ECCJ日本語教会 in ロンドン Ealing Christian Centre Japanese Church

eccj.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

リネンのティータオル & イングリッシュジョーク。


ウィンザーの鉄道駅近くには 

カフェや小さなかわいらしいお店が立ち並び

マーケット風のお店もいくつか出ていました。



そして、その中にとうとう見つけた!!!

ずーっと探していた ‘リネンのティータオル!!!!!’



去年の秋、イギリス旅行に来ていた牧師先生が

奥さんのためにと、ロンドン中探していた ‘リネンのティータオル’



結局見つからずで先生は帰国されてしまいましたが

その後も気になっていた私は ティータオルを見るたびに

リネンのものを探していました。



‘リネン100%’ ってなかなかないものなんですね。

いつ見ても コットン100% か リネン50% コットン50% でした。



そして、思いがけずウィンザー見つけて、迷わず購入!!!
f0181938_23153739.jpg



イギリスらしい柄のものを2つと 

笑えるイングリッシュ・ジョークが載っているものを1つ。



“The Rules (規則)” と題されたこの内容は・・・

1 Female always makes THE RULES.
(女性がいつも規則を決める。)

2 THE RULES are subject to change at any time without prior notice.
(規則は予告なしにいつでも変えられることが出来る。)

3 NO MALE can possibly know all THE RULES.
(男性が全ての規則を把握することは まず不可能。)

4 IF the FEMALE suspects the MALE knows all THE RULES,
she must immediately change some or all THE RULES.
(もし男性が全ての規則を知っていると女性が勘付いたとき、
女性はすぐに規則のいくつか、もしくは全部を変えなくてはいけない。)

5 The FEMALE is never wrong.
(女性はいつも正しい。)

6 IF the FEMALE is wrong, it is due to a misunderstanding
which was the direct result of something
the MALE said or did it.
(もし女性が正しくないことがあれば、それは男性の発言や行いによる結果の
勘違いによるものである。)

7 The MALE must apologise for causing said misunderstanding.
(男性はその勘違いを引き起こしたことを謝らなければならない。)

8 The MALE is always wrong
(男性はいつも間違い。)

9 The MALE may be right if he agrees with the FEMALE
unless she wants him to disagree.
(もし男性が女性に賛成するならそれは正しいこと。
ただし、女性が男性に反対して欲しいと思っているとき以外。)

10 The FEMALE may change her mind at any time.
(女性はいつでも気分を変えてかまわない。)

11 The MALE may never change his mind without the express
written consent of the FEMALE.
(女性の意思表示による指示がない限り、
男性は絶対に気分を変えてはいけない。)

12 The FEMALE has every right to be angry or upset
at any time.
(女性はいつでも怒ったり、感情的になれる権利がある。)

13 The MALE must remain calm at all times unless the FEMALE
wants him to be angry and/or upset.
(男性はいつでも穏やかでいなければならない。
ただし、女性が男性に怒ったり、悲しんで欲しいと望むとき以外。)

14 The FEMALE must under no circumstances let the MALE
know whether she wants him to be angry and/or upset.
(女性はどんな状況においても 
男性に ‘怒ったり、悲しんで欲しいと望んでいる’ 
ということがばれてはいけない。)

15 The MALE is expected to mind read at all times.
(男性は常に女性の心を読んでおかなければいけない。)



037.gif



いや、もちろん我が家には当てはまりませんけどね。 023.gif

リネンのティータオル。

アメリカへ もうすぐ送りまーす。

みなさんのコメントとクリックが励みに!

1日1回 どちらかをクリックお願いします!

  ↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

他のクリスチャンブログ、イギリス生活ブログもこちらから。

ECC日本語教会は皆さんのお越しを楽しみにしてお待ちしています♪
教会が始めてという方も、いつでも気軽に遊びに来て下さいね。


ECCJ (ECC 日本語教会) Homepage : www.eccj.org.uk


日本語礼拝 毎週 日曜日 14:30~

EalingChristianCentre
268 Northfield Avenue, Ealing, London UK
W5 4UB

[PR]
by eccj-london | 2009-05-30 09:00 | 英国ライフ。

ホーリー・トリニティ・ブロンプトン教会 (HTB)  &  フリーアイスクリーム。


あの、アルファコースで有名な 

ホーリー・トリニティ・ブロンプトン教会’ へ

礼拝ではなく、今日は ‘Bookshop(本屋)’ 目的で

行って来ました!



教会の地下に思ったよりも大きな Bookshop。

本の傾向は ‘神学的’ というよりも 

‘practical’ なもの 

(実生活にすぐ適応できるようなバイブルスタディテキスト・伝道用テキスト
クリスチャンの結婚・子育て・カウンセリング・子供向け・Youth向け・・・etc)

盛りだくさん!!



もちろん全部英語の本ばかりですが、

“あれもこれもいいなー。” と ワクワクしながら本屋中を見て回りました。



でも、今日の目的は英語の本ではなくて ‘日本語の本’。



さすがは、Worldwide のアルファコース。

たくさんの言語に訳され、世界中に広まっていますが

ここ、アルファコースの発祥(?)である 

Holy Trinity Brompton Churchでは

日本語のアルファの本がいくつか購入できます。 016.gif




今日はこの中のいくつかを購入することが出来ました。 001.gif

日本語の教会のための本がロンドンで手に入ることに感動!




今日のロンドンはとーっても天気が良くてかなりの夏日でした。

“アイスクリーム食べよっか?” なんて調子よく聞いてくる娘に

“お金ないからだめよ。” と言って我慢させていた、私。 015.gif



この会話を神様は聞いていたのでしょうか?

突然2人のイギリス人ジェントルマンが私達の目の前に現れて

アイスクリーム2つをくれました。



聞けば彼らは ‘Sainsbury’s(イギリスの大手スーパー)’ の

お店ではなく、会社のオフィスのほうで 働いてるそうで

何かのプロモーションで アイスクリーム会社が

オフィスの人達全員にアイスクリームを1袋ずつ配っていたそう。



お昼休憩出かけにそのアイスクリームをもらい

オフィスを出てきたところの彼らに遭遇した私達。



ラッキー! 053.gif

いえいえ、神様、お兄さん達ありがとう。



‘どおりでそこら辺歩いてるみんなが同じアイスを食べてるわけだ。’

‘あのアイスを食べてる人たちは

みーんなSainsbury'sのオフィスの人たちなんだなー。’



‘私達親子はどう見ても違うけど!!’ 012.gif

みなさんのコメントとクリックが励みに!
1日1回 どちらかをクリックお願いします!
  ↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

他のクリスチャンブログ、イギリス生活ブログもこちらから。

ECC日本語教会は皆さんのお越しを楽しみにしてお待ちしています♪
教会が始めてという方も、いつでも気軽に遊びに来て下さいね。


ECCJ (ECC 日本語教会) Homepage : www.eccj.org.uk


日本語礼拝 毎週 日曜日 14:30~

EalingChristianCentre
268 Northfield Avenue, Ealing, London UK
W5 4UB

[PR]
by eccj-london | 2009-05-30 05:40 | ロンドンライフ。

アルファ・ジャパン代表 永井 信義先生。


アルファ・ジャパン 代表’ 

拡大宣教学院 学院長’

そして、 ‘東北中央教会 牧師’’ の永井 信義先生 が 

ECCJ で なんと!!!

‘証’ & ‘メッセージ’ をしてくださいます!!



初めての方でも親しみやすく、分かりやすい聖書からのメッセージを

快活に語ってくださる先生です。 053.gif



この貴重な機会をお見逃しなく!!!!



056.gif 日時 6月7日 14時30分から

056.gif 場所 Ealing Christian Centre (ECC)
    イーリング クリスチャン センター
    268 Northfield Avenue
    Ealing London UK
    W5 4UB

* 教会建物に向かって右側に数台分、
   そしてさらにその奥、 教会建物裏に大きな駐車場があります。

地図はこちら(Google Mapで教会の場所を見る)

 地下鉄最寄の駅
     ピカデリー線 (Piccadilly Line)
     ノースフィールズ駅 (Northfields) 駅を出て左正面

 バス E2 or E3 Northfields Station にて下車



教会が初めてという方も、お子様がいる方もぜひどうぞ!!

気軽にご家族皆さん、お友達も一緒に遊びに来てくださいね♪ 


みなさんのコメントとクリックが励みに!

1日1回 どちらかをクリックお願いします!
  ↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

他のクリスチャンブログ、イギリス生活ブログもこちらから。

ECC日本語教会は皆さんのお越しを楽しみにしてお待ちしています♪
教会が始めてという方も、いつでも気軽に遊びに来て下さいね。


ECCJ (ECC 日本語教会) Homepage : www.eccj.org.uk


日本語礼拝 毎週 日曜日 14:30~

EalingChristianCentre
268 Northfield Avenue, Ealing, London UK
W5 4UB

[PR]
by eccj-london | 2009-05-28 23:22 | 教会からのお知らせ。

舌をコントロールすること。

 
舌をコントロール・・・? と、思うかもしれません。

私たち日本人には口をコントロールすると言った方が良いかも。  

“口は災いの元”という表現もありますしね。




夫婦に関する4セッションの学びが終わり、
(↑すーごくおもしろかったのでお勧めですよ!テキストはこちらから!!)

先週 5月22日の フライデーバイブルモーニング では

‘舌 - 私たちの言葉の力’ とタイトル付けされた箇所から

小さな器官ながらもとても大きな影響力を持つ ‘舌’ をどう使うべきか。

神様は私たちにどうして欲しいのか、ということをみんなで学びました。



舌をコントロールするとはいえ、

実際は心の中から改善しないと、結局のところうまくいかないということ。



人のために、

結局のところは自分のために

舌をどう使うべきかをしっかり学び、

この日もとっても充実した学びとなりました。

感謝。 053.gif



そして、やっぱり感謝するだけで終わらず、

しっかり生活に適応させて実行させていかなければなりませんね。



今、使っているバイブルスタディ・テキストは ‘イエスの弟子を作る’ という

東京、大阪、香港にあるJesus Life Houseという教会のオリジナル。



この教会の牧師 Rod Plummer先生は ‘弟子訓練(リーダー育成)’ 

‘Teaching’ にとってもたけている先生です。



初心者向けにも使える ‘イエスの友達になる’ とあわせて

かなりお勧めのバイリンガル・テキストです。



今週の金曜日(5月29日)はハーフタームホリデーのため

フライデー・バイブル・モーニングはお休みです。



 
f0181938_0424512.gif

6月5日(金)にまた再開します! 

みなさんのコメントとクリックが励みに!

1日1回 どちらかをクリックお願いします!

  ↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

他のクリスチャンブログ、イギリス生活ブログもこちらから。

ECC日本語教会は皆さんのお越しを楽しみにしてお待ちしています♪
教会が始めてという方も、いつでも気軽に遊びに来て下さいね。


ECCJ (ECC 日本語教会) Homepage : www.eccj.org.uk


日本語礼拝 毎週 日曜日 14:30~

EalingChristianCentre
268 Northfield Avenue, Ealing, London UK
W5 4UB

[PR]
by eccj-london | 2009-05-28 15:00 | Women's Cell Group

テムズ川 Boat Trip @ ウィンザー


お腹も満たされた私たちは テムズ川沿いを歩いてみることに。
f0181938_22454260.jpg
f0181938_22461715.jpg

水辺のある町ってやっぱりいいですね。

どんなに人が多くてもなぜかゆったりとしています。



まだまだホリデー気分の勢いが止まらない 私たち。

思い切って今度はこのボートに乗ってテムズ川ShortTripへ!
f0181938_224983.jpg




船に揺られながらのテムズ川もなかなかのものです。 053.gif
f0181938_22515526.jpg
f0181938_22521597.jpg
f0181938_22524753.jpg

木の奥に見える建物では ‘ビートルズ’ ‘ローリングストーンズ’も

コンサートをしたことがあるそう。

‘ローリングストーンズ’ に関しては最初の公式ライブであったそう!

(私の英語の聞き取りが間違っていなければ!)

f0181938_22553443.jpg

この大きな観覧車は 実は移動観覧車だそうで

去年のクリスマスにはバーミンガムにあったそうです。



40分のBoat Tripも もうそろそろ終わりです。

f0181938_22581333.jpg

テムズ川に浮かぶように見えるウィンザー城が絶景。

曇ってきたのが少し残念! 021.gif

みなさんのコメントとクリックが励みに!

1日1回 どちらかをクリックお願いします!

  ↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

他のクリスチャンブログ、イギリス生活ブログもこちらから。

ECC日本語教会は皆さんのお越しを楽しみにしてお待ちしています♪
教会が始めてという方も、いつでも気軽に遊びに来て下さいね。


ECCJ (ECC 日本語教会) Homepage : www.eccj.org.uk


日本語礼拝 毎週 日曜日 14:30~

EalingChristianCentre
268 Northfield Avenue, Ealing, London UK
W5 4UB

[PR]
by eccj-london | 2009-05-28 09:00 | 英国ライフ。

ウィンザーは美味しい!


とーーーっても久しぶりに家族みんなで過ごせる休日。

“せっかくだからどこかに行こうか??”

ブライトン? ポーツマス? ボーンマス??

・・・と、当日の朝、起きてみると天気は・・・。 057.gif


007.gif



しばらく経って、なんとなーく雨が止まったので

“じゃ、とりあえず近場の Windsor(ウィンザー) に行ってみようか?”

と、‘Windsor’ 行きが決定。 001.gif



私と娘だけは 近くに住むお友達が以前に連れて行ってくれたことが。

そのときはクリスマス前で偶然にもWindsorCastleから出てきた

サンタクロース & トナカイ に遭遇!! 
f0181938_21493564.jpg




この日、最初は曇り空だったお天気も
f0181938_2254881.jpg

(てんとう虫柄のレインコートがとってもかわいい!!! 016.gif )

だんだん快晴に! 058.gif

f0181938_21525934.jpg
f0181938_21533074.jpg


小腹もすいていた私たちの前にとっても美味しそうなアイスクリーム屋さんが。
f0181938_21571799.jpg

すっかりホリデー気分の私たちは迷わず店内へ。 011.gif

20種類くらいあったアイスクリームの中からこの日のチョイスはこれ。
f0181938_21564272.jpg

‘Baileys(ベイリーズ)’ 

Baileys とは アイルランド生まれの「飲むデザート」と呼ばれる

原料は、新鮮なミルクから分離したクリーム、バター脂と中性スピリッツ、

砂糖、チョコレートやカカオ、バニラなどの加わった 

‘フレーバーアイリッシュ・ウイスキー’ のこと。



私はお酒は飲めませんがこのBaileys味のものは大好きです。

そして、このアイスクリームが激美味!!!!!!!!!!!!!!

あまりに美味しくって3個くらい食べられるんじゃないかと思ったほど。 012.gif



アイスクリームを食べながら お店の並ぶ道を歩いてると

珍しい形のアコーディオンを弾く こんなおじさんが。
f0181938_22103115.jpg

子供たちも釘付けです。



更に しばらく行くと目の前に

‘AWARD WINNING CORNISH PASTIES’ 
(賞を勝ち取った コーニッシュ・パイ) の文字。
f0181938_22133274.jpg


前回、友達に連れてきてもらったときにも噂は聞いていましたが

あまりの人の多さ、行列に ただお店の外観を見ていただけでした。



今日はぜひとも食べてみなければ!!

と、買ってみたのがこれ。 
f0181938_22164341.jpg


コーニッシュ・パイ とは調理された肉・野菜などが入ったパイのことです。



買ってみたのは普通の ‘コーニッシュ・パイ’ と

‘ステーキ&エール’ という 

牛肉を ‘エールビール’ で煮込んだものが入った物の2種。


確かに、外のパイはサックサクで中の具も火傷しそうなほど熱々!

今まで食べたパイの中では1番美味しい!と私は思いましたが

“コーニッシュ・パイ自体、別に・・・。” という人 (うちの主人 037.gif )

には そんなに感動はなかったみたいです。 003.gif



みなさんのコメントとクリックが励みに!

1日1回 どちらかをクリックお願いします!

  ↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

他のクリスチャンブログ、イギリス生活ブログもこちらから。

ECC日本語教会は皆さんのお越しを楽しみにしてお待ちしています♪
教会が始めてという方も、いつでも気軽に遊びに来て下さいね。


ECCJ (ECC 日本語教会) Homepage : www.eccj.org.uk


日本語礼拝 毎週 日曜日 14:30~

EalingChristianCentre
268 Northfield Avenue, Ealing, London UK
W5 4UB

[PR]
by eccj-london | 2009-05-27 22:38 | 英国ライフ。

礼拝 & イギリスパブでBBQメニュー。


今日もいつものように 午後2時半から ‘ECCJ 日本語礼拝’ です。
f0181938_2044051.jpg

これは礼拝が始まる前の ‘賛美練習’ の様子。




ここ最近の ‘ECCJ 日本語礼拝’ の恒例となっている ‘証’。

毎週、誰かの ‘どうクリスチャンになったのか。’ という話が聞けます。 053.gif


この日は素敵な旦那さんと3人のかわいい子供を持つ、

ある日本人お母さんの話。 
f0181938_20111859.jpg

クリスチャンであるお母さんと ノンクリスチャンのお父さんという家庭で

生まれ育ち、どう今に至るかというお話をしてくださいました。 016.gif

とっても素敵で励まされるお話です。 




この日のECC (英語礼拝) イブ二ングサービス は African Night!

礼拝後、私たちがお茶を飲みながらおしゃべりをしていると

ECCメンバーの中でもアフリカ出身の人たちが

それぞれの国のコスチュームに身を包み、

ステージの上で披露するダンスや歌、アフリカ料理などを準備しています。
f0181938_20202334.jpg

笑顔が素敵な子供たちに写真を撮らしてもらいました。 001.gif



African Nightに後ろ髪を引かれながらも 

空腹のお腹を満たすためにECCの近所のパブへ。


その途中、ECC建物の目の前に停まっていた ‘選挙カー’ ・・・?

選挙バスを “パチリ。”
f0181938_20252750.jpg

イギリスには ‘クリスチャン党’ と、日本語でいうのでしょうか? があり、

レトロな選挙赤バスの上には

たくさんの熱いECCメンバーが乗っていました。 001.gif



日がすっかり長くなったイギリスの醍醐味は

パブのガーデンでゆっくりと過ごす夕べ。

この日はわざわざドイツから来てくださった うれしい大切なお客様と一緒に。
f0181938_20331737.jpg

久しぶりに会う友達と色々な話をしながら

お互いのこれからのビジョンを語り合い、

とっても楽しい、恵まれた時間を過ごしました。 053.gif




この日のパブメニューはBBQしかなく、

(イギリスのBBQはソーセージ、ハンバーグ等を焼いて、

パンで挟んで食べるのが主流です。)

注文したのは、ステーキ、ラムケバブ、ハルミチーズ(ギリシャのチーズ)。
f0181938_2034241.jpg

意外にも(!?)サイドのサラダメニューが充実していて

しかも ‘自分で好きに取って良いよ。’と言われたので

ここぞとばかりにてんこ盛り。 011.gif




わが娘はささっと食べて遊具へ遊びに。

あっという間にお友達を作って、ずーっと楽しそうに遊んでいました。
f0181938_20343299.jpg

この明るさでも、もう夜の8時過ぎです。


みなさんのコメントとクリックが励みに!

1日1回 どちらかをクリックお願いします!

  ↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

他のクリスチャンブログ、イギリス生活ブログもこちらから。

ECC日本語教会は皆さんのお越しを楽しみにしてお待ちしています♪
教会が始めてという方も、いつでも気軽に遊びに来て下さいね。


ECCJ (ECC 日本語教会) Homepage : www.eccj.org.uk


日本語礼拝 毎週 日曜日 14:30~

EalingChristianCentre
268 Northfield Avenue, Ealing, London UK
W5 4UB

[PR]
by eccj-london | 2009-05-27 20:50 | イギリスごはん。

ピクニック with Little Stars。


昨日のリトルスターズはみんなでピクニックへ行きました。



場所はECCからすぐ近くの ‘Lammas Park’。
f0181938_431918.jpg



結構良いお天気に恵まれ、感謝。
f0181938_442883.jpg



ロンドンによくある感じのこんな公園です。
f0181938_461545.jpg



公園でしばらく遊んで、いよいよお弁当の時間。 011.gif

みんなで持ち寄ったごはん、いっただっきまーす♪ 053.gif
f0181938_46556.jpg



058.gif


みんなで一緒に外で食べると不思議と何でも美味しい。 016.gif

やっぱり、神様の創った自然の中は最高ですね。 056.gif



ちなみに来週の ECC baby & toddler’s group Little Stars は

現地校がハーフタームのためお休みです。



We hope to see you in two weeks time!



みなさんのコメントとクリックが励みに!

1日1回 どちらかをクリックお願いします!

  ↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

他のクリスチャンブログ、イギリス生活ブログもこちらから。

ECC日本語教会は皆さんのお越しを楽しみにしてお待ちしています♪
教会が始めてという方も、いつでも気軽に遊びに来て下さいね。


ECCJ (ECC 日本語教会) Homepage : www.eccj.org.uk


日本語礼拝 毎週 日曜日 14:30~

EalingChristianCentre
268 Northfield Avenue, Ealing, London UK
W5 4UB

[PR]
by eccj-london | 2009-05-22 04:19 | ベイビー&トドラーグループ。 

まんばのけんちゃん in 英国。


”まんばのけんちゃん” って一体何のこと?!?!?!

と、このブログを覗いてくださった皆さん、ありがとうございます! 053.gif

 

“まんばのけんちゃん” がイギリスで!?!?!?

と、思ってくれた方、おそらく同郷ですね!? うれしいです!! 016.gif



“まんばのけんちゃん” とはおそらく ‘香川県の郷土料理の1つ’

だったような気がします。



その名前の由来は、確か ‘讃岐弁’ で ‘まんば’ とは ‘高菜’ のこと

そして、 ‘けんちゃん’ というかわいらしい名前は どうも ‘けんちん煮’ が

訛ったのでは? という説らしいです。



“まんばのけんちゃん” とは、“豆腐の入った高菜の煮物” のこと。

香川県内のスーパーのお惣菜コーナーに行けば、普通に

“まんばのけんちゃん” は売っています。



小学校の給食の時、放送で流れるのも

“今日の給食のメニューは・・・わかめご飯、まんばのけんちゃん・・・・・・・・・。”

といった具合です。



イギリスで生活していると恋しくなる日本の野菜たち。

ごぼう、れんこん、ミズナ、春菊・・・・そして、高菜。



最近、私は むしょぉぉぉっに! この高菜の煮物 

“まんばのけんちゃん” が食べたかったのです。



そんな懐かしい “まんばのけんちゃん” をイギリスで再現に大成功!!!

それがあまりにもうれしくて、今日ブログに書いてます。 012.gif



ある日、晩御飯を作りながら 

‘パクチョイ’ をオイスターソースで炒めていたのを味見しました。 



まだ味が薄すぎた時、気づいたのが・・・・ “あれ?高菜っぽい???”



‘パクチョイ (Pak Choi)’ はイギリスのスーパーでは

比較的どこでも売っている 軸が白い青梗菜。



これを、今回思い切って、

全く日本の味付け 「・出汁 ・醤油 ・少しの砂糖」 で煮てみたところ・・・・・

完全に “まんばのけんちゃん” の味に!!!!!



予想以上の完成度に自分でもびっくり!! 053.gif 



煮汁まで飲めちゃう美味しさ!! 

( ↑ これは単に私がこういう味に飢えていただけかも??)



高菜にはない、パクチョイの白い軸の部分が煮るとトロトロになっていて

それはそれでまた美味! 001.gif




それ以外は食感も、味も完全に “まんばのけんちゃん” でした。 016.gif



“まんばのけんちゃん” を知ってる人も、知らない人も 

海外で ‘パクチョイ’ を見かけたらぜひぜひ、お試しください! 001.gif



みなさんのコメントとクリックが励みに!

1日1回 どちらかをクリックお願いします!

  ↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

他のクリスチャンブログ、イギリス生活ブログもこちらから。

ECC日本語教会は皆さんのお越しを楽しみにしてお待ちしています♪
教会が始めてという方も、いつでも気軽に遊びに来て下さいね。


ECCJ (ECC 日本語教会) Homepage : www.eccj.org.uk


日本語礼拝 毎週 日曜日 14:30~

EalingChristianCentre
268 Northfield Avenue, Ealing, London UK
W5 4UB

[PR]
by eccj-london | 2009-05-21 18:38 | イギリスで日本のごはん。

ECCJ 日本語礼拝17052009。


最近忙しくて行くことができていなかった朝の英語の礼拝。

久しぶりに参加できました。 001.gif
f0181938_20144080.jpg






そして!

午後 2時半からはフォイヤーにて日本語礼拝です。 053.gif
f0181938_2015862.jpg



最近、ECCJ礼拝ではメッセージの前に 

みんなの ‘証’ (どういう経緯でクリスチャンになったかの話) 

を聞く時間を持っています。



今日はECCJのリーダーの一人でもあり、英会話の先生でもある

Danさんによる証。
f0181938_20153063.jpg




実は小さい頃、短気で怒りっぽかったというDanさん。

それは、この社会でうまくやっていくためにと

子供ながらにして編み出した 生きるための術でした。



そんなDanさんが10代になって深く知った ‘聖書の神様’。



人間の知識で作り上げた ‘神’ もしくは ‘神々’ ではなく

聖書の神様は “「わたしはある。」 という唯一の神様” だということ。


参照: 

神はモーセに仰せられた。 
「わたしは 『わたしはある。』 という者である。また仰せられた。 
「あなたはイスラエル人にこう告げなければならない。
『わたしはあるという方が、私をあなたがたのところに遣わされました』 
と。」
(出エジプト記 3章14節)

God said to Moses. "I AM WHO I AM.
This is what you are to say to Israelites:
'I AM has sent me to you.' "
(Exodus 3:14)

f0181938_20155027.jpg



私たち人間を創り、唯一で愛なる神様を知ったDanさんは

頭の中で花火が上がったような感覚がし、

その時、聖書の教え、神様を信じました。




そして、周りに強がって見せるために もうそんな風に

振舞わなくてもいいんだ、と気付いたDanさんは

それ以来、とても変わったそうです。



それは、 “僕はクリスチャンになった!!!” というDanさんを

しばらく信じられなかった友達が その変化に気付くほどだったそうです。

f0181938_20161331.jpg


みなさんのコメントとクリックが励みに!

1日1回 どちらかをクリックお願いします!

  ↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

他のクリスチャンブログ、イギリス生活ブログもこちらから。

ECC日本語教会は皆さんのお越しを楽しみにしてお待ちしています♪
教会が始めてという方も、いつでも気軽に遊びに来て下さいね。


ECCJ (ECC 日本語教会) Homepage : www.eccj.org.uk


日本語礼拝 毎週 日曜日 14:30~

EalingChristianCentre
268 Northfield Avenue, Ealing, London UK
W5 4UB

[PR]
by eccj-london | 2009-05-19 20:49 | チャーチライフ。