ECCJ日本語教会 in ロンドン Ealing Christian Centre Japanese Church

eccj.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

30th(Wed) June の リトルスターズは・・・ 


近くの大型室内遊び場 Snakes & Ladders に みんなでお出かけします!



この日は団体割引を利用しての入場となりますので

前もって 『参加申し込み&お支払い』 をされた方だけの参加です。



この日の予定は

10時半~12時半までしっかり遊んだ後は 室内 or 外のガーデンでピクニック。 053.gif

参加申込された方は ランチ&敷き物等を持ってきてくださいね。 056.gif



ですので、この日 6月30日(水) の リトルスターズは 『ありません!!!』

ECCに来ても何もありませんので ご注意くださいね。 034.gif




写真は最近のリトルスターズ。
f0181938_843677.jpg

My boy & M。 053.gif


ナーサリーに行くことになって

リトルスターズを卒業していく子もいれば 新しく加わるお友達もたくさん。 001.gif
f0181938_8461158.jpg

最近はいつもこんな感じ。 ママだけで毎回平均20人はいるのかな。

そうすると、子供を合わせると 毎回40人以上?! 

毎回、そんなにいるのかー。 005.gif

ブログ書きながら、改めてびっくりです。 003.gif





生まれて数か月の赤ちゃんも結構来てます。
f0181938_848457.jpg



これは父の日のためにみんな作った カード。
f0181938_8514679.jpg

子供達の手形や身長、体重なども書き込める・・・

(我が家の坊ちゃんはまだ手が小さかったので足もついでにやっちゃいました。 012.gif

素晴らしいアイデアでした!! 058.gif

一日に一回どちらかをクリックしてね☆
  ↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
  ↑↑↑↑
他の日本やアメリカ発の熱いクリスチャンブログ、
おもしろいイギリス生活情報ブログもこちらから!


ECC日本語教会は
教会が初めてという方、お子様連れの方 大歓迎です。
いつでも気軽にECC日本語教会へ遊びに来て下さい♪


ECC 日本語教会 (ECCJ) Homepage : www.eccj.org.uk
日本語礼拝 & サンデースクール (子供達のための教会学校)
毎週日曜日 14:30~


Ealing Christian Centre
268 Northfield Avenue, Ealing, London W5 4UB UK


[PR]
by eccj-london | 2010-06-27 08:56 | ベイビー&トドラーグループ。 

“こんな試合が出来るなら、全てのチャンスが日本にある。”


と、言ってくれたのはイギリスのコメンテイター! 053.gif


いや~、日本勝っちゃいましたね!! 049.gif




「あんまり期待して うまくいかなかったとき、がっかりすると嫌だから。」

・・・・・と言いつつ 実際は

テレビから1mしか離れていない床の上で

正座してみたり、体育座りしたり、胡座をかいてみたり・・・。



思いっきり期待して 体に力入れまくって見てました。 私。 012.gif



しかし、面白かった、この試合!

チャンスの多さの割に決定力不足にも思えたけれども

日本は強かったですねー。




ハーフタイムの時のイギリス人コメンテーター達の中には 

まだ日本に対して辛口なコメントしてた人もいたけど

試合終了後はみんな日本を褒めてました! 016.gif




とにかく本田選手に関しては フリーキック、アシスト、

自己中心的でないプレーにも 大絶賛。

フリーキックに関しては クリスチャン・ロナウド級だと! 001.gif



松井選手、中澤選手なんかもすーごく褒められてましたね。



次は南米、パラグアイ。

強そうだけど、今の日本代表なら 本当に期待できる!!!

がんばれー、ニッポン!





PS 当然なんだけど 英国の解説者は日本人選手の名前をきちんと覚えて解説している。

「すごいなー! 005.gif」と感心しちゃうんだけど 駒野選手のときだけ

「KIMOーNO(着物)」って聞こえるのは 私だけ??

一日に一回どちらかをクリックしてね☆
  ↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
  ↑↑↑↑
他の日本やアメリカ発の熱いクリスチャンブログ、
おもしろいイギリス生活情報ブログもこちらから!


ECC日本語教会は
教会が初めてという方、お子様連れの方 大歓迎です。
いつでも気軽にECC日本語教会へ遊びに来て下さい♪


ECC 日本語教会 (ECCJ) Homepage : www.eccj.org.uk
日本語礼拝 & サンデースクール (子供達のための教会学校)
毎週日曜日 14:30~


Ealing Christian Centre
268 Northfield Avenue, Ealing, London W5 4UB UK


[PR]
by eccj-london | 2010-06-25 06:20 | 日本。

今日のこころの栄養。

“風向きを気にすれば種は蒔けない。

雲行きを気にすれば刈り入れはできない。



妊婦の胎内で霊や骨組みがどの様になるのかも分からないのに、

すべてのことを成し遂げられる神の業が分かるわけはない。



朝、種を蒔け、夜にも手を休めるな。

実を結ぶのはあれかこれか。

それとも両方なのか、分からないのだから。”    コヘレトの言葉 11:6 (新共同訳)


一日に一回どちらかをクリックしてね☆
  ↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
  ↑↑↑↑
他の日本やアメリカ発の熱いクリスチャンブログ、
おもしろいイギリス生活情報ブログもこちらから!


ECC日本語教会は
教会が初めてという方、お子様連れの方 大歓迎です。
いつでも気軽にECC日本語教会へ遊びに来て下さい♪


ECC 日本語教会 (ECCJ) Homepage : www.eccj.org.uk
日本語礼拝 & サンデースクール (子供達のための教会学校)
毎週日曜日 14:30~


Ealing Christian Centre
268 Northfield Avenue, Ealing, London W5 4UB UK


[PR]
by eccj-london | 2010-06-12 09:00 | こころの栄養☆

今日のこころの栄養。


“人を恐れるとわなにかかる。

しかし 主に信頼する者は守られる。”  箴言 29:25



「すべての人に場所があり、あなたにもあなたの場があるのです。

そのとき、あなたは、もはや誰からもおびやかされることなく、自信を持つでしょう。

人々の意見に左右されることも、人に認められるための策を練る必要もありません。


ただ、自分の人生を神様に喜ばれることに求め、それに焦点を合わせればよいのです。

そのときあなたは、神様の愛の中に自分本来の姿を見出すのです。


これこそは偉大な神様の約束の実現です。」  

by Wayne Cordeiro (New Hope Christian Fellowship O'ahu)




一日に一回どちらかをクリックしてね☆
  ↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
  ↑↑↑↑
他の日本やアメリカ発の熱いクリスチャンブログ、
おもしろいイギリス生活情報ブログもこちらから!


ECC日本語教会は
教会が初めてという方、お子様連れの方 大歓迎です。
いつでも気軽にECC日本語教会へ遊びに来て下さい♪


ECC 日本語教会 (ECCJ) Homepage : www.eccj.org.uk
日本語礼拝 & サンデースクール (子供達のための教会学校)
毎週日曜日 14:30~


Ealing Christian Centre
268 Northfield Avenue, Ealing, London W5 4UB UK


[PR]
by eccj-london | 2010-06-11 05:27 | こころの栄養☆

今日のこころの栄養。

“Christianity, if false, is of no importance,

and if true, of infinite importance.

The only thing it cannot be is moderately important.”  by C. S. Lewis




“もし キリスト教が間違いなら、 キリスト教は人々にとって全く重要ではない。

もし キリスト教が正しいなら、 それはこの世の人々にとって 計り知れないほど重要である。 

キリスト教が人々にとって 'そこそこ’ 重要だ、ということだけはあり得ない。” (自訳)  by C. S. ルイス



一日に一回どちらかをクリックしてね☆
  ↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
  ↑↑↑↑
他の日本やアメリカ発の熱いクリスチャンブログ、
おもしろいイギリス生活情報ブログもこちらから!


ECC日本語教会は
教会が初めてという方、お子様連れの方 大歓迎です。
いつでも気軽にECC日本語教会へ遊びに来て下さい♪


ECC 日本語教会 (ECCJ) Homepage : www.eccj.org.uk
日本語礼拝 & サンデースクール (子供達のための教会学校)
毎週日曜日 14:30~


Ealing Christian Centre
268 Northfield Avenue, Ealing, London W5 4UB UK


[PR]
by eccj-london | 2010-06-10 06:12 | こころの栄養☆

父の日、ピクニック&クリケット!!!


6月20日(日) 14:30~ ECC日本語礼拝は 「父の日礼拝」!!! 053.gif



この日の礼拝は日頃のお父さんへの感謝を込めたプログラム。001.gif

そして、礼拝後に教会すぐ裏の公園で “ピクニック&クリケット” を予定しています。058.gif

f0181938_572446.jpg


お父さんの大好きなものが入ったお弁当&ピクニックシートを持って集合してください。 

もちろん、お一人の方、子供がいらっしゃらない方、誰でも大歓迎 & ご参加できます♪



雨天 057.gif の場合は礼拝後 教会内で持ち寄ったお弁当を食べ、

教会ホールで “ミニ運動会071.gif (景品あり!)” を予定しています!!



みんなで楽しみにして 参加して下さいね。001.gif






ちなみに 6月13日(日) 14:30~ ECC日本語礼拝は 

献児式 (Dedication Service)! 053.gif



この日の献児式、礼拝メッセージは岩倉キリスト教会の牧師であられる渡辺睦夫先生をお迎えします。

そして、この日の礼拝後は献児式のお祝いを兼ねて、持ち寄りの食事会を予定しています☆024.gif



皆さん この日は腕によりをかけた自慢のお料理を持参してお集まり下さい!016.gif

そして 生まれたばかりのかわいい赤ちゃんと

みんなでワイワイ食べる 美味しいご飯を楽しみにして 来てくださいね。 003.gif



早くうちの子の献児式も やらないと!!  042.gif

うちの子もおかげ様でもう7カ月半にもなりました♪

もうすぐ ハイハイしそうです。 016.gif

f0181938_5301581.jpg


一日に一回どちらかをクリックしてね☆
  ↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
  ↑↑↑↑
他の日本やアメリカ発の熱いクリスチャンブログ、
おもしろいイギリス生活情報ブログもこちらから!


ECC日本語教会は
教会が初めてという方、お子様連れの方 大歓迎です。
いつでも気軽にECC日本語教会へ遊びに来て下さい♪


ECC 日本語教会 (ECCJ) Homepage : www.eccj.org.uk
日本語礼拝 & サンデースクール (子供達のための教会学校)
毎週日曜日 14:30~


Ealing Christian Centre
268 Northfield Avenue, Ealing, London W5 4UB UK


[PR]
by eccj-london | 2010-06-10 05:15 | 教会からのお知らせ。

今日のこころの栄養。

“neither height nor depth,

nor anything else in all creation,

will be able to separate us from the love of God that is in Christ Jesus our Lord.”

Rom 8:39

一日に一回どちらかをクリックしてね☆
  ↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
  ↑↑↑↑
他の日本やアメリカ発の熱いクリスチャンブログ、
おもしろいイギリス生活情報ブログもこちらから!


ECC日本語教会は
教会が初めてという方、お子様連れの方 大歓迎です。
いつでも気軽にECC日本語教会へ遊びに来て下さい♪


ECC 日本語教会 (ECCJ) Homepage : www.eccj.org.uk
日本語礼拝 & サンデースクール (子供達のための教会学校)
毎週日曜日 14:30~


Ealing Christian Centre
268 Northfield Avenue, Ealing, London W5 4UB UK


[PR]
by eccj-london | 2010-06-09 07:03 | こころの栄養☆