ECCJ日本語教会 in ロンドン Ealing Christian Centre Japanese Church

eccj.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

うれしい再会。


最近はうれしい再会の連続ですが

特に先週は日本から休暇中の横田ファミリーと数年ぶりの再会。 053.gif

主人だけは今年の春、日本であった

All Nations Returnees Conferenceで再会してましたけどね。

横田栄(さかえ)牧師と奥さんのへーゼルさんは イギリスで

お互いがまだ神学生だった頃からの良いお友達です。


横田ファミリーは 神学校卒業後、

ケンブリッジで日本人宣教師として2年間すばらしい働きをされ、

今は 埼玉県は浦和の ‘南浦和バプティスト教会’ の牧会をされています。 

この日はロンドンで久しぶりの再会を果たし、

お互い日々の忙しい生活から開放され、1日一緒にホリデーです。 053.gif

まずはTubeの中で記念撮影。
f0181938_5254981.jpg
f0181938_5261298.jpg
f0181938_5265079.jpg


この後、子供たちは大英博物館にてエジプト文明について学び・・・
f0181938_5281759.jpg

Mummy(ミイラ)のマスクをゲット。
f0181938_5283984.jpg



Boys念願のダブルデッカーに乗って、ロンドンをしばらく散策した後は
f0181938_5305967.jpg



パブにて Fish & Chips。
f0181938_5324663.jpg


お腹がいっぱいになった後はハイドパークでゴロゴロ。

元気の有り余ってる子供たちは

日頃運動不足なパパ達を強引に誘って広い公園をかけっこ。
f0181938_536341.jpg


天気はいまいちだったけど

大都会のロンドンでもこうした公園がたくさんあるのは

イギリスの大好きなところです。 016.gif



この日の夕方は

来月、フィンランドで行われる ‘ヨーロッパキリスト者の集い’ 

青年会のためのバンド練習。

栄牧師も飛び入りでみんなで賛美。 053.gif
f0181938_5441630.jpg

栄牧師がギター弾けるなんてこのときまで知らずにびっくり!



その間も子供たちは教会のフォイヤーで元気よくはしゃぎ、

間で近所のスーパーで買って来たスイカを切ってみんなで食べたり・・・

本当に楽しい1日を過ごしました! 感謝♪


みなさんのコメントとクリックが励みに!
1日1回 どちらかをクリックお願いします!
  ↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

他のクリスチャンブログ、イギリス生活ブログもこちらから。

ECC日本語教会はノンクリスチャンの方、
教会が初めてという方、お子様連れの方もたくさん来てくださいます。
どなたでも大歓迎です♪
いつでも気軽にECC日本語教会へ遊びに来て下さいね。


ECCJ (ECC 日本語教会) Homepage : www.eccj.org.uk


日本語礼拝 & サンデースクール 毎週日曜日 14:30~
Ealing Christian Centre
268 Northfield Avenue, Ealing, London UK
W5 4UB

[PR]
by eccj-london | 2009-07-29 05:54 | ロンドンライフ。

韓国焼肉 in NewMolden。


先週のECCJ日曜礼拝には3年ぶりに会う  

なつかしい友達が韓国から遊びに来てくれました♪


そして、礼拝後 “韓国料理を食べに行こうか!” ということに。 016.gif


そんな時、持つべきものは地元に住む韓国人のお友達!!


この日、この友達に会うために礼拝に来てくれていた

NewMolden在住の韓国人の別のお友達が

地元のお勧め韓国焼肉レストランに迅速に電話で予約。


お店の外に行列ができるほどの人気店らしいレストランで

私達15人は予約されたテーブルで待つことなくお食事開始。 053.gif

f0181938_438395.jpg

突出しの キムチ ・ ナムル ・ ムール貝 ・ スープ etc に

カルビ用の レタス ・ サムジャン ・ ネギ ・ チリ ・ ニンニクスライス・・・

で あっという間にテーブルはいっぱい!!
f0181938_43904.jpg

そして、手際よくお店のお姉さんがお肉を焼いて切ってくれます。

さすが、地元韓国人お友達お勧めのお店。

どれもこれも おいしー!!!

こんなに美味しければ 次の日 臭くなる事もどーでもよくなってきます。 笑

カルビの後にみんながそれぞれ頼んだ お料理たち。
f0181938_4392550.jpg

韓国風茶碗蒸し?

f0181938_439421.jpg

カルビクッパ。 お肉がとろとろでコラーゲンがたっぷり!といった感じ。

これまた絶品でした!

そして、韓国冷麺。
f0181938_440567.jpg


自分で頼んでおいた ‘ビビンミョン’ だっけ?

冷たくって辛ーい麺もとーっても美味しくって

舞い上がっていたら写真撮るの忘れてました。 012.gif

みなさんのコメントとクリックが励みに!
1日1回 どちらかをクリックお願いします!
  ↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

他のクリスチャンブログ、イギリス生活ブログもこちらから。

ECC日本語教会はノンクリスチャンの方、
教会が初めてという方、お子様連れの方もたくさん来てくださいます。
どなたでも大歓迎です♪
いつでも気軽にECC日本語教会へ遊びに来て下さいね。


ECCJ (ECC 日本語教会) Homepage : www.eccj.org.uk


日本語礼拝 毎週 日曜日 14:30~

EalingChristianCentre
268 Northfield Avenue, Ealing, London UK
W5 4UB

[PR]
by eccj-london | 2009-07-29 04:54 | イギリスごはん。

JCL Weekend Conference。


JCL Weekend Conference に参加してきました!


JCL とは Japan Christiann Link の略で

英国および日本にて様々な働きをしています。

主に英国内では各地の教会と連携を図りながら活動している団体です。


そんな JCL が毎年開催しているこの集まり。

毎年行きたい行きたいと思いながら、やっと今年、日帰りの1日だけど

参加できました。 053.gif

参加してみての第一印象は・・・
f0181938_6442875.jpg

“日本人が少ない・・・。”


・・・・と、思ったのも束の間。

よく考えたら、日本から遠いこのイギリスの地で

こうやってたくさんのイギリス人が各地から集まり

3日間のConferenceをやってるってすごいこと!!!!




彼は神戸で 主に刑務所伝道をしている

Hugh Brown(ヒュー・ブラウン)さん。
f0181938_649569.jpg

クリスチャンになる前は相当な ‘悪’ だったらしく

日本へ宣教師として行くビザを申請したとき

何枚もにわたる犯罪歴を書かなくてはいけなかったそう! 005.gif

それでもビザが取れたことは 本当に ‘神様の業’。



今回の日本からのスピーカーは偶然にも私達と同じ香川県から

河村 浩一先生。
f0181938_6444933.jpg

先生の教会は “ハレルヤミュージック” でよく知られている

長尾キリスト教会 (香川県さぬき市長尾東875-2)’ の牧師先生です。
f0181938_6451518.jpg



会場では日本語のクリスチャン書籍を買うこともできました。 053.gif
f0181938_783414.jpg


日本のことを真剣に思って一生懸命情報を提供・交換をしている

たくさんの英国人

また、英国内で救われたという 英国在住 日本人の人達に会うことができて

励まされたし、色々な刺激をたくさん受けることができました。

感謝。



アメリカに負けず、イギリスも早く ‘Equipper UK’ したいなぁ。

みなさんのコメントとクリックが励みに!
1日1回 どちらかをクリックお願いします!
  ↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

他のクリスチャンブログ、イギリス生活ブログもこちらから。

ECC日本語教会はノンクリスチャンの方、
教会が初めてという方、お子様連れの方もたくさん来てくださいます。
どなたでも大歓迎です♪
いつでも気軽にECC日本語教会へ遊びに来て下さいね。


ECCJ (ECC 日本語教会) Homepage : www.eccj.org.uk


日本語礼拝 毎週 日曜日 14:30~

EalingChristianCentre
268 Northfield Avenue, Ealing, London UK
W5 4UB

[PR]
by eccj-london | 2009-07-25 07:22 | 英国ライフ。

すし大会。


イギリスの学校はもう夏休み。


よって、ECCJのママさんたちのセルグループや、

学生のセルグループも同時に夏休み。


“じゃあ、夏休み前、最後にみんなで手巻き寿司パーティ024.gifしよっか!”

が、いつの間にか名称変わって ‘すし大会’ 。 037.gif


セルグループのメンバーを中心に集まり、

手巻きのネタをみんなで少しずつ持ち寄ってみると・・・
f0181938_642437.jpg

なんと、こんなに豪華に!!!!!!!!! 071.gif
f0181938_644821.jpg

さすが、みんな日本人!!

さすが、ロンドン!

“日本人でよかったー。 053.gif

“日本食しあわせ~。 016.gif” の瞬間。



子供たちも もちろん “すごいねー!!!” と大喜び。
f0181938_6102981.jpg

みんな たくさん食べました♪


しかもこの具材たちが すし屋でバイト経験のあるYさんの手にかかると・・・

こう!
f0181938_6122086.jpg


f0181938_6124623.jpg




子供たちはたくさん食べて、たくさんはしゃぎ、DVD見て落ち着いたところで

Mちゃんが前の夜、10時までかかって作った

‘Pass The Parcel!! (パス・ザ・パーセル)”
f0181938_616547.jpg


音楽が止まった時にパーセルを持っていた人は

包みを1枚だけはがして出てくる ‘お菓子’ がもらえます。

時には ‘ゴリラの物まね’ と書いてある紙が入っていて

‘‘罰ゲーム’ をしなくちゃいけないときも。 037.gif 


この後のデザートもすごかったんだけど、

写真撮るの忘れちゃいました! 001.gif

みなさんのコメントとクリックが励みに!
1日1回 どちらかをクリックお願いします!
  ↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

他のクリスチャンブログ、イギリス生活ブログもこちらから。

ECC日本語教会はノンクリスチャンの方、
教会が初めてという方、お子様連れの方もたくさん来てくださいます。
どなたでも大歓迎です♪
いつでも気軽にECC日本語教会へ遊びに来て下さいね。


ECCJ (ECC 日本語教会) Homepage : www.eccj.org.uk


日本語礼拝 毎週 日曜日 14:30~

EalingChristianCentre
268 Northfield Avenue, Ealing, London UK
W5 4UB

[PR]
by eccj-london | 2009-07-25 06:23 | チャーチライフ。

Tim Williams伝道師。


7月26日(日)14:30~ ECCJ日本語礼拝のご案内です!



この日曜日は 

Tim Williams(ティム・ウィリアムズ)伝道師」 を

ゲストスピーカーとしてお招きしての礼拝です。


日本で長年宣教師として働いていた

‘イギリス人の父と日本人の母’ を両親を持つTim伝道師は

来年、2010年から ‘平塚福音キリスト教会'にて

伝道師として、また、青年のために働くことが決まっています。


そんな日本と日本人に熱い思いを持っているTim伝道師が

この9月に日本へ発つ前に、これが最後に会える機会です!


ぜひ、皆様でお出かけください。 001.gif


Tim伝道師は ‘マジシャン’ としてもよく知られており、

4月にECCJ日本語教会であったイースタースペシャルサービスでは

たくさんのすばらしいマジックを披露して頂き大好評でした。 016.gif


この日曜日もきっといくつか披露してくれるはずです!



そして、この日の礼拝の後は日本の夏らしく 

「カキ氷大会」 を予定しています。 011.gif


美味しくカキ氷が食べられるように

良いお天気になるようにお祈りください。 016.gif


皆様にお会いできることを楽しみにしています♪ 053.gif


みなさんのコメントとクリックが励みに!
1日1回 どちらかをクリックお願いします!
  ↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

他のクリスチャンブログ、イギリス生活ブログもこちらから。

ECC日本語教会はノンクリスチャンの方、
教会が初めてという方、お子様連れの方もたくさん来てくださいます。
どなたでも大歓迎です♪
いつでも気軽にECC日本語教会へ遊びに来て下さいね。


ECCJ (ECC 日本語教会) Homepage : www.eccj.org.uk


日本語礼拝 毎週 日曜日 14:30~

EalingChristianCentre
268 Northfield Avenue, Ealing, London UK
W5 4UB

[PR]
by eccj-london | 2009-07-23 03:21 | 教会からのお知らせ。

たなばた と 我が家の娘。


学校で七夕の短冊つくりをやったらしい、我が家の娘。

何回言っても “はなばた!!” と間違えて言ってる・・・。 015.gif



そーんな娘が短冊に書いたこと・・・。




「はやく たんじょうび きてくらさい。」



023.gif



それは 無理ってもんじゃ・・・。 



037.gif



最近は成長と共に 口も達者になってきて

生意気を言うようにもなってきたけど、

やっぱり まだまだ かわいいなぁ。 053.gif


みなさんのコメントとクリックが励みに!
1日1回 どちらかをクリックお願いします!
  ↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

他のクリスチャンブログ、イギリス生活ブログもこちらから。

ECC日本語教会はノンクリスチャンの方、
教会が初めてという方、お子様連れの方もたくさん来てくださいます。
だれでもいつでも大歓迎です♪
気軽にECC日本語教会へ遊びに来て下さいね。


ECCJ (ECC 日本語教会) Homepage : www.eccj.org.uk


日本語礼拝 毎週 日曜日 14:30~

EalingChristianCentre
268 Northfield Avenue, Ealing, London UK
W5 4UB

[PR]
by eccj-london | 2009-07-08 05:49 | 海外出産・子育てライフ。