人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LOVE LIVE LAUGH in London

eccj.exblog.jp
ブログトップ

愛の実行。

先日のECCJ子供メッセージ・・・

久しぶりにまたやらせていただいたので、

その時の原稿をまたここにコピペします。 001.gif


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


先週の子供メッセージの内容覚えてる人!?

仰先生のメッセージでしたが・・・

「シーーーーーーーン。」

 037.gif

可愛そうな仰先生・・・。 007.gif 003.gif



先週のメッセージは 「Put God's words into practice!」
「神様の言葉を実行しましょう!」でした。
愛の実行。_f0181938_21532990.jpg


先週、子供メッセージ後のアクティビティの時、ワークシートをやりながら子供達と「愛」の話になりました。

みんな、覚えてる?



「愛する」という事はどういう事かってディスカッションしたんですね~。

個人的にとても面白かったです。 001.gif



「愛は単なる感情じゃないよ。」

「好きな人にはもちろんだけど、嫌いな人、知らない人でも愛することはできるんだよ。」

というと、ちょっとみんな顔が 「ん?? 023.gif」 ってなってたよね。 001.gif



そして、その後に 「人を愛する」 のに具体的に何ができるか、紙の裏に書いてみよう・・・って

やったの覚えてる? 何って書いた?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は教会の人にも協力してもらって、愛するという事がどういう事かを

もう少し一緒に勉強したいと思います。



じゃ、ちょっとみんな前に来てあっち向いて立てってくれる?

大人の人が言葉を書いたカードを持ってるので、それが愛する事かどうか、

「○」 か 「×」 で答えてね。

まず・・・、

忍耐強い     ○かな×かな??
Patient ○

親切
Kind ○

人をねたむ
Jealous ×

自慢する
Conceited ×

高慢になる
Proud ×

礼儀正しい
Well-mannered ○

自分の利益を
求める
Selfish ×

短気
Irritable ×

人のした悪を覚えておく
Keep a record of wrongs ×

ずるい事を喜ぶ
Happy with evil ×

真理を喜ぶ
Happy with the truth ○

すべてをがまん
Never give up ○

すべてを信じる
Faith ○

すべてを期待
Hope ○


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はい、みんなよくできました!!

これ、全部 「出来ているかどうか?」 と聞かれたら 大人の人でも1つや2つ 

「Woops!おおっと!」と思うものありませんでしたか?


これ全部、聖書の中の 「愛の章」 とも呼ばれる、

コリント人への手紙13章という場所に書いてある事です。


子供たちにも分かりやすいように少しだけ言葉を変えましたけどね・・・。


この中で 「Woops!」 と思ったもの、ぜひ今週一週間、実行して下さい。

神様の言葉を実行しましょうねー!003.gif


一日に一回どちらかをクリックお願いします!☆
  ↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
  ↑↑↑↑
他の日本やアメリカ発の熱いクリスチャンブログ、
おもしろいイギリス生活情報ブログもこちらから!


ECC日本語教会は
プロテスタントの超教派の教会です。

聖公会(アングリカン)、バプティスト、日本キリスト教団、ニューホープ、ペンテコステ、
各海外日本語教会・・・ etc 出身の方たちが集っています。

教会が初めてという方、小さいお子様連れの方 だれでもWelcomeです。
いつでも気軽にECC日本語教会へ来て下さいね♪


ECC 日本語教会 (ECCJ) Homepage : www.eccj.org.uk
日本語礼拝 & ECCJ-Kids (サンデースク-ル)
毎週日曜日 14:30~16:00


Ealing Christian Centre
268 Northfield Avenue, Ealing, London W5 4UB UK


by eccj-london | 2010-08-04 22:04 | 神様からのメッセージ。