人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LOVE LIVE LAUGH in London

eccj.exblog.jp
ブログトップ

フィリピン以来 ロンドンで8年ぶりの再会!

今年の10月 フィリピン以来 ロンドンで8年ぶりの再会を果たしたのは

フィリピン人の・・・・・・ではなく!


イギリス人 元OMF宣教師の June Griffiths先生!
フィリピン以来 ロンドンで8年ぶりの再会!_f0181938_7522177.jpg

(娘に撮ってもらったので少しピンボケ! 006.gif )



June先生との出会いはフィリピンはマニラにある 

MJCC (Manila Japanese Christian Church) という日本語の教会。



1年の滞在予定でフィリピンに着き、着いた途端 全く予測していなかった ‘つわり’ や

周りの環境に苦しんでいた私に教会に行くことの楽しさを初めて教えてくれたのがこの教会。


そして、その教会でいつも笑顔で優しく迎えてくれたのが このJune先生でした。

そして、私が受洗を決心することができたのも この教会。


結局は 出産の事があり、この教会で受洗することができませんでしたが、

洗礼に向けて June先生と行った 洗礼前の学びは今でも良く覚えています。 001.gif



June先生は マニラに来られる前はご主人さんと北海道で宣教師として働いていました。

なので、日本語は問題なくペラペラなのです! 053.gif



出産のために日本に帰国した私はその後フィリピンに戻る事無く、

そのままイギリスに来てしまったのでJune先生とはそれっきりになってしまったのでした。



そんなJune先生が引退し、英国に戻ってきていると聞いた私は 連絡先を調べ数年ぶりに連絡。 001.gif



連絡を取って分かった事は June先生は英国に帰ってきてるとはいえ それがウェールズである事。

そして、同じ英国内でも 気軽に会うにはちょっと難しい場所だという事。


そんなJune先生から ある日また連絡が来たかと思えば 

ひょんな事がきっかけで ロンドンに来るという事!



そんなこんなで 半ば諦めていた June先生との再会も 神様の粋なお計らいにより

連絡を取り始めて数週間後にあっさりと実現してしまったのでした!! 024.gif




お腹の外からしか見てもらったことしかなかった娘と1歳になる直前の息子も 初めてのお披露目。

そして、8年ぶりに会う私たち夫婦にとって、この日は本当にスペシャルなものとなりました。 001.gif 



この8年間のそれぞれに起こった事、家族の事、それぞれの教会の事、ミニストリーの事・・・

話すネタは尽きません! 003.gif

そして、最後には共に聖書を開き、聖句をいくつか分かち合ってくれました。



同じ ‘伝道する者’ という立場から 

「きちんと休んでますか?」 「休むことが本当に大事です。」 「家族との時間が大切ですね。」 

とのアドバイスも頂き本当に心に染みました。 007.gif 


大好きだったJune先生は8年前と全く変わらず元気で 相変わらずとっても素敵な人。
フィリピン以来 ロンドンで8年ぶりの再会!_f0181938_8294489.jpg

来年の夏、お言葉に甘えて ウェールズに遊びに&会いに行きます!! 001.gif



たくさんの人に見てもらえるように、ランキングに参加しています。
1日に1回どちらかをクリックしてね☆
   ↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
   ↑↑↑↑
他の日本やアメリカ発の熱いクリスチャンブログ、
おもしろいイギリス生活情報ブログもこちらから!

フィリピン以来 ロンドンで8年ぶりの再会!_f0181938_1942981.jpg

ECC日本語教会はプロテスタントの超教派の教会です。

ECCJの皆はこんな人たちの集まり・・・

ロンドン各地 & ロンドン近郊から・・・

聖公会(英国国教会)、長老派、バプティスト教会、日本キリスト教団、ニューホープ、
ヒルソング(ペンテコステ派)、その他 在海外日本語教会・・・ etc などの
様々なキリスト教会出身の方たち & ノンクリスチャンも!☆

駐在ご家族、国際結婚ご家族、ビジネスマン、研究者、ワーホリ、留学生・・・etc

教会が初めてという方、小さいお子様連れの方 だれでもWelcomeです。
とってもアットホームでいつも笑いの絶えない明るい雰囲気の教会です。
いつでもECC日本語教会へ来て下さいね♪


ECC 日本語教会 (ECCJ) Homepage : www.eccj.org.uk
日本語礼拝 & サンデースク-ル(子供のための教会学校)
毎週日曜日 14:30~16:00


Ealing Christian Centre
268 Northfield Avenue, Ealing, London W5 4UB UK


by eccj-london | 2010-12-07 08:36 | 日常。