人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LOVE LIVE LAUGH in London

eccj.exblog.jp
ブログトップ

ちょっと強引 BBQ。

“今日の最高気温は 17℃だって!!! BBQしよっか?!”


ちょっと強引 BBQ。_f0181938_713992.jpg



・・・・・・・・・・・・・といいながら、着々と自分がイギリス人化してる事に気付く。 003.gif



気温17℃ くらいなら イギリス人にとっては そこそこの夏日。

20℃超えたら イギリス人にとっては完全なる夏!

そんな日には そこらじゅうで短パン、Tシャツ、キャミソールのイギリス人が

アイスクリーム食べてます。 037.gif

そして、庭からはBBQをしているらしい 炭の匂いが・・・・。 041.gif




ここ最近、ずーーーと お天気が悪く寒かったロンドン。

17℃でも久しぶりに晴れた ポカポカと暖かい土曜日の午後なら

何かしたくて、ワクワクしてしまいます。

( ↑ この辺がイギリス人?イギリスでは晴れた日が貴重なんです。笑 058.gif )

ちょっと強引 BBQ。_f0181938_721655.jpg


そして思いついたのが ちょっと強引だけど 家にあるもので “BBQ”。

去年の夏からずっと物置に入ってる 使い捨てのBBQと、

それに、冷蔵庫に入っていたBBQ出来そうなものは ポークとソーセージ、ブロッコリーだけ!

041.gif

後はご飯を炊いて、ちょっと強引な “BBQ” です。

ちょっと強引 BBQ。_f0181938_771511.jpg



だけど、この発想は大正解!!!

久しぶりに食べる 炭火焼のポークはなんだか懐かしい日本の炭火焼居酒屋の味がしたし、

いつも食べるソーセージ、ブロッコリーも炭火で焼いて、青空の下で食べるとやたらとおいしい! 012.gif

うーん、満足! 053.gif

美味しすぎて昼から食べすぎました。 012.gif





ふと横を見ると 隣の家の庭から たくましい草が青くかわいい花を咲かせていました。
ちょっと強引 BBQ。_f0181938_7161448.jpg

たとえ草でも 神様の創られたものは 全て美しいねー。 056.gif 



クリックしてね☆
  ↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
  ↑↑↑↑
他の日本やアメリカ発の熱いクリスチャンブログ、
おもしろいイギリス生活情報ブログもこちらから!


ECC日本語教会は
教会が初めてという方、お子様連れの方 大歓迎です。
いつでも気軽にECC日本語教会へ遊びに来て下さい♪


ECC 日本語教会 (ECCJ) Homepage : www.eccj.org.uk
日本語礼拝 & サンデースクール (子供達のための教会学校)
毎週日曜日 14:30~


Ealing Christian Centre
268 Northfield Avenue, Ealing, London W5 4UB UK


by eccj-london | 2010-05-16 07:26 | イギリスごはん。