ECCJ日本語教会 in ロンドン Ealing Christian Centre Japanese Church

eccj.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

「やったー」

今、ECCJの子供達は クリスマス・ファミリー礼拝に向けて

「やったー」という歌を練習中です。 053.gif

この曲は フィンランド生まれの とっても元気でかわいい 子供讃美歌 です。 056.gif



最近、日本語にも訳されて CD も発売されたばかり!! 024.gif



幼稚科さんでは歌うことはまだまだ難しいかもしれないけれど

「やったー」 の歌詞の所だけでもしっかり歌って (言って?) もらって

両手をあげて ジャンプしてもらう予定です。 016.gif


「やったー」 1番の歌詞

たからのちず みた   きばんで いるけど
えいえんへと つづく   みち しめしてる
きんいろゴールへの   ルート せいしょにある
このみちを たどれば   まようこと ない

やったー! ぼくも わたしも
やったー! イエスを しんじれば
やったー! てんごくで あえる
みんなに つたえよう!

やったー!


たくさんの人に見てもらえるように、ランキングに参加しています。
1日に1回どちらかをクリックしてね☆
   ↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
   ↑↑↑↑
他の日本やアメリカ発の熱いクリスチャンブログ、
おもしろいイギリス生活情報ブログもこちらから!

f0181938_1942981.jpg

ECC日本語教会はプロテスタントの超教派の教会です。

ECCJの皆はこんな人たちの集まり・・・

ロンドン各地 & ロンドン近郊から・・・

聖公会(英国国教会)、長老派、バプティスト教会、日本キリスト教団、ニューホープ、
ヒルソング(ペンテコステ派)、その他 在海外日本語教会・・・ etc などの
様々なキリスト教会出身の方たち & ノンクリスチャンも!☆

駐在ご家族、国際結婚ご家族、ビジネスマン、研究者、ワーホリ、留学生・・・etc

教会が初めてという方、小さいお子様連れの方 だれでもWelcomeです。
いつでも気軽にECC日本語教会へ来て下さいね♪


ECC 日本語教会 (ECCJ) Homepage : www.eccj.org.uk
日本語礼拝 & サンデースク-ル(子供のための教会学校)
毎週日曜日 14:30~16:00


Ealing Christian Centre
268 Northfield Avenue, Ealing, London W5 4UB UK


[PR]
by eccj-london | 2010-11-27 06:59 | サンデースクール*教会学校。

ロンドンの小学校の遠足。

こういうの遠足って言うんだっけ?

社会見学って言うのかな?



娘の学校の新学期がこの9月から始まり、 2回目のスクールトリップ。

前回は ナショナルギャラリー。

・・・・・さらっと書いちゃったけど、これってすごいよね?!

ロンドンの小学校ってこういうことかーを久しぶりに実感しました。


そして昨日、娘は ロイヤル・アルバート・ホール

Fantastic Mr Fox” という ショーを見に行きました。



おおおーーーーーーーーー。 005.gif


たくさんの人に見てもらえるように、ランキングに参加しています。
1日に1回どちらかをクリックしてね☆
   ↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
   ↑↑↑↑
他の日本やアメリカ発の熱いクリスチャンブログ、
おもしろいイギリス生活情報ブログもこちらから!

f0181938_1942981.jpg

ECC日本語教会はプロテスタントの超教派の教会です。

ECCJの皆はこんな人たちの集まり・・・

ロンドン各地 & ロンドン近郊から・・・

聖公会(英国国教会)、長老派、バプティスト教会、日本キリスト教団、ニューホープ、
ヒルソング(ペンテコステ派)、その他 在海外日本語教会・・・ etc などの
様々なキリスト教会出身の方たち & ノンクリスチャンも!☆

駐在ご家族、国際結婚ご家族、ビジネスマン、研究者、ワーホリ、留学生・・・etc

教会が初めてという方、小さいお子様連れの方 だれでもWelcomeです。
いつでも気軽にECC日本語教会へ来て下さいね♪


ECC 日本語教会 (ECCJ) Homepage : www.eccj.org.uk
日本語礼拝 & サンデースク-ル(子供のための教会学校)
毎週日曜日 14:30~16:00


Ealing Christian Centre
268 Northfield Avenue, Ealing, London W5 4UB UK


[PR]
by eccj-london | 2010-11-27 06:40 | 海外出産・子育てライフ。

ECCJ バイリンガルサービス

今日は 12月28日(日)のECCJ バイリンガルサービスの案内です。 053.gif

時間 2時半

場所 ECC フォイヤー


この日の礼拝全て (司会進行、賛美、メッセージ、子供メッセージ) が

英語と日本語のバイリンガルで行われます。


そして、この日の説教者は Richard Pibworth さんです。 024.gif


この日曜日もまた主に喜ばれる主日礼拝となるよう、

一人でも多くの方とともに主を褒めたたえることができますように!



皆さまにお会いできることを心より楽しみにしてお待ちしています。 001.gif

ECC日本語教会


たくさんの人に見てもらえるように、ランキングに参加しています。
1日に1回どちらかをクリックしてね☆
   ↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
   ↑↑↑↑
他の日本やアメリカ発の熱いクリスチャンブログ、
おもしろいイギリス生活情報ブログもこちらから!

f0181938_1942981.jpg

ECC日本語教会はプロテスタントの超教派の教会です。

ECCJの皆はこんな人たちの集まり・・・

ロンドン各地 & ロンドン近郊から・・・

聖公会(英国国教会)、長老派、バプティスト教会、日本キリスト教団、ニューホープ、
ヒルソング(ペンテコステ派)、その他 在海外日本語教会・・・ etc などの
様々なキリスト教会出身の方たち & ノンクリスチャンも!☆

駐在ご家族、国際結婚ご家族、ビジネスマン、研究者、ワーホリ、留学生・・・etc

教会が初めてという方、小さいお子様連れの方 だれでもWelcomeです。
いつでも気軽にECC日本語教会へ来て下さいね♪


ECC 日本語教会 (ECCJ) Homepage : www.eccj.org.uk
日本語礼拝 & サンデースク-ル(子供のための教会学校)
毎週日曜日 14:30~16:00


Ealing Christian Centre
268 Northfield Avenue, Ealing, London W5 4UB UK


[PR]
by eccj-london | 2010-11-26 21:18 | 教会からのお知らせ。

Best Pizza Restaurant in London

・・・・と、このレストランの事を 取り上げていたのは Time Out London。


Traditional Neapolitan Pizza Santa Mariaには お友達に誘われて行ってきました。 053.gif


イギリスでピザというと (特に我が家ででも) 冷凍ピザを常備しておいて

時間がない時、疲れている時の手抜ご飯。


なので、どうしても テイクアウトピザをオーダーしたり、ピザを食べに行くということは

長いイギリス生活の間でも 私は今までほーとんどした事はありませんでした!


でも、「Best pizza in London!」 と言って誘われたら、やっぱり行きますねー。  

「ロンドンのどこ?」と思ったら、意外にも近所にありました。

正確には 「One of the Best・・・・」 なのでしょうが、これが本当に美味しかった!!
f0181938_6423397.jpg

f0181938_647615.jpg

オーダーしてから焼きあがるまでも あっという間の かなり本格 窯焼きピザ!


数年前、ミラノに行ったとき、現地のお友達に連れて行ってもらったピザ屋さんも

確かこんな感じでとっても美味しかった・・・。

そして、10年近く前、語学学校で仲良くなった ナポリ出身の友達が 

どれだけナポリの (特に彼のママが作る) 窯焼きピザが美味しいかと話してくれた事を思い出しました。 003.gif



ピザはお皿からはみ出るほどの大きさ。 なので、5枚を6人で分けても十分。

お値段もお手頃なので この日は一人当たり £6.50 で済んじゃいました! 005.gif



ただ、お店が小さめなので 大人数では行かない方が良さそうですよ。 056.gif


たくさんの人に見てもらえるように、ランキングに参加しています。
1日に1回どちらかをクリックしてね☆
   ↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
   ↑↑↑↑
他の日本やアメリカ発の熱いクリスチャンブログ、
おもしろいイギリス生活情報ブログもこちらから!

f0181938_1942981.jpg

ECC日本語教会はプロテスタントの超教派の教会です。

ECCJの皆はこんな人たちの集まり・・・

ロンドン各地 & ロンドン近郊から・・・

聖公会(英国国教会)、長老派、バプティスト教会、日本キリスト教団、ニューホープ、
ヒルソング(ペンテコステ派)、その他 在海外日本語教会・・・ etc などの
様々なキリスト教会出身の方たち & ノンクリスチャンも!☆

駐在ご家族、国際結婚ご家族、ビジネスマン、研究者、ワーホリ、留学生・・・etc

教会が初めてという方、小さいお子様連れの方 だれでもWelcomeです。
いつでも気軽にECC日本語教会へ来て下さいね♪


ECC 日本語教会 (ECCJ) Homepage : www.eccj.org.uk
日本語礼拝 & サンデースク-ル(子供のための教会学校)
毎週日曜日 14:30~16:00


Ealing Christian Centre
268 Northfield Avenue, Ealing, London W5 4UB UK


[PR]
by eccj-london | 2010-11-23 06:58 | イギリスごはん。

バイオリニスト

アメリカのサンクス・ギビングのホリデーを使って、

イギリスに遊びに来ている パクえり さん。


アメリカでバイオリンを学びつつも、子供に教えたり、

時にはオーケストラで 演奏しているそうです。 005.gif


この日は ECCJの礼拝の子供メッセージの時間に バイオリンの演奏をして頂きました!

まずは いつもの子供メッセージの代わりとして ご自身の証しをして下さいました。
f0181938_5554531.jpg

家族がチャレンジ(試練)の中を通っていたとき クリスチャン仲間に励まされた事。

その事は まさしく、「嵐の中で与えられる平安だった。」 と落ち着いて話す彼女には

内側に秘める、信仰を持つ人の強さを 感じました。 001.gif


そして、すばらしいバイオリンの演奏へ。
f0181938_64930.jpg

本当に素晴らしかった!・・・の一言で終わらせたくないほどの 礼拝の中の贅沢な祝福の時間。


この日の礼拝賛美にも 打ち合わせすることなく 急遽入ってくれた えりちゃん。

さらっと入れるところがまたすごい!! 

この日はいつもの賛美に バイオリンが入り、 

いつもとはまた違った 素敵な賛美を捧げることができました。 001.gif 


たくさんの人に見てもらえるように、ランキングに参加しています。
1日に1回どちらかをクリックしてね☆
   ↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
   ↑↑↑↑
他の日本やアメリカ発の熱いクリスチャンブログ、
おもしろいイギリス生活情報ブログもこちらから!

f0181938_1942981.jpg

ECC日本語教会はプロテスタントの超教派の教会です。

ECCJの皆はこんな人たちの集まり・・・

ロンドン各地 & ロンドン近郊から・・・

聖公会(英国国教会)、長老派、バプティスト教会、日本キリスト教団、ニューホープ、
ヒルソング(ペンテコステ派)、その他 在海外日本語教会・・・ etc などの
様々なキリスト教会出身の方たち & ノンクリスチャンも!☆

駐在ご家族、国際結婚ご家族、ビジネスマン、研究者、ワーホリ、留学生・・・etc

教会が初めてという方、小さいお子様連れの方 だれでもWelcomeです。
いつでも気軽にECC日本語教会へ来て下さいね♪


ECC 日本語教会 (ECCJ) Homepage : www.eccj.org.uk
日本語礼拝 & サンデースク-ル(子供のための教会学校)
毎週日曜日 14:30~16:00


Ealing Christian Centre
268 Northfield Avenue, Ealing, London W5 4UB UK


[PR]
by eccj-london | 2010-11-23 06:15 | チャーチライフ。

子供達の礼拝後の楽しみ☆ XBox KINECT


タイトル通り!

子供達の礼拝後の楽しみが最近増えました!!

「XBox KINECT」
f0181938_5293954.jpg

コントローラーを持つ必要が無く、

画面を見ながら 体を動かして ゲームを楽しめるという代物。


ECCJの場合 プロジェクターによって壁に大きく映し出す事ができるので

更に遊びがいがありそうです! 003.gif


先週の日曜日に この 「XBox KINECT」 が皆の前に初登場した際、

子供たちに次いで ゲームの周りにぞろぞろと集まってきたのは パパ達男性陣!!!
f0181938_5353317.jpg

男の人は何歳になっても こういうの好きなんですね。 001.gif

あ、もちろん 国籍も関係ないようです。 056.gif


たくさんの人に見てもらえるように、ランキングに参加しています。
1日に1回どちらかをクリックしてね☆
   ↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
   ↑↑↑↑
他の日本やアメリカ発の熱いクリスチャンブログ、
おもしろいイギリス生活情報ブログもこちらから!

f0181938_1942981.jpg

ECC日本語教会はプロテスタントの超教派の教会です。

ECCJの皆はこんな人たちの集まり・・・

ロンドン各地 & ロンドン近郊から・・・

聖公会(英国国教会)、長老派、バプティスト教会、日本キリスト教団、ニューホープ、
ヒルソング(ペンテコステ派)、その他 在海外日本語教会・・・ etc などの
様々なキリスト教会出身の方たち & ノンクリスチャンも!☆

駐在ご家族、国際結婚ご家族、ビジネスマン、研究者、ワーホリ、留学生・・・etc

教会が初めてという方、小さいお子様連れの方 だれでもWelcomeです。
いつでも気軽にECC日本語教会へ来て下さいね♪


ECC 日本語教会 (ECCJ) Homepage : www.eccj.org.uk
日本語礼拝 & サンデースク-ル(子供のための教会学校)
毎週日曜日 14:30~16:00


Ealing Christian Centre
268 Northfield Avenue, Ealing, London W5 4UB UK


[PR]
by eccj-london | 2010-11-23 05:37 | チャーチライフ。

今日のこころの栄養。

あなたの若さは、わしのように、新しくなる。

詩篇103:5b

わしは羽根の生え換わりのとき、羽根を岩肌にこすりつけ古い羽根を落とし、

新しい羽根が生えそろう時を待ちます。

私たちの若さが新しくされるときには、時に、わしのように痛みが伴いますが、

不必要なものが取り去られる時を通ります。

しかし、確実に若さを得、飛び立つことができます。

                                        (JCFN ニュースレターより)


たくさんの人に見てもらえるように、ランキングに参加しています。
1日に1回どちらかをクリックしてね☆
   ↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
   ↑↑↑↑
他の日本やアメリカ発の熱いクリスチャンブログ、
おもしろいイギリス生活情報ブログもこちらから!

f0181938_1942981.jpg

ECC日本語教会はプロテスタントの超教派の教会です。

ECCJの皆はこんな人たちの集まり・・・

ロンドン各地 & ロンドン近郊から・・・

聖公会(英国国教会)、長老派、バプティスト教会、日本キリスト教団、ニューホープ、
ヒルソング(ペンテコステ派)、その他 在海外日本語教会・・・ etc などの
様々なキリスト教会出身の方たち & ノンクリスチャンも!☆

駐在ご家族、国際結婚ご家族、ビジネスマン、研究者、ワーホリ、留学生・・・etc

教会が初めてという方、小さいお子様連れの方 だれでもWelcomeです。
いつでも気軽にECC日本語教会へ来て下さいね♪


ECC 日本語教会 (ECCJ) Homepage : www.eccj.org.uk
日本語礼拝 & サンデースク-ル(子供のための教会学校)
毎週日曜日 14:30~16:00


Ealing Christian Centre
268 Northfield Avenue, Ealing, London W5 4UB UK


[PR]
by eccj-london | 2010-11-23 05:20 | こころの栄養☆

妊婦さんもどうぞ☆ Bring & Buy バザー

11月24日(水)に行われる 「Bring & Buy バザー」のお知らせです。 001.gif

(ご家庭の中の “もう必要がなくなったけれど まだ使えそうなもの”を持ち寄って

10p~数ポンド程度の安値で売り、その売上金はリトルスターズの

運営費(ピクニック、イベント、クラフト、お茶、お菓子等の補充)に使います。 056.gif )



詳細は次の通りです。

11月24日(水)10時から いつも通りのリトルスターズ。

バザーのためのテーブル準備など、早めに来て手伝っていただける方がいらっしゃいましたら

大変感謝です! 049.gif


ECC到着時に 各自持参していただいたものをバザーのコーナーへ並べていってください。


この日は普段のリトルスターズのプログラムを少し早く終わらせ、バザーの時間になります。 070.gif


持ち寄っていただく品は基本的に何でも構いません。

(主に子供服やママ、パパの服 子供のおもちゃ 035.gif etc)

取り扱いに困るもの(生もの、刃物、生き物 etc)はお控えください。 001.gif



家具、電化製品などの大きなものは写真に撮って持参して頂き、当人同士で

後日引渡しの約束をしていただくという方法も可能です。



特に赤ちゃんの物がたくさんあるので、お知り合いに妊婦さんの方がいらっしゃいましたら、

ぜひお誘いください。 053.gif


たくさんの人に見てもらえるように、ランキングに参加しています。
1日に1回どちらかをクリックしてね☆
   ↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
   ↑↑↑↑
他の日本やアメリカ発の熱いクリスチャンブログ、
おもしろいイギリス生活情報ブログもこちらから!

f0181938_1942981.jpg

ECC日本語教会はプロテスタントの超教派の教会です。

ECCJの皆はこんな人たちの集まり・・・

ロンドン各地 & ロンドン近郊から・・・

聖公会(英国国教会)、長老派、バプティスト教会、日本キリスト教団、ニューホープ、
ヒルソング(ペンテコステ派)、その他 在海外日本語教会・・・ etc などの
様々なキリスト教会出身の方たち & ノンクリスチャンも!☆

駐在ご家族、国際結婚ご家族、ビジネスマン、研究者、ワーホリ、留学生・・・etc

教会が初めてという方、小さいお子様連れの方 だれでもWelcomeです。
いつでも気軽にECC日本語教会へ来て下さいね♪


ECC 日本語教会 (ECCJ) Homepage : www.eccj.org.uk
日本語礼拝 & サンデースク-ル(子供のための教会学校)
毎週日曜日 14:30~16:00


Ealing Christian Centre
268 Northfield Avenue, Ealing, London W5 4UB UK


[PR]
by eccj-london | 2010-11-20 19:42 | ベイビー&トドラーグループ。 

感謝!! ビザが取れました!!!

9月末から更新手続き中だったビザ。

ビザ取得がどんどん難しくなっていく英国で 待つ事 約7週間。

先週末、無事にパスポートと共に ビザが手元に届きました! 058.gif



もちろん一番は神様に、そして、祈り、サポートしてくださっていた

周りの皆さんに本当に感謝です! ハレルヤ!! 



今回は、今まで持っていた 「学生ビザ」 からの更新。

英国ビザのTIER 2 にあたる

MINISTER OF RELIGION (簡単に言うと宣教師ビザのようなものです。) というビザを

今回無事に取得しました! 001.gif

必ず取れる!と 信じてはいたけれど 実際手元に届くまで 正直なところ内心ドキドキ。 053.gif

できるだけ、考えないようにしてました。 笑


思い起こせば、今から3年前、

神様から ロンドンでの日本人伝道のビジョンを与えられたものの

乗り越えなくてはいけなかった壁は本当に たーーーーーーーーーーーーーーーーーっくさん。



ビザの事に、日本人伝道のビジョンをサポートしてくれる現地教会を見つける事、経済的な事・・・etc。



これが本当に神様からの御心ならば きっと扉は開かれるはず・・・と 

行動に移し 色々な扉をたたき続けた結果・・・・・、

パートタイム大学院生という肩書でも、無事に学生ビザが下り、

日本人伝道のビジョンをサポートしてくれる現地教会と牧師との出会いが導かれ、

また、教会を開拓するのに必要な物が全て備えられました。



この2年間、思い起こせば

主人は 大学院の勉強をしながら、ハードなバイトに、教会の仕事・・・

私たちのしている事を陰で色々言う人達もいたし、本当に辛く、大変なことは多かった。



それでも、過去を振り返ると 

神様はいつも私たちに最善の道を用意していてくれていたことがよくわかります。 001.gif

必要な環境や仲間、サポートはすべて与えられ、守られてた。



今回、ビザが無事に取れた事で

「今やっている教会の働きを もう少し続けてやっていいよ。」 との許しが神様から出たようです。 



この場を借りて・・・、

こんな小さな者である私たちを覚えて、祈り、応援、サポートして下さった皆さんに心から感謝します。



引き続き、

“ECCJという教会がこれからもずっと健康で 愛を中心として成長し続けていくことができるように。”

“私たち教会のリーダー達の心と体と霊の健康が守られるように。”

お祈りください。 



栄光在主!!!!!!!!!!!!!!!!!! 001.gif



これは この2年間、私の心の支えとなった 聖書の言葉です。


“涙とともに種を蒔く者は、

喜び叫びながら刈り取ろう。

種入れをかかえ、泣きながら出て行く者は、

束をかかえ、喜び叫びながら帰って来る。”     詩篇 126:5,6



たくさんの人に見てもらえるように、ランキングに参加しています。
1日に1回どちらかをクリックしてね☆
   ↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
   ↑↑↑↑
他の日本やアメリカ発の熱いクリスチャンブログ、
おもしろいイギリス生活情報ブログもこちらから!


ECC日本語教会はプロテスタントの超教派の教会です。

ECCJの皆はこんな人たちの集まり・・・

ロンドン各地 & ロンドン近郊から・・・

聖公会(英国国教会)、長老派、バプティスト教会、日本キリスト教団、ニューホープ、
ヒルソング(ペンテコステ派)、その他 在海外日本語教会・・・ etc などの
様々なキリスト教会出身の方たち & ノンクリスチャンも!☆

駐在ご家族、国際結婚ご家族、ビジネスマン、研究者、ワーホリ、留学生・・・etc

教会が初めてという方、小さいお子様連れの方 だれでもWelcomeです。
いつでも気軽にECC日本語教会へ来て下さいね♪


ECC 日本語教会 (ECCJ) Homepage : www.eccj.org.uk
日本語礼拝 & サンデースク-ル(子供のための教会学校)
毎週日曜日 14:30~16:00


Ealing Christian Centre
268 Northfield Avenue, Ealing, London W5 4UB UK


[PR]
by eccj-london | 2010-11-20 07:22 | 日常。

クリスマス フライヤー 完成!! 

こんな感じでとっても素敵に仕上がりました。

アイアイ、リーダーズのみなさん、ありがとう! 053.gif



こちらは 12月12日(日) 14:30~ クリスマス・ファミリー・サービスへのお誘い。 072.gif
f0181938_5292266.jpg


こちらは 12月19日(日) 14:30~ クリスマス・スペシャル・サービスへのお誘い。 072.gif
f0181938_533125.jpg

どちらも 誰でも参加できます。 070.gif

お誘い合わせのうえ、みんなでご参加ください!!♪  024.gif


たくさんの人に見てもらえるように、ランキングに参加しています。
1日に1回どちらかをクリックしてね☆
   ↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
   ↑↑↑↑
他の日本やアメリカ発の熱いクリスチャンブログ、
おもしろいイギリス生活情報ブログもこちらから!


ECC日本語教会はプロテスタントの超教派の教会です。

ECCJの皆はこんな人たちの集まり・・・

ロンドン各地 & ロンドン近郊から・・・

聖公会(英国国教会)、長老派、バプティスト教会、日本キリスト教団、ニューホープ、
ヒルソング(ペンテコステ派)、その他 在海外日本語教会・・・ etc などの
様々なキリスト教会出身の方たち & ノンクリスチャンも!☆

駐在ご家族、国際結婚ご家族、ビジネスマン、研究者、ワーホリ、留学生・・・etc

教会が初めてという方、小さいお子様連れの方 だれでもWelcomeです。
いつでも気軽にECC日本語教会へ来て下さいね♪


ECC 日本語教会 (ECCJ) Homepage : www.eccj.org.uk
日本語礼拝 & サンデースク-ル(子供のための教会学校)
毎週日曜日 14:30~16:00


Ealing Christian Centre
268 Northfield Avenue, Ealing, London W5 4UB UK


[PR]
by eccj-london | 2010-11-20 05:41 | 教会からのお知らせ。