ECCJ日本語教会 in ロンドン Ealing Christian Centre Japanese Church

eccj.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

結婚10周年記念。

はい、そうなんです。

実は私たち夫婦、先月、結婚10周年を 迎えました。 024.gif



スイートテン ダイヤモンド。 

・・・・・は ありませんでしたけどね! 003.gif


振りかえると この10年間 色々ありました・・・。

色々・・・・。   本当に 色々・・・・。 


最近の私たちを知る人には よく びっくりされますが、 

結婚した当時、私たち二人は クリスチャンでは ありませんでした。 005.gif

ノンクリスチャン同士の結婚です。



結婚して 2年後に 私が クリスチャンになり、 4年後に主人が。 005.gif

(主人は子供のころに洗礼を受け、一度信仰を持っていましたが その後、教会を離れ、

成人してから またきちんと信仰を持ち直したことになります。)


もともと、周りもうらやむような(!) とーっても仲の良い 私たちでしたが、

(昔も今もですが、時間が許すなら いつまーーーーーーででも

2人でおしゃべりし続けられる私たちです。 056.gif

やっぱり人間同士の結婚。 

2人が信仰を持つ前はもちろん! 持った後でも 要所要所では 本当に大変なことが多々! 003.gif




過去には ここにはとても書けないような、誰にも話したことないような 

凄まじい喧嘩の数々があったり、 001.gif 本気の離婚の危機 があったり!

信仰を持ってから、神様を中心にした生活を始めても やっぱり色ーんな事がありました。



それでも どんな時でも 

諦めず(!)

いつしか 神様中心にして(!)

お互いに 聖書のことばに忠実に生きるよう 努力し(!) 続けた結果・・・・・!



今では お互いがお互いに 不可欠だと思える 人生最高のパートナーです。 053.gif



よく クリスチャンが お付き合い、結婚の話をするときに 

“Right Person” “Mr Right" “Miss Right" という言葉を使います。

神様が結婚のパートナーとして 与えてくれる その人にとっての 「完璧な人」 という意味です。




私たちの場合、ノンクリスチャン同士の結婚だったので お互いに 

“Right Person (神様から与えられた完璧な結婚相手)” だと 思って

結婚したわけではありません。




5年前なら 私はまだその確信はなかったかもしれない。

だけど、今 ものすごい確信を持って言えるのは

私にとって 今現在、夫はかけがえのない “Right Person” であり、 

私にとっての “Best Man” だってこと。




だから 例えクリスチャンの人に 神様から与えられた運命の相手が与えられ 

お付き合いし、結婚しても 

神様中心の生活を怠り、努力しないなら 結婚生活は なかなか上手くいかない。

最悪の場合、離婚になってしまうことも!

神様に与えられた人だからといって 

自分たちが努力することなく 結婚の全てが上手くいくわけではありません。




結婚とは 'ゴール’ ではなく、 ‘スタート’ だって よく言いますね。

‘結婚’ って ‘二人で一緒に築きあげていくもの’ なんだなーって しみじみ実感してます。



だって、不完全なもの同士の 究極の共同生活ですもん。



何も分からずに、知らずに、結婚した私たちが

ある時から 神様を知り、神様中心の生活を送れたおかげで 今の私たちがあります。

今 夫は私にとって 大親友のようであり、尊敬、信頼できる生涯の相方です。 001.gif



神様の創った “結婚という制度” の ‘神秘’ と ‘祝福’ を味わえるのも あと数十年なのかな?

これからの結婚生活も また色々あるのかもしれませんが 

この10年を思い出すと これからの10年も ますます楽しみ。001.gif




これは 結婚記念日に食べた コース料理のスターター。 011.gif
f0181938_6143331.jpg

実は 教会の仲の良い夫婦が おうちに招待してくれ 

素晴らしい 愛情のこもった お料理で おもてなしをしてくれたのでした!! 016.gif

私たち二人の好きな物をそれぞれ ちゃーんと準備してくれていました。 007.gif




大変だった結婚当初の生活も、辛い思いでも、今ある生活も、今与えられてる環境も、

ぜーんぶひっくるめて 神様に感謝してます!

みなさんのコメントとクリックが励みに!
1日1回 どちらかをクリックお願いします!
  ↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
  ↑↑↑↑
他の日本やアメリカ発の熱いクリスチャンブログ、
おもしろいイギリス生活情報ブログもこちらから!


ECC日本語教会は
教会が初めてという方、お子様連れの方 大歓迎です。
いつでも気軽にECC日本語教会へ遊びに来て下さい♪


ECC 日本語教会 (ECCJ) Homepage : www.eccj.org.uk
日本語礼拝 & サンデースクール (子供達のための教会学校)
毎週日曜日 14:30~


Ealing Christian Centre
268 Northfield Avenue, Ealing, London UK


[PR]
by eccj-london | 2010-03-30 07:29 | 日常。

イースターカード作り☆


イースターサンデーまで あと一週間。

という事で、今週も先週に引き続き イースター関連の物を。



カード作りを始める前に 今日も 子どもたちにかかった

'ちょっと待った’ 003.gif


私 “ねぇねぇ、先週 お祈りしたこと 覚えてる?”

子ども A & B “・・・・・・・・・。”

子ども C & D “・・・・? 覚えてなーい。” 

007.gif

子ども E “けんかして、ごめんなさいってやつ?”

024.gif

私 “そうそう! そうだよー、みんな思い出した?”

私 “でもね、先週も言ったけど、ケンカは必ずしも悪いわけではないんだよ。
 
言いたい事があれば、言うのはいい。 意見を言うのは いい。 でも、その時に、嫌なことまで

言っちゃったり、手や足なんかが出ると良くない。 OK??? 047.gif ”


私 “じゃ、今日も もう一回お祈りしようね。”


私 “神さま、 私たちは時々悪いことをしてしまいますが 赦してくれて ありがとうございます。

同じような悪いことを もうしないように どうか助けてください。

イエス・キリストの お名前によって お祈りします。 アーメン!”



そして クラフトタイム。 056.gif

今日作ったのは こんな ウサギがポップアップする イースターカードです。 053.gif
f0181938_449120.jpg
f0181938_4492074.jpg


参照にしたのはこちらの サイト


4月4日(日)は いよいよ ECC日本語教会の イースター礼拝です。
f0181938_4501183.jpg

みなさんで どうぞ!!!

みなさんのコメントとクリックが励みに!
1日1回 どちらかをクリックお願いします!
  ↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
  ↑↑↑↑
他の日本やアメリカ発の熱いクリスチャンブログ、
おもしろいイギリス生活情報ブログもこちらから!


ECC日本語教会は
教会が初めてという方、お子様連れの方 大歓迎です。
いつでも気軽にECC日本語教会へ遊びに来て下さい♪


ECC 日本語教会 (ECCJ) Homepage : www.eccj.org.uk
日本語礼拝 & サンデースクール (子供達のための教会学校)
毎週日曜日 14:30~


Ealing Christian Centre
268 Northfield Avenue, Ealing, London UK


[PR]
by eccj-london | 2010-03-30 04:52 | サンデースクール*教会学校。

イースターチョコ Part2 @ リトルスターズ。


先日のリトルスターズにて。

その日の クラフト担当、わたくし。


・・・という事で、教会のサンデースクールでもやった

イースターチョコを またまた 作ることに!

(ただの材料の使いまわしだったりして! 038.gif )


材料は同じでも 今回は少しだけ アレンジ。

小さな子供たち用に (それでも結局食べるのはお母さんたちなのだけど! 017.gif

カップは前回よりも 小さめ。



そして、チョコはチョコでも ホワイトチョコを今回は使ってみました! 056.gif



出来上がりはこんな感じ。
f0181938_0592845.jpg

すごく簡単だけど見た目もかわいく、味も美味しくできました!

でも、このチョコを作りながら 何個も何個も見てたら、

これが 「ごぼうのマヨネーズサラダ」のお総菜に見えてきた、私。 046.gif


この日も みんなで 歌を歌って 片づけをして おしまーい。
f0181938_104237.jpg

リトルスターズのイースターホリデーは 4月7日&14日 です。

お間違えの無いように お気を付け下さい!!! 001.gif

みなさんのコメントとクリックが励みに!
1日1回 どちらかをクリックお願いします!
  ↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
  ↑↑↑↑
他の日本やアメリカ発の熱いクリスチャンブログ、
おもしろいイギリス生活情報ブログもこちらから!


ECC日本語教会は
教会が初めてという方、お子様連れの方 大歓迎です。
いつでも気軽にECC日本語教会へ遊びに来て下さい♪


ECC 日本語教会 (ECCJ) Homepage : www.eccj.org.uk
日本語礼拝 & サンデースクール (子供達のための教会学校)
毎週日曜日 14:30~


Ealing Christian Centre
268 Northfield Avenue, Ealing, London UK


[PR]
by eccj-london | 2010-03-28 01:11 | ベイビー&トドラーグループ。 

"Mummy, I love you..."


突拍子もないタイミングで突然言われた 娘からの一言。

“Mummy, I love you..."

いつも 言ってくれるけど このときはあまりにも唐突だったので

ちょっと びっくり。



なので、思わず聞いてしまいました。

“ありがとう。・・・でも、なんで?”



“Because、 私を生んでくれたから。”



(ほぇー・・・・そういう理由か・・・・。)001.gif



そうそう、

そういえば 私たちが神さまを愛する理由は その部分だけでも十分。



神様は ‘愛するため’ に 私たち人間を創った。

神様に私たち人間が必要だったからじゃない。

‘命(人生)を与えられた’ と言う事だけでも 神様を愛するための理由は十分!!!



"I love you, too. Father!!!" 053.gif


みなさんのコメントとクリックが励みに!
1日1回 どちらかをクリックお願いします!
  ↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
  ↑↑↑↑
他の日本やアメリカ発の熱いクリスチャンブログ、
おもしろいイギリス生活情報ブログもこちらから!


ECC日本語教会は
教会が初めてという方、お子様連れの方 大歓迎です。
いつでも気軽にECC日本語教会へ遊びに来て下さい♪


ECC 日本語教会 (ECCJ) Homepage : www.eccj.org.uk
日本語礼拝 & サンデースクール (子供達のための教会学校)
毎週日曜日 14:30~


Ealing Christian Centre
268 Northfield Avenue, Ealing, London UK


[PR]
by eccj-london | 2010-03-25 20:16 | 神様からのメッセージ。

イースターチョコ。


21日(日)の子供アクティビティの担当は 私。

もうすぐイースターだし、イースターチョコを作ることに。 053.gif

Richardさんの 子供メッセージの後に アクティビティの部屋に移動し、

チョコ作り! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・っと、ちょっと、その前に。



私 “ちょっと、みんな待ってー。 チョコ作りの前に、 ちょっと、みーんなここに座ってー。”

私 “もうすぐイースターだけど、みんなイースターって何の日か知ってる?”

子供A “イエス様が復活した日。”

私 “そうそう、イエス様が十字架で '死んで’ ‘復活’ した日だよね。”



私 “じゃ、イエス様はなんで 十字架で死んだのかな?”

子供B “私たちの罪を 赦すため!”

私 “うん、そうそう! じゃ、罪って何??”

子供B “時々、私たちがNaughty(いたずら・言う事をきかない) する事。”

私 (お、すごい、よくわかってる。やるじゃん!)



私 “そうだね。 じゃ、先週一週間思い出してみて。 何かNaughtyなことした?”

子供A・C・D “覚えてない。” “思い出せなーい。”

私 (えー、そうくるかぁ? 015.gif



子供D ”あ、お姉ちゃんと喧嘩した!”

子供A ”僕も!”

子供C “いっつもしてるー。”


041.gif


私 “じゃ、その時、ちょっと嫌な事言っちゃった?”

子供A・C・D “うん。”

私 (よしよし。ほっ。 063.gif

私 ”うん、それが罪だね。 その罪のために イエス様は死んでくれたんだね。”



私 “じゃ、ちょっと、みんなで お祈りしよう。 みーんな目をつぶって。”


“天のお父さま。

あなたの名前を 心から賛美します。

私たちが この一週間の間におかした罪を どうそ、赦して下さい。

そして、イエス様の十字架によって その罪が もう赦されている事、ありがとうございます。

私たちが これから 同じような罪をおかさないように どうか助けてください。

イエス様の 名前によって お祈りします。

アーメン。”



そして、その後、みんなで それぞれプレイヤーリクエストのカードに 記入して・・・

チョコ作り~!! 070.gif



こーんな感じで出来上がりました。 056.gif
f0181938_1854946.jpg



もうすぐ 4月4日は イースターサンデーです。

楽しいプログラムでいっぱいの ECCJ イースター礼拝に 

よかったらみなさんでどうぞ!!! 001.gif
f0181938_18572054.jpg


みなさんのコメントとクリックが励みに!
1日1回 どちらかをクリックお願いします!
  ↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
  ↑↑↑↑
他の日本やアメリカ発の熱いクリスチャンブログ、
おもしろいイギリス生活情報ブログもこちらから!


ECC日本語教会は
教会が初めてという方、お子様連れの方 大歓迎です。
いつでも気軽にECC日本語教会へ遊びに来て下さい♪


ECC 日本語教会 (ECCJ) Homepage : www.eccj.org.uk
日本語礼拝 & サンデースクール (子供達のための教会学校)
毎週日曜日 14:30~


Ealing Christian Centre
268 Northfield Avenue, Ealing, London UK


[PR]
by eccj-london | 2010-03-23 18:57 | サンデースクール*教会学校。

エリック リドル 「炎のランナー」。

今日の子供メッセージは 本当にきれいな日本語を話す Richardさん。

メッセージは 実話がもとになっている あの有名な映画 「炎のランナー」 から。

http://www.youtube.com/watch?v=uwyltmUR3MU&feature=related

映画にも出てくる聖書の個所は

「わたしは、わたしを尊ぶものを尊ぶ。」 

“Those who honour me, I will honour”
f0181938_20335846.jpg

この映画の主人公である エリック・リドルは神様を一番にするために

金メダル候補であった100m走の出場を諦め、

代わりに与えられた400m走というチャンスで見事 金メダルを獲得します。



一見、彼はものすごいチャンスを神様のために 棒に振ったように見えますが

神様は '忠実な’ 彼に対して ‘忠実さ’ を持って 返答しました。


神様が彼に持っておられた計画は 100m走 ではなく 400m走 だったのです。




ちなみに この本の著者 スティーブン・メティカフ先生は 

幼少期を中国で過ごした 元日本軍捕虜。

闇に輝くともしびを継いで―宣教師となった元日本軍捕虜の76年

スティーブン メティカフ / いのちのことば社フォレストブックス

スコア:


おぞましい経験から 日本と日本人を憎むことしかできなかった 彼が中国で出会ったのは

当時中国の宣教師になっていた この エリック・リドルです。 

敬虔で、とても誠実な エリック・リドルに大きな影響を受けた メティカフ先生が

ついには 日本の宣教師に。

そんな半生が書かれた本です。

みなさんのコメントとクリックが励みに!
1日1回 どちらかをクリックお願いします!
  ↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
  ↑↑↑↑
他の日本やアメリカ発の熱いクリスチャンブログ、
おもしろいイギリス生活情報ブログもこちらから!


ECC日本語教会は
教会が初めてという方、お子様連れの方 大歓迎です。
いつでも気軽にECC日本語教会へ遊びに来て下さい♪


ECC 日本語教会 (ECCJ) Homepage : www.eccj.org.uk
日本語礼拝 & サンデースクール (子供達のための教会学校)
毎週日曜日 14:30~


Ealing Christian Centre
268 Northfield Avenue, Ealing, London UK


[PR]
by eccj-london | 2010-03-22 20:37 | サンデースクール*教会学校。

本物の幸せと感動。 真の希望がここに。

ANRC 10 の メッセージの中でも紹介されていたビデオ。

涙なしにこのビデオを見ることはできません。


http://www.youtube.com/watch?v=oOHD8OqBVYs

http://www.youtube.com/watch?v=nHIwKOp0DyA&NR=1


このビデオを見終わったとき、心の中で 小さな奇跡が起こるはず・・・!


みなさんのコメントとクリックが励みに!
1日1回 どちらかをクリックお願いします!
  ↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
  ↑↑↑↑
他の日本やアメリカ発の熱いクリスチャンブログ、
おもしろいイギリス生活情報ブログもこちらから!


ECC日本語教会は
教会が初めてという方、お子様連れの方 大歓迎です。
いつでも気軽にECC日本語教会へ遊びに来て下さい♪


ECC 日本語教会 (ECCJ) Homepage : www.eccj.org.uk
日本語礼拝 & サンデースクール (子供達のための教会学校)
毎週日曜日 14:30~


Ealing Christian Centre
268 Northfield Avenue, Ealing, London UK


[PR]
by eccj-london | 2010-03-22 06:29 | 神様からのメッセージ。

ANRC 10 LIVE!!!!!!

今 日本で行われているANRC 10 がインターネットで

ライブで見る事が出来ます!!!

http://allnations.jp/an10/index.php?option=com_content&view=article&id=97&Itemid=42

http://www.ustream.tv/channel/anrc10

懐かしい友達の顔、

会った事もないのにブログを通して 実はよーく知ってる人たちの顔が

たくさんでてきて 思わず顔がににやけてしまいます。 003.gif



でも、何よりも素晴らしいのは 

この 生き生きとした会場の雰囲気と 集まっている人たちの 'パッション’ と ‘ビジョン’。



すばらしい!!! 001.gif



あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私も出たかった!

みなさんのコメントとクリックが励みに!
1日1回 どちらかをクリックお願いします!
  ↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
  ↑↑↑↑
他の日本やアメリカ発の熱いクリスチャンブログ、
おもしろいイギリス生活情報ブログもこちらから!


ECC日本語教会は
教会が初めてという方、お子様連れの方 大歓迎です。
いつでも気軽にECC日本語教会へ遊びに来て下さい♪


ECC 日本語教会 (ECCJ) Homepage : www.eccj.org.uk
日本語礼拝 & サンデースクール (子供達のための教会学校)
毎週日曜日 14:30~


Ealing Christian Centre
268 Northfield Avenue, Ealing, London UK


[PR]
by eccj-london | 2010-03-21 18:30 | 日本。

世界中のお母さんたちへ。

英国の母の日に 友達がFacebookを通してこんな詩を送ってくれました。

とーってもすてきなのでここに紹介します。 001.gif




You are a special mum. 053.gif
あなたは 特別なお母さん。


A Mum has strengths that no one will ever know.
お母さんには 誰にも気づかれない強さがある。

She can handle trouble and carry heavy burdens ...
お母さんはいつも 問題を処理し、苦労がたくさん・・・。

She holds happiness, love and opinions ...
お母さんはいつも 幸せと愛、そして 正しい意見を持ち合わせ・・・。

She smiles when she feels like screaming.
お母さんは絶叫したくなるような時、微笑む。

She sings when she feels like crying, cries when she's happy and laughs when she's afraid...
お母さんは泣きたい時に 歌い、 うれしい時に 泣き、 何かに怖気づいた時に 笑う。  

Her love is unconditional !
お母さんの愛は無条件の愛!

There is only one thing wrong with her, she sometimes forgets what she is worth.
だけど、一つだけお母さんも 勘違いすることが・・・

お母さんは 自分に価値があるんだってことを 時々忘れる。

You were picked to be the mother of your children!
お母さん、 あなたは ‘この子供たち’ のお母さんになるために 選ばれたんだよ。


No- one else can do it like you can :-)
あなたがすることは 他の誰にもまねできません。 001.gif


Happy Mother's day and bags of love !!!!!! xxxxxx
母の日 おめでとう!

袋いっぱいの愛を込めて!!!!!

by Rebecca Mushemi x
(レベッカ マシェミ(?))     



日本語訳は自分でつけてみました! 056.gif 

伝わったかな・・・? 

みなさんのコメントとクリックが励みに!
1日1回 どちらかをクリックお願いします!
  ↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
  ↑↑↑↑
他の日本やアメリカ発の熱いクリスチャンブログ、
おもしろいイギリス生活情報ブログもこちらから!


ECC日本語教会は
教会が初めてという方、お子様連れの方 大歓迎です。
いつでも気軽にECC日本語教会へ遊びに来て下さい♪


ECC 日本語教会 (ECCJ) Homepage : www.eccj.org.uk
日本語礼拝 & サンデースクール (子供達のための教会学校)
毎週日曜日 14:30~


Ealing Christian Centre
268 Northfield Avenue, Ealing, London UK


[PR]
by eccj-london | 2010-03-19 18:43 | 神様からのメッセージ。

ANRC 10

All Nations Returnees Conference 2010

に参加するため 我が家の旦那様は今週の月曜日から単身日本帰国中です。



もし、このブログをご覧になってる方で参加予定の方がいらっしゃいましたら、

そして、うちの旦那様を見かけたら 声かけてみてください。 003.gif

喜ぶと思います。 056.gif



旦那様の顔は こんな、か、
f0181938_2371456.jpg

こーんな、か、
f0181938_2375638.jpg

もしくは、こーんな顔です。
f0181938_239861.jpg


・・・って、わかるわけない? 041.gif

いや、よくわかるって? 003.gif





All Nations Returnees Conference 2010
One Body, Many Parts

「ですから、ちょうど、からだが一つでも、それに多くの部分があり、からだの部分はたとい多くあっても、

その全部が一つのからだであるように、キリストもそれと同様です。

なぜなら、私たちはみな、ユダヤ人もギリシヤ人も、奴隷も自由人も、一つのからだとなるように、

一つの御霊によってバプテスマを受け、そしてすべての者が一つの御霊を飲む者とされたからです。」

コリント人への手紙第一12章12、13節


日程: 2010年3月20~22日(本大会)、19日(前日プログラム)
場所:ヘリテージ・リゾート

〒360-0103埼玉県熊谷市小江川228

Tel:048-536-1212


みなさんのコメントとクリックが励みに!
1日1回 どちらかをクリックお願いします!
  ↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
  ↑↑↑↑
他の日本やアメリカ発の熱いクリスチャンブログ、
おもしろいイギリス生活情報ブログもこちらから!


ECC日本語教会は
教会が初めてという方、お子様連れの方 大歓迎です。
いつでも気軽にECC日本語教会へ遊びに来て下さい♪


ECC 日本語教会 (ECCJ) Homepage : www.eccj.org.uk
日本語礼拝 & サンデースクール (子供達のための教会学校)
毎週日曜日 14:30~


Ealing Christian Centre
268 Northfield Avenue, Ealing, London UK


[PR]
by eccj-london | 2010-03-18 23:12 | 日本。