ECCJ日本語教会 in ロンドン Ealing Christian Centre Japanese Church

eccj.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Women's Cell Group( 7 )

映画「jitensha」

以前にどこかで知ってずっと見たかった映画です。
f0181938_6243678.jpg

自転車が部品ごとに少しずつ無くなり始め、

それは泥棒の仕業ではなく神さまだという。

戸惑いつつも、自転車の部品探しに出かける主人公は

部品が一つずつ見つかるのと同時に

バラバラになった自分の心も一つになるという体験をして行く。

見る度に話の深さが分かるような感動ストーリー。



何人かで一緒に見てディスカッションすると

更に049.gifでした!



右側のフライヤー「2criminals」は来年公開予定の映画です。

主人公は「組を抜け出した元ヤクザの実話」なんだそう。

来年の夏が楽しみです!001.gif
[PR]
by eccj-london | 2013-04-30 06:09 | Women's Cell Group

Beauty in diversity!

この言葉はSlim12カンファレンス中に SGの中でで 出てきた わたしの心に残った言葉の一つです。



イースターホリデーも終わり、昨日から Women's Cellが再開しました。053.gif


休み明けで、3週間ぶりの再開でしたし・・・、

今回からまた新しいメンバーも加えられましたし・・・、

何よりも Slim12カンファレンスで学んだこと、感じたことを、ぜひ実践し、分かち合おうとした

わくわく、ドキドキの昨日のセルでした。


いつもよりも シェアリングと祈り合う事に重点を置き・・・。 001.gif


そこは、さすが女性たちのグループ!いつものグループをさらに小さめのグループに分けたにもかかわらず

話が尽きないので、危うく祈る時間がなくなるところでした! 041.gif



何はともあれ、久しぶりに皆と集まり、普段ならなかなか話せない様な話をじっくりとする事が出来、

お互いのために祈ることができて 本当に幸せでした!



そして、日曜日の礼拝とセルがみんなの生活の助けとなっているという話が聞けた事も

私にとってはこの上ない励みとなりました!058.gif



信仰歴も違えば、年齢、出身、バックグラウンドも本当に様々な私達。

共通している事と言えば 女性である事と日本語をしゃべるという事だけかもしれない。 039.gif

そんなでこぼこだらけで 一見噛み合いになさそうな私たちが しっかりとつなぎ合わさって

お互いを支えられるのは 一重にイエス様のおかげですね。 


まさに Beauty in diversity! 多様性の中にある美しさ! なのです。 049.gif



神さまに感謝! 001.gif


写真は セル終了後に誘われて食べに行った 教会近所のパブにて・・・。
f0181938_7493576.jpg

ここに来ると いつも頼んでしまう ラム・バーガーです!


たくさんの人に見てもらえるように、ランキングに参加しています。
1日に1回どちらかをクリックしてね☆
   ↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
   ↑↑↑↑
他の日本、アメリカ発のクリスチャンブログ、
イギリス生活情報ブログもこちらから!


ECC日本語教会はプロテスタントの超教派の教会です。
教会が初めてという方、小さいお子様連れの方 だれでもWelcomeです。

ロンドンやロンドン周辺から・・・!

日本人に限らず色々な人達が集まるインターナショナル & ファミリーの多い

アットホームな雰囲気の教会です。
 058.gif

いつでも 気軽にECC日本語教会へどうぞ♪ お待ちしています☆


ECC 日本語教会 (ECCJ) Homepage : www.eccj.org.uk
E-mail : info@eccj.org.uk

日本語礼拝 & サンデースク-ル(子供のための教会学校)
毎週日曜日 14:30~16:00


Ealing Christian Centre
268 Northfield Avenue, Ealing, London W5 4UB UK


[PR]
by eccj-london | 2012-04-29 07:49 | Women's Cell Group

クリスマスランチ! ポーランド料理レストラン☆

Women's Cel の皆で行った クリスマスランチ。

今年は 教会からもうちからも近い、Northfield Aveにある Cafe Apple に行きました。

このレストランは いつ行っても お店はきれいで料理はとても美味しいし、

何と言っても お店の人のサービスが良いので大好きです。 001.gif



この日は予約を入れておいたので テーブルを特別にセッティングしてくれていました。 053.gif
f0181938_20173684.jpg

f0181938_20181493.jpg


f0181938_20184414.jpg

f0181938_20191447.jpg

f0181938_20194358.jpg

f0181938_20201999.jpg


f0181938_20204716.jpg

f0181938_20212032.jpg

こんなにゴージャスなメインにデザート&コーヒーをつけてもらって £15! 001.gif

外食が高い イギリスではうれしい限りです。 016.gif

普段のメニューでも メインは確か£6くらいからあるので かなりお勧めです!



ご飯もおいしいし、お店の雰囲気はすてきだし・・・と、みんなとのおしゃべりも楽しすぎて

気が付いたらみんな子供のお迎えの時間間近!



あわててシークレットサンタのプレゼントをもらい みなさん帰路へ! 037.gif

私はシークレットサンタさんから 大好きなマリメッコをもらいました。 053.gif
f0181938_20311466.jpg

何が好きかって 皆に知ってもらっておくと いい事ありますねぇ~。 053.gif






最後に かわいいウェイトレスさんに集合写真をお願いしたら・・・
f0181938_20242311.jpg

こんなにブレブレでした・・・。笑


たくさんの人に見てもらえるように、ランキングに参加しています。
1日に1回どちらかをクリックしてね☆
   ↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
   ↑↑↑↑
他の日本やアメリカ発の熱いクリスチャンブログ、
おもしろいイギリス生活情報ブログもこちらから!


ECC日本語教会はプロテスタントの超教派の教会です。
教会が初めてという方、小さいお子様連れの方 だれでもWelcomeです。

日本人 + 色々な国籍の人達も集まるインターナショナルで、
子供連れのファミリーの多い アットホームな雰囲気の教会です。
 058.gif

いつでも 気軽にECC日本語教会へどうぞ♪ お待ちしています☆


ECC 日本語教会 (ECCJ) Homepage : www.eccj.org.uk
E-mail : info@eccj.org.uk

日本語礼拝 & サンデースク-ル(子供のための教会学校)
毎週日曜日 14:30~16:00


Ealing Christian Centre
268 Northfield Avenue, Ealing, London W5 4UB UK


[PR]
by eccj-london | 2011-12-20 20:36 | Women's Cell Group

Women's Cell 明日から時間と場所が変わります☆

毎週木・金行っていましたWomen's Cell (女性バイブルスタディグループ) ですが、

この秋タームより場所と時間が変わります! 001.gif



2つのグループが合同になります。 058.gif

Time:   毎週金曜 10:30~
Venue:  ECCフォイヤー

049.gif  今までよりも かなり広いスペースになるので これからはみんなが一度に集まる事ができます。 

049.gif  駐車場の問題もなしです!

049.gif  更に人が増えても大丈夫。 

049.gif  小さな子供達もその場で自由に遊ばせる事も出来そうです。



これからも このグループが神様によって益々用いられ、

神様の愛の中で 思いっきり私達が 成長する事ができますように!! 053.gif



このグループへの参加に興味のある方は 一度こちらまで連絡ください☆ 001.gif

Chisato Tateyama (立山 千里)
ECC Japanese Fellowship (ECCJ ・ ECC日本語教会)

Email: chisato@eccj.org.uk


たくさんの人に見てもらえるように、ランキングに参加しています。
1日に1回どちらかをクリックしてね☆
   ↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
   ↑↑↑↑
他の日本やアメリカ発の熱いクリスチャンブログ、
おもしろいイギリス生活情報ブログもこちらから!


ECC日本語教会はプロテスタントの超教派の教会です。

ECCJの皆はこんな人たちの集まり・・・

ロンドン各地 & ロンドン郊外から

聖公会(英国国教会)、長老派、バプティスト教会、日本キリスト教団、ニューホープ、
ヒルソング、その他 在海外日本語教会・・・ etc などの
様々なキリスト教会出身の方たち & ノンクリスチャンも!☆

駐在ご家族、国際結婚ご家族、ビジネスマン、研究者、ワーホリ、留学生・・・etc


教会が初めてという方、小さいお子様連れの方 だれでもWelcomeです。
日本人以外の人達もたくさんいる国際的で、Familyの多い アットホームな雰囲気の教会です。
いつでも 気軽にECC日本語教会へどうぞ♪ お待ちしています☆


ECC 日本語教会 (ECCJ) Homepage : www.eccj.org.uk
E-mail : info@eccj.org.uk

日本語礼拝 & サンデースク-ル(子供のための教会学校)
毎週日曜日 14:30~16:00


Ealing Christian Centre
268 Northfield Avenue, Ealing, London W5 4UB UK


[PR]
by eccj-london | 2011-09-09 06:12 | Women's Cell Group

応えられた祈り。

先日の日曜礼拝でのメッセージは ‘祈り’ に纏わる話。 053.gif


先週あった 金曜日のWomen's Cell (結婚している女性のグループ)でも 

‘祈り’ について やったらしい・・・・。


じゃ、木曜日のWomen's Cellも!!!! 017.gif

ということで、今朝、我が家で行われた Cell Groupでも ‘祈り’ についてやりました。 001.gif



いつも使っているバイリンガルのテキストに合わせて、アルファコースのDVDも使いました。



そして、日本語で 「応えられた祈り」 として知られている 次の詩を

グループの皆さんに紹介しました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

応えられた祈り(Answered Prayer)
作者不詳


功績をたてようと神に力を祈り求めたのに、
謙遜に服従するようにと、弱さを与えられた。

より大きな事をしようと健康を祈り求めたのに、
より良い事をするようにと病気を与えられた。

幸福になるようにと、富とお金を祈り求めたのに、
賢くなるようにと、貧しさを与えられた。

人々から賞賛を得られるようにと、権力を求めたのに、
神の必要を感じるようにと、弱さを与えられた。

祈り求めたものは何一つ与えられなかったのに、
実は私が望んでいた全てのものが与えられた。

私の祈りにもかかわらず、 私の言葉にならない祈りは応えられ、
全ての人にまさって、 私はもっとも豊かな祝福を与えられたのだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

作者は南北戦争時の兵士だった・・・

入院中の神父さんだった・・・ という説があるそうです。



ここ最近、個人的にも ‘祈り’ について 神さまから語られてます。 001.gif

まさしく、このトピックは タイムリー 神さまの導きでした。 003.gif



f0181938_0415765.jpg

これは 先週のセルの時に ある方が持ってきてくださったお菓子!! 072.gif

クリスマスツリーやロビンの形をした シナモン入りの ショートブレッド。 053.gif



もうすぐクリスマス! 

神さまが 私たちのために イエス・キリストとして この世に来てくださった事を 記念して

お祝いする日も もうすぐです。 016.gif


たくさんの人に見てもらえるように、ランキングに参加しています。
1日に1回どちらかをクリックしてね☆
   ↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
   ↑↑↑↑
他の日本やアメリカ発の熱いクリスチャンブログ、
おもしろいイギリス生活情報ブログもこちらから!


ECC日本語教会はプロテスタントの超教派の教会です。

ECCJの皆はこんな人たちの集まり・・・

ロンドン各地 & ロンドン近郊から・・・

聖公会(英国国教会)、長老派、バプティスト教会、日本キリスト教団、ニューホープ、
ヒルソング(ペンテコステ派)、その他 在海外日本語教会・・・ etc などの
様々なキリスト教会出身の方たち & ノンクリスチャンも!☆

駐在ご家族、国際結婚ご家族、ビジネスマン、研究者、ワーホリ、留学生・・・etc

教会が初めてという方、小さいお子様連れの方 だれでもWelcomeです。
いつでも気軽にECC日本語教会へ来て下さいね♪


ECC 日本語教会 (ECCJ) Homepage : www.eccj.org.uk
日本語礼拝 & サンデースク-ル(子供のための教会学校)
毎週日曜日 14:30~16:00


Ealing Christian Centre
268 Northfield Avenue, Ealing, London W5 4UB UK


[PR]
by eccj-london | 2010-11-12 00:45 | Women's Cell Group

舌をコントロールすること。

 
舌をコントロール・・・? と、思うかもしれません。

私たち日本人には口をコントロールすると言った方が良いかも。  

“口は災いの元”という表現もありますしね。




夫婦に関する4セッションの学びが終わり、
(↑すーごくおもしろかったのでお勧めですよ!テキストはこちらから!!)

先週 5月22日の フライデーバイブルモーニング では

‘舌 - 私たちの言葉の力’ とタイトル付けされた箇所から

小さな器官ながらもとても大きな影響力を持つ ‘舌’ をどう使うべきか。

神様は私たちにどうして欲しいのか、ということをみんなで学びました。



舌をコントロールするとはいえ、

実際は心の中から改善しないと、結局のところうまくいかないということ。



人のために、

結局のところは自分のために

舌をどう使うべきかをしっかり学び、

この日もとっても充実した学びとなりました。

感謝。 053.gif



そして、やっぱり感謝するだけで終わらず、

しっかり生活に適応させて実行させていかなければなりませんね。



今、使っているバイブルスタディ・テキストは ‘イエスの弟子を作る’ という

東京、大阪、香港にあるJesus Life Houseという教会のオリジナル。



この教会の牧師 Rod Plummer先生は ‘弟子訓練(リーダー育成)’ 

‘Teaching’ にとってもたけている先生です。



初心者向けにも使える ‘イエスの友達になる’ とあわせて

かなりお勧めのバイリンガル・テキストです。



今週の金曜日(5月29日)はハーフタームホリデーのため

フライデー・バイブル・モーニングはお休みです。



 
f0181938_0424512.gif

6月5日(金)にまた再開します! 

みなさんのコメントとクリックが励みに!

1日1回 どちらかをクリックお願いします!

  ↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

他のクリスチャンブログ、イギリス生活ブログもこちらから。

ECC日本語教会は皆さんのお越しを楽しみにしてお待ちしています♪
教会が始めてという方も、いつでも気軽に遊びに来て下さいね。


ECCJ (ECC 日本語教会) Homepage : www.eccj.org.uk


日本語礼拝 毎週 日曜日 14:30~

EalingChristianCentre
268 Northfield Avenue, Ealing, London UK
W5 4UB

[PR]
by eccj-london | 2009-05-28 15:00 | Women's Cell Group

フライデー*バイブル*モーニング 24.04.2009


春休み・イースターと長いお休みから再開の今日のフライデー。


今日のテーマは

"より良い家庭生活をおくるために 1.夫婦と家庭”

(テキストはコーナーストーン・ミニストリーのHPから。
                          おすすめ!!! 056.gif



今日から始まって計4回のセッション。



人を創り、性を創り、結婚を創った '神様’ にはもちろん

家庭をうまく形成していくためのマニュアルも持っています。



そのマニュアルが ‘聖書’ 。 001.gif



今日は神様が人に与えてくださった結婚という制度の

“目的”  

“原理” 

“家庭の危機を回復させてくださる神様の恵み”

を みんなで楽しく聖書を開きながら学ぶことができました。 001.gif

感謝。 053.gif



‘聖書の言葉の力’ ‘祈りの力’ に今日もまた力づけられます! 017.gif



今日はとても天気がよくて、更にうれしいですね。 058.gif



あと残り 3回のセッション、

興味がありましたら、ぜひ皆さんご参加ください。 056.gif



初めての人も、誰でも大歓迎です。 016.gif



そして、明後日の日曜日(26日)は

子供の教会学校 “サンデースクール” でお団子作りをします! 011.gif



もちろん、その後はみんなで “お団子パーティー” 024.gif


こちらも皆さん気軽に遊びに来てくださいね!

2時半からです♪

1日1回 どちらかをクリックお願いします!
  ↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

他のクリスチャンブログ、イギリス生活ブログもこちらから。

ECCJ日本語教会は皆さんのお越しを楽しみにしてお待ちしています♪
いつでも気軽に来て下さいね。


ECCJ (ECC 日本語教会) Homepage : www.eccj.org.uk

[PR]
by eccj-london | 2009-04-25 07:57 | Women's Cell Group