ECCJ日本語教会 in ロンドン Ealing Christian Centre Japanese Church

eccj.exblog.jp
ブログトップ

3コース ディナー @ Our Friend's House。


近所に住む 仲良しの夫婦。

いつもは お料理上手な奥さんのおもてなしで

よくご飯に呼んでいただいてます。 053.gif



ところがこの日は いつもと違って

ご主人さんの方が腕を振るっておもてなしをしてくれるというので 

これまた 楽しみにして出かけてきました♪ 001.gif



そしてこれがご主人さん 力作のスターター!!
f0181938_438532.jpg

これで メインじゃないんですよー!

MonkFish(魚のあんこう)を生ハムで巻いたものをグリル?

オーブン焼きかな?

これが お味も見た目も超絶品!

MonkFishってこんなに美味しいんだーってみんな感動してました。 



そしてお次のメインは チキンのオーブン焼き
f0181938_442564.jpg

しかも スパイシーなものとレモン味の2種!!!

どっちもとーっても美味!! 053.gif

付け合せもなかなかおしゃれで凝ってます。
f0181938_444099.jpg

ベイビーポテトに・・・
f0181938_444321.jpg

マンゴー、コリアンダー、レッドオニオン、ヨーグルトのサラダ。

このとーっても不思議な組み合わせのサラダ。

その組み合わせがかなり絶妙で本当に美味しかったー☆
f0181938_4473676.jpg




そして最後におしゃれでめちゃ美味しかったデザート。

その名も ‘Eton Mess (イートン・メス)'
f0181938_4493160.jpg

その名の由来は知りませんが

イギリスの代表的なデザートの1つです。

イチゴ・その他のベリーに崩したメレンゲが合わさったものに

軽くホイップされたクリームがかかってます。 053.gif

あまりデザート好きではない 私が (最近、この説も怪しいかも?? 023.gif) 

お替りしてしまったほど美味しかった~♪ 016.gif



デザートで食事を終了した後は

色々な種類のチーズにクラッカー。 001.gif
f0181938_525931.jpg


この習慣はイギリスだけ? ヨーロッパも? アメリカも?



最初は少しびっくりしたこの順番だけど

大のチーズ好きの私はこれが実は大好き。

でも この日は ご飯を食べ過ぎてあまりチーズが食べられなくて 残念。
(いーや、それでも結構食べてた? 023.gif



美味しいご飯を食べるって本当に幸せ。

そして、お料理ができる旦那さんっていねー。 

あ、心の声が! 028.gif

みなさんのコメントとクリックが励みに!
1日1回 どちらかをクリックお願いします!
  ↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

他のクリスチャンブログ、イギリス生活ブログもこちらから。

ECC日本語教会はノンクリスチャンの方、
教会が初めてという方、お子様連れの方もたくさん来てくださいます。
だれでもいつでも大歓迎です♪
気軽にECC日本語教会へ遊びに来て下さいね。


ECCJ (ECC 日本語教会) Homepage : www.eccj.org.uk


日本語礼拝 毎週 日曜日 14:30~

EalingChristianCentre
268 Northfield Avenue, Ealing, London UK
W5 4UB

[PR]
by eccj-london | 2009-06-27 05:05 | 英国ライフ。