人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LOVE LIVE LAUGH in London

eccj.exblog.jp
ブログトップ

ホーリー・トリニティ・ブロンプトン教会 (HTB)  &  フリーアイスクリーム。


あの、アルファコースで有名な 

ホーリー・トリニティ・ブロンプトン教会’ へ

礼拝ではなく、今日は ‘Bookshop(本屋)’ 目的で

行って来ました!



教会の地下に思ったよりも大きな Bookshop。

本の傾向は ‘神学的’ というよりも 

‘practical’ なもの 

(実生活にすぐ適応できるようなバイブルスタディテキスト・伝道用テキスト
クリスチャンの結婚・子育て・カウンセリング・子供向け・Youth向け・・・etc)

盛りだくさん!!



もちろん全部英語の本ばかりですが、

“あれもこれもいいなー。” と ワクワクしながら本屋中を見て回りました。



でも、今日の目的は英語の本ではなくて ‘日本語の本’。



さすがは、Worldwide のアルファコース。

たくさんの言語に訳され、世界中に広まっていますが

ここ、アルファコースの発祥(?)である 

Holy Trinity Brompton Churchでは

日本語のアルファの本がいくつか購入できます。 016.gif




今日はこの中のいくつかを購入することが出来ました。 001.gif

日本語の教会のための本がロンドンで手に入ることに感動!




今日のロンドンはとーっても天気が良くてかなりの夏日でした。

“アイスクリーム食べよっか?” なんて調子よく聞いてくる娘に

“お金ないからだめよ。” と言って我慢させていた、私。 015.gif



この会話を神様は聞いていたのでしょうか?

突然2人のイギリス人ジェントルマンが私達の目の前に現れて

アイスクリーム2つをくれました。



聞けば彼らは ‘Sainsbury’s(イギリスの大手スーパー)’ の

お店ではなく、会社のオフィスのほうで 働いてるそうで

何かのプロモーションで アイスクリーム会社が

オフィスの人達全員にアイスクリームを1袋ずつ配っていたそう。



お昼休憩出かけにそのアイスクリームをもらい

オフィスを出てきたところの彼らに遭遇した私達。



ラッキー! 053.gif

いえいえ、神様、お兄さん達ありがとう。



‘どおりでそこら辺歩いてるみんなが同じアイスを食べてるわけだ。’

‘あのアイスを食べてる人たちは

みーんなSainsbury'sのオフィスの人たちなんだなー。’



‘私達親子はどう見ても違うけど!!’ 012.gif

みなさんのコメントとクリックが励みに!
1日1回 どちらかをクリックお願いします!
  ↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

他のクリスチャンブログ、イギリス生活ブログもこちらから。

ECC日本語教会は皆さんのお越しを楽しみにしてお待ちしています♪
教会が始めてという方も、いつでも気軽に遊びに来て下さいね。


ECCJ (ECC 日本語教会) Homepage : www.eccj.org.uk


日本語礼拝 毎週 日曜日 14:30~

EalingChristianCentre
268 Northfield Avenue, Ealing, London UK
W5 4UB

by eccj-london | 2009-05-30 05:40 | ロンドンライフ。