ECCJ日本語教会 in ロンドン Ealing Christian Centre Japanese Church

eccj.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Baking。( 20 )

カップケーキ150個の挑戦!

先々週の週末、ある方の60歳の誕生日にと

頼まれてカップケーキを焼きました。


100個200個くらい余裕だと思ったら大間違い!043.gif


楽しいはずのデコレーションも必死の仕上げ。
f0181938_1915376.jpg

f0181938_1915571.jpg

f0181938_1915640.jpg

f0181938_192032.jpg

f0181938_192160.jpg

f0181938_192645.jpg

f0181938_192846.jpg

f0181938_1921091.jpg

f0181938_1921886.jpg

そんなこんなで出来上がったカップケーキ164個。

ふぃー。042.gif
[PR]
by eccj-london | 2013-03-23 18:54 | Baking。

デビルズケーキ。

完成!

真っ白いエンジェルケーキに対して

この真っ黒いチョコレートケーキはそう呼ばれてるそうです。
f0181938_362643.jpg

私が小学生の頃よく作っていたケーキ。001.gif

今日お誕生日に我が家に遊びにくる子のために作りました!053.gif
[PR]
by eccj-london | 2013-03-09 03:00 | Baking。

シナモンロール クリームチーズフロスティング

何んだか思いついたように、昨日おとといでパンを3種類焼きました。

(あ!パンが切れて、強力粉がたくさんあったからだ!)


パン焼き器が壊れてからというもの、すっかりご無沙汰のパン作り。

初日は美味しそうなレシピを見つけてやってみたものの、

納得のいくようなパンではなかった!残念。(T_T)
f0181938_2257199.jpg

写真では美味しそうだけどね。

風味と柔らかさがイマイチでした。(´・_・`)



2日目は、昔作って美味しかったレシピで再度チャレンジ。

やっぱり、このレシピはおいしーんだー、を再確認。(o^^o)

ふわふわに焼けました!
f0181938_2257319.jpg

この日のパンはこの数ヶ月ずーっと食べたかったシナモンロールに!

去年の夏、フィンランドで食べた、プッラが美味しかったことを思い出しながら・・・、

そして、数年前に仲良いアメリカ人の友達が焼いてくれて、

美味しいコーヒーと一緒に出してくれたことを思い出しながら・・・。(*^^*)



今回のシナモンロールはアメリカバージョン。

クリームチーズで作ったフロスティングがポイントです。

残ったパン生地で作ったソーセージロールは見た目はちょっといびつになってしまいました!


さーて、次はどんなパンを作ろっかなー。

パンの成形作業は小学生の時の工作の時間みたいで、結構はまります。笑


たくさんの人に見てもらえるように、ランキングに参加しています。
1日に1回どちらかをクリックしてね☆
   ↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
   ↑↑↑↑
他の日本やアメリカ発の熱いクリスチャンブログ、
おもしろいイギリス生活情報ブログもこちらから!


ECC日本語教会はプロテスタントの超教派の教会です。
教会が初めてという方、小さいお子様連れの方 だれでもWelcomeです。

日本人&色々な国籍の人達が集まるインターナショナルで、
子供連れのファミリーの多い アットホームな雰囲気の教会です。
 058.gif

いつでも 気軽にECC日本語教会へどうぞ♪ お待ちしています☆


ECC 日本語教会 (ECCJ) Homepage : www.eccj.org.uk
E-mail : info@eccj.org.uk

日本語礼拝 & サンデースク-ル(子供のための教会学校)
毎週日曜日 14:30~16:00


Ealing Christian Centre
268 Northfield Avenue, Ealing, London W5 4UB UK



f0181938_8105753.jpg

[PR]
by eccj-london | 2012-02-07 22:34 | Baking。

Baking day!

とは言え、いつものパウンドケーキです。

チョコチップ入りとプレーンのケーキはホワイトチョコがけにしました。
f0181938_22591738.jpg

いつもならベイリーズを使うところをコアントローを使って

ちょっとオレンジ風味のクリスマス仕様です。(^ ^)


ケーキの生地が余ったのでこんな型で焼いてみました。
f0181938_22591977.jpg

ジンジャーマン型です。(o^^o)
f0181938_22592071.jpg

型から出したところ・・・。



クリスマスまであと4日!

教会のあと、お友達の家にお呼ばれです。

デザートを持って行く予定ですが、さてさて、何を作ろうかな~。(^ ^)
[PR]
by eccj-london | 2011-12-21 22:48 | Baking。

アプリコットタルト

今週日曜日のクリスマス礼拝のために作ったタルト。

今回はアプリコットです。
f0181938_034621.jpg

粉砂糖ちょっとかけすぎちゃいました!(^ ^)

気がついたらなくなってたので、そういえば味見してない・・・。(^^;;
[PR]
by eccj-london | 2011-12-14 00:28 | Baking。

マンゴータルト。

昨日はお客さんと鍋・・・の予定がキャンセルに!

急遽、違うお友達を呼んで鍋しました。

楽しかった~。 (^-^)/



デザートには缶詰のマンゴーで作ったタルト。
f0181938_1493692.jpg

これもまた、なかなか美味しかったです。(o^^o)
[PR]
by eccj-london | 2011-12-09 01:42 | Baking。

洋ナシのタルト。

最近、本当にタルト作りにはまりつつある私。(^ ^)

今日はお呼ばれしたお友達の家に持って行くために

洋ナシのタルトを焼きました。
f0181938_35113.jpg

アーモンドプードルが足りないことに途中で気がついて

慌てて買いに行ったりしたものだから、

焼き上がりが家を出る直前に!!(>_<)



慌てて仕上げをしたら、せっかく買ってきたピスタチオを

乗せるの忘れた~!!(。-_-。)
[PR]
by eccj-london | 2011-11-27 02:53 | Baking。

栗の渋皮煮タルト!

「渋皮煮を作ったら、タルトにするぞー!」

・・・の意気込みそのままで今朝焼き上げました!(^ ^)
f0181938_5542363.jpg

タルト生地は手作りするとやっぱり美味しい!

日本で時々食べてた美味しいタルトを思いだします。(>_<)

少しアレンジしてFPでとっても簡単に作れたので

今度は缶詰のフルーツでも作ってみよう!(^ ^)

まずはやっぱり洋梨かなー? )^o^(
[PR]
by eccj-london | 2011-11-23 05:37 | Baking。

おかずマフィン&チョコチップカップケーキ。

娘のお弁当用に おかずマフィンに初挑戦。

ネットで調べたレシピを少し自分流にアレンジ。
f0181938_6135184.jpg

今日のおかずマフィンはソーセージを刻んだものと

コーンをいれてみました。(^ ^)


そして、教会に差し入れでもしようとついでに(?)

焼いたチョコチップカップケーキ50個。
f0181938_6135696.jpg

ECC教会で働いてる人たちに日頃の感謝をこめて・・・

そして、我が家用にもいくつか・・・

そしてそして、午後からお邪魔するお家にも・・・

なんて考えて、「ええーい!」と焼きました。(o^^o)

いざ焼くとなると、私の場合、8個も50個もあまりかわりません。(^ ^)

通常のレシピを6倍して作りました。(^_^)
f0181938_6135321.jpg


私は普段甘いものをそんなに食べないのですが

こういうバターケーキが無性に食べたくなる時が時々あります。

今がその時々のようです。(^-^)/
[PR]
by eccj-london | 2011-10-19 05:55 | Baking。

今日焼いたケーキ・・・ではなく、今日焼いた “パン” 色々!☆

HBが壊れて以来、数年やっていなかった (気がつけばそんなに?) パン作り。



作り置きしてある “こしあん” を使って、 初めての “あんぱん” を作ってみたい・・・、と

本日の礼拝後のサッカー&ピクニック用に 色々な菓子パン、惣菜パンを作ってみました。 001.gif



大がつくほど嫌いだったあんこも 海外生活が長くなると 何とも懐かしくなって

美味しいと感じるようになるから不思議。 016.gif

え?!歳をとっただけ? うーん、そうなのかも。 015.gif



HBが無いので、ハンドミキサーで作れるパン生地のレシピを探し・・・、

美味しいと評判の パン生地のレシピを探し・・・、

そして、あんぱんのレシピを探し・・・。



3つのレシピを参考にしながら、自分なりに試行錯誤、アレンジして出来上がった今日のパンたちです。



まずは、あんぱん。
f0181938_4322240.jpg



うずまき あんぱん。
f0181938_4353555.jpg



ソーセージロール。
f0181938_4372712.jpg



写真には無いけれど、スイートコーン&チーズ&ツナマヨぱん。


あ、ここに後ろ向いて写っている大きな丸いパン4つが ‘それ’ です。
f0181938_4401995.jpg



今日の礼拝後の楽しみ☆ ピクニック&サッカー。

走り回ってサッカーをしている男性陣&男の子達は本当に楽しそう。 053.gif
f0181938_532335.jpg


女の子達は パークの遊具で遊んだり、散歩中の犬にくっついて行って遊んだり。


f0181938_5135643.jpg

f0181938_4584720.jpg

ただ、今日は少し風が強くて ずっと座っていた女性陣には “超さむーーー!!” でした!!! 

来月ある 毎年恒例の “父の日ピクニック” の時にはもう少し暖かいと良いなー。 053.gif

たくさんの人に見てもらえるように、ランキングに参加しています。
1日に1回どちらかをクリックしてね☆
   ↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
   ↑↑↑↑
他の日本やアメリカ発の熱いクリスチャンブログ、
おもしろいイギリス生活情報ブログもこちらから!


ECC日本語教会はプロテスタントの超教派の教会です。

ECCJの皆はこんな人たちの集まり・・・

ロンドン各地 & ロンドン近郊から・・・

聖公会(英国国教会)、長老派、バプティスト教会、日本キリスト教団、ニューホープ、
ヒルソング(ペンテコステ派)、その他 在海外日本語教会・・・ etc などの
様々なキリスト教会出身の方たち & ノンクリスチャンも!☆

駐在ご家族、国際結婚ご家族、ビジネスマン、研究者、ワーホリ、留学生・・・etc


教会が初めてという方、小さいお子様連れの方 だれでもWelcomeです。
とってもアットホームでいつも笑いの絶えない明るい雰囲気の教会です。
いつでもECC日本語教会へ来て下さいね♪


ECC 日本語教会 (ECCJ) Homepage : www.eccj.org.uk
E-mail : info@eccj.org.uk

日本語礼拝 & サンデースク-ル(子供のための教会学校)
毎週日曜日 14:30~16:00


Ealing Christian Centre
268 Northfield Avenue, Ealing, London W5 4UB UK


[PR]
by eccj-london | 2011-05-23 05:21 | Baking。