ECCJ日本語教会 in ロンドン Ealing Christian Centre Japanese Church

eccj.exblog.jp
ブログトップ

励ましの言葉。

私にはスコットランドに住むクリスチャンの友達がいます。

彼女は結婚していて子供もいて、旦那さんと教会の仕事をしている友達。




友達とはいえ、同じ ‘イギリス’ に住みながらもう何年も会ってない友達。




そんな彼女が時々、携帯にテキストメッセージ (メール) をくれます。

内容はシンプルにあたたかい励ましの言葉だけ。



“元気?

今日、Chisatoのこと思い出したから、メッセージを送ったの。

今日もすばらしい一日を!!

愛を込めて・・・。”





そして、今日また違う友達から

“Hi Chisato・・・ :-)”

とだけメッセージが届いた。




この友達はつい最近まで

毎日のように道端で偶然出くわしては、ただあいさつするだけのときもあれば、

お互いの近況や考えてることについ話し込んだりしていた友達だったから

特にうれしかった。




私もこの友達のように

あたたかい一言を自然にかけられる人になりたい。



できるだけ幅広く、たくさんの人に読んでもらうため、
1日1回 どちらかをクリックしてもらえればうれしいです。
他のクリスチャンブログ、イギリス生活ブログもこちらから。


  ↓↓↓↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

ありがとうございます♪
[PR]
by eccj-london | 2008-09-26 04:57 | 神様からのメッセージ。