人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LOVE LIVE LAUGH in London

eccj.exblog.jp
ブログトップ

娘、クラスのお友達と学校にお泊り。


昨晩、うちの娘は学校のホールにお友達のみんなとお泊りしました。 016.gif



さっすが、イギリスの学校。

日本人が思いつかないようなイベントを考えつきますねー。 005.gif

これもやっぱり、チャリティー(募金集め)のためのイベントでした。




当日、持参すべきものは

・寝る時に下にひくマット

・寝るときに上にかけるもの

・まくら

・懐中電灯

・パジャマ

・ぬいぐるみ (一緒に寝るための)



リストの中に 歯ブラシ、タオル・・・とかが入っていないのに 「ぬいぐるみ」 が

リストにしっかり入ってるあたりが かわいらしい。 037.gif



私がちょっと心配したのは娘用の寝具。

敷くものにかけるものって みんな一体どんなものを持って行くんだろう?

うちには大人用のスリーピングバッグしかないけど・・・。




娘が惨めな思いをするのだけはかわいそう・・・、と気になったので

金曜日の夜、娘を学校につれていき、寝る場所を準備しに行ってくれた主人に聞きました。




私 “ね、みんな どんなの持ってきてた? Aの持っていったスリーピングバッグでも大丈夫だった?”


主人 “全然、大丈夫だったよ。 

ある子はすごい薄いシートに、掛け布団もうちのソファーの上においてあるやつみたいなのを

持ってきてる子もいたし。

そしたら、その横で 電動の空気入れ持参で “ブィィィィィィーン!!!”って

空気を入れて脹らますタイプの本格的マットレス作ってるお父さんもいた。” 041.gif



そっかそっか、よかったよかった。 001.gif



次の日の土曜日(今日)のは 朝9時に私が娘を学校までお迎え。



担任の先生達と一緒にお泊りしてくれたらしい娘の学校の若くてハンサムな校長先生 

(余裕の30代かと・・・。珍しい?) が学校入口の所で出迎えてくれました。



思わず2度見してしまった彼の足もとには “シンプソンズのパパ(ホーマーだっけ?)”の顔スリッパ。 003.gif

子供を喜ばすためのパフォーマンス? それとも・・・・・・。



昨晩は 「宝探しゲーム」に、晩御飯にはホットドック、

DVDを見て、マシュマロの入ったココアまで飲んだと 娘はとっても大喜び。

そして、朝ごはんのコーンフレークが美味しかったと とっても感激した様子。



どんなの食べたのかと聞くと

“チョコレートのやつに、うちにあるコーンフレークに砂糖がついてて、甘いやつ! 016.gif” と。



・・・・・・・・・・・・・・・、そっか。 そろそろ、砂糖のついた、甘いコーンフレーク買ってあげようかな・・・。

もう、7歳だもんねぇ・・・?

003.gif

一日に一回どちらかをクリックしてね☆
  ↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
  ↑↑↑↑
他の日本やアメリカ発の熱いクリスチャンブログ、
おもしろいイギリス生活情報ブログもこちらから!


ECC日本語教会は
教会が初めてという方、お子様連れの方 大歓迎です。
いつでも気軽にECC日本語教会へ遊びに来て下さい♪


ECC 日本語教会 (ECCJ) Homepage : www.eccj.org.uk
日本語礼拝 & サンデースクール (子供達のための教会学校)
毎週日曜日 14:30~


Ealing Christian Centre
268 Northfield Avenue, Ealing, London W5 4UB UK


by eccj-london | 2010-07-04 05:05 | 海外出産・子育てライフ。