ECCJ日本語教会 in ロンドン Ealing Christian Centre Japanese Church

eccj.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ECCJkids 終了式 & 卒業式!


イギリスの年度は9月始まりです。

この8月末を境目に現地校に行ってる子供達みんなの学年が変わり、中には学校を卒業する子も!


ということで ECCJKids でも 子供達の “終了式 & 卒業式” を行いました。 001.gif



今年一年 神さまのことをいっぱい勉強したので 修了証書 と プレゼントを贈呈。 053.gif
f0181938_20212920.jpg


f0181938_20224252.jpg


f0181938_2023319.jpg

卒業生には Aちゃんお手製+特製の卒業生ハット!

彼は ECCJKidsを卒業し、この9月から '中高生セル’ に参加です。 038.gif


子供は 本当に教会の宝!! 

本当にみんな、親戚の子のように可愛くてたまらない!! 001.gif 053.gif


イエス様が言ったように '子供のよう信仰’ が持てるよう 大人が子供から学ぶことはたくさん。

それと同時に '大人は子供をきちんと教えるように’ と神さまは言われています。


かわいい子供達と一緒に 心も体も(体はいらないか?) 成長していきたいものです。 056.gif


一日に一回どちらかをクリックお願いします!☆
  ↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
  ↑↑↑↑
他の日本やアメリカ発の熱いクリスチャンブログ、
おもしろいイギリス生活情報ブログもこちらから!


ECC日本語教会はプロテスタントの超教派の教会です。

聖公会(英国国教会)、バプティスト教会、日本キリスト教団、ニューホープ(ハワイ)、
ヒルソング(ペンテコステ派)、その他 在海外日本語教会・・・ etc などの
様々なキリスト教会出身の方たち & ノンクリスチャンの方たちも集っています!!☆

駐在ご家族、国際結婚ご家族、ワーホリ、留学生・・・etc

教会が初めてという方、小さいお子様連れの方 だれでもWelcomeです。
いつでも気軽にECC日本語教会へ来て下さいね♪


ECC 日本語教会 (ECCJ) Homepage : www.eccj.org.uk
日本語礼拝 & ECCJ-Kids (サンデースク-ル)
毎週日曜日 14:30~16:00


Ealing Christian Centre
268 Northfield Avenue, Ealing, London W5 4UB UK


[PR]
by eccj-london | 2010-08-31 20:39 | サンデースクール*教会学校。

チャーチ デイアウト + キッズキャンプ!


”Relax × Refresh × Revive” というテーマのもと、

去年に引き続き2回目の チャーチリトリート!!



サリー州はFarnhamにある Mさんの自宅を開放してもらってのリトリート。 053.gif

なんと、牧場のど真ん中に Mさんの家はあります。



BBQあり、 サッカーあり、 美味しいご飯あり、 楽しいおしゃべりに 笑いあり。 003.gif

周りの牧場には ポニー、馬、クジャクまでいた!! 実はうさぎもたくさんいるらしい。 001.gif




神様が創った ほんっとうにきれいな大自然の中、 

みんな一緒に美味しいもの食べて、 大笑いして、 賛美して、 真剣に真面目なお話もして・・・

楽しかった~。 056.gif

f0181938_19344235.jpg

☆ 偶然 ポニーにも乗らせてもらったよ!

f0181938_19354820.jpg

☆ BBQ!!!!!!! 011.gif

f0181938_19374025.jpg

☆ BBQの後は おきまり マシュマロBBQ 053.gif

f0181938_19392242.jpg

☆ 賛美 + 神様の言葉 + QuietTime + シェアリングタイム 001.gif

f0181938_19412745.jpg

☆ 大自然の中をお散歩

f0181938_19422322.jpg

☆ ワイルドピーコック(野生のクジャク) 発見!

f0181938_19441534.jpg

☆ 本当に周りは一面 牧場!!!

f0181938_19452063.jpg

☆ YAC & Kidsが作った すんごく美味しかった晩ご飯♪ 



準備は スーパードゥーパー忙しかったけど 当日は心も体(胃?)も満たさた~!!

(YACのみんなにはいっぱい働いてもらってごめんね。 006.gif )



来年は スイミングプールとか 施設がしっかり整った 

カンファレンス施設 (でも格安の!) で さらに本格的にやりたいなー!! 006.gif 

また Mさんちでもいいけど。 016.gif



でも、次が来年の夏までなんて 待てないから、 チャーチデイリトリート またやろう!

BBQは もう無理だから 次は手巻きか 鍋かな。 053.gif

一日に一回どちらかをクリックお願いします!☆
  ↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
  ↑↑↑↑
他の日本やアメリカ発の熱いクリスチャンブログ、
おもしろいイギリス生活情報ブログもこちらから!


ECC日本語教会はプロテスタントの超教派の教会です。

聖公会(英国国教会)、バプティスト教会、日本キリスト教団、ニューホープ(ハワイ)、
ヒルソング(ペンテコステ派)、その他 在海外日本語教会・・・ etc などの
様々なキリスト教会出身の方たち & ノンクリスチャンの方たちも集っています!!☆

駐在ご家族、国際結婚ご家族、ワーホリ、留学生・・・etc

教会が初めてという方、小さいお子様連れの方 だれでもWelcomeです。
いつでも気軽にECC日本語教会へ来て下さいね♪


ECC 日本語教会 (ECCJ) Homepage : www.eccj.org.uk
日本語礼拝 & ECCJ-Kids (サンデースク-ル)
毎週日曜日 14:30~16:00


Ealing Christian Centre
268 Northfield Avenue, Ealing, London W5 4UB UK


[PR]
by eccj-london | 2010-08-31 20:04 | チャーチライフ。

今日のこころの栄養。

“あなた(神様)は私の体の精巧な器官を造り、母の胎内で組み立ててくださいました。私はあなたをほめたたえます。あなたが私を造られたその御業は、実に脅威です。私はそのことをよく知っています。私が母の胎に造られた時、あなたはそれをすべてご存じでした。”
(詩篇 139:13~15)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

“主よ。あなたは私を探り、私をすべてご存じです。あなたは、私の立居振舞のすべてをご存じで、遠くからでも、私の心の中をご存じです。あなたは私の起きているのも休むのもご存じで、私のことを何もかもご存じです。私がまだ何も言わないうちに、主よ。あなたはことごとくご存じです。あなたは祝福の御手を置いて、私を守ってくださいます。そのような知識は、余りにも不思議、高遠なので、到底、及びもつきません。”
(詩篇139:1~6)

“わたしはあなたがたのために立てている計画をよく知っているからだ。それはわざわいではなくて、平安を与える計画であり、あなたがたに将来と希望を与えるためのものだ。”
(エレミヤ書29:11)

一日に一回どちらかをクリックお願いします!☆
  ↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
  ↑↑↑↑
他の日本やアメリカ発の熱いクリスチャンブログ、
おもしろいイギリス生活情報ブログもこちらから!


ECC日本語教会はプロテスタントの超教派の教会です。

聖公会(英国国教会)、バプティスト教会、日本キリスト教団、ニューホープ(ハワイ)、
ヒルソング(ペンテコステ派)、その他 在海外日本語教会・・・ etc などの
様々なキリスト教会出身の方たち & ノンクリスチャンの方たちも集っています!!☆

駐在ご家族、国際結婚ご家族、ワーホリ、留学生・・・etc

教会が初めてという方、小さいお子様連れの方 だれでもWelcomeです。
いつでも気軽にECC日本語教会へ来て下さいね♪


ECC 日本語教会 (ECCJ) Homepage : www.eccj.org.uk
日本語礼拝 & ECCJ-Kids (サンデースク-ル)
毎週日曜日 14:30~16:00


Ealing Christian Centre
268 Northfield Avenue, Ealing, London W5 4UB UK


[PR]
by eccj-london | 2010-08-31 00:37 | こころの栄養☆

今日のこころの栄養。


神様は、あなたが何をするかよりも、

あなたがどのようになるのか、

ということに関心を持っておられる。

                 ウェイン・コデイロ

一日に一回どちらかをクリックお願いします!☆
  ↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
  ↑↑↑↑
他の日本やアメリカ発の熱いクリスチャンブログ、
おもしろいイギリス生活情報ブログもこちらから!


ECC日本語教会はプロテスタントの超教派の教会です。

聖公会(英国国教会)、バプティスト教会、日本キリスト教団、ニューホープ(ハワイ)、
ヒルソング(ペンテコステ派)、その他 在海外日本語教会・・・ etc などの
様々なキリスト教会出身の方たち & ノンクリスチャンの方たちも集っています!!☆

駐在ご家族、国際結婚ご家族、ワーホリ、留学生・・・etc

教会が初めてという方、小さいお子様連れの方 だれでもWelcomeです。
いつでも気軽にECC日本語教会へ来て下さいね♪


ECC 日本語教会 (ECCJ) Homepage : www.eccj.org.uk
日本語礼拝 & ECCJ-Kids (サンデースク-ル)
毎週日曜日 14:30~16:00


Ealing Christian Centre
268 Northfield Avenue, Ealing, London W5 4UB UK


[PR]
by eccj-london | 2010-08-24 07:14 | こころの栄養☆

昨日のこころの栄養。


Somebody said 'love' spells [T] [I] [M] [E].

                     John Starr (From Sunday preach @ ECC)

ある人は言いました、愛とは 「じ」 「か」 「ん」 を意味する、 と。

                     ジョン・スター (ECC日曜礼拝メッセージより)


一日に一回どちらかをクリックお願いします!☆
  ↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
  ↑↑↑↑
他の日本やアメリカ発の熱いクリスチャンブログ、
おもしろいイギリス生活情報ブログもこちらから!


ECC日本語教会はプロテスタントの超教派の教会です。

聖公会(英国国教会)、バプティスト教会、日本キリスト教団、ニューホープ(ハワイ)、
ヒルソング(ペンテコステ派)、その他 在海外日本語教会・・・ etc などの
様々なキリスト教会出身の方たち & ノンクリスチャンの方たちも集っています!!☆

駐在ご家族、国際結婚ご家族、ワーホリ、留学生・・・etc

教会が初めてという方、小さいお子様連れの方 だれでもWelcomeです。
いつでも気軽にECC日本語教会へ来て下さいね♪


ECC 日本語教会 (ECCJ) Homepage : www.eccj.org.uk
日本語礼拝 & ECCJ-Kids (サンデースク-ル)
毎週日曜日 14:30~16:00


Ealing Christian Centre
268 Northfield Avenue, Ealing, London W5 4UB UK


[PR]
by eccj-london | 2010-08-24 07:07 | こころの栄養☆

アバディーンまで車で小旅行。


夏休みとはいえ 相変わらずバタバタと忙しくしていた 我が家。

ふと、気が付いたら 明日から数日間予定の入っていない スケジュール帳・・・・。



「アバディーン行こっか??」 003.gif




そんな のりで次の日の朝、準備をして 朝11時半ごろ ロンドンにある我が家を出発。 056.gif



懐かしい北イングランドの風景を通り越したら・・・・
f0181938_1911347.jpg
 
そこは スコットランド! 
f0181938_19142522.jpg

雲がちかーい!! 空がちかーい!!! 053.gif


トイレ休憩 数回のみの ほぼノンストップドライブで

目的のアバディーンに到着したのは夜の9時を過ぎたころ。


次の日には アバディーンのビーチで ゆっくり お散歩。
f0181938_19425248.jpg

・・・と言いたいところですが、実際 海岸沿いは風がビュービュー!!

ダウンのジャケットを持って行って正解! 049.gif

しばらくしかいることができなかったビーチでしたが 久しぶりの砂浜は とーってもきれいでした。 016.gif
f0181938_19265265.jpg

 
近くに合った 公衆トイレ。
f0181938_19285234.jpg

イングランドの物とは違って、やっぱりどこか スコットランドらしさが。

アバディーンの町。
f0181938_19324538.jpg

f0181938_19484317.jpg

港町。



特に何をしに来たわけではなかったけれど

仕事場や家庭を離れて 魂と心が休まったような気がした 今回の旅。

色々な意味で 収穫は 「大!」 でした。 001.gif



自宅を出発して二日後には またロンドンへ向けて ドライブ!

・・・という 体には 少々きつい 旅だったけどねー! 006.gif



どんどん変わる車の窓から見える景色も 最高な旅でした!!
f0181938_19452856.jpg



一日に一回どちらかをクリックお願いします!☆
  ↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
  ↑↑↑↑
他の日本やアメリカ発の熱いクリスチャンブログ、
おもしろいイギリス生活情報ブログもこちらから!


ECC日本語教会はプロテスタントの超教派の教会です。

聖公会(英国国教会)、バプティスト教会、日本キリスト教団、ニューホープ(ハワイ)、
ヒルソング(ペンテコステ派)、その他 在海外日本語教会・・・ etc などの
様々なキリスト教会出身の方たち & ノンクリスチャンの方たちも集っています!!☆

駐在ご家族、国際結婚ご家族、ワーホリ、留学生・・・etc

教会が初めてという方、小さいお子様連れの方 だれでもWelcomeです。
いつでも気軽にECC日本語教会へ来て下さいね♪


ECC 日本語教会 (ECCJ) Homepage : www.eccj.org.uk
日本語礼拝 & ECCJ-Kids (サンデースク-ル)
毎週日曜日 14:30~16:00


Ealing Christian Centre
268 Northfield Avenue, Ealing, London W5 4UB UK


[PR]
by eccj-london | 2010-08-21 19:50 | 英国ライフ。

今日のこころの栄養。


「わたしが進むこの悲しみの道は どこへ続いているのでしょうか」 

と 神に叫ぶと


「わたしのもとへ」 

と 主は言われた


一日に一回どちらかをクリックお願いします!☆
  ↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
  ↑↑↑↑
他の日本やアメリカ発の熱いクリスチャンブログ、
おもしろいイギリス生活情報ブログもこちらから!


ECC日本語教会はプロテスタントの超教派の教会です。

聖公会(英国国教会)、バプティスト教会、日本キリスト教団、ニューホープ(ハワイ)、
ヒルソング(ペンテコステ派)、その他 在海外日本語教会・・・ etc などの
様々なキリスト教会出身の方たち & ノンクリスチャンの方たちも集っています!!☆

駐在ご家族、国際結婚ご家族、ワーホリ、留学生・・・etc

教会が初めてという方、小さいお子様連れの方 だれでもWelcomeです。
いつでも気軽にECC日本語教会へ来て下さいね♪


ECC 日本語教会 (ECCJ) Homepage : www.eccj.org.uk
日本語礼拝 & ECCJ-Kids (サンデースク-ル)
毎週日曜日 14:30~16:00


Ealing Christian Centre
268 Northfield Avenue, Ealing, London W5 4UB UK


[PR]
by eccj-london | 2010-08-21 18:55 | こころの栄養☆

今日のこころの栄養。


"正しい場所で 正しいことを語る ということだけでなく、

言いたい誘惑にかられたときに それを言わずにとどめておくことは、

更に難しいことである、

ということを覚えておきなさい。”

                                       ベンジャミン・フランクリン

一日に一回どちらかをクリックお願いします!☆
  ↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
  ↑↑↑↑
他の日本やアメリカ発の熱いクリスチャンブログ、
おもしろいイギリス生活情報ブログもこちらから!


ECC日本語教会はプロテスタントの超教派の教会です。

聖公会(英国国教会)、バプティスト教会、日本キリスト教団、ニューホープ(ハワイ)、
ヒルソング(ペンテコステ派)、その他 在海外日本語教会・・・ etc などの
様々なキリスト教会出身の方たち & ノンクリスチャンの方たちも集っています!!☆

駐在ご家族、国際結婚ご家族、ワーホリ、留学生・・・etc

教会が初めてという方、小さいお子様連れの方 だれでもWelcomeです。
いつでも気軽にECC日本語教会へ来て下さいね♪


ECC 日本語教会 (ECCJ) Homepage : www.eccj.org.uk
日本語礼拝 & ECCJ-Kids (サンデースク-ル)
毎週日曜日 14:30~16:00


Ealing Christian Centre
268 Northfield Avenue, Ealing, London W5 4UB UK


[PR]
by eccj-london | 2010-08-19 06:42 | こころの栄養☆

ビジョンミーティング+リーダーズミーティング & Yummy Lunch☆


ある日曜日の礼拝後に

教会に集うみんなのアイデアや提案を聞くための “ビジョンミーティング” を持ちました。



みんなのための より良い教会となるために

’あーしたら?’ 'こうしたら?’

'こんなのはどう?’

'こうして欲しい。’ 'こんなことしたい!’ ・・・・

という、その日集った人達みんな (子供達も!) の '声’ を聞きました。



そして、8月のある日、教会のリーダー達が集まり、 'ビジョンミーティング’ で上がった

教会の人達からの '声’ の一つ一つを さらにじっくり話しあったのでした。 001.gif



このリーダー達の話し合いは リーダーの一人、最近引っ越ししたばかりのDさんの家のお庭で

Dさんの奥さんが用意して下さった おしゃれで美味しいランチを食べながら! 011.gif
f0181938_6573289.jpg

f0181938_714694.jpg



この日は夜にも 毎月一度行われるリーダーズミーティングが・・・。

8月とはいえ、(8月だから?)過密スケジュールのリーダー達。

大変お疲れ&恵まれ様でした!! 053.gif



夏風邪をひいてしまい 声が出なくなった私も

摂さんに頂いた “プロポリス・喉スプレー” 持参での参加。 028.gif


もう秋が来てしまったの?と思うような最近のロンドン気候ですが

皆さんも風邪ひかないように気をつけてくださいねー!! 001.gif

一日に一回どちらかをクリックお願いします!☆
  ↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
  ↑↑↑↑
他の日本やアメリカ発の熱いクリスチャンブログ、
おもしろいイギリス生活情報ブログもこちらから!


ECC日本語教会はプロテスタントの超教派の教会です。

聖公会(英国国教会)、バプティスト教会、日本キリスト教団、ニューホープ(ハワイ)、
ヒルソング(ペンテコステ派)、その他 在海外日本語教会・・・ etc などの
様々なキリスト教会出身の方たち & ノンクリスチャンの方たちも集っています!!☆

駐在ご家族、国際結婚ご家族、ワーホリ、留学生・・・etc

教会が初めてという方、小さいお子様連れの方 だれでもWelcomeです。
いつでも気軽にECC日本語教会へ来て下さいね♪


ECC 日本語教会 (ECCJ) Homepage : www.eccj.org.uk
日本語礼拝 & ECCJ-Kids (サンデースク-ル)
毎週日曜日 14:30~16:00


Ealing Christian Centre
268 Northfield Avenue, Ealing, London W5 4UB UK


[PR]
by eccj-london | 2010-08-18 07:17 | チャーチライフ。

今日のこころの栄養。

“幸せな人というのは、ある特定の状況に置かれた人ではない。

むしろ、ある特定の態度を備えた人のことをいうのである。”

フゴ・ダウンス

一日に一回どちらかをクリックお願いします!☆
  ↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
  ↑↑↑↑
他の日本やアメリカ発の熱いクリスチャンブログ、
おもしろいイギリス生活情報ブログもこちらから!


ECC日本語教会はプロテスタントの超教派の教会です。

聖公会(英国国教会)、バプティスト教会、日本キリスト教団、ニューホープ(ハワイ)、
ヒルソング(ペンテコステ派)、その他 在海外日本語教会・・・ etc などの
様々なキリスト教会出身の方たち & ノンクリスチャンの方たちも集っています!!☆

駐在ご家族、国際結婚ご家族、ワーホリ、留学生・・・etc

教会が初めてという方、小さいお子様連れの方 だれでもWelcomeです。
いつでも気軽にECC日本語教会へ来て下さいね♪


ECC 日本語教会 (ECCJ) Homepage : www.eccj.org.uk
日本語礼拝 & ECCJ-Kids (サンデースク-ル)
毎週日曜日 14:30~16:00


Ealing Christian Centre
268 Northfield Avenue, Ealing, London W5 4UB UK


[PR]
by eccj-london | 2010-08-18 06:41 | こころの栄養☆