ECCJ日本語教会 in ロンドン Ealing Christian Centre Japanese Church

eccj.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日常。( 26 )

ポルトガルから産地直送!

ポルトガル出張から直接我が家に立ち寄ったRichardさんからみんなへのお土産!

これもエッグタルトというのかな?
f0181938_17402331.jpg

パイ生地はパッリパリで中のカスタードも濃厚で良い甘さ。001.gif

大変美味しゅうございました!016.gif
[PR]
by eccj-london | 2013-05-11 17:32 | 日常。

エチオピアのめちゃめちゃうまいコーヒー。

をプレゼントに頂きました。
f0181938_16384622.jpg

うー、飲むのが楽しみです!!!041.gif
感謝〜。053.gif
[PR]
by eccj-london | 2013-04-21 16:34 | 日常。

おりがみ50個!

折りました。001.gif
f0181938_9422012.jpg

f0181938_9422458.jpg

疲れた〜。025.gif


肩はコリコリ。

折ってる最中に腱鞘炎になるかとも思いました!


来週までで良かったのに、頼まれた今日、一気に折ってしまいました。

何かを作るこういう細かい作業ってやっぱり楽しい!001.gif
[PR]
by eccj-london | 2013-03-07 09:34 | 日常。

芽が出た!!!

サンデースクールで作ったトマトのカップから小さな小さな芽が出ました!
f0181938_933419.jpg

f0181938_9334214.jpg

この夏、このトマトが食べられるかなー。

娘の今の心配はこれを庭に植えた時、

ベジタリアンのキツネがいたらどうしよう、だって。
[PR]
by eccj-london | 2013-03-07 09:25 | 日常。

アンパンマンクッキー!

今日のアルファウィークエンド。

お土産にいただいたアンパンマンクッキーと、
f0181938_81775.jpg

バナナケーキ&ベイリーズアイスクリーム。001.gif
f0181938_81958.jpg

今日は本当によく食べ、よく笑って、よくしゃべりました!003.gif
[PR]
by eccj-london | 2013-03-03 07:41 | 日常。

どうすればチューリップがこうなるの?

と聞きたくなるようなフラワーアレンジメントを教会で発見!001.gif
f0181938_8363658.jpg

「すっごーい。」の一言です。
[PR]
by eccj-london | 2013-02-28 08:32 | 日常。

娘が作ってくれた朝ごはん。

泊まりにきてるお友達と一緒に娘が朝ごはんを作ってくれました!

うちの子はどちらかというとヘルパーです。001.gif
f0181938_1944299.jpg

メニューはハッシュブラウンに

ポテトとマッシュルーム入りのオムレツ。053.gif



さあ、今から教会へ。001.gif

いってきまーす!056.gif
[PR]
by eccj-london | 2013-02-24 18:58 | 日常。

ピクニック&中華ちまき講座。

春は近いはずー、

ですが気温は上がらず、今日は雪がちらついております!


そんなハーフタームホリデーを乗り越えるべく、

昨日は教会のホールで「ピクニック」しました。001.gif
f0181938_051335.jpg

壁を使ったスクリーンでは子供達用にニモ、アンパンマン、アリエッティの上映会。



ママ達は、中華ちまきの講習会。
f0181938_051582.jpg

みんなで持ち寄ったランチも美味しかったー。016.gif

今度はやっぱりポカポカ暖かいガーデンで

ピクニックしたいねー。056.gif
[PR]
by eccj-london | 2013-02-23 23:54 | 日常。

エッグヌードルで塩焼きそば。

・・・って言うのかな?

今日お邪魔したお家でお昼にご馳走になったこちら。
f0181938_540523.jpg

すんごく美味しくてびっくり。

イギリスのスーパーでよく売ってるエッグヌードルで作ったと聞いてまたびっくり。

味付けは塩と中華スープの素を使って適当に味をつけただけだと聞いてまたまたびっくり。

油の絡み具合といい、エビとインゲン豆、人参の炒め具合といい

全てが絶妙でうまい!016.gif



やっぱり、ミーゴレンのお国出身だからでしょうか?

はい。今日訪ねたお友達はインドネシア出身の方でした!001.gif
[PR]
by eccj-london | 2013-02-20 05:29 | 日常。

ムーミンカップ。

寒いなーと思ったらまた雪!

おーのー。



お腹も空いたーという学校帰りの娘と息子に

久しぶりにホットチョコ。001.gif
f0181938_236450.jpg

[PR]
by eccj-london | 2013-02-12 23:01 | 日常。