ECCJ日本語教会 in ロンドン Ealing Christian Centre Japanese Church

eccj.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ヘリコプターが近所のスーパーの駐車場に。


緊急着陸!?

f0181938_761140.jpg


・・・・と、最初は私もそう思いました。 012.gif

f0181938_764686.jpg


よく見てみると何かのチャリティのようです。

ヘリコプターに乗せてもらい写真を撮ってもらえる代わりに

募金を募っているようでした。



さすが、チャリティの盛んな国、イギリス。

なかなか粋なことしますねー。 005.gif



せっかくなので反対からも ”パシャリ”。

f0181938_7111211.jpg



1日1回 どちらかをクリックお願いします!
  ↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

他のクリスチャンブログ、イギリス生活ブログもこちらから。

ECCJ日本語教会は皆さんのお越しを楽しみにしてお待ちしています♪
いつでも気軽に来て下さいね。


ECCJ (ECC 日本語教会) Homepage : www.eccj.org.uk

[PR]
by eccj-london | 2009-01-28 07:12 | 英国ライフ。

すばらしかった!!!洗礼式。

 
先週末の日曜日、たーーーくさんの祝福の中、

下は10歳の男の子から、上は??歳までの

日本人2人を含む計20人余りの方たちが受洗しました。 016.gif
 
f0181938_891546.jpg


f0181938_894759.jpg


まず最初に Pastor Rajinder が

“洗礼 (全身を水に沈められ、また上げられること。)とは

* 罪を洗い流し、聖められるということ

* ‘古い自分が死に’ 、 ‘新しい自分に生まれ変わる’ 

ことを擬しているものです。”

と簡単に洗礼のことを話されました。



それから、その日受洗する1人1人が手短に

クリスチャンになったきっかけを話してくれました。



人生の目的、自分の価値、生きることの意味に心悩ませていた人たちが

神の愛、計画を知り、自分がどう変えられたのか・・・という話。




中でも特に印象に残ったのは2人の若い男の子の話です。

どちらも見た目は今時のおしゃれでかっこいい男の子達。

f0181938_8102621.jpg



1人の男の子は体も大きくいかにも悪そうな雰囲気がまだ残っている感じ。

クリスチャンになる前は、大酒飲みであらゆる薬もやり、

いつも何かに対しての怒りが心の中にあり、

ナイフを24時間肌身離さず毎日持ち歩くというような生活をしていたそう。

そんな彼が神様の愛に触れた時、

180度変わった人生を送ることを決意しました。



そして、もう1人の男の子は刑務所に入っていた経験のある人。

そんな彼はみんなの前で大声で熱く語ってくれました。

“自分が刑務所に入っている間、ずっと祈っていてくれた

母親の祈りのおかげで、キリストの十字架のおかげで、

自分は救われた。

だから、みんなも諦めないで欲しい!!” と。



本来なら隠しておきたい自分の過去や弱さをみんなの前でさらけ出し、

正直に語る彼らの顔は本当に喜びで満ちていて

キラキラしていてまぶしかったです。



神様が起こしてくださる “心の中の奇跡” は本当にすばらしいです。

f0181938_8114072.jpg


f0181938_812346.jpg



1日1回 どちらかをクリックお願いします!
  ↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

他のクリスチャンブログ、イギリス生活ブログもこちらから。

ECCJ日本語教会は皆さんのお越しを楽しみにしてお待ちしています♪
いつでも気軽に来て下さいね。


ECCJ (ECC 日本語教会) Homepage : www.eccj.org.uk

[PR]
by eccj-london | 2009-01-27 21:57 | チャーチライフ。

洗礼式&お食事会のお知らせ。


25日(日) ECC 18時半~ イブニングサービス において 

洗礼式が行なわれます! 053.gif

当日約20名の方が受洗する予定となっていますが 

そのうちの2人は日本人です。 016.gif



それに伴い 25日(日) 14時半~ 日本語礼拝 では

いつものプログラムに加えて・・・


058.gif 洗礼を受ける方の証し

058.gif 日本語礼拝終了後 (16時頃~) に 持ち寄りのお食事会

を予定しております。 012.gif



イエス・キリストを信じて生きる決心をした人の話を聞いてみたいという方、

教会、聖書は初めてだけど興味があるという方、

洗礼に立ち会って一緒に喜びを分かち合いたい方・・・etc


持ち寄りの食事を持って行けないけど参加したいという人も大歓迎です。

もちろん、時間の都合上、洗礼式の時間まで残れないという方も大歓迎です。


皆さんのお越しを心よりお待ちしています。 053.gif



1日1回 どちらかをクリックお願いします!
  ↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

他のクリスチャンブログ、イギリス生活ブログもこちらから。

ECCJ日本語教会は皆さんのお越しを楽しみにしてお待ちしています♪
いつでも気軽に来て下さいね。


ECCJ (ECC 日本語教会) Homepage : www.eccj.org.uk

[PR]
by eccj-london | 2009-01-20 08:51 | 教会からのお知らせ。

娘はバイリンガル。・・・? その3


まだまだへたっぴな日本語だけど、これでもずいぶん上手になってきました。

そんな時でてきたこんな問題。



娘 “さっき、日本行った時、イチゴミルク飲んだでしょ。”

娘 “さっき、イタリア行ってアイスいっぱい食べたねぇ~。 016.gif ”


015.gif


私  “それ、‘さっき’ じゃないでしょ。 ずーっと前、全然前!”

私 “だから、それは ‘さっき’ じゃなくて 全然前でしょ!!” 022.gif


そしたら最近、こんな風にしゃべるようになってしまいました・・・。


娘 “あの、全然前、ダックのいる公園に行ったでしょ?”


うううううううううう。 025.gif

1日1回 どちらかをクリックお願いします!
  ↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

他のクリスチャンブログ、イギリス生活ブログもこちらから。

ECCJ日本語教会は皆さんのお越しを楽しみにしてお待ちしています♪
いつでも気軽に来て下さいね。


ECCJ (ECC 日本語教会) Homepage : www.eccj.org.uk

[PR]
by eccj-london | 2009-01-12 09:38 | 海外出産・子育てライフ。

レディース・バイブル・スタディ。



イギリスに来る前から・・・、来てから・・・ ‘キリスト教’ や、 ‘聖書’ に

興味を持ったことはありませんか?

“神様がいるというのならどうして世の中、人間はこうなのだろう・・・?”

と思ったことはありませんか?



女性の、女性による、女性のためのこのバイブルスタディでは

神様からの ‘愛と希望と真実のメッセージ’ である ‘聖書’ を

みんなでおしゃべりしながら、分かち合っていく集まりです。 056.gif



紅茶、コーヒー、ケーキ、おしゃべりを楽しみながら

聖書の中から ‘人生の希望’ と ‘その喜び’ を

みんなで味わっていきます。 053.gif



教会・聖書が初めてという方ももちろん大歓迎です!! 001.gif

どうぞ、気兼ねなくご参加ください。



058.gif 時間 : 毎週金曜日 10時半~
      (お茶、おしゃべりの時間は10時頃~)

 場所 : イーリング・クリスチャン・センター (ECC)
     268 Northfield Avenue Ealing London
       W5 4UB

 部屋 : Annex 5

(* ECCの受付(レセプション)に来てくだされば
             部屋まではそこから案内します。)

035.gif 地下鉄最寄の駅 :
  ピカデリー線 - ノースフィールズ駅 
  Piccadilly Line - Northfields station
  駅を出て道を挟み、ほぼ左正面です。

035.gif 最寄りのバス停 (E2, E3) : 
ノースフィールズ駅前(Northfields Station)

035.gif 駐車場 : 建物横に数台分・建物向かって右裏に大きな駐車場完備

皆さんのお越しをお待ちしています! 012.gif


1日1回 どちらかをクリックお願いします!
  ↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

他のクリスチャンブログ、イギリス生活ブログもこちらから。

ECCJ日本語教会は皆さんのお越しを楽しみにしてお待ちしています♪
いつでも気軽に来て下さいね。


ECCJ (ECC 日本語教会) Homepage : www.eccj.org.uk

[PR]
by eccj-london | 2009-01-12 09:16 | バイブルスタディ。

あけましておめでとうございます!


024.gif



・・・と新年の挨拶がすっかり遅れてしまいました。 012.gif



振り返ってみれば2008年はいろーんな事がありました。 023.gif



特に後半の4ヶ月は


“え!? 本当にたったの4ヶ月だったの??” 

“4年間くらい過ごしたような気がする・・・。 042.gif ”


と思えるくらい忙しく怒涛のような日々でした。



そんな嵐のような日々だったにも関わらず

一生懸命がんばってきた足跡を思い出せば

神様の恵み、業がキラキラ光っているのが見えます。

本当に神様と皆さんに支えられ2008年を祝福の中終えることが出来ました。

感謝の気持ちでいっぱいです。 053.gif



However....,

" Greater things are yet to come!!!!! "
“更に良いことが起こるのはまだまだこれから!!!!” 016.gif


・・・とは誰の言葉だったかな?



2009年も神様とみんなに支えられ一生懸命!・・・・

そして時々、休憩もしながら・・・023.gif

がんばっていきます。 001.gif 



ので・・・



こんな私たちを今年もどうぞよろしくお願いいたします!! 012.gif



1日1回 どちらかをクリックお願いします!
  ↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

他のクリスチャンブログ、イギリス生活ブログもこちらから。

ECCJ日本語教会は皆さんのお越しを楽しみにしてお待ちしています♪
いつでも気軽に来て下さいね。


ECCJ (ECC 日本語教会) Homepage : www.eccj.org.uk

[PR]
by eccj-london | 2009-01-05 23:09 | 英国ライフ。