ECCJ日本語教会 in ロンドン Ealing Christian Centre Japanese Church

eccj.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:旅。( 1 )

フィンランドは きれい! かわいい! おいしい! 最高!!!!

フィンランドと言えば・・・?


ムーミン!

サウナ!

湖!

マリメッコ!

森!

ブルーベリー!

カモメ食堂!

オーロラ!

トナカイ!

サンタクロース!



ふふふ~。 053.gif

私達にとって何年ぶりのホリデー?? 2回目のフィンランド 今回もしっかり楽しんできました。

今は夏なので残念ながら オーロラ、トナカイ、サンタクロースは無しでしたが

それ以外はぜーんぶ満喫しました! 016.gif



自然!自然!自然! 神様のCreationはやっぱり素晴らしい!!
f0181938_538418.jpg

見ても綺麗。 そして、食べても美味しい! 子供の手で摘めちゃうブルーベリーが森の中にはたっくさん。
f0181938_540489.jpg


恵みの雨の産物。 キノコ。 (キノコの名前忘れちゃった。 012.gif )
f0181938_5434163.jpg

この食べられるキノコを見つけてからは ひたすらみんなでキノコ探し。 

採れたキノコはその日のうちにクリームでお料理してもらって・・・美味しかったな~。 053.gif



私がフィンランドに行って 絶対行きたかった場所がここ。 マリメッコのお店。 012.gif 

私、めちゃ日本人観光客。 笑
f0181938_457407.jpg

念願の座布団カバー用の生地、その他色々・・・かわいすぎて思わず買いすぎたかなー。056.gif



前回フィンランドに来た時はカモメ食堂なんて知らなかった。 だから行かなかった。

今回はきちんと映画を見て 予習。 笑
f0181938_519127.jpg

f0181938_5554093.jpg

やっぱり日本人観光客が多くて (私もその一人だってば!笑) でも大満足。

フィンランド人のお客さんが食べてたスープがすごくいい匂いしてた。






フィンランドの食べ物は美味しくないって 誰が言ってたんだっけ??

お世話になった水脈さんのお料理は料亭かと思うくらい 美味しかったのはもちろん、

フィンランドの食べ物も色々 とってもおいしかったよ。 001.gif



これは フィンランド版 シナモンロール “プッラ”。
f0181938_595262.jpg



これは バニラ味の “プッラ”。  Yum Yum!!
f0181938_5856.jpg



フィンランドのソーセージ♪ シナッピというフィンランドのマスタードをつけて食べる! うまうま。
f0181938_6195023.jpg



これは りかさん宅でごちそうになった BBQ & フィンランド料理。 053.gif
f0181938_513291.jpg

どれもこれも美味しー♪ フィンランドはシーフード&キノコが 美味しいです。 049.gif


そして デザートに りかさんが作ってくれた 美味しい ベリーのケーキ☆ 
f0181938_534939.jpg



これは 別の日に 水脈さんが作ってくれた フィンランドのチーズを使った スイーツ。 

チーズが ”キュッキュッ” っと不思議な歯ごたえ。 
f0181938_5212413.jpg



そして、これも水脈さんの手作り。 摘んだブルーベリーがたっぷり入ったタルト。 これ絶品!
f0181938_523648.jpg






フィンランドは 何を見ても “きれい。” “かわいい。”

何を食べても 美味しい! 何をしても 楽しい!!  001.gif



そんなフィンランドが楽しかった 一番の理由は 大好きな人達がいたから。
f0181938_6273467.jpg

神様を真ん中にした人達の集まりは なんだか安らぎがあって 心の底から楽しい。 心が満たされる。 
f0181938_5135145.jpg

特別に祈ったり、特に聖書の話をしなくても 不思議とそういう場になる。 001.gif
f0181938_704820.jpg




今回の私達のホリデーに 神様は ‘たた楽しい!’ だけではなく 言葉にできないような
f0181938_554026.jpg

心の満たしも与えてくれました。 まさしく いつか行く “天国の味見” をさせてくれたかのよう。 001.gif


心も体も霊も満たされる すっばらしいホリデーでした!
f0181938_6372636.jpg

神様と フィンランドにいる愛する ジーザスファミリーに 感謝! Kiitos!!!

また 来年も・・・・・行けるかな?? 001.gif



たくさんの人に見てもらえるように、ランキングに参加しています。
1日に1回どちらかをクリックしてね☆
   ↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
   ↑↑↑↑
他の日本やアメリカ発の熱いクリスチャンブログ、
おもしろいイギリス生活情報ブログもこちらから!


ECC日本語教会はプロテスタントの超教派の教会です。

ECCJの皆はこんな人たちの集まり・・・

ロンドン各地 & ロンドン郊外から

聖公会(英国国教会)、長老派、バプティスト教会、日本キリスト教団、ニューホープ、
ヒルソング、その他 在海外日本語教会・・・ etc などの
様々なキリスト教会出身の方たち & ノンクリスチャンも!☆

駐在ご家族、国際結婚ご家族、ビジネスマン、研究者、ワーホリ、留学生・・・etc


教会が初めてという方、小さいお子様連れの方 だれでもWelcomeです。
日本人以外の人達もたくさんいる国際的で、Familyの多い アットホームな雰囲気の教会です。
いつでも 気軽にECC日本語教会へどうぞ♪ お待ちしています☆


ECC 日本語教会 (ECCJ) Homepage : www.eccj.org.uk
E-mail : info@eccj.org.uk

日本語礼拝 & サンデースク-ル(子供のための教会学校)
毎週日曜日 14:30~16:00


Ealing Christian Centre
268 Northfield Avenue, Ealing, London W5 4UB UK


[PR]
by eccj-london | 2011-09-04 07:06 | 旅。