人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LOVE LIVE LAUGH in London

eccj.exblog.jp
ブログトップ

New 韓国食材店 DURI in Ealing Common

最近 出来たばかりの DURI は 地下鉄イーリングコモン駅の すーぐ近くにあります。

開店したのは知っていましたが、しばらく 何んとなーく行きそびれ・・・。
New 韓国食材店 DURI  in Ealing Common_f0181938_647895.jpg

一度行き始めてからは 時々日本&韓国の食材を買い足しに行ってます。 001.gif

と、言っても今日が2回目だけど! 笑 011.gif



お店のオーナーのお二人は 日本語がとっても上手な 韓国人クリスチャンです。

お互いがクリスチャンだと分かると 一気に色々な話で盛り上がり 仲良くなりました。 053.gif



このお店は 韓国の食材、日本の食材 キムチ各種 お総菜 焼くだけのブルコギetc

便利な美味しい物が たくさん色々と揃ってます。



中でも 私のお気に入りは 冷凍のサンマ! 今日も買っちゃいました。

解凍して、お腹を出し、フライパンにクッキングシートをひいて 両面焼いて食べます。

この辺では大根がすぐ手に入るので 大根おろしと一緒に・・・。 053.gif

実際10年ぶり(?)くらい久しぶりに食べたサンマでした~! 016.gif



そして、これも今日買い足しました・・・、 チャプチェの麺。
New 韓国食材店 DURI  in Ealing Common_f0181938_6555357.jpg

New 韓国食材店 DURI  in Ealing Common_f0181938_657376.jpg

チャプチェにしても 当然美味しいし、 お鍋に春雨やくずきり代わりにも使えて便利!!

お鍋に入れると 最初はくずきり、 煮込むとすぐに 春雨のように 柔らかくなります。 016.gif


先週、私が風邪で寝込んでいた時に 主人が Duri で買ってくれた “スンドゥブ” 

(韓国の辛い豆腐の入ったスープ) はシーフードがたっぷりで 「めちゃウマ」 でした!!!

娘が晩御飯に食べていた “キンパ” (韓国の巻き寿司) も すごく美味しかった! 001.gif

(風邪でも 食欲はあった私・・・。 037.gif )



今日 ECCJのクリスマス サービスのフライヤーを お店に置かせて頂いたので

DURI に行けば ↓ のフライヤーが手に入りまーす! 058.gif

12月12日(日) ECCJ クリスマス ファミリー サービス、皆で来て下さいねー。 056.gif


たくさんの人に見てもらえるように、ランキングに参加しています。
1日に1回どちらかをクリックしてね☆
   ↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
   ↑↑↑↑
他の日本やアメリカ発の熱いクリスチャンブログ、
おもしろいイギリス生活情報ブログもこちらから!

New 韓国食材店 DURI  in Ealing Common_f0181938_1942981.jpg

ECC日本語教会はプロテスタントの超教派の教会です。

ECCJの皆はこんな人たちの集まり・・・

ロンドン各地 & ロンドン近郊から・・・

聖公会(英国国教会)、長老派、バプティスト教会、日本キリスト教団、ニューホープ、
ヒルソング(ペンテコステ派)、その他 在海外日本語教会・・・ etc などの
様々なキリスト教会出身の方たち & ノンクリスチャンも!☆

駐在ご家族、国際結婚ご家族、ビジネスマン、研究者、ワーホリ、留学生・・・etc

教会が初めてという方、小さいお子様連れの方 だれでもWelcomeです。
いつでも気軽にECC日本語教会へ来て下さいね♪


ECC 日本語教会 (ECCJ) Homepage : www.eccj.org.uk
日本語礼拝 & サンデースク-ル(子供のための教会学校)
毎週日曜日 14:30~16:00


Ealing Christian Centre
268 Northfield Avenue, Ealing, London W5 4UB UK


by eccj-london | 2010-12-01 07:07 | ロンドンライフ。