人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LOVE LIVE LAUGH in London

eccj.exblog.jp
ブログトップ

神様と火山の噴火。


18日(日) 本日の礼拝、子供メッセージはRichardさん。

新聞の写真を指さしながら 子供たちに

”これ、何かわかる??”
神様と火山の噴火。_f0181938_4414931.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

“ニュースペーパー(新聞)!!!”

041.gif

大爆笑のこの答えを出したのは なんと 'うちの娘’ でした。 056.gif

そりゃそうだ、間違いない! 037.gif



写真に載っていたのは ただ今 ヨーロッパ中に大変な影響を及ぼしている

“アイスランドの火山 噴火の様子” 。


 ↓ 以下、子供メッセージ。 056.gif



“今まで 自由に飛行機を使って 人々は世界中を飛び回っていたのに

今回の噴火で 突然 それが出来なくなった。”

“僕の家族 (奥さんとお子さん3人)も 日本にホリデーしに帰ったまま 

今もまだイギリスにまだ帰って来れないでいます。” 002.gif



“神さまは時々こういう事を通して 人間には出来ない事がある、

人間には限界があるんだよ(limited)と 教えています。”

“そして、限界の無い(unlimited) 神様に信頼して生きる道を

選びなさい、とメッセージを送っています。”



“今日の聖書の言葉はこれです。”
神様と火山の噴火。_f0181938_504358.jpg




“今回、私の奥さんが日本に発つ前に 私に一つお願いごとをしました。”

“それは 一つの植木鉢のお花にお水をあげる事でした。”

“奥さんは私に ‘この花は とても大切だから 毎日きちんとお水をあげてね。’ と言っていたのに

なんと奥さんがいないこの2週間の間 私はこのお花にお水をあげるのをすっかり忘れていました!” 



“その花を 今日 持って来たので 皆さんにお見せします。”
神様と火山の噴火。_f0181938_562435.jpg


041.gif


“このお花は 僕にお世話を頼まれないで、もし、庭にあって神様が面倒を見ていたら 

雨が降って 今も元気にしていたと思う。” 056.gif




“今日の聖書の言葉にもあるように '野のゆり’ でさえ きちんとお世話をしてくれる神様です。”

“私たちは 人間の力に頼るのではなく 何も心配せずに 神様を信頼して 歩んでいきましょう。”



“今日のサンデースクールのアクティビティは 教会の建物の外へ行って 

神様の栄光を探しに 神様の創ってくれた自然を見つけに行きまーす。” 058.gif





Richardさん この日も素晴らしい子供メッセージをありがとうございます!

そして 奥さんとかわいい子供たちが 早く、無事にイギリスに帰ってくる事が出来ますように。



みなさんのコメントとクリックが励みに!
1日1回 どちらかをクリックお願いします!
  ↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
  ↑↑↑↑
他の日本やアメリカ発の熱いクリスチャンブログ、
おもしろいイギリス生活情報ブログもこちらから!


ECC日本語教会は
教会が初めてという方、お子様連れの方 大歓迎です。
いつでも気軽にECC日本語教会へ遊びに来て下さい♪


ECC 日本語教会 (ECCJ) Homepage : www.eccj.org.uk
日本語礼拝 & サンデースクール (子供達のための教会学校)
毎週日曜日 14:30~


Ealing Christian Centre
268 Northfield Avenue, Ealing, London UK


by eccj-london | 2010-04-21 05:31 | サンデースクール*教会学校。