ECCJ日本語教会 in ロンドン Ealing Christian Centre Japanese Church

eccj.exblog.jp
ブログトップ

2009年 06月 03日 ( 2 )

お庭でごはん。


ここ最近のイギリスはかなりのお天気続きです。 058.gif
f0181938_513293.jpg




“この夏は期待していいのかな!? 016.gif



・・・・というのも、ここ数年、イギリスの夏は

5月の出だしがよくっても 6月、7月、8月と

‘雨’ や ‘全然上がらない気温’ などにがっかりさせられ続けたから。



今日の晩ご飯は 外に椅子を出して庭で食べることに。 053.gif

大したことのない いつもの晩ご飯も こんなに天気の良い空の下で食べると

本当に 美味しさ100倍!!!!!



なぜなんでしょう?

ただの ‘ピラフ’ と ‘オーブンチキン’ が

とっても贅沢に、美味しく感じます。



神様の創った自然は

どんな調味料にも勝るって事なんでしょうかね。 001.gif



これからの我が家の晩ご飯・・・。

お天気が続く限り、お庭で食べることになりそうです。



たとえ お茶漬けだろうとやっぱり美味しいのでしょうか?

美味しいんだろうなー。

みなさんのコメントとクリックが励みに!
1日1回 どちらかをクリックお願いします!
  ↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

他のクリスチャンブログ、イギリス生活ブログもこちらから。

ECC日本語教会は皆さんのお越しを楽しみにしてお待ちしています♪
教会が始めてという方も、いつでも気軽に遊びに来て下さいね。


ECCJ (ECC 日本語教会) Homepage : www.eccj.org.uk


日本語礼拝 毎週 日曜日 14:30~

EalingChristianCentre
268 Northfield Avenue, Ealing, London UK
W5 4UB

[PR]
by eccj-london | 2009-06-03 05:30 | 英国ライフ。

今日のサンデースクールは公園で。


5月31日(日)も いつもと同じように礼拝がスタート。



メッセージの前の今日の証は

いつも素敵な歌声で賛美奉仕をしてくれている愛さん。
f0181938_4371737.jpg

今までの信仰生活、教会生活の中ででのチャレンジ、大変だったことなど

そのときの気持ちなども含め、とても正直にお話してくださいました。



聞いてみなければ知らなかったような さまざまな経験があるからこそ

みんな磨かれていくんだなー、と改めて認識させられたお話。 001.gif

愛さん、とってもいいお話をありがとう!



そして今日はあまりにも天気が良かったので 

サンデースクールの子供達と一緒に公園に行くことに。 058.gif
f0181938_4431864.jpg



まずは公園のベンチに座ってみんなで子供用の聖書を読みます。

今日の箇所は・・・・・ ‘モーセ’!
f0181938_4434348.jpg

ちなみにこの意地悪そうな顔をしてるのは ‘モーセ’ ではなく

ヘブル人を奴隷にして、こき使っていたエジプト人です。 006.gif



一通りのお勉強が終わった後

“はい!もうみんな遊んできていいよ~!!”
f0181938_4491130.jpg

みーんなあっという間に公園の中へ。 070.gif071.gif



この日は公園からの帰り道、

礼拝が終わって教会で待つみんなのために

アイスクリームを買って帰りました。 001.gif



天気がいいときにまた行けたらいいね。

みなさんのコメントとクリックが励みに!
1日1回 どちらかをクリックお願いします!
  ↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

他のクリスチャンブログ、イギリス生活ブログもこちらから。

ECC日本語教会は皆さんのお越しを楽しみにしてお待ちしています♪
教会が始めてという方も、いつでも気軽に遊びに来て下さいね。


ECCJ (ECC 日本語教会) Homepage : www.eccj.org.uk


日本語礼拝 毎週 日曜日 14:30~

EalingChristianCentre
268 Northfield Avenue, Ealing, London UK
W5 4UB

[PR]
by eccj-london | 2009-06-03 04:59 | サンデースクール*教会学校。