ECCJ日本語教会 in ロンドン Ealing Christian Centre Japanese Church

eccj.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ルーブル美術館。


彼は一冊の本も書かなかった。

だが、彼に関する本は世界に1番多い。



彼は作曲もしたことはない。

だが、彼についての歌が全世界で歌われている。



彼は絵を描いたこともない。

だが、彼を描いた芸術は実に多い。

f0181938_1304891.jpg


f0181938_1211581.jpg


“イエス・キリスト”

f0181938_1221840.jpg


f0181938_136468.jpg





そして、彼が ‘十字架で死ぬことにまで従って示してくれた’

“神様の愛”。

f0181938_1262594.jpg


そんな “圧倒的な神の愛への信仰” を 死ぬことも恐れず、

全うした人たちも、とても多い。

f0181938_1282165.jpg



1日1回 どちらかをクリックお願いします!
  ↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

他のクリスチャンブログ、イギリス生活ブログもこちらから。

ECCJ日本語教会は皆さんのお越しを楽しみにしてお待ちしています♪
いつでも気軽に来て下さいね。


ECCJ (ECC 日本語教会) Homepage : www.eccj.org.uk

[PR]
by ECCJ-LONDON | 2009-02-27 01:37 | 海外生活。

パリで外食。


2日目の夜、主人がパリ日本語教会の中高生会で奉仕。

’その間、何して待っていようかなー?’ と適当に考えていた、私。



そしたらなんと!

‘普段 (私が)忙しくしているから、パリに来た時くらい・・・・。’ と

主人はパリ在住の友達の女の子にお願いして

フランス料理ディナーをセッティングしてくれていました!! 053.gif



“フランスで高級じゃなくていいから一度フランス料理を食べてみたいな。”

と前に私が言っていたのを覚えてくれていたのです。 012.gif



そして、そのお友達の女の子が下調べして探してくれたレストランで

この日は念願のフランスの料理のディナー!! 016.gif



しかも、‘お友達とごはん食べ’ なんてどのくらいぶりだろう! 016.gif



場所はエッフェル塔のすぐ近く。 とてもおしゃれ。
f0181938_1112035.jpg


前菜は ‘マグロのタタキ’ 。 (写真撮るの忘れました。 007.gif )

醤油とわさび以外で食べるマグロがこんなにおいしいと思ったのは初めて!

さーすが、フランス料理!



そして、お次はメインの ‘子牛の腎臓のソテー&赤ワインソース’ 
・・・・だったかな?
f0181938_1162736.jpg


これが私には大当たり!!!!!


腎臓料理って食べたことあるのかどうかも分からないくらい想像もつかなくって

チャレンジャーな私は、どーしても食べてみたい!

・・・なのに注文する時、ウェイターさんに 

“本当に腎臓大丈夫??” と妙に心配され

やっとの思いでした決意をまたそこで揺るがされるも・・・



やっぱり ‘子牛のロニョン(腎臓)’ を注文!

これが、すごーーーーーーーーーーーーくおいしかった!

そして、 “ホッ” 042.gif



次、またきちんとしたフレンチレストランに行ったら

きっとまた頼むだろうなって言うほどおいしくってはまってしまいました。 016.gif

あー、思い出してもまた食べたい!! 011.gif



そして、デザートは 「千枚の葉っぱ」 “ミルフィーユ” を。

いや、 “ミルフォーユ” !! 037.gif
f0181938_1291048.jpg


お友達は “洋ナシのコンポート”
f0181938_132397.jpg




そしてなんと、

となりに座っていたおばあさんについて来ていたかわいい犬。
f0181938_1584699.jpg


パリのレストランはこのくらいだと犬を連れてもいいんだそう!

しかも座席にまで上がっちゃって、日本では考えられないですよね。

写真がボケちゃったけど見えるかな?



舌もお腹も満たされ大満足で帰路へ。
f0181938_172645.jpg


仰、Kちゃん、神様、本当に楽しい時間をありがとう! 053.gif



1日1回 どちらかをクリックお願いします!
  ↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

他のクリスチャンブログ、イギリス生活ブログもこちらから。

ECCJ日本語教会は皆さんのお越しを楽しみにしてお待ちしています♪
いつでも気軽に来て下さいね。


ECCJ (ECC 日本語教会) Homepage : www.eccj.org.uk

[PR]
by eccj-london | 2009-02-25 01:45 | 海外生活。

ホームメイド・フランスごはん。


今回のパリ初日の夜。

礼拝から帰ってきた私達のために

Aさんのフランス人のご主人、Yさんが

とーーーーーーーーーーーーーーーーーってもおいしいごはんを作って

待っていてくれてました。 012.gif



例の ‘くるみ’ を食べ、おしゃべりしながら待っていると




まずは スターター “イノシシのパテ”

f0181938_76818.jpg


これがなんとも言えず、すごぉーーーーーーーーくおいしい!! 012.gif

ブラウン ブレッドをトーストしてパテと一緒に食べます。 011.gif

f0181938_775844.jpg


ちなみにこれはYさんの実家のあるシャンパーニュで

猟師をしていらっしゃるおじさんが取ってきたイノシシ。 

すごい!! 005.gif



そして次は・・・

そう、フランスと言えば・・・“エスカルゴ”。 「カタツムリ」です。 012.gif

f0181938_722647.jpg


殻なしだったので、どうしても見た目は「ナメクジ・・・?」 043.gif

でもお味は最高!!!でした。

現物の写真を撮ればよかったと今頃後悔してます・・・。 007.gif 残念。



食感はあわびに似てるかな? カタツムリ自身に味はあまりないのかも?

たっぶりのバター、にんにく、パセリで味付けされた”エスカルゴ”。

とーーーーーーーーーーってもおいしかったです。



そして、今日のメイン イノシシのお肉のオーブン料理と野菜の付け合わせ。

f0181938_7262567.jpg


イノシシのお肉は確か今回が初めてだと思うのですが

“こんなにおいしいものなんだー!!!!!” と、とーってもびっくり。

もちろん、Yさんの料理の腕がすばらしい!というのもポイントです。 053.gif

付け合せの野菜とごはんのバランスまで本当に最高でした。 045.gif


そしてそして、デザートまでもご主人さんの手作り。 ”チェリーパイ” 012.gif

f0181938_7304860.jpg


しかも、この ‘チェリー’ までもがシャンパーニュの実家から。


あ、確か ’エスカルゴ’ もそうだって言ってたかな。


シャンパーニュ直産の物ばかりで作られたフルコースでお腹はいっぱい。

そして何よりも楽しかったのは

久しぶりに会うAさん、初めて会ったYさんご夫婦とのおしゃべりの時間。 



とってもすてきな夫婦。 053.gif



AさんYさんご夫婦のホスピタリティ (おもてなし) と

こうして休息と楽しみを与えてくれた神様に感謝 053.gif


1日1回 どちらかをクリックお願いします!
  ↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

他のクリスチャンブログ、イギリス生活ブログもこちらから。

ECCJ日本語教会は皆さんのお越しを楽しみにしてお待ちしています♪
いつでも気軽に来て下さいね。


ECCJ (ECC 日本語教会) Homepage : www.eccj.org.uk

[PR]
by eccj-london | 2009-02-24 08:03 | 海外生活。

くるみ割り。


パリでお世話になったお宅で 初めて見た・使った “くるみ割り”

f0181938_80191.jpg


“なんだかとってもおしゃれ!!!!!”

“殻を割って食べる ‘くるみ’ って美味しい!!!!!”

と、私たち夫婦は “くるみ割り器・くるみ” に大はまり。



娘も挑戦。

f0181938_832091.jpg


小さな手でも上手に割れました。



“絶対に買って帰ろうね!” と大張り切りだったのに・・・

f0181938_842556.jpg


忘れちゃった・・・・・・。 007.gif



1日1回 どちらかをクリックお願いします!
  ↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

他のクリスチャンブログ、イギリス生活ブログもこちらから。

ECCJ日本語教会は皆さんのお越しを楽しみにしてお待ちしています♪
いつでも気軽に来て下さいね。


ECCJ (ECC 日本語教会) Homepage : www.eccj.org.uk

[PR]
by eccj-london | 2009-02-23 08:09 | 海外生活。

パリ1日目。


先週のハーフタームホリデー(学期中間休み)は

主人のパリ日本語教会での奉仕に便乗し、

私と娘もパリに行ってきました。


私も娘もパリはこれで2回目。

でも、ユーロスターに乗るのは今回が初めて。 016.gif

f0181938_7155644.jpg



パリに降り立って最初に見た光景はスケートボードで遊ぶ少年たち。 

10歳そこそこに見える子供たち、これがみんな上手い。

f0181938_719418.jpg




そして次に目撃したとっても不思議な光景。

“ローラーブレードをはいた人たちの集団”

f0181938_7395728.jpg


ものすごい人数で通りを横断しています。



しかもそれがなかなか途切れない! 005.gif

車側の信号が青に変わってもローラーブレードをはいた人たちが

どんどん横断していきます。

f0181938_727693.jpg


道路は渋滞し、もちろんブーイング(クラクション)の嵐・嵐。

そんなのお構いなしで何十人、何百人という人たちが横断した後ろに

警察、パトカーが彼らを護衛するように登場。



これは一体何のイベントだったのか未だに謎のまま。

“あれは本当に何だったのかな・・・?”




パリ日本語教会の礼拝が始まるまで

教会前の cafe で cafe creme を。 011.gif

f0181938_7323921.jpg


“あ~、

どうしてフランスのコーヒーってこんなに美味しいんだろう!!!!!” 

紅茶の美味しいイギリスから来た私達のぼやきでした! 026.gif


1日1回 どちらかをクリックお願いします!
  ↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

他のクリスチャンブログ、イギリス生活ブログもこちらから。

ECCJ日本語教会は皆さんのお越しを楽しみにしてお待ちしています♪
いつでも気軽に来て下さいね。


ECCJ (ECC 日本語教会) Homepage : www.eccj.org.uk

[PR]
by eccj-london | 2009-02-23 07:45 | 海外生活。

エロ吉。


フランスでもそこそこ人気らしい 『ハロー・キティ』。 
(イギリスでもそこそこ人気があるみたいです。)




フランス語で 『ハロー・キティ』 は

“エロ・キチ”

と呼ぶらしいです。 027.gif



何回聞いても頭の中に出てくるのはこのカタカナと漢字の3文字でした。 041.gif




そして、日本でも人気のスイーツ。 『ミルフィーユ』



この日本語発音ではなんと

“千人の娘達” という意味になってしまうそうです!! 019.gif  



フランスに行って 『ミルフィーユ』 を注文する時は

カタカナで書くとむしろ “ミルフォーユ (千枚の葉っぱ)” 

と言って注文してください。



でないと、とーっても恥ずかしいことになります! 037.gif   


1日1回 どちらかをクリックお願いします!
  ↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

他のクリスチャンブログ、イギリス生活ブログもこちらから。

ECCJ日本語教会は皆さんのお越しを楽しみにしてお待ちしています♪
いつでも気軽に来て下さいね。


ECCJ (ECC 日本語教会) Homepage : www.eccj.org.uk

     
[PR]
by eccj-london | 2009-02-23 06:10 | 海外生活。

楽しい!!バイスタ。


今日のバイスタ、晩ご飯のメニューは

*豚汁!!

そして、昨日、今日とお誕生日の人がいたのでサプライズで

    +

*チョコレートケーキ
*オレンジキャロットケーキ も準備 053.gif


そしたら、なんと!

お誕生日の本人たちは自らデザートを準備して

持参して来てくれました。 012.gif

*手作り寒天のアンミツ 016.gif
*Thorntonsのチョコレート 016.gif



豚汁をお腹いっぱい食べ、久しぶりに食べるアンミツに感動し、011.gif

紅茶を飲みながらケーキ2種に持って来て頂いた美味しいチョコレート 053.gif

本当に美味しかった!


そして、おまちかね 今日のバイブルスタディのテーマは

‘Giving-与えること’


とにかくうちのバイブルスタディはみんなしゃべるしゃべる!

あ、みんなじゃなかった 028.gif 約2名かな? 037.gif



みんなで聖書の奥深さに感動しながら、たーくさんしゃべって

めちゃめちゃ笑い転げながら、一生懸命お互いのために祈りあう。 



今日のバイブルスタディもほーんと楽しかった!!!! 006.gif




1日1回 どちらかをクリックお願いします!
  ↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

他のクリスチャンブログ、イギリス生活ブログもこちらから。

ECCJ日本語教会は皆さんのお越しを楽しみにしてお待ちしています♪
いつでも気軽に来て下さいね。
 

ECCJ (ECC 日本語教会) Homepage : www.eccj.org.uk


 
[PR]
by eccj-london | 2009-02-05 11:59 | 神様からのメッセージ。

雪・雪・雪・雪・大雪!!


雪が大好きなうちの娘。

日曜日の教会のプレイヤーミーティング中に祈りました。


“神様、雪降らしてください。”


そしたら、その数時間後・・・・

降るわ降るわのすごい雪!!!


もちろん娘は・・・ 016.gif

“神様、ありがとー!! 053.gif

感謝のお祈りも忘れません。 001.gif



そして次の日。

f0181938_8323062.jpg


標識の裏までこんなです。

f0181938_8325432.jpg


車は無理そうだから歩いて学校へ・・・

f0181938_8342352.jpg


家を出て5分歩いたところで今日、学校はお休みだということがわかりました。





f0181938_8353545.jpg


雪を見ていつも思い出すこと・・・


雪の結晶には2つとして同じものがないそうです。 

それは人間も同じ。


神様が1人1人 ‘ユニーク’ (唯一ですばらしい) に作られた私達。

与えられた ‘いのち’ をいつも神様に感謝して

大切にして生きていきたいですね。



1日1回 どちらかをクリックお願いします!
  ↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

他のクリスチャンブログ、イギリス生活ブログもこちらから。

ECCJ日本語教会は皆さんのお越しを楽しみにしてお待ちしています♪
いつでも気軽に来て下さいね。


ECCJ (ECC 日本語教会) Homepage : www.eccj.org.uk

[PR]
by eccj-london | 2009-02-04 08:47 | 英国ライフ。