ECCJ日本語教会 in ロンドン Ealing Christian Centre Japanese Church

eccj.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:神様からのメッセージ。( 27 )

天のお父様からのラブレター Fathers Love Letter

我が子よ、
あなたはわたしのことを知らないかもしれないけれど、わたしはあなたのことをなんでも知っています。
(詩篇139.1)
あなたが座るのも立つのも知っています。(詩篇139.2)
あなたの歩む道もすべて知っています。(詩篇139.3)
あなたの髪の毛の数まで知っています。(マタイの福音書10.29―31)
なぜなら、わたしのかたちにわたしがあなたを造ったからです。(創世記1.27)
わたしの中であなたは生き、働き、そして存在しています。(使徒の働き17.28)
なぜなら、あなたはわたしの子孫なのです。(使徒の働き17.28)
わたしは、あなたを胎内に形造る前からあなたを知っていました。(エレミヤ書1.4-5)
わたしが天地を創造した時、わたしがあなたを選びました。(エペソ1.11-12)
あなたが生まれたのはまちがいではありません。なぜなら、あなたの人生、すべての日々がわたしの書
物に書きしるされているからです。(詩篇139.15-16)
あなたがいつ生まれ、どこに住むのか、わたしが決めたのです。(使徒の働き17.26)
あなたはおどろくほどすばらしく造られています。(詩篇139.14)
あなたは母の胎内でわたし自身がかたち造りました。(詩篇139.13)
そして、あなたが生まれた日に、わたしがあなたを取りあげました。(詩篇71.6)
わたしを知らない者によって、わたしは誤って伝えられています。(ヨハネの福音書8.41-44)
わたしは怒りに満ちて遠く離れているのではありません。わたしは愛そのものなのです。
(I ヨハネ4.16)
そして、あなたを惜しみなく愛することがわたしの心です。(I ヨハネ3.1)
なぜなら、あなたはわたしの子であり、わたしはあなたの父だからです。(I ヨハネ3.1)
地上の父があなたに与えることのできないものをわたしはあなたに与えましょう。
(マタイの福音書7.11)
天の父であるわたしは完全な父だからです。(マタイの福音書5.48)
あなたが受け取るすべての良い贈り物はわたしの手によるものです。(ヤコブ1.17)
あなたに必要なものはすべてわたしが調え、あなたに与えます。(マタイの福音書6.31-33)
わたしが計画したあなたの将来は希望に満ちています。(エレミヤ書29.11)
なぜなら、わたしは永久に変わらぬ愛であなたを愛しているからです。(エレミヤ書31.3)
あなたに対するわたしの思いは砂浜の砂のようにあふれています。(詩篇139.17-18)
そして、わたしは歌いながらあなたのことを喜んでいます。(ゼパニヤ書3.17)
あなたに対して良いことをするのをわたしは決してやめません。(エレミヤ書32.40)
あなたはわたしのかけがえのない宝物だからです。(出エジプト記19.5)
心を尽くし、思いを尽くして、あなたを祝福したいと望んでいます。(エレミヤ書32.41)
そして、あなたが理解できないほど、大いなることをあなたに教えましょう。(エレミヤ書33.3)
もし、あなたが心の底からわたしを探し求めるなら、あなたはわたしを探し出すでしょう。
(申命記4.29)
わたしを喜ばせなさい。そうすれば、あなたが心から求めるものをあなたに与えましょう。(詩篇37.4)
あなたに求める心を与えたのもわたしなのです。(ピリピ2.13)
あなたが想像する以上のことをわたしはあなたにしてあげるごとができるのです。(エペソ3.20)
わたし以上にあなたに勇気を与えることができる者は他には誰もいません。(II テサロニケ2.16-17)
わたしはあなたがどのような苦しみの中にあってもあなたを慰める父でもあるのです。
(II コリント1.3-4)
あなたが打ちひしがれている時、わたしはあなたのそばにいます。(詩篇34.18)
羊飼いが子羊にするように、わたしはあなたを胸に抱き寄せます。(イザヤ書40.11)
あなたの目からこぼれる涙をわたしがすべてぬぐい取りましょう。(黙示録21.3-4)
そして、あなたがこの世で受けたすべての苦しみを取り去ってあげましょう。(黙示録21.3-4)
わたしはあなたの父なのです。わたしのひとり子イエスを愛するように、わたしはあなたを愛していま
す。(ヨハネの福音書17.23)
イエスを通して、あなたに対するわたしの愛が現れています。(ヨハネの福音書17.26)
イエスを通して、わたしの存在がはっきりとわかります。(ヘブル1.3)
わたしがあなたの敵ではなく、味方であることをイエスは証明するためにこの世に来たのです。
(ローマ8.31)
あなたの罪をわたしは責めないことを伝えるために来たのです。(II コリント5.18-19)
あなたとわたしが和解することができるようにイエスは死にました。(II コリント5.18-19)
イエス・キリストの死はあなたに対するわたしの愛そのものです。(I ヨハネ5.10)
あなたの愛を手に入れるために、わたしは、わたしの愛するものすべてを捨てました。
(ローマ8.31-32)
わたしのひとり子イエスを贈り物としてあなたが受け入れる時、あなたはわたしをも受け入れるのです。
(I ヨハネ2.23)
そして、あなたをわたしの愛から引き裂くことのできるものはひとつもありません。(ローマ8.38-39)
わたしの元へ帰ってきなさい。天国で今までになかったほどの盛大な宴会をしてあなたを迎えましょう。
(ルカの福音書15.7)
わたしはずっとあなたの父であったし、これからもずっとあなたの父です。(エペソ3.14-15)
あなたに尋ねたいことがあります。わたしの子どもになりませんか。(I ヨハネ1.12-13)
わたしはあなたが帰ってくるのを待っています。(ルカの福音書15.11-32)
全能の神である父より、

My Child,

You may not know me,
but I know everything about you.
Psalm 139:1

I know when you sit down and when you rise up.
Psalm 139:2

I am familiar with all your ways.
Psalm 139:3

Even the very hairs on your head are numbered.
Matthew 10:29-31

For you were made in my image.
Genesis 1:27

In me you live and move and have your being.
Acts 17:28

For you are my offspring.
Acts 17:28

I knew you even before you were conceived.
Jeremiah 1:4-5

I chose you when I planned creation.
Ephesians 1:11-12

You were not a mistake,
for all your days are written in my book.
Psalm 139:15-16

I determined the exact time of your birth
and where you would live.
Acts 17:26

You are fearfully and wonderfully made.
Psalm 139:14

I knit you together in your mother's womb.
Psalm 139:13

And brought you forth on the day you were born.
Psalm 71:6

I have been misrepresented
by those who don't know me.
John 8:41-44

I am not distant and angry,
but am the complete expression of love.
1 John 4:16

And it is my desire to lavish my love on you.
1 John 3:1

Simply because you are my child
and I am your Father.
1 John 3:1

I offer you more than your earthly father ever could.
Matthew 7:11

For I am the perfect father.
Matthew 5:48

Every good gift that you receive comes from my hand.
James 1:17

For I am your provider and I meet all your needs.
Matthew 6:31-33

My plan for your future has always been filled with hope.
Jeremiah 29:11

Because I love you with an everlasting love.
Jeremiah 31:3

My thoughts toward you are countless
as the sand on the seashore.
Psalms 139:17-18

And I rejoice over you with singing.
Zephaniah 3:17

I will never stop doing good to you.
Jeremiah 32:40

For you are my treasured possession.
Exodus 19:5

I desire to establish you
with all my heart and all my soul.
Jeremiah 32:41

And I want to show you great and marvelous things.
Jeremiah 33:3

If you seek me with all your heart,
you will find me.
Deuteronomy 4:29

Delight in me and I will give you
the desires of your heart.
Psalm 37:4

For it is I who gave you those desires.
Philippians 2:13

I am able to do more for you
than you could possibly imagine.
Ephesians 3:20

For I am your greatest encourager.
2 Thessalonians 2:16-17

I am also the Father who comforts you
in all your troubles.
2 Corinthians 1:3-4

When you are brokenhearted,
I am close to you.
Psalm 34:18

As a shepherd carries a lamb,
I have carried you close to my heart.
Isaiah 40:11

One day I will wipe away
every tear from your eyes.
Revelation 21:3-4

And I'll take away all the pain
you have suffered on this earth.
Revelation 21:3-4

I am your Father, and I love you
even as I love my son, Jesus.
John 17:23

For in Jesus, my love for you is revealed.
John 17:26

He is the exact representation of my being.
Hebrews 1:3

He came to demonstrate that I am for you,
not against you.
Romans 8:31

And to tell you that I am not counting your sins.
2 Corinthians 5:18-19

Jesus died so that you and I could be reconciled.
2 Corinthians 5:18-19

His death was the ultimate expression
of my love for you.
1 John 4:10

I gave up everything I loved
that I might gain your love.
Romans 8:31-32

If you receive the gift of my son Jesus,
you receive me.
1 John 2:23

And nothing will ever separate you
from my love again.
Romans 8:38-39

Come home and I'll throw the biggest party
heaven has ever seen.
Luke 15:7

I have always been Father,
and will always be Father.
Ephesians 3:14-15

My question is…
Will you be my child?
John 1:12-13

I am waiting for you.
Luke 15:11-32

Love, Your Dad
Almighty God
[PR]
by eccj-london | 2013-06-07 19:44 | 神様からのメッセージ。

What is Easter? イースターってどんな日?

イースター(Easter)は英語での呼び方ですが、日本語では復活祭と言います。

つまり、イエス・キリストの復活を記念する日なのです。

「春分の日の後の最初の満月から数えて最初の日曜日」にイースターを祝うのも、

イエス・キリストの復活されたのが日曜日であったからです。


復活と言うと、クリスチャンでない方は「まさか!」と思うかもしれません。

しかし、記録によると少なくとも500人以上の人が復活後のイエス・キリストに会っています。

また、新約聖書に収められている手紙の大部分を書いたパウロは、初めはクリスチャンを迫害していました。

その彼が後に回心し、今度は自分が迫害されることになるのを承知でクリスチャンになったのも、

復活後のイエス・キリストが彼に現われたからであるという証言をしています。



欧米の映画の葬式シーンで、

「わたしはよみがえりであり、命である。わたしを信じる者は、たとい死んでも生きる」

という言葉を聞いた方も多いでしょ う。


これは、ジョージ・ワシントンの墓碑銘にもなっているイエス・キリストの言葉です。

つまり、イエスがよみがえられたように、イエスを信じる者も永遠の命を持つという約束です。



では、なぜイエスは十字架で死なれたのでしょうか?

それは、わたしたち人間はあやまちの多い不完全な存在なので、

天のお父さんである神様に近づけなくなっていたからです。


そこで、わたしたち全員のあやまちや罪を身に負い、愛の犠牲となって、イエスは十字架上で死なれました。

そういうわけで、イエスを 信じる人は、誰でも罪が許されて天国へ行けるのです。


イースターエッグは、生命の始まりを象徴しています。

イエス・キリストは、十字架上で死んでから三日目に、復活されました。

ちょうどひよこが卵の殻を破って出てくるように、キリストも死という殻を破ってよみがえられたことを

象徴しているのです。 053.gif   (The Family International Missionより 抜粋)

f0181938_5414513.jpg



たくさんの人に見てもらえるように、ランキングに参加しています。
1日に1回どちらかをクリックしてね☆
   ↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
   ↑↑↑↑
他の日本、アメリカ発のクリスチャンブログ、
イギリス生活情報ブログもこちらから!


ECC日本語教会はプロテスタントの超教派の教会です。
教会が初めてという方、小さいお子様連れの方 だれでもWelcomeです。

ロンドンやロンドン周辺から・・・!

日本人に限らず色々な人達が集まるインターナショナル & ファミリーの多い

アットホームな雰囲気の教会です。
 058.gif

いつでも 気軽にECC日本語教会へどうぞ♪ お待ちしています☆


ECC 日本語教会 (ECCJ) Homepage : www.eccj.org.uk
E-mail : info@eccj.org.uk

日本語礼拝 & サンデースク-ル(子供のための教会学校)
毎週日曜日 14:30~16:00


Ealing Christian Centre
268 Northfield Avenue, Ealing, London W5 4UB UK


[PR]
by eccj-london | 2012-03-24 05:38 | 神様からのメッセージ。

Am I willing? Are you willing?

先週のある日 こちらのクリスチャン友達と ふと道端で会って立ち話をしていた時の事です。 001.gif

その友達は その週の日曜日の礼拝メッセージの通訳という大役を頼まれた、という話をしてくれました。




会話の内容はというと、

メッセージの通訳という大役を頼んでもらえる事は とても光栄でうれしい事なのだけど

他に自分よりも上手くできそうな人がいるにも関わらず、教会の牧師はどうして自分に頼むのかが不思議。

そして、その役を きちんと 自分がこなせるのかどうかを心配に思っている・・・ということでした。




神様と教会の人達の為に役に立ちたいと願う気持ちがありつつも 謙遜な心を兼ね備えて 迷っている彼女に

私は うれしくなって こう話しました。


”Did you know? God is not looking for someone who's got talent.
(知ってる? 神様はね、才能を持ってる人を 探してはいないんだよ。)

He is looking for someone who is willing to do His work.”
(神様はね、 喜んで神様の働きをしたいと '願っている' 人を探してるんだよ。)



こう私が話した後の 彼女の顔を私は一生忘れないでしょう。 001.gif

"Really!? Chisato!  Because I am!  I am willing!!"
(千里、本当に?! 私、そうなの! 私はそう願ってるの!!)

こう私に言った彼女の顔は 突然 言葉に表現できないほどキラキラして 

喜びに満ち溢れた表情に変わりました。 

話したこちらがびっくりするほど!! 006.gif



「あー、神様がこの人に語りかけ、用いておられる。

この人はこれから先 すばらしい神様の働きをするんだろうなー、きっと。」と 

私は不思議な確信をし、 私までワクワクして励まされました。 058.gif



さて、私はどうだろうか?

皆さんはどうですか? 

Are you willing to do great work of God? 001.gif


たくさんの人に見てもらえるように、ランキングに参加しています。
1日に1回どちらかをクリックしてね☆
   ↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
   ↑↑↑↑
他の日本やアメリカ発の熱いクリスチャンブログ、
おもしろいイギリス生活情報ブログもこちらから!


ECC日本語教会はプロテスタントの超教派の教会です。

ECCJの皆はこんな人たちの集まり・・・

ロンドン各地 & ロンドン郊外から

聖公会(英国国教会)、長老派、バプティスト教会、日本キリスト教団、ニューホープ、
ヒルソング、その他 在海外日本語教会・・・ etc などの
様々なキリスト教会出身の方たち & ノンクリスチャンも!☆

駐在ご家族、国際結婚ご家族、ビジネスマン、研究者、ワーホリ、留学生・・・etc


教会が初めてという方、小さいお子様連れの方 だれでもWelcomeです。
日本人以外の人達もたくさんいる国際的で、Familyの多い アットホームな雰囲気の教会です。
いつでも 気軽にECC日本語教会へどうぞ♪ お待ちしています☆


ECC 日本語教会 (ECCJ) Homepage : www.eccj.org.uk
E-mail : info@eccj.org.uk

日本語礼拝 & サンデースク-ル(子供のための教会学校)
毎週日曜日 14:30~16:00


Ealing Christian Centre
268 Northfield Avenue, Ealing, London W5 4UB UK


[PR]
by eccj-london | 2011-10-12 06:51 | 神様からのメッセージ。

いたい! いたい! いたい!!☆

もうすぐ2才になる息子。

典型的な幼児体型と、男の子だからなのか ちょこまか動いて 至る所でよく頭をぶつけます。 001.gif

おかげで頭や顔の傷が絶えません。 自分の頭の大きさと、重さが分かってないんですよねー。 003.gif



転んで、頭を思いきりぶつけた瞬間はもちろん、大泣きです。 007.gif



ただ、どこかに 頭を ‘こつん’ とぶつけて 少し痛かっただけの時は 

一瞬困ったような顔をして、

私を見、 “ニマー053.gif ”と 笑顔になり、 003.gif

‘一応’ 「いたい。いたい。」 と言いながら・・・、 023.gif

‘一応’ 頭を手で押さえながら・・・、 023.gif

今がチャンス!とばかりに 私の方に走って来て 思いっきり抱きついて来ます。



そう、彼は、頭をぶつけても 

「これはママに 抱きついて ‘よしよし’ してもらえる チャンス!!!!!」 と 

喜んで走って来るのです。 041.gif



そんな息子が益々可愛いと思う 親ばか心。 016.gif
f0181938_5262977.jpg



そんな息子を見ながら 自分と神様 (天のお父さん) の事を考えて 神様の親心を考えました。

「ああ、きっと神様も 私たち人間が 人生で何か痛みを感じる時、 

こんな風に “今こそ 神様に近づける絶好のチャンスだ!” って、喜んで 

思いっきり 神様の腕の中に走ってきて欲しいんだろうなー・・・。」 




“こうして彼は立ち上がって、自分の父のもとに行った。

ところが、まだ家までは遠かったのに、父親は彼を見つけ、

かわいそうに思い、走り寄って彼を抱き、口づけした。       ルカ 15:20 ”




いや、私たちが神様の方に向いて歩きだすとき、

両手を広げて 神様の方から 走って来てくれ、 抱きしめてくれるのです。 001.gif 


たくさんの人に見てもらえるように、ランキングに参加しています。
1日に1回どちらかをクリックしてね☆
   ↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
   ↑↑↑↑
他の日本やアメリカ発の熱いクリスチャンブログ、
おもしろいイギリス生活情報ブログもこちらから!


ECC日本語教会はプロテスタントの超教派の教会です。

ECCJの皆はこんな人たちの集まり・・・

ロンドン各地 & ロンドン郊外から

聖公会(英国国教会)、長老派、バプティスト教会、日本キリスト教団、ニューホープ、
ヒルソング、その他 在海外日本語教会・・・ etc などの
様々なキリスト教会出身の方たち & ノンクリスチャンも!☆

駐在ご家族、国際結婚ご家族、ビジネスマン、研究者、ワーホリ、留学生・・・etc


教会が初めてという方、小さいお子様連れの方 だれでもWelcomeです。
日本人以外の人達もたくさんいる国際的で、Familyの多い アットホームな雰囲気の教会です。
いつでも 気軽にECC日本語教会へどうぞ♪ お待ちしています☆


ECC 日本語教会 (ECCJ) Homepage : www.eccj.org.uk
E-mail : info@eccj.org.uk

日本語礼拝 & サンデースク-ル(子供のための教会学校)
毎週日曜日 14:30~16:00


Ealing Christian Centre
268 Northfield Avenue, Ealing, London W5 4UB UK


[PR]
by eccj-london | 2011-09-22 05:35 | 神様からのメッセージ。

この世ではバカバカしいと、無意味だと言われる、その本当の尊さ。

聖書の教える 「SEX」 は時代遅れ? 039.gif

結婚前に やってみないと結婚生活がうまくいくかどうか分からない? 039.gif

クリスチャンにとって SEX はいけないもの? 039.gif



このどれもの答えが 「No」 です。 001.gif



昨日の 女性セルグループでは 『聖書の教える SEX』 について皆で学び、考え、意見交換しました。



最近 ロンドンで青少年による暴動が起こったとき、あらゆる人達がその原因について討論していましたが、

「今の時代の 性に関する秩序の無さ」 という意見があった事は とても興味深い事です。 




聖書では SEX は “結婚のための神様からの贈り物 053.gif ” だと 教えています。

SEXも 神様が創った 良いもの。 ただし、それを結婚という中で用いた時だけ。 001.gif



そして聖書は “性的汚れに対する警告” を私達に与えています。

それは 私達 人間が SEX を結婚内で正しく用いる時に 大きな祝福となるものが 049.gif

間違って結婚外で使う時、それは自分自身を傷つけてしまう結果となってしまうから。 050.gif



聖書の教える SEX は 私たちを縛る規則ではなく、 むしろ 私たちを守るための アドバイス。 

そして、 私たちが たーーーーーーくさん祝福を受けるためのものです。 058.gif



神さまは 聖書を通して 私達が ”性的清さを保つ” ための 助言を下さり、

色々な約束を通して 私たちを励まし、助けてくれています。 001.gif




今日、9月17日(土)は 日本で 私の大切な信仰の友である二人が結婚する日です! 016.gif




聖書の教える通り、性的関係を持つことなくこの日を迎えた二人。

下記は 今から まさしく結婚しようとする友達が 式の日の朝に Facebookに書いた書き込みです。 053.gif
(本人の了解済みです。 001.gif )

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

The big day has come!! Thank you very much for your prayers and supports for us.

God surely protects and leads us in this one and half year !

そして、今ここに、全世界に告げたいと思います。

一夜を共にすることなく、同棲することもなく、肉体関係すら持たずに迎えるこの結婚式の朝の祝福を。

この世ではバカバカしいと、無意味だと言われる、その本当の尊さを。


そして、今、知ってほしい。私たちがサルから進化したものでなんかないことを。

偶然が重なり、今、ここであなたが生きているわけではないということを。

その目を、その髪を、その肩や指や足や、その命や、その人生を、愛し、造り上げた方がいることを。


Now, time to go for the wedding!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



たくさんの人に見てもらえるように、ランキングに参加しています。
1日に1回どちらかをクリックしてね☆
   ↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
   ↑↑↑↑
他の日本やアメリカ発の熱いクリスチャンブログ、
おもしろいイギリス生活情報ブログもこちらから!


ECC日本語教会はプロテスタントの超教派の教会です。

ECCJの皆はこんな人たちの集まり・・・

ロンドン各地 & ロンドン郊外から

聖公会(英国国教会)、長老派、バプティスト教会、日本キリスト教団、ニューホープ、
ヒルソング、その他 在海外日本語教会・・・ etc などの
様々なキリスト教会出身の方たち & ノンクリスチャンも!☆

駐在ご家族、国際結婚ご家族、ビジネスマン、研究者、ワーホリ、留学生・・・etc


教会が初めてという方、小さいお子様連れの方 だれでもWelcomeです。
日本人以外の人達もたくさんいる国際的で、Familyの多い アットホームな雰囲気の教会です。
いつでも 気軽にECC日本語教会へどうぞ♪ お待ちしています☆


ECC 日本語教会 (ECCJ) Homepage : www.eccj.org.uk
E-mail : info@eccj.org.uk

日本語礼拝 & サンデースク-ル(子供のための教会学校)
毎週日曜日 14:30~16:00


Ealing Christian Centre
268 Northfield Avenue, Ealing, London W5 4UB UK


[PR]
by eccj-london | 2011-09-17 09:45 | 神様からのメッセージ。

「土の器」

クリスチャンになりたてだった頃 好きだった聖書箇所の事を 最近よく考えています。


「土の器」

「光が、やみの中から輝き出よ。」 と言われた神は、
私たちの心を照らし、キリストの御顔にある神の栄光を知る知識を輝かせてくださったのです。

私たちは、この宝を、土の器の中に入れているのです。

それは、この測り知れない力が神のものであって、
私たちから出たものでないことが明らかにされるためです。   (2コリント 4:6、7)




というわけで 最近私の頭の中でぐるぐる回っている賛美歌が 「土の器」 です。 001.gif

グローイングアップという北海道発のクリスチャンバンドの「永久歌」というCDに収録されている 賛美歌。 053.gif 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
土の器
         作詞・作曲 田中瑠美子

土の器 欠けだらけのわたし
その欠けから あなたの光がこぼれ輝く

土の器 ヒビだらけのわたし
そのヒビから あなたの愛があふれ流れる

こんな私でさえも 主はそのままで愛してくださる

だから今 主の愛にこたえたい わたしのすべてで
用いてください 主よ

私にしか できないことが 必ずあるから
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近、自分の信仰の原点を思い出しながら、繰り返し私の頭の中で歌ってます。 001.gif

いっその事、とことん ひびだらけになってみようか!?なーんて思いながら。笑



しかし、主は、「わたしの恵みは、あなたに十分である。
というのは、わたしの力は、弱さのうちに完全に現われるからである。」と言われたのです。
ですから、私は、キリストの力が私をおおうために、
むしろ大いに喜んで私の弱さを誇りましょう。           (2コリント 12: 9)






たくさんの人に見てもらえるように、ランキングに参加しています。
1日に1回どちらかをクリックしてね☆
   ↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
   ↑↑↑↑
他の日本やアメリカ発の熱いクリスチャンブログ、
おもしろいイギリス生活情報ブログもこちらから!


ECC日本語教会はプロテスタントの超教派の教会です。

ECCJの皆はこんな人たちの集まり・・・

ロンドン各地 & ロンドン郊外から

聖公会(英国国教会)、長老派、バプティスト教会、日本キリスト教団、ニューホープ、
ヒルソング、その他 在海外日本語教会・・・ etc などの
様々なキリスト教会出身の方たち & ノンクリスチャンも!☆

駐在ご家族、国際結婚ご家族、ビジネスマン、研究者、ワーホリ、留学生・・・etc


教会が初めてという方、小さいお子様連れの方 だれでもWelcomeです。
日本人以外の人達もたくさんいる国際的で、Familyの多い アットホームな雰囲気の教会です。
いつでも 気軽にECC日本語教会へどうぞ♪ お待ちしています☆


ECC 日本語教会 (ECCJ) Homepage : www.eccj.org.uk
E-mail : info@eccj.org.uk

日本語礼拝 & サンデースク-ル(子供のための教会学校)
毎週日曜日 14:30~16:00


Ealing Christian Centre
268 Northfield Avenue, Ealing, London W5 4UB UK


[PR]
by eccj-london | 2011-09-14 08:37 | 神様からのメッセージ。

アメリカ CA EC から帰ってきました!!!

無事に帰英して明日で1週間。 (え、もう!? 005.gif )



まだ時差ボケで ボケボケしてますが

家事や教会の仕事etcに 早速 忙しくしてます。 042.gif


001.gif


アメリカ & EC のレビューは 近々アップする予定にしているので

とりあえず ECカウントダウン動画で たっぷり恵まれた様子をダイジェスト版でどうぞ!!



あ、見覚えのある顔が・・・・・!!! 003.gif




たくさんの人に見てもらえるように、ランキングに参加しています。
1日に1回どちらかをクリックしてね☆
   ↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
   ↑↑↑↑
他の日本やアメリカ発の熱いクリスチャンブログ、
おもしろいイギリス生活情報ブログもこちらから!


ECC日本語教会はプロテスタントの超教派の教会です。

ECCJの皆はこんな人たちの集まり・・・

ロンドン各地 & ロンドン近郊から・・・

聖公会(英国国教会)、長老派、バプティスト教会、日本キリスト教団、ニューホープ、
ヒルソング(ペンテコステ派)、その他 在海外日本語教会・・・ etc などの
様々なキリスト教会出身の方たち & ノンクリスチャンも!☆

駐在ご家族、国際結婚ご家族、ビジネスマン、研究者、ワーホリ、留学生・・・etc


教会が初めてという方、小さいお子様連れの方 だれでもWelcomeです。
とってもアットホームでいつも笑いの絶えない明るい雰囲気の教会です。
いつでもECC日本語教会へ来て下さいね♪


ECC 日本語教会 (ECCJ) Homepage : www.eccj.org.uk
日本語礼拝 & サンデースク-ル(子供のための教会学校)
毎週日曜日 14:30~16:00


Ealing Christian Centre
268 Northfield Avenue, Ealing, London W5 4UB UK


[PR]
by eccj-london | 2011-01-14 09:11 | 神様からのメッセージ。

"The Greatest Christmas Present!"

12月5日(日) ECCJの日曜礼拝で また久しぶりに子供メッセージをさせていただきました。 001.gif

そのメッセージの内容です! ↓↓↓ 053.gif

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは。みんな元気ですか?雪が降って寒かったけど風邪ひいてませんか~??

今日は、まず最初に動画を見てみます。

「神は、実に、そのひとり子をお与えになったほどに、世を愛された。
それは御子を信じる者が、ひとりとして滅びることなく、永遠のいのちを持つためである。 
                                            ヨハネ 3:16」


「最高のクリスマスプレゼントは、あなたと全世界のみんなのためのものです。」

・・・・・・・・・・・・・・・・

さて・・・・・、

全世界の人達のために神様がくれた最高のプレゼント、何だか分かったかな?

クリスマスツリーの上の大きな星じゃないよ? 003.gif


・・・・・・・・・・・・・・・。


そう、イエス様です。

みんなはクリスマスにもらえるプレゼントを楽しみにしているだろうけど、

神様からの最高のプレゼントはイエス様なんだって事きちんと覚えておいてくださいね!



さて、ここでちょっと質問ですが、みんなのひいおじいちゃんや、ひいおばあちゃんてまだ生きてますか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

じゃ、そのもういない ひいおじいちゃん、ひいおばあちゃんのお誕生日のパーティー、みんなする?

じゃ、どうして、イエス様のお誕生日パーティ=クリスマスパーティってするんでしょうか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

その答えは、イエス様は今も生きている神様だからですねー。 045.gif 

私たちの神様は生きている神様です!



今日覚えておいて欲しい事は、この2つ!

035.gif 「神様からのクリスマス最高のプレゼントはイエス様だってこと。」

そして、

035.gif 「イエス様は今もこれからもずーっと生きている神様だって事です。」


以上、今日の子供メッセージでした!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このブログをご覧の皆さんも この日曜日のECCJクリスマスファミリー礼拝にぜひどうぞ!! 053.gif

たくさんの人に見てもらえるように、ランキングに参加しています。
1日に1回どちらかをクリックしてね☆
   ↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
   ↑↑↑↑
他の日本やアメリカ発の熱いクリスチャンブログ、
おもしろいイギリス生活情報ブログもこちらから!

f0181938_1942981.jpg

ECC日本語教会はプロテスタントの超教派の教会です。

ECCJの皆はこんな人たちの集まり・・・

ロンドン各地 & ロンドン近郊から・・・

聖公会(英国国教会)、長老派、バプティスト教会、日本キリスト教団、ニューホープ、
ヒルソング(ペンテコステ派)、その他 在海外日本語教会・・・ etc などの
様々なキリスト教会出身の方たち & ノンクリスチャンも!☆

駐在ご家族、国際結婚ご家族、ビジネスマン、研究者、ワーホリ、留学生・・・etc


教会が初めてという方、小さいお子様連れの方 だれでもWelcomeです。
とってもアットホームでいつも笑いの絶えない明るい雰囲気の教会です。
いつでもECC日本語教会へ来て下さいね♪


ECC 日本語教会 (ECCJ) Homepage : www.eccj.org.uk
日本語礼拝 & サンデースク-ル(子供のための教会学校)
毎週日曜日 14:30~16:00


Ealing Christian Centre
268 Northfield Avenue, Ealing, London W5 4UB UK


[PR]
by eccj-london | 2010-12-09 06:18 | 神様からのメッセージ。

ひみつ。

3,4年前の、主人の誕生日前にこんな事がありました。

その年のある日、私は娘のAと二人で誕生日プレゼントを買いに行きました。 067.gif



当時のAは、4才位だったのかな?



その時、私がAに言いました。

「パパの誕生日プレゼントを買ったことはパパには内緒だよ。

びっくりさせるからね。」 028.gif



その時のAの顔はとてもうれしそうで、ワクワクしていました。 037.gif



その日、パパが家に帰ってくるなり、Aはパパの所へ走って行ってこう言いました。

「パパーパパー!!サプライズがあるんだよ!

パパのプレゼント買ったの。 で、それは、「ひみつ」 なんだよ!!」 016.gif


041.gif


どうして、Aはパパに 「ひみつ」 を言ってしまったのでしょう?



一つは、当時のAは小さかったので、私の言った 「ひみつ」 の意味が分からなかったのでしょう。



もう一つは、Aはこの事がうれしくてうれしくて、とてもわくわくしていました。

このうれしい話を、パパに話したくてしょうがなかったのです。 058.gif



私たちがイエス様の話を聞く時、私たちはうれしくて、ワクワクします。



そして、この事を、他のみんなも知ってるのかなー?みんなにお話したいなー、と思います。 012.gif


「神さまが私たちみーんなの事を愛しているんだよ。053.gif 」というのが、

先々週の剛先生のお話でした。



こんなうれしい神さまのお話は、秘密にしないで、どんどんみんなに教えてあげてください。 016.gif

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



以上、先々週の礼拝の中での 私の 「子供メッセージ」 でした!!! 056.gif

一日に一回どちらかをクリックお願いします!☆
  ↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
  ↑↑↑↑
他の日本やアメリカ発の熱いクリスチャンブログ、
おもしろいイギリス生活情報ブログもこちらから!


ECC日本語教会はプロテスタントの超教派の教会です。

聖公会(英国国教会)、バプティスト教会、日本キリスト教団、ニューホープ(ハワイ)、
ヒルソング(ペンテコステ派)、その他 在海外日本語教会・・・ etc などの
様々なキリスト教会出身の方たち & ノンクリスチャンの方たちも集っています!!☆

駐在ご家族、国際結婚ご家族、ワーホリ、留学生・・・etc

教会が初めてという方、小さいお子様連れの方 だれでもWelcomeです。
いつでも気軽にECC日本語教会へ来て下さいね♪


ECC 日本語教会 (ECCJ) Homepage : www.eccj.org.uk
日本語礼拝 & ECCJ-Kids (サンデースク-ル)
毎週日曜日 14:30~16:00


Ealing Christian Centre
268 Northfield Avenue, Ealing, London W5 4UB UK


[PR]
by eccj-london | 2010-09-15 06:50 | 神様からのメッセージ。

愛の実行。

先日のECCJ子供メッセージ・・・

久しぶりにまたやらせていただいたので、

その時の原稿をまたここにコピペします。 001.gif


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


先週の子供メッセージの内容覚えてる人!?

仰先生のメッセージでしたが・・・

「シーーーーーーーン。」

 037.gif

可愛そうな仰先生・・・。 007.gif 003.gif



先週のメッセージは 「Put God's words into practice!」
「神様の言葉を実行しましょう!」でした。
f0181938_21532990.jpg


先週、子供メッセージ後のアクティビティの時、ワークシートをやりながら子供達と「愛」の話になりました。

みんな、覚えてる?



「愛する」という事はどういう事かってディスカッションしたんですね~。

個人的にとても面白かったです。 001.gif



「愛は単なる感情じゃないよ。」

「好きな人にはもちろんだけど、嫌いな人、知らない人でも愛することはできるんだよ。」

というと、ちょっとみんな顔が 「ん?? 023.gif」 ってなってたよね。 001.gif



そして、その後に 「人を愛する」 のに具体的に何ができるか、紙の裏に書いてみよう・・・って

やったの覚えてる? 何って書いた?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は教会の人にも協力してもらって、愛するという事がどういう事かを

もう少し一緒に勉強したいと思います。



じゃ、ちょっとみんな前に来てあっち向いて立てってくれる?

大人の人が言葉を書いたカードを持ってるので、それが愛する事かどうか、

「○」 か 「×」 で答えてね。

まず・・・、

忍耐強い     ○かな×かな??
Patient ○

親切
Kind ○

人をねたむ
Jealous ×

自慢する
Conceited ×

高慢になる
Proud ×

礼儀正しい
Well-mannered ○

自分の利益を
求める
Selfish ×

短気
Irritable ×

人のした悪を覚えておく
Keep a record of wrongs ×

ずるい事を喜ぶ
Happy with evil ×

真理を喜ぶ
Happy with the truth ○

すべてをがまん
Never give up ○

すべてを信じる
Faith ○

すべてを期待
Hope ○


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はい、みんなよくできました!!

これ、全部 「出来ているかどうか?」 と聞かれたら 大人の人でも1つや2つ 

「Woops!おおっと!」と思うものありませんでしたか?


これ全部、聖書の中の 「愛の章」 とも呼ばれる、

コリント人への手紙13章という場所に書いてある事です。


子供たちにも分かりやすいように少しだけ言葉を変えましたけどね・・・。


この中で 「Woops!」 と思ったもの、ぜひ今週一週間、実行して下さい。

神様の言葉を実行しましょうねー!003.gif


一日に一回どちらかをクリックお願いします!☆
  ↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
  ↑↑↑↑
他の日本やアメリカ発の熱いクリスチャンブログ、
おもしろいイギリス生活情報ブログもこちらから!


ECC日本語教会は
プロテスタントの超教派の教会です。

聖公会(アングリカン)、バプティスト、日本キリスト教団、ニューホープ、ペンテコステ、
各海外日本語教会・・・ etc 出身の方たちが集っています。

教会が初めてという方、小さいお子様連れの方 だれでもWelcomeです。
いつでも気軽にECC日本語教会へ来て下さいね♪


ECC 日本語教会 (ECCJ) Homepage : www.eccj.org.uk
日本語礼拝 & ECCJ-Kids (サンデースク-ル)
毎週日曜日 14:30~16:00


Ealing Christian Centre
268 Northfield Avenue, Ealing, London W5 4UB UK


[PR]
by eccj-london | 2010-08-04 22:04 | 神様からのメッセージ。