ECCJ日本語教会 in ロンドン Ealing Christian Centre Japanese Church

eccj.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

バースデーケーキ。


実は最近、私の誕生日でした・・・。 012.gif

そして、ちょうどその日は我が家でやっているセル (バイブルスタディ) の日。



ちょうど、セルのメンバーの方の中に6日後が誕生日の人もいたので

(しかも、その方は来週から日本へ一時帰国の予定。)

“その人のためにも!” 

と 勢いよく 日本のデコレーションケーキを作りました。 056.gif

(日本でよくあるデコレーションケーキって基本的にイギリスには存在しません。意外?)



そして 完成したのが これ。 
f0181938_7304169.jpg


いざ、セルの皆が集まってみると 実は皆 私の誕生日を知っていて

プレゼントやカードを準備していてくれていました。 007.gif



それになんとケーキまで! 053.gif
f0181938_7354939.jpg
  



自分で作ったのも (自分で言うのは何ですが・・・。笑)

作っていただいたケーキも どちらも もちろん とーっても美味しかったです♪



偶然、同じ日本の生デコケーキが重なっちゃったけど

この重なりは うれしい 重なりでしょ? 001.gif 


みなさんのコメントとクリックが励みに!
1日1回 どちらかをクリックお願いします!
  ↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
  ↑↑↑↑
他の日本やアメリカ発の熱いクリスチャンブログ、
おもしろいイギリス生活情報ブログもこちらから!


ECC日本語教会は
教会が初めてという方、お子様連れの方 大歓迎です。
いつでも気軽にECC日本語教会へ遊びに来て下さい♪


ECC 日本語教会 (ECCJ) Homepage : www.eccj.org.uk
日本語礼拝 & サンデースクール (子供達のための教会学校)
毎週日曜日 14:30~


Ealing Christian Centre
268 Northfield Avenue, Ealing, London UK


[PR]
by eccj-london | 2010-01-31 07:43 | Baking。

今日のリトルスターズ。


今日のリトルスターズも本当にたくさんの人たちが来て下さいました!


日本人のママだけで20人はいたので 日本人以外のママ、子供たちを合わせると

全部で50人近くいたのかな?

そのせいもあってか 今日はいつも以上に賑やかな気がしました。 001.gif


最近は 出産をひかえた妊婦さん達もたくさん来てくれるようになってうれしいですね。



さて、今日は 特別プログラムとして

地域のNHSからヘルス・トレーニングの方達が来て下さり、

身長、体重、血圧の測定、そして気になる健康状態・生活スタイルの改善点について

質問、相談できるという日でした。



人がいっぱいで無理かな?と思っていたら意外にも空きがあったので

私も測定をしてもらいました。



体重は特に興味なしだったのだけど (むしろ、避けたいところ?笑)

ちょっと、興味のあった、身長。



だって、いつ以来 測るんだろう?



”まさか、縮んでないよね?”

“ちょっと、伸びてたりして?037.gif

なんて、思いながら測ってもらった結果・・・、



「161cm」




015.gif

え!?私、覚えてる限りで 「157cm」 なんですけど!


その事を伝えると、

「んー、4cmって少しだから、大差ないわよ。」と。


“ふーん、そうかぁ。大差ないのかぁ。”

”・・・・・・・・・。”









015.gif


”大有りだよねぇ?!”

みなさんのコメントとクリックが励みに!
1日1回 どちらかをクリックお願いします!
  ↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
  ↑↑↑↑
他の日本やアメリカ発の熱いクリスチャンブログ、
おもしろいイギリス生活情報ブログもこちらから!


ECC日本語教会は
教会が初めてという方、お子様連れの方 大歓迎です。
いつでも気軽にECC日本語教会へ遊びに来て下さい♪


ECC 日本語教会 (ECCJ) Homepage : www.eccj.org.uk
日本語礼拝 & サンデースクール (子供達のための教会学校)
毎週日曜日 14:30~


Ealing Christian Centre
268 Northfield Avenue, Ealing, London UK


[PR]
by eccj-london | 2010-01-28 08:39 | ベイビー&トドラーグループ。 

イタリア土産 & フランスから来たきりんのソフィー。


ミーティングのため、週末をミラノで過ごした うちの旦那さんが

週明けに帰ってきました。 053.gif


「お土産にはイタリアのスープストックだけ買ってきてね。」

と、言ってあったのが いざスーツケースを開き、

出てきたお土産はこーんなに!! 005.gif


f0181938_7495229.jpg

わーい、わーーーーい。 053.gif
f0181938_7501472.jpg


結局、全てミーティングで出会った皆さんから託った物ばかりで

自分で買ったものは無しだそう!


あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・・・・・・・・・・

愛されてるなぁ、私達。 007.gif みんなから。 神様から。


みなさん、本当にありがとう!

感謝してます。 053.gif

みなさんのコメントとクリックが励みに!
1日1回 どちらかをクリックお願いします!
  ↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
  ↑↑↑↑
他の日本やアメリカ発の熱いクリスチャンブログ、
おもしろいイギリス生活情報ブログもこちらから!


ECC日本語教会は
教会が初めてという方、お子様連れの方 大歓迎です。
いつでも気軽にECC日本語教会へ遊びに来て下さい♪


ECC 日本語教会 (ECCJ) Homepage : www.eccj.org.uk
日本語礼拝 & サンデースクール (子供達のための教会学校)
毎週日曜日 14:30~


Ealing Christian Centre
268 Northfield Avenue, Ealing, London UK


[PR]
by eccj-london | 2010-01-28 07:55 | 海外生活。

ミルク入り哺乳瓶が消えた理由。


朝、車で娘を学校に降ろし、私は買い物へ。


車を駐車し、後部座席のカーシートに乗っていた 3か月になる息子を抱っこ。

後部座席のその辺にあるはずのミルク入り哺乳瓶を探す・・・

「あれ?ない?」 



そーいえば、学校に着くまでに息子が少しぐずったので

娘にミルクをあげるようにお願いしたっけ? 015.gif

ということは、娘が車から降りた時に 一緒に落ちちゃった? 

もしくは・・・・・・・


え、もしかして? 038.gif

いやいや、そんなはずは・・・。

いや、そのまさかが?

やっぱり、そうなのかも。

もしそうだったら・・・037.gif



041.gif



学校で笑われてるんだろうなー。 037.gif

でもやっぱり、駐車場で落としちゃったかも?



学校が終わり、娘を迎えに行ってみると・・・・

やーーーっぱり!!!!



娘が にこにこ 哺乳瓶を 振り振り 出てきた。 056.gif



私 「ミルク持ってきちゃったって いつ気がついたの?」

娘 「教室に着いて、机に置いたとき。」

   「それまで、ミルクじゃなくて、筆箱持ってると思ってたー!!」


041.gif


私 「先生笑ってた?」

娘 「ううん、先生、どうして持ってきたのって言ってた。」

   「だから、お母さんに渡すの忘れたって言った。」

私 「それだけ?」

娘 「うん、それだけ。」



こんなに面白いのになかなかクールな先生。

面白いと思うのは私だけ?

みなさんのコメントとクリックが励みに!
1日1回 どちらかをクリックお願いします!
  ↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
  ↑↑↑↑
他の日本やアメリカ発の熱いクリスチャンブログ、
おもしろいイギリス生活情報ブログもこちらから!


ECC日本語教会は
教会が初めてという方、お子様連れの方 大歓迎です。
いつでも気軽にECC日本語教会へ遊びに来て下さい♪


ECC 日本語教会 (ECCJ) Homepage : www.eccj.org.uk
日本語礼拝 & サンデースクール (子供達のための教会学校)
毎週日曜日 14:30~


Ealing Christian Centre
268 Northfield Avenue, Ealing, London UK


[PR]
by eccj-london | 2010-01-24 07:22 | 海外出産・子育てライフ。

Greetings from London!


こちらロンドンでも日本より9時間遅れて新年を迎えました。 016.gif



ここ、イギリス国内の・・・、

近いようで遠いヨーロッパ各国の・・・、

遠く懐かしい日本の・・・、

また、ブログ上の・・・、

世界各地に散らばっている皆様・・・



明けましておめでとうございます!!!! 024.gif

そして・・・、

どうぞ、今年もよろしくお願いします。 053.gif



今年一年も 新しく与えられたことを 神様に感謝しつつ、

皆さんにとっても祝福と実りの多い年となりますように!!! 001.gif

みなさんのコメントとクリックが励みに!
1日1回 どちらかをクリックお願いします!
  ↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
  ↑↑↑↑
他の日本やアメリカ発の熱いクリスチャンブログ、
おもしろいイギリス生活情報ブログもこちらから!


ECC日本語教会は
教会が初めてという方、お子様連れの方 大歓迎です。
いつでも気軽にECC日本語教会へ遊びに来て下さい♪


ECC 日本語教会 (ECCJ) Homepage : www.eccj.org.uk
日本語礼拝 & サンデースクール (子供達のための教会学校)
毎週日曜日 14:30~


Ealing Christian Centre
268 Northfield Avenue, Ealing, London UK


[PR]
by eccj-london | 2010-01-03 05:49 | ロンドンライフ。