ECCJ日本語教会 in ロンドン Ealing Christian Centre Japanese Church

eccj.exblog.jp
ブログトップ

ロゴス・ホープ号に行ってきました 2.


続いては、ロゴス・ホープ号の中にある

Bookshop(本屋さん)、カフェ、食堂の紹介! 001.gif


この船が運んでる

Knowledge(知識) ・ Help(助け) ・ Hope(希望)。

なかでも、その ‘Knowledge’ の部分にあたる

大切な役割を果たしている Bookshop。
f0181938_21183931.jpg


子供本から料理の本、DIY・・・色々な大きさの聖書まで、

本当にたくさんの本、CD、DVDが売ってました。

船の上のお金の単位は ‘UNITS’
f0181938_21215467.jpg

ロンドンでは100Units=1.5ポンドで計算。

どれもこれもかなりの安値。

このBookshopで利益を得ることは考えられてないそうです。

きっと、国の通貨が弱い国ではそれに合わせて更に安くなるんでしょうね。



本屋を出たところにはこんなカフェも。
f0181938_21274463.jpg




そして、気になる船の上の食事! 011.gif 
f0181938_21294691.jpg


この日は またまた特別に船の上の皆さんが食べてるものと

同じ食事を一緒に頂くことが出来ました!! 016.gif
f0181938_2130731.jpg

“船のご飯って結構おいしーい! 053.gif” 

と喜んで食べる私達に スタッフの方は

“ちょうど今日のメニューは船で出るメニューの中でも一番不評のもの・・・。” と。


“え!そうなの?!結構美味しいと思うんだけど!!?”

それとも、私達のイギリス生活が長すぎなのか・・・? 023.gif


いつも忘れがちな食事のときの記念撮影。

この日は、忘れず、ちゃーーんと食べる前に ‘チーズ!’ 
f0181938_21354825.jpg


みなさんのコメントとクリックが励みに!
1日1回 どちらかをクリックお願いします!
  ↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

他のクリスチャンブログ、イギリス生活ブログもこちらから。

ECC日本語教会は皆さんのお越しを楽しみにしてお待ちしています♪
教会が始めてという方も、いつでも気軽に遊びに来て下さいね。


ECCJ (ECC 日本語教会) Homepage : www.eccj.org.uk


日本語礼拝 毎週 日曜日 14:30~

EalingChristianCentre
268 Northfield Avenue, Ealing, London UK
W5 4UB

[PR]
by eccj-london | 2009-06-23 21:37 | ロンドンライフ。