人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LOVE LIVE LAUGH in London

eccj.exblog.jp
ブログトップ

パブ飯。


イギリスの 『パブ』 とは

日本の 『パブ』 とは随分違っていて

簡単に言うなら、殆どの場合が “お酒も飲める ファミレス” と言った感じです。



最近、日本やアメリカ、ヨーロッパ etc からのお客さんが多く、

一緒に教会近くのパブに行く機会が多かったので その時の写真をアップします。 053.gif


これは一番最近の 「ステーキ&エールパイ」
パブ飯。_f0181938_257013.jpg

角切りの牛肉をエールビールで煮込み、パイに包まれてオーブンで焼かれたもの。 

パイと言ってもこれはどちらかというと甘くないタルト生地と言った感じかな。

柔らかい牛肉にサクサクのパイ。グレービーソースをたっぷりかけて

大変美味しく頂きました! 053.gif 



次は ラム・ロースト。
パブ飯。_f0181938_352627.jpg

英国に来たばかりのころは苦手だった ラムも今では大好きです。

ここのラム・ローストには この店の手作りらしい ヨークシャープディングが

どーんと上に乗っていて 美味でした! 



これは 普通のハンバーガーに見えますが、実は ラム・バーガー。
パブ飯。_f0181938_31023100.jpg

イギリス料理にしては珍しく? ここのバーガーはちょっとおしゃれに登場します。

木のまな板のような物の上乗って出てきます。 味もかなり049.gifです。


これはまた別のパブのバーガー。
パブ飯。_f0181938_316526.jpg



イギリスのご飯はよくまずいって言われますが

(確かにまずい物に当たる確率は高いのかも・・・。)

パブ料理もいいお店に当たれば何でもおいしいですよ!!


ちなみに教会近くのパブが結構美味しいのはうれしい・・・。 016.gif

パブ飯。_f0181938_3303633.jpg

ある日曜日の礼拝後にミラノ賛美教会からのお客様Mちゃんと教会の皆と一緒にパブでご飯を食べた時。 001.gif

一日に一回どちらかをクリックお願いします!☆
  ↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
  ↑↑↑↑
他の日本やアメリカ発の熱いクリスチャンブログ、
おもしろいイギリス生活情報ブログもこちらから!


ECC日本語教会はプロテスタントの超教派の教会です。

聖公会(英国国教会)、バプティスト教会、日本キリスト教団、ニューホープ(ハワイ)、
ヒルソング(ペンテコステ派)、その他 在海外日本語教会・・・ etc などの
様々なキリスト教会出身の方たち & ノンクリスチャンの方たちも集っています!!☆

駐在ご家族、国際結婚ご家族、ワーホリ、留学生・・・etc

教会が初めてという方、小さいお子様連れの方 だれでもWelcomeです。
いつでも気軽にECC日本語教会へ来て下さいね♪


ECC 日本語教会 (ECCJ) Homepage : www.eccj.org.uk
日本語礼拝 & ECCJ-Kids (サンデースク-ル)
毎週日曜日 14:30~16:00


Ealing Christian Centre
268 Northfield Avenue, Ealing, London W5 4UB UK


by eccj-london | 2010-09-18 03:48 | イギリスごはん。