ECCJ日本語教会 in ロンドン Ealing Christian Centre Japanese Church

eccj.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ロンドンライフ。( 44 )

撮影。

いつも通るこの公園。

よく何かの撮影をしてます。
f0181938_1054466.jpg

f0181938_1054664.jpg

プロというより、学生達がやってるっぽい。


家の近所を歩いてるとテレビドラマの撮影っぽいの結構よく見かけます。001.gif
[PR]
by eccj-london | 2013-03-07 10:49 | ロンドンライフ。

The Tea Terrace @ House of Fraser

こういうデパートの一番上の階には必ずカフェがあるはずー・・・と、

たまたま見つけました。
f0181938_042499.jpg

でも日本人観光客には有名みたいですね?

私たちの他にそれらしい日本人が何組かいました。001.gif



確かにかわいい!

そして、とってもイングリッシュ!
f0181938_042658.jpg

なのにお値段もリーズナブル。
f0181938_042725.jpg

ここはお友達がロンドンに遊びにきた時に使えそうです。049.gif
[PR]
by eccj-london | 2013-02-21 23:55 | ロンドンライフ。

行列のできるパン屋さん。

ほら!
f0181938_2342222.jpg

ここのバゲットやミニサイズのバゲットを使って作ってるサンドイッチは

安くて本当においしい。053.gif

このお店もノースフィールズアベニューです。
[PR]
by eccj-london | 2013-02-16 23:38 | ロンドンライフ。

Darch & Duff

近所のノースフィールドアベニューにはかわいいお店も多いです。

特にこのプレゼント用品のお店。056.gif
f0181938_2348118.jpg

f0181938_23481730.jpg

通りがかったら、バレンタイン仕様になってました!

かわいい。053.gif
[PR]
by eccj-london | 2013-02-13 23:43 | ロンドンライフ。

悪魔のチーズ。

ノースフィールドアベニューには可愛いお店、美味しいショップ・レストランがたくさんあります。


キャスやオーラカイリーも扱っているプレゼント屋さんや、

新鮮な魚屋さん、美味しい肉屋さん、行列のできるパン屋さん、

すっごく美味しいネパールカレー屋さんなどなど。

最近できたチーズ専門店もなかなかいい感じです。

噂ではここの生ハムも美味しいらしいです。

先日の私の誕生日に、ある方からここのチーズ屋さんのチーズをプレゼントにいただきました!

(私、かなりのチーズ好きです。011.gif)

その名もレッドデビル。
f0181938_4574792.jpg

食べてみると、ほんのりカレー風味?&激辛!

うーん、なかなかいけます、このチーズ。

スノードニアで作ってるチーズなんですね。

珍しい?

スノードニアのチーズ、初めて見ました!!
[PR]
by eccj-london | 2013-02-05 04:43 | ロンドンライフ。

話題の映画レ・ミゼラブル。

見に行ってきました♪
f0181938_8352116.jpg


ミュージカルを見たことなければ、全くの予習無しで行き、

気がつけば、映画の最初から最後まで台詞は全て歌!027.gif


「ラッセル・クロウってこんな風に歌えるんだ〜!053.gif

なんて、感動していたら、歌詞を聞きそびれてしまいます。笑


曲にうっとりする間もなく、歌詞を集中して聞いておかないとストーリー性が分からなくなる!

最初は集中力を使いましたが、中盤からは耳が慣れてきたのか(?)、

映画そのものを楽しむことができました!


いやいや噂通り、本当に、すーっごく良い映画でした。049.gif

DVDが出たら買いたい。いや、映画館にもう一度見に行きたいと思える程の映画です。
f0181938_7231338.jpg

俳優さんのキャスティング、演技力、歌、構成、ストーリー、撮影・・・

全てにおいて絶品としか言いようがないようなすばらしい映画でした。053.gif

皆が言ってるように、確かにできるなら映画館で見て欲しい映画です。




「愛とは、生きる力。」まさしくその通り!

「これは、ひとりの徒刑囚が偉大なる聖人として生涯を終えるまでの物語であり、
その底を流れているのは、永遠に変わることのない真実の『愛』である。(ウィキペディアより)」



「永遠に変わることのない真実の愛」・・・これはまさしく、このブログのタイトルでもある、

Love Unconditionally(条件なしで愛する)の名詞形Unconditional Love(無条件・無償の愛)。

すなわち、私たちの父である神の愛のこと。053.gif



完全な神様の愛で無条件に愛されていると知った、ひとりの徒刑囚のストーリー。

機会あるうちにぜひ、見てください!061.gif


んー、アン・ハサウェイの影響でベリーショートにしたくなってきた!003.gif


たくさんの人に見てもらえるように、ランキングに参加しています。
1日に1回クリックしてね☆
   ↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
   ↑↑↑↑
他のイギリス生活情報ブログもこちらから!


ECC日本語教会はプロテスタントの超教派の教会です。

職業、国籍、出身教会・・・もみんな多種多様です。
赤ちゃんから年配の方までが集う インターナショナル &  アットホームな教会です。
 058.gif

教会が初めてという方、小さいお子様連れの方 だれでもWelcomeです。

ロンドン近辺に住まれている方、ロンドンへ旅行・留学で来られる方 ぜひお立ち寄りください♪ 
皆様のお越しをお待ちしています☆


ECC 日本語教会 (ECCJ) Homepage : www.eccj.org.uk
E-mail : info@eccj.org.uk
Facebook Page : ここをクリック!

日本語礼拝 & サンデースク-ル(子供のための教会学校)
毎週日曜日 14:30~16:00


Ealing Christian Centre
268 Northfield Avenue, Ealing, London W5 4UB UK


[PR]
by eccj-london | 2013-02-03 08:20 | ロンドンライフ。

なでしこジャパン☆

応援に行ってきました! コベントリーまで!

ロンドンオリンピックなのに会場は英国中あちこちです。中にはスコットランドが会場のものまで!015.gif


ま、細かいことは置いておいて、ロンドンから車で行ける距離での開催でしたから感謝です。

しかも、チケットは大人一人£20! なので、私たち家族連れでも行くこと出来ましたー。 笑 053.gif

ちなみに子供は年齢がそのままプライスに。9歳は£9 2歳は£2。



駐車場前がとても混んでいて間に合うのか少し心配しましたが、ぎりぎりセーフ!
f0181938_872059.jpg

練習中の澤選手!!!!!☆
f0181938_894436.jpg



そして、いよいよ選手入場&試合開始。
f0181938_813687.jpg

f0181938_8151059.jpg

f0181938_816069.jpg

f0181938_8174610.jpg

f0181938_8185644.jpg

試合は0-0の引き分けでしたがなでしこジャパンはやっぱり強かった!

決定力不足でゴールこそ見れませんでしたが、すばらしい試合を見せてくれました!

次の南アフリカ戦、がんばってたくさん点を取って勝ってほしいですね。



話は変わって、私たちの前の席に座っていたこの男性の方がた。
f0181938_8193770.jpg

選手のご家族か知り合いの方だったようです。

選手の名字ではなく下の名前入りの日の丸を持って、落ち着いた様子で応援されてました。

そして、試合後の選手が観客席に向かってあいさつするときも 

この選手が(誰だか分かりますか? 001.gif) 一人こちらに向かってぶんぶん手を振ってくれました。
f0181938_8242896.jpg






え? うちの2才児ですか? 

最初の45分が限界だったようです。

後半は、機関車トーマスに手伝ってもらって、パパとママはなでしこジャパンを思いっきり応援しました!001.gif
f0181938_8274264.jpg






たくさんの人に見てもらえるように、ランキングに参加しています。
1日に1回クリックしてね☆
   ↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
   ↑↑↑↑
他のイギリス生活情報ブログもこちらから!


ECC日本語教会はプロテスタントの超教派の教会です。
教会が初めてという方、小さいお子様連れの方 だれでもWelcomeです。

職業、国籍、出身教会・・・もみんな多種多様です。
赤ちゃんから年配の方までが集う インターナショナル &  アットホームな教会です。
 058.gif

ロンドン近辺に住まれている方、ロンドンへ旅行・留学で来られる方 ぜひお立ち寄りください♪ 
皆様のお越しをお待ちしています☆


ECC 日本語教会 (ECCJ) Homepage : www.eccj.org.uk
E-mail : info@eccj.org.uk
Facebook Page : ここをクリック!

日本語礼拝 & サンデースク-ル(子供のための教会学校)
毎週日曜日 14:30~16:00


Ealing Christian Centre
268 Northfield Avenue, Ealing, London W5 4UB UK


[PR]
by eccj-london | 2012-07-29 08:30 | ロンドンライフ。

オリンピック聖火リレー! 

オリンピック 始まりましたね!!

開会式セレモニーも 色々な角度からのイギリスらしさが満載ですてきでした。 016.gif



開会式に先駆けてあった、聖火リレー。

なんと、家から数百mの場所を通ったのでした!

もちろん見に行きましたよ☆ 何と言ってもこんな機会は一生に一度かもしれないですからね!
f0181938_7393433.jpg
f0181938_740377.jpg

早く行きすぎて、待ち時間が2時間近くでしたが、ドキドキワクワクきょろきょろしてたらあっという間でした。笑
f0181938_7433251.jpg

f0181938_7442761.jpg

いつもは車が多いこの道が完全にすごい人でうまってます! こんな風景見たことない~!

そして、たくさんの警察&スポンサーカーたち。
f0181938_7465091.jpg

f0181938_7473026.jpg

f0181938_7492211.jpg

f0181938_7502964.jpg

そしてついに・・・!
f0181938_7511942.jpg

ついに・・・!
f0181938_753140.jpg

あ・・・
f0181938_7541951.jpg

・・・・というまでした。 いや、本当に。 びっくりするくらい。


いやー、でも素晴らしかった! いつも通る道がちょっとしたお祭りになっていて楽しかった!

この後の聖火リレー・セレモニーにも少し参加すること出来ましたよ。
f0181938_7575413.jpg

一生に一度とはきっとこの事。 感謝なことです☆
f0181938_759263.jpg

ロンドン生まれの彼。 大きくなってもこのこと覚えてるかな・・・?


たくさんの人に見てもらえるように、ランキングに参加しています。
1日に1回クリックしてね☆
   ↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
   ↑↑↑↑
他のイギリス生活情報ブログもこちらから!


ECC日本語教会はプロテスタントの超教派の教会です。
教会が初めてという方、小さいお子様連れの方 だれでもWelcomeです。

職業、国籍、出身教会・・・もみんな多種多様です。
赤ちゃんから年配の方までが集う インターナショナル &  アットホームな教会です。
 058.gif

ロンドン近辺に住まれている方、ロンドンへ旅行・留学で来られる方 ぜひお立ち寄りください♪ 
皆様のお越しをお待ちしています☆


ECC 日本語教会 (ECCJ) Homepage : www.eccj.org.uk
E-mail : info@eccj.org.uk
Facebook Page : ここをクリック!

日本語礼拝 & サンデースク-ル(子供のための教会学校)
毎週日曜日 14:30~16:00


Ealing Christian Centre
268 Northfield Avenue, Ealing, London W5 4UB UK


[PR]
by eccj-london | 2012-07-29 08:00 | ロンドンライフ。

クリスマス ティーパーティ☆

この時期になると毎年近所のイギリス人のお友達がお茶に招待してくれます。(o^^o)
f0181938_9415666.jpg

f0181938_9415958.jpg

かわいい星の形のものはシナモンの効いた軽いソフトクッキーと言った感じ。

裏は薄くチョコでコーティング。

クリスマスのお菓子だけど、もともとはドイツのお菓子かな?

ドイツ人の友達に似たようなものを

クリスマスにプレゼントされたことがあります。



そして、この日私の一番の楽しみはお友達手作りのミンスパイ!

中身のミンスミートまでもがハンドメイドです。(o^^o)
f0181938_942539.jpg

これは伝統的なイギリスのクリスマスの食べ物の一つ。

色々なドライフルーツがタルトの中にぎゅっと詰まっている感じです。

日本人は苦手な人が多いかなー・・・。

私も最初は全く食べられませんでしたー。


それがある時、オーブンで香ばしく温めたものを出してもらった時

初めて美味しいと感じ、それ以来食べられるように!(^ ^)


未だに食べるのは1個くらいが限界ですが、彼女の手作りミンスパイは

お店のものとは比にならないほど美味しい!o(^▽^)o


今年も食べることができて良かった!(o^^o)

これを食べるとクリスマスだなーって気分になりますね~。


クリスマスまで あと一週間です。(^ ^)


たくさんの人に見てもらえるように、ランキングに参加しています。
1日に1回どちらかをクリックしてね☆
   ↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
   ↑↑↑↑
他の日本やアメリカ発の熱いクリスチャンブログ、
おもしろいイギリス生活情報ブログもこちらから!


ECC日本語教会はプロテスタントの超教派の教会です。
教会が初めてという方、小さいお子様連れの方 だれでもWelcomeです。

日本人 + 色々な国籍の人達も集まるインターナショナルで、
子供連れのファミリーの多い アットホームな雰囲気の教会です。
 058.gif

いつでも 気軽にECC日本語教会へどうぞ♪ お待ちしています☆


ECC 日本語教会 (ECCJ) Homepage : www.eccj.org.uk
E-mail : info@eccj.org.uk

日本語礼拝 & サンデースク-ル(子供のための教会学校)
毎週日曜日 14:30~16:00


Ealing Christian Centre
268 Northfield Avenue, Ealing, London W5 4UB UK


[PR]
by eccj-london | 2011-12-18 09:15 | ロンドンライフ。

室内こども遊び場付きのカフェ。

@オスタリーにあるガーデンセンター。
f0181938_20232912.jpg


f0181938_20233135.jpg

これからの季節、特に使えそうです。(^ ^)
[PR]
by eccj-london | 2011-10-15 20:16 | ロンドンライフ。