人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LOVE LIVE LAUGH in London

eccj.exblog.jp
ブログトップ

ロンドン ・ イーリング その後。

2,3日前に イーリングブロードウェイに行く機会があったので

事件のあった場所がどうなっているのか、現状を見に少し立ち寄ってみました。



娘の学校の送り迎えによく通る道。
ロンドン ・ イーリング その後。_f0181938_815174.jpg

ロンドン ・ イーリング その後。_f0181938_8253049.jpg

ロンドン ・ イーリング その後。_f0181938_8264039.jpg




ニュースで大きく報道されていた 放火されたお店。
ロンドン ・ イーリング その後。_f0181938_8404966.jpg

ロンドン ・ イーリング その後。_f0181938_839923.jpg

ロンドン ・ イーリング その後。_f0181938_837298.jpg




道の反対側と言えば、このようにいつもと変わらない風景。なんだか不思議です。
ロンドン ・ イーリング その後。_f0181938_8305028.jpg

ロンドン ・ イーリング その後。_f0181938_8313294.jpg




ただ、いつもと違ったのは ニュースの撮影でしょうか? テレビクルーの人達が撮影中。
ロンドン ・ イーリング その後。_f0181938_8334732.jpg

「やっぱり 本当にここで暴動があったんだなー。」 と実感させられました。



全国ニュースで一躍有名となったのは この子供服やさんのオーナーです。
ロンドン ・ イーリング その後。_f0181938_8181453.jpg

ベニヤ板に書かれたこのメッセージが何だかうれしい。 がんばって欲しいです。 001.gif



ガラスがバリバリに割れていても この美容院は負けずに営業してました。 
ロンドン ・ イーリング その後。_f0181938_8225891.jpg




暴動は一旦は治まったようですね。 ひとまず安心です。

皆さん、たくさんの励ましのコメントや、お祈り、どうもありがとうございました。 058.gif



英国では この暴動に関しての討論や議論が色々なところで続いています。

これを機に 政治、法律、教育、家庭環境問題、モラル感、社会の在り方・・・・etc、

色々な角度から 主に青年への対応方法、改善策が 話し合われています。




色々な要因を考えてみると、今回の暴動は 今の社会の持つ問題のほんの一部が

表面化しただけだと言えるのかもしれません。




<スカイニュースより> ここでのこの二人の意見は ほんの一部でしょうが 個人的に元ギャングの人の

話に感動しました。 学ばされ、励まされ、また、チャレンジを受けます。





これからの英国に期待します。 そして、自分自身も 教会の一部として

キリストの体の一部として このコミュニティのために 益となる何かをしていこうと思います。



“この世は危険なところだ。悪いことをする人がいるためではなく、

それを見ながら、何もしない人がいるためだ。”             アルベルト・アインシュタイン


たくさんの人に見てもらえるように、ランキングに参加しています。
1日に1回どちらかをクリックしてね☆
   ↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
   ↑↑↑↑
他の日本やアメリカ発の熱いクリスチャンブログ、
おもしろいイギリス生活情報ブログもこちらから!


ECC日本語教会はプロテスタントの超教派の教会です。

ECCJの皆はこんな人たちの集まり・・・

ロンドン各地 & ロンドン郊外から

聖公会(英国国教会)、長老派、バプティスト教会、日本キリスト教団、ニューホープ、
ヒルソング、その他 在海外日本語教会・・・ etc などの
様々なキリスト教会出身の方たち & ノンクリスチャンも!☆

駐在ご家族、国際結婚ご家族、ビジネスマン、研究者、ワーホリ、留学生・・・etc


教会が初めてという方、小さいお子様連れの方 だれでもWelcomeです。
日本人以外の人達もたくさんいる国際的で、Familyの多い アットホームな雰囲気の教会です。
いつでも 気軽にECC日本語教会へどうぞ♪ お待ちしています☆


ECC 日本語教会 (ECCJ) Homepage : www.eccj.org.uk
E-mail : info@eccj.org.uk

日本語礼拝 & サンデースク-ル(子供のための教会学校)
毎週日曜日 14:30~16:00


Ealing Christian Centre
268 Northfield Avenue, Ealing, London W5 4UB UK


by eccj-london | 2011-08-16 09:38 | ロンドンライフ。