人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LOVE LIVE LAUGH in London

eccj.exblog.jp
ブログトップ

応えられた祈り。

先日の日曜礼拝でのメッセージは ‘祈り’ に纏わる話。 053.gif


先週あった 金曜日のWomen's Cell (結婚している女性のグループ)でも 

‘祈り’ について やったらしい・・・・。


じゃ、木曜日のWomen's Cellも!!!! 017.gif

ということで、今朝、我が家で行われた Cell Groupでも ‘祈り’ についてやりました。 001.gif



いつも使っているバイリンガルのテキストに合わせて、アルファコースのDVDも使いました。



そして、日本語で 「応えられた祈り」 として知られている 次の詩を

グループの皆さんに紹介しました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

応えられた祈り(Answered Prayer)
作者不詳


功績をたてようと神に力を祈り求めたのに、
謙遜に服従するようにと、弱さを与えられた。

より大きな事をしようと健康を祈り求めたのに、
より良い事をするようにと病気を与えられた。

幸福になるようにと、富とお金を祈り求めたのに、
賢くなるようにと、貧しさを与えられた。

人々から賞賛を得られるようにと、権力を求めたのに、
神の必要を感じるようにと、弱さを与えられた。

祈り求めたものは何一つ与えられなかったのに、
実は私が望んでいた全てのものが与えられた。

私の祈りにもかかわらず、 私の言葉にならない祈りは応えられ、
全ての人にまさって、 私はもっとも豊かな祝福を与えられたのだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

作者は南北戦争時の兵士だった・・・

入院中の神父さんだった・・・ という説があるそうです。



ここ最近、個人的にも ‘祈り’ について 神さまから語られてます。 001.gif

まさしく、このトピックは タイムリー 神さまの導きでした。 003.gif



応えられた祈り。_f0181938_0415765.jpg

これは 先週のセルの時に ある方が持ってきてくださったお菓子!! 072.gif

クリスマスツリーやロビンの形をした シナモン入りの ショートブレッド。 053.gif



もうすぐクリスマス! 

神さまが 私たちのために イエス・キリストとして この世に来てくださった事を 記念して

お祝いする日も もうすぐです。 016.gif


たくさんの人に見てもらえるように、ランキングに参加しています。
1日に1回どちらかをクリックしてね☆
   ↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
   ↑↑↑↑
他の日本やアメリカ発の熱いクリスチャンブログ、
おもしろいイギリス生活情報ブログもこちらから!


ECC日本語教会はプロテスタントの超教派の教会です。

ECCJの皆はこんな人たちの集まり・・・

ロンドン各地 & ロンドン近郊から・・・

聖公会(英国国教会)、長老派、バプティスト教会、日本キリスト教団、ニューホープ、
ヒルソング(ペンテコステ派)、その他 在海外日本語教会・・・ etc などの
様々なキリスト教会出身の方たち & ノンクリスチャンも!☆

駐在ご家族、国際結婚ご家族、ビジネスマン、研究者、ワーホリ、留学生・・・etc

教会が初めてという方、小さいお子様連れの方 だれでもWelcomeです。
いつでも気軽にECC日本語教会へ来て下さいね♪


ECC 日本語教会 (ECCJ) Homepage : www.eccj.org.uk
日本語礼拝 & サンデースク-ル(子供のための教会学校)
毎週日曜日 14:30~16:00


Ealing Christian Centre
268 Northfield Avenue, Ealing, London W5 4UB UK


by eccj-london | 2010-11-12 00:45 | Women's Cell Group