ECCJ日本語教会 in ロンドン Ealing Christian Centre Japanese Church

eccj.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Books。( 7 )

小山明子自伝「女として、女優として」

人に勧められ、プレゼントとして頂きました。

読み始めたらあっという間。数時間で読んでしまいました!

最近、自伝にはまってます。001.gif
f0181938_684241.jpg

私の全然知らない女優さんでしたが、きれいな方ですよね。

この表紙なんか、オードリーヘップバーンに似てますよね?
[PR]
by eccj-london | 2013-04-30 06:00 | Books。

掘り出し物@Oxfam古本屋さん

イーリングブロードウェイにあるOxfamで見つけた本。
f0181938_2085592.jpg

f0181938_2085637.jpg

このお店、子供用の小説、絵本など掘り出し物が安く買えて結構穴場です。

今日の発掘品はこの2冊。

2冊で£4.98でした!001.gif
[PR]
by eccj-london | 2013-03-23 19:08 | Books。

Imagine Church by Neil Hudson

今週、夫に届いた本。
f0181938_7254831.jpg

私たちの行っていた大学(神学校)の教授が最近出した本です。001.gif

あー、読みたい本を何冊か持って南の島に行くの、今本当にやりたい!

せめて早く春こーい!056.gif
[PR]
by eccj-london | 2013-03-08 07:18 | Books。

青春を山に賭けて。

最近帰国した方に頂いた本。
f0181938_5434337.jpg

10年前の私なら絶対読んでないだろうなー。025.gif


最近は、作り物のお話よりも、実話や歴史的な本が面白いと思うようになってきました。

(聖書に似てるからでしょうか?001.gif)


山登りなんてこれっぽっちも興味のなかった私が一気読みです。

五大陸最高峰制覇に関するお話ももちろん興味深いのですが、

今回もこの本に引き寄せられた一番の理由は やはり著者である植村さんの心の動き、考え方や行動力。



お金や名誉、物にとらわれず、ただひたすら自分の夢への挑戦に向かって突き進む真っ直ぐさ。

成功しても決して自分の手柄にしようとせず、いつも仲間への配慮を忘れない謙虚さ。



実はとても人間らしいのですが、私にはとても真似できない個性というか、信念のようなものが感じとることができます。

何かに向かって一生懸命歩み続けてる人の生き方はホントかっこいいです。001.gif
[PR]
by eccj-london | 2013-02-26 05:23 | Books。

ミシュラン☆☆☆

何気に手にとっただけだったのに

一気に2冊を3日で読んでしまいました!
f0181938_2433141.jpg

f0181938_2433376.jpg

いやー!久しぶりに面白かった!!



和食ではなく、日本食。

高級ではなく、一流を目指す。




日本食は本当に奥が深い。

本にも書いてあったように、確かに本格的な日本食は家で作るのが難しい。

だから、自分で作るというより食べに行くものですよね。



本当の料理人とは素材をよく知り、その素材をいかに生かすのか。




さすが、ミシュラン☆を三つとった人たち。(2007年)

心意気というか生き様というか、二人の強い信念に心打たれました。

本の形態は全く違いますが、どちらも面白かったです!049.gif
[PR]
by eccj-london | 2013-02-08 02:26 | Books。

流浪の教会。 

最近 お土産に頂いた本 「流浪の教会」。 一気に読んでしましました。
f0181938_6285497.gif

地震、津波、原子力発電所事故という三重苦に会ってしまった福島第一聖書バプティスト教会

主任牧師である 佐藤彰先生も一度は完全に諦めた教会の存続も 

不思議な神様の導きで 人々がひとところに集められていきます。



教会は建物ではなく 「神様と人々の集まり」 であるということ。

何もかもを失ったからこそ見える 神様の恵み、そして恵み。

明日がどうなるのか分からなくても 神様と共に踏み出す 大切な大きな一歩。



震災直前直後の佐藤先生のメッセージや 教会員の方達のたくさんの証の数々、

避難生活のストーリーには強い感銘を受けます。



この本を読んだ後 必ず自分の信仰に何か変化が起こります。

地震や津波はもちろん、原子力発電所事故のために今だ苦しんでいる人達の為に 

祈りたい、役に立ちたい、と心から願わずにはいられません。




この本の定価のうち100円は東日本大震災復興支援献金となります。

ぜひ 購入して読んでみて下さい。 


たくさんの人に見てもらえるように、ランキングに参加しています。
1日に1回どちらかをクリックしてね☆
   ↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
   ↑↑↑↑
他の日本やアメリカ発の熱いクリスチャンブログ、
おもしろいイギリス生活情報ブログもこちらから!


f0181938_1302014.jpg

ECC日本語教会はプロテスタントの超教派の教会です。
教会が初めてという方、小さいお子様連れの方 だれでもWelcomeです。

日本以外の国の人達もたくさん集まるインターナショナルで、
子供連れのファミリーの多い アットホームな雰囲気の教会です。

いつでも 気軽にECC日本語教会へどうぞ♪ お待ちしています☆


ECC 日本語教会 (ECCJ) Homepage : www.eccj.org.uk
E-mail : info@eccj.org.uk

日本語礼拝 & サンデースク-ル(子供のための教会学校)
毎週日曜日 14:30~16:00


Ealing Christian Centre
268 Northfield Avenue, Ealing, London W5 4UB UK


[PR]
by eccj-london | 2011-11-12 07:11 | Books。

心を注ぎだして。

日本からのお土産に・・・と本を頂きました。 001.gif

「実際自分が最近読んで良かったから・・・。」 と頂いた本。 とてもうれしい! 
f0181938_8253553.jpg

海外に住む者にとっては 日本語の本を手に入れる事も そう簡単な事ではありません。

ましてや、どの本が良い本なのかを見極めるのは もっと難しい事です。



今読んでる途中の本 (2冊もある!) が終わったらぜひぜひ読んでみます。

私が読んだ後 我が家の TATEYAMA LIBRARY に加わる予定ですので

皆さんも楽しみにして 借りに来て下さいね。 058.gif




たくさんの人に見てもらえるように、ランキングに参加しています。
1日に1回どちらかをクリックしてね☆
   ↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
   ↑↑↑↑
他の日本やアメリカ発の熱いクリスチャンブログ、
おもしろいイギリス生活情報ブログもこちらから!


ECC日本語教会はプロテスタントの超教派の教会です。

ECCJの皆はこんな人たちの集まり・・・

ロンドン各地 & ロンドン郊外から

聖公会(英国国教会)、長老派、バプティスト教会、日本キリスト教団、ニューホープ、
ヒルソング、その他 在海外日本語教会・・・ etc などの
様々なキリスト教会出身の方たち & ノンクリスチャンも!☆

駐在ご家族、国際結婚ご家族、ビジネスマン、研究者、ワーホリ、留学生・・・etc


教会が初めてという方、小さいお子様連れの方 だれでもWelcomeです。
日本人以外の人達もたくさんいる国際的で、Familyの多い アットホームな雰囲気の教会です。
いつでも 気軽にECC日本語教会へどうぞ♪ お待ちしています☆


ECC 日本語教会 (ECCJ) Homepage : www.eccj.org.uk
E-mail : info@eccj.org.uk

日本語礼拝 & サンデースク-ル(子供のための教会学校)
毎週日曜日 14:30~16:00


Ealing Christian Centre
268 Northfield Avenue, Ealing, London W5 4UB UK


[PR]
by eccj-london | 2011-09-17 08:31 | Books。