ECCJ日本語教会 in ロンドン Ealing Christian Centre Japanese Church

eccj.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:こころの栄養☆( 91 )

今日のこころの栄養☆

"Jesus is greater than I have ever portrayed him to be." John Piper


たくさんの人に見てもらえるように、ランキングに参加しています。
1日に1回クリックしてね☆
   ↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
   ↑↑↑↑
他のイギリス生活情報ブログもこちらから!


ロンドンにあるECC日本語教会は色々な職業、国籍、出身教会の人たちが集まるプロテスタントの超教派の教会です。

教会に来るのに理由や資格は必要ありません。教会が初めてという方、小さいお子様連れの方、だれでもWelcomeです。普段着でお越し下さいね。

ロンドン近辺に住まれている方、ロンドンへ旅行・留学で来られる方、ぜひお立ち寄りください♪ 
皆様のお越しをお待ちしています☆




ECCJ日本語教会(ECCJ)Homepage:www.eccj.org.uk
E-mail : info@eccj.org.uk
フェイスブック・ページ Facebook Page : ここをクリック!

日本語礼拝 & サンデースク-ル Jesus Jr(子供のための教会学校)
毎週日曜日 14:30~16:00


Ealing Christian Centre
268 Northfield Avenue, Ealing, London W5 4UB UK


[PR]
by eccj-london | 2013-05-16 05:17 | こころの栄養☆

今日のこころの栄養☆

"Whoever is thirsty,
let him come;
and whoever wishes,
ket him take the free gift of the water of life." Rev 22:17

「渇く者は来なさい。
いのちの水がほしい者は、それをただで受けなさい。」 黙示録 22:17


たくさんの人に見てもらえるように、ランキングに参加しています。
1日に1回クリックしてね☆
   ↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
   ↑↑↑↑
他のイギリス生活情報ブログもこちらから!


ロンドンにあるECC日本語教会は色々な職業、国籍、出身教会の人たちが集まるプロテスタントの超教派の教会です。

教会に来るのに理由や資格は必要ありません。教会が初めてという方、小さいお子様連れの方、だれでもWelcomeです。普段着でお越し下さいね。

ロンドン近辺に住まれている方、ロンドンへ旅行・留学で来られる方、ぜひお立ち寄りください♪ 
皆様のお越しをお待ちしています☆




ECCJ日本語教会(ECCJ)Homepage:www.eccj.org.uk
E-mail : info@eccj.org.uk
フェイスブック・ページ Facebook Page : ここをクリック!

日本語礼拝 & サンデースク-ル Jesus Jr(子供のための教会学校)
毎週日曜日 14:30~16:00


Ealing Christian Centre
268 Northfield Avenue, Ealing, London W5 4UB UK


[PR]
by eccj-london | 2013-05-14 18:29 | こころの栄養☆

一致。

「一致」

ここ最近気になっている言葉です。


どういう訳だか「一致」=「何かを一緒にやる。」と思っている人が多いように思うのですが、

本当にそうなのでしょうか?

たとえ一緒に何かをやっていても皆の心がバラバラ・・・、それでもそれを一致というのでしょうか?

そして、自分の思いに賛同してもらうことを「一致」と言う言葉で表現する人までいます。

本当に?



「一致」とはむしろ、

『同じ場所で、たとえ、離れていても、同じ目的に向かって心を一つにして進む事』

を「一致」というのではないのでしょうか?



今朝のデボーションで神さまに語られた事はまさしくそのような事でした。001.gif

(この日曜日からECCJでは、ピリピ人への手紙を使ってのデボーションが始まっています。053.gif

今日のデボーション箇所はピリピ人への手紙2章1〜5節。

ピリピ人への手紙2章
1、こういうわけですから、もしキリストにあって励ましがあり、愛の慰めがあり、御霊の交わりがあり、愛情とあわれみがあるなら、
2、私の喜びが満たされるように、あなたがたは一致を保ち、同じ愛の心を持ち、心を合わせ、志を一つにしてください。
3、何事にも自己中心や虚栄心からすることなく、へりくだって、互いに人を自分よりもすぐれた者と思いなさい。
4、自分のことだけではなく、他の人のことも顧みなさい。
5、あなたがたの間では、そのような心構えでいなさい。それはキリスト・イエスのうちにも見られるものです。


キリストのうちに見られるもの。

☆何事にも自己中心や虚栄心からしない。
☆へりくだって、互いに人を自分よりもすぐれた者と思う。
☆自分のことだけではなく、他の人のことも顧みる。


今日は私がこの箇所から語られたことは

『☆を実践することが一致を保つために不可欠なのだ。』ということ。058.gif


へりくだり、相手を尊重し、大切にする時、それは自然と共にキリストに向かって進んで行くことに。




本当の「一致」とは自分の“意見に賛同してもらうこと”でもなく、

“何かを一緒にやる”ことでもなく、

むしろ、

『何事にも自己中心や虚栄心からはせず、

へりくだって、互いに人を自分よりもすぐれた者と思い、

自分のことだけではなく、他の人のことも顧み、

同じ愛の心を持ち、心を合わせ、志を一つにすること。』



みなさんはどう思いますか? 001.gif
f0181938_6311880.jpg



たくさんの人に見てもらえるように、ランキングに参加しています。
1日に1回クリックしてね☆
   ↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
   ↑↑↑↑
他のイギリス生活情報ブログもこちらから!


ECC日本語教会はプロテスタントの超教派の教会です。

職業、国籍、出身教会・・・もみんな多種多様です。
赤ちゃんから年配の方までが集う インターナショナル &  アットホームな教会です。
 058.gif

教会が初めてという方、小さいお子様連れの方 だれでもWelcomeです。

ロンドン近辺に住まれている方、ロンドンへ旅行・留学で来られる方 ぜひお立ち寄りください♪ 
皆様のお越しをお待ちしています☆


ECC 日本語教会 (ECCJ) Homepage : www.eccj.org.uk
E-mail : info@eccj.org.uk
Facebook Page : ここをクリック!

日本語礼拝 & サンデースク-ル(子供のための教会学校)
毎週日曜日 14:30~16:00


Ealing Christian Centre
268 Northfield Avenue, Ealing, London W5 4UB UK


[PR]
by eccj-london | 2013-02-02 06:29 | こころの栄養☆

ふりつづけるBlessing。

ロンドンにも久しぶりに大雪!
f0181938_2272230.jpg

f0181938_2272491.jpg

f0181938_2272815.jpg



どんどん次から次へと降り続ける雪の中を歩きながら、ふとこんなことを思ったのでした。



「神さまからの祝福はもしかするとこの雪のように

次から次へと上から与えられているものなのかもしれない・・・。」

「だけど、人はその素晴らしさとその数の大さに気がついていない・・・。」



最近聞いたマックスルケードのメッセージを思い出しました。
http://gatewaypeople.com/sermons/150807
次から次へと押し寄せる波のような神さまの祝福。




人は‘与えられていないもの’を悲観的にみて、すぐに人生全てが不幸かのように考える。

だけど、実際、与えられているものは、この雪のように次から次へと

数えればきりがない程、いや、数えられない程あるんじゃないかな。




そして、たまたま今日見たYoutube。 001.gif

英語ですが、字幕付きなのでぜひご一覧下さい。049.gif

タイトル通り、

本当に "THIS IS GONNA SHUT YOUR MOUTH"(何も言えなくなる)になります!001.gif


もう少しお金があれば・・・、

彼氏がいれば・・・、

もう少し美人にだったら・・・。


果たして本当にその願いが叶えば、人は幸せに?



ニックの両親の言葉です。

"You can either be angry for what you don't have

or be thankful for what you do have.

Do your best and God will do the rest."

「あなたのとれる態度はこの二つのどちらかです。

‘自分が持っていない物のことを思って怒ること’

もしくは

‘自分が持っている物のことを思って感謝すること’

自分のベストを尽くしなさい。そうすれば、後は神さまがやってくれるから。」


たくさんの人に見てもらえるように、ランキングに参加しています。
1日に1回クリックしてね☆
   ↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
   ↑↑↑↑
他のイギリス生活情報ブログもこちらから!


ECC日本語教会はプロテスタントの超教派の教会です。
教会が初めてという方、小さいお子様連れの方 だれでもWelcomeです。

職業、国籍、出身教会・・・もみんな多種多様です。
赤ちゃんから年配の方までが集う インターナショナル &  アットホームな教会です。
 058.gif

ロンドン近辺に住まれている方、ロンドンへ旅行・留学で来られる方 ぜひお立ち寄りください♪ 
皆様のお越しをお待ちしています☆


ECC 日本語教会 (ECCJ) Homepage : www.eccj.org.uk
E-mail : info@eccj.org.uk
Facebook Page : ここをクリック!

日本語礼拝 & サンデースク-ル(子供のための教会学校)
毎週日曜日 14:30~16:00


Ealing Christian Centre
268 Northfield Avenue, Ealing, London W5 4UB UK


[PR]
by eccj-london | 2013-01-20 02:39 | こころの栄養☆

今日のこころの栄養。

The broken surface of my life somehow seems to give Him more angles

to be able to reflect His light from.

どういう訳か、私の人生の割れた部分を使って、

神さまはより多くの角度に ご自分の光をもたらすことができるらしい。

(この4カ月間、原因不明の病気で手術と治療を繰り返し、入院し続けている子供を持つ友人のブログより)


たくさんの人に見てもらえるように、ランキングに参加しています。
1日に1回どちらかをクリックしてね☆
   ↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
   ↑↑↑↑
他の日本、アメリカ発のクリスチャンブログ、
イギリス生活情報ブログもこちらから!


ECC日本語教会はプロテスタントの超教派の教会です。
教会が初めてという方、小さいお子様連れの方 だれでもWelcomeです。

ロンドンやロンドン周辺から・・・!

日本人に限らず色々な人達が集まるインターナショナル & ファミリーの多い

アットホームな雰囲気の教会です。
 058.gif

いつでも 気軽にECC日本語教会へどうぞ♪ お待ちしています☆


ECC 日本語教会 (ECCJ) Homepage : www.eccj.org.uk
E-mail : info@eccj.org.uk
Facebook Page : ここをクリック!

日本語礼拝 & サンデースク-ル(子供のための教会学校)
毎週日曜日 14:30~16:00


Ealing Christian Centre
268 Northfield Avenue, Ealing, London W5 4UB UK


[PR]
by eccj-london | 2012-05-04 06:43 | こころの栄養☆

今日のこころの栄養。


私たちが 自らを神にゆだねていくに従って、私たちは本当の自分に帰っていく。

なぜなら、神が私たちを造られたからである。

神は人間をそれぞれ他の人とは違う者として造られた。


あなたにも私にも 本来意図されている姿があるのである。


・・・私たちがキリストのもとに立ち返り、自分自身を神に明け渡す時、

私たちの個性は初めて息を吹き返すのである。

                                                   C.S ルイス


たくさんの人に見てもらえるように、ランキングに参加しています。
1日に1回どちらかをクリックしてね☆
   ↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
   ↑↑↑↑
他の日本、アメリカ発のクリスチャンブログ、
イギリス生活情報ブログもこちらから!


ECC日本語教会はプロテスタントの超教派の教会です。
教会が初めてという方、小さいお子様連れの方 だれでもWelcomeです。

ロンドンやロンドン周辺から・・・!

日本人に限らず色々な人達が集まるインターナショナル & ファミリーの多い

アットホームな雰囲気の教会です。
 058.gif

いつでも 気軽にECC日本語教会へどうぞ♪ お待ちしています☆


ECC 日本語教会 (ECCJ) Homepage : www.eccj.org.uk
E-mail : info@eccj.org.uk
Facebook Page : ここをクリック!

日本語礼拝 & サンデースク-ル(子供のための教会学校)
毎週日曜日 14:30~16:00


Ealing Christian Centre
268 Northfield Avenue, Ealing, London W5 4UB UK


[PR]
by eccj-london | 2012-05-03 04:30 | こころの栄養☆

今日のこころの栄養。


ノアは心から神に従ったのです。

それは、神に頼まれたことであれば何でも無条件に、ためらうことなく行うことを意味します。

「ちょっと祈らせてください」と言って、先延ばしにはしません。

遅らせることなく、即実行です。

親であれば知っていることですが、遅れて従うのは 実は不従順と変わりがないのです。

                                                Rick Warren


たくさんの人に見てもらえるように、ランキングに参加しています。
1日に1回どちらかをクリックしてね☆
   ↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
   ↑↑↑↑
他の日本、アメリカ発のクリスチャンブログ、
イギリス生活情報ブログもこちらから!


ECC日本語教会はプロテスタントの超教派の教会です。
教会が初めてという方、小さいお子様連れの方 だれでもWelcomeです。

ロンドンやロンドン周辺から・・・!

日本人に限らず色々な人達が集まるインターナショナル & ファミリーの多い

アットホームな雰囲気の教会です。
 058.gif

いつでも 気軽にECC日本語教会へどうぞ♪ お待ちしています☆


ECC 日本語教会 (ECCJ) Homepage : www.eccj.org.uk
E-mail : info@eccj.org.uk
Facebook Page : ここをクリック!

日本語礼拝 & サンデースク-ル(子供のための教会学校)
毎週日曜日 14:30~16:00


Ealing Christian Centre
268 Northfield Avenue, Ealing, London W5 4UB UK


[PR]
by eccj-london | 2012-05-01 21:47 | こころの栄養☆

今日のこころの栄養。


「永遠に続かないものは皆、 永遠に役に立たないものである。」    
                    
        C.S ルイス 
            (ナルニア国物語著者、大学教授、文学研究家、批評家、詩人、作家、キリスト教弁証家)



たくさんの人に見てもらえるように、ランキングに参加しています。
1日に1回どちらかをクリックしてね☆
   ↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
   ↑↑↑↑
他の日本、アメリカ発のクリスチャンブログ、
イギリス生活情報ブログもこちらから!


ECC日本語教会はプロテスタントの超教派の教会です。
教会が初めてという方、小さいお子様連れの方 だれでもWelcomeです。

ロンドンやロンドン周辺から・・・!

日本人に限らず色々な人達が集まるインターナショナル & ファミリーの多い

アットホームな雰囲気の教会です。
 058.gif

いつでも 気軽にECC日本語教会へどうぞ♪ お待ちしています☆


ECC 日本語教会 (ECCJ) Homepage : www.eccj.org.uk
E-mail : info@eccj.org.uk

日本語礼拝 & サンデースク-ル(子供のための教会学校)
毎週日曜日 14:30~16:00


Ealing Christian Centre
268 Northfield Avenue, Ealing, London W5 4UB UK


[PR]
by eccj-london | 2012-04-29 05:20 | こころの栄養☆

今日のこころの栄養。

聖書を通して、神は私たちに次の二つの決定的な質問をしておられます。


第一の質問は

「わたしのひとり子、 イエス・キリストに対して あなたはどの様な態度を取りましたか。」


第二の質問は

「わたしがあなたに与えたものを、あなたはどう活用しましたか。」


                                         By Rick Warren



たくさんの人に見てもらえるように、ランキングに参加しています。
1日に1回どちらかをクリックしてね☆
   ↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
   ↑↑↑↑
他の日本、アメリカ発のクリスチャンブログ、
イギリス生活情報ブログもこちらから!


ECC日本語教会はプロテスタントの超教派の教会です。
教会が初めてという方、小さいお子様連れの方 だれでもWelcomeです。

ロンドンやロンドン周辺から・・・!

日本人に限らず色々な人達が集まるインターナショナル & ファミリーの多い

アットホームな雰囲気の教会です。
 058.gif

いつでも 気軽にECC日本語教会へどうぞ♪ お待ちしています☆


ECC 日本語教会 (ECCJ) Homepage : www.eccj.org.uk
E-mail : info@eccj.org.uk

日本語礼拝 & サンデースク-ル(子供のための教会学校)
毎週日曜日 14:30~16:00


Ealing Christian Centre
268 Northfield Avenue, Ealing, London W5 4UB UK


[PR]
by eccj-london | 2012-04-26 05:09 | こころの栄養☆

今日のこころの栄養。

「あなたはある理由のために存在しています」

 あなたはある理由のために存在しています。
 あなたは細かく精密な計画の一部を担っている存在です。
 あなたは尊い存在であり、しかもこの世に二つとないデザインで造られ、
 神の目にかけがえのない女性、あるいは男性と呼ばれます。
 
 あなたが今の姿でいるのには理由があります。
 私たちの神に失敗はありえません。
 神はあなたを母の胎の中で育まれました。
 あなたは神が望まれた通りの姿をしているのです。

 あなたにその両親を選ばれたのは神です。
 どう感じようとも、
 あなたは神が望まれた通りにデザインされ、
 主の証印を押されているのです。

 あなたが受けたあの心の傷は決して軽くはありませんでした。
 しかし、あなたがその傷に苦しむたびに神も涙を流しておられました。
 やがてそれはあなたの心の糧となり、
 あなたは成長して神に似たものとされました。
 
 あなたがあなたであるのには理由があります。
 あなたは主の鞭によって整えられてきました。
 あなたはありのままで愛されています。
 そのような神がおられるのです。

                                    ラッセル ケルファー




You are who you are for a reason....

You are who you are for a reason.
You're part of an intricate plan.
You're a precious and perfect unique design,
Called God's special woman or man.

You look like you look for a reason.
Our God made no mistake.
He knit you together within the womb.
You're just what He wanted to make.

The parents you had were the ones He chose,
And no matter how you may feel,
They were custom-designed with God's plan in mind,
And they bear the Master's seal.

No, that trauma you faced was not easy.
And God wept that it hurt you so;
But it was allowed to shape your heart
So that into His likeness you'd grow.

You are who you are for a reason,
You've been formed by the Master's rod.
You are who you are, beloved,
Because there is a God!
                                     by Russell Kelfer


たくさんの人に見てもらえるように、ランキングに参加しています。
1日に1回どちらかをクリックしてね☆
   ↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
   ↑↑↑↑
他の日本、アメリカ発のクリスチャンブログ、
イギリス生活情報ブログもこちらから!


ECC日本語教会はプロテスタントの超教派の教会です。
教会が初めてという方、小さいお子様連れの方 だれでもWelcomeです。

ロンドンやロンドン周辺から・・・!

日本人に限らず色々な人達が集まるインターナショナル & ファミリーの多い

アットホームな雰囲気の教会です。
 058.gif

いつでも 気軽にECC日本語教会へどうぞ♪ お待ちしています☆


ECC 日本語教会 (ECCJ) Homepage : www.eccj.org.uk
E-mail : info@eccj.org.uk

日本語礼拝 & サンデースク-ル(子供のための教会学校)
毎週日曜日 14:30~16:00


Ealing Christian Centre
268 Northfield Avenue, Ealing, London W5 4UB UK


[PR]
by eccj-london | 2012-04-24 17:54 | こころの栄養☆