ECCJ日本語教会 in ロンドン Ealing Christian Centre Japanese Church

eccj.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Tim伝道師 & かき氷。


7月26日(日)14:30~ ECCJ日本語礼拝は

予告通り、Tim伝道師をお迎えしての礼拝。



この9月から日本に行く Tim に最初は色々インタビューです。
f0181938_68748.jpg

そして、やっぱり手品も見せてくれました!! 016.gif
f0181938_683456.jpg

Timの手品は何回見てもすごい!!

そして、この日、サンデースクール前の子供たちのためのメッセージも

Tim がお話してくれました。
f0181938_685758.jpg



今日のサンデースクールはお友達がたくさん♪
f0181938_6113650.jpg

この日の礼拝 & サンデースクールの後は・・・
f0181938_612237.jpg

‘かき氷大会!!!’
f0181938_6122477.jpg

手動のかき氷マシーンに苦戦しつつも・・・
f0181938_619305.jpg

f0181938_6124533.jpg

美味しいかき氷の出来上がり!! 053.gif

みなさんのコメントとクリックが励みに!
1日1回 どちらかをクリックお願いします!
  ↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

他のクリスチャンブログ、イギリス生活ブログもこちらから。

ECC日本語教会はノンクリスチャンの方、
教会が初めてという方、お子様連れの方もたくさん来てくださいます。
どなたでも大歓迎です♪
いつでも気軽にECC日本語教会へ遊びに来て下さいね。


ECCJ (ECC 日本語教会) Homepage : www.eccj.org.uk


日本語礼拝 & サンデースクール 毎週日曜日 14:30~
Ealing Christian Centre
268 Northfield Avenue, Ealing, London UK
W5 4UB

[PR]
by eccj-london | 2009-08-01 06:19 | チャーチライフ。

友達のWedding。


先週の土曜日、お友達の結婚式に行ってきました。
f0181938_517418.jpg

イギリス人の新郎に日本人の新婦さんですが

実は私達とお友達なのは新郎の方。



この新郎に初めて会ったのはもうかれこれ10年前かな。



日本で正式な結婚式をやっていた二人だったのでこちらでの式は

人前式っぽい式でした。 053.gif
f0181938_522783.jpg

‘2人で築き上げていく結婚’ に対してみんなの前で誓いをたてる2人。

とってもすてき。 001.gif

そして、新郎の弟、Jamesくんによる ‘詩’ の朗読。
f0181938_5223072.jpg

そして、新郎のお父さん、Jeffによる ‘聖書から2人へのメッセージ’。
f0181938_523689.jpg

新郎のお父さんは元牧師で、 

RegentsTheologicalCollege’ という神学校の教授です。

私達夫婦もこの神学校に在籍中、もちろん、とてもお世話になった教授。


こうして、セレモニーが終わった後はみんなでお食事。

この日のメインは ‘子豚の丸焼き’
f0181938_53232100.jpg

デザートには ‘地元の有名アイスクリームファーム’

‘Snugburys!!!’
f0181938_5325731.jpg

ここのアイスはとーっても美味しくってよくテレビや新聞に出るほど。
f0181938_5331682.jpg

私のチョイスは ‘クロテッドクリーム’。 しかも 2スクープ。 011.gif


一緒に記念写真も撮ってもらいました。
f0181938_5382054.jpg

とっても絵になるかわいい2人。 001.gif
f0181938_5384927.jpg

家族の集合写真もカメラマンの後ろから隠し撮り!
f0181938_5391867.jpg



これは来ていたゲストによる合作だという

イギリスの有名なシュガークラフトのウェディングケーキ。
f0181938_5394389.jpg

色々なイギリス料理に挑戦し、

今では結構どれも美味しく食べられるようになったけど

これだけは やっぱりまだ苦手・・・。


ドライフルーツぎっしりのケーキに分厚いマジパンが乗り

それを これまた分厚いアイシングでコーティング。


食べられなくはないけど、

小さいピースにたっぷりのコーヒーか紅茶と供になら

やっとなんとか食べられます。



見た目はとってもかわいいけどねー。

みなさんのコメントとクリックが励みに!
1日1回 どちらかをクリックお願いします!
  ↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

他のクリスチャンブログ、イギリス生活ブログもこちらから。

ECC日本語教会はノンクリスチャンの方、
教会が初めてという方、お子様連れの方もたくさん来てくださいます。
どなたでも大歓迎です♪
いつでも気軽にECC日本語教会へ遊びに来て下さいね。


ECCJ (ECC 日本語教会) Homepage : www.eccj.org.uk


日本語礼拝 & サンデースクール 毎週日曜日 14:30~
Ealing Christian Centre
268 Northfield Avenue, Ealing, London UK
W5 4UB

[PR]
by eccj-london | 2009-08-01 05:59 | 英国ライフ。

こーんなところに!Blackberries。


この日はバスを使ってお出かけ♪

・・・とバスを待っていたら・・・。


そう、こーんなところに ‘ブラックベリー’

がたくさんなっていたのです。
f0181938_3413245.jpg

ベリー好きの我が家の娘、大喜び!! 041.gif

f0181938_3421214.jpg

さーすがイギリス。

人のおうちのお庭になっているのはたくさん見たけど、

こんな道端にもあるんだね。



この日は少し取って食べただけだけど、

今度は入れ物を持って取りに来よー。 053.gif

みなさんのコメントとクリックが励みに!
1日1回 どちらかをクリックお願いします!
  ↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

他のクリスチャンブログ、イギリス生活ブログもこちらから。

ECC日本語教会はノンクリスチャンの方、
教会が初めてという方、お子様連れの方もたくさん来てくださいます。
どなたでも大歓迎です♪
いつでも気軽にECC日本語教会へ遊びに来て下さいね。


ECCJ (ECC 日本語教会) Homepage : www.eccj.org.uk


日本語礼拝 & サンデースクール 毎週日曜日 14:30~
Ealing Christian Centre
268 Northfield Avenue, Ealing, London UK
W5 4UB

[PR]
by eccj-london | 2009-08-01 03:48 | ロンドンライフ。