ECCJ日本語教会 in ロンドン Ealing Christian Centre Japanese Church

eccj.exblog.jp
ブログトップ

2009年 06月 16日 ( 1 )

永井 信義先生 と サンデースクール。


6月7日(日)のECCJ日曜礼拝には

ロンドン滞在中の 永井信義先生が お忙しい時間の合間を縫って

ECCJで ‘証’ と ‘メッセージ’ の奉仕をして下しました。



まずはいつものように賛美で始まり、
f0181938_19473137.jpg



そして、その後 インタビュー形式で ‘先生の自己紹介’ そして

‘先生が信仰を持ち、今に至るまでの経緯’ を聞く時間を持ちました。
f0181938_19492387.jpg
f0181938_1950065.jpg

冗談も交えながら 始終和やかな雰囲気でお話してくださいました。



“もっと、お話聞きたい! メッセージも聞きたいよー。” 

と、後ろ髪引かれつつも 私と子供達はこの後 サンデースクールへ。



今日は神様がモーセに約束した 

‘ミルクとハニーが流れる土地’ の聖書箇所から

こんな箱を作りました。 001.gif
f0181938_201391.jpg


箱の中には ‘ハニー(蜜)’ の代わりに スイ-ツ を入れて。 011.gif
f0181938_2011827.jpg




この日は ある1人の子の提案で ‘エコバッグ’ を作るクラフトも! 056.gif
f0181938_2043180.jpg

古新聞を使って、エコバッグを作ります。

f0181938_2045013.jpg

“I Love Green、 YEAH!”

f0181938_2051093.jpg

“I AM Environmental Friendly Bag." 053.gif


自分の家から わざわざ材料を持ってきて提案してくれた このクラフト。

‘地球・環境を大切にしよう’ というまっすぐで純粋なその気持ちに

大人になって忘れかけてる何かを気付かされた気がします。



神様が創ってくださった このすばらしい地球に

私達大人は日々 何が出来るでしょうね。 001.gif

みなさんのコメントとクリックが励みに!
1日1回 どちらかをクリックお願いします!
  ↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

他のクリスチャンブログ、イギリス生活ブログもこちらから。

ECC日本語教会は皆さんのお越しを楽しみにしてお待ちしています♪
教会が始めてという方も、いつでも気軽に遊びに来て下さいね。


ECCJ (ECC 日本語教会) Homepage : www.eccj.org.uk


日本語礼拝 毎週 日曜日 14:30~

EalingChristianCentre
268 Northfield Avenue, Ealing, London UK
W5 4UB

[PR]
by eccj-london | 2009-06-16 20:22 | チャーチライフ。