ECCJ日本語教会 in ロンドン Ealing Christian Centre Japanese Church

eccj.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

*注* 26日(ボクシングデー) ECCJ礼拝はありません!       

先週の礼拝後の報告でもお知らせしたとおり、

12月26日(日) Boxing DayのECCJ 日曜礼拝(2:30pm-)はありません!

この日は ECC礼拝(英語:10:30am-)と合同礼拝となります。

お間違えのないようにお気をつけください。 001.gif

(12月26日は地下鉄(Tube)のストが行われるようです。)



1月2日(日)はいつものようにECCJ日曜礼拝(2:30pm-)があります。

2011年1月2日に皆様と再会できることを楽しみにしています。 016.gif



イエス様の誕生を祝うクリスマス。 053.gif

それぞれがすばらしい時間を家族や友と過ごせること、

そして何よりも、それぞれが神様と特別な時間を過ごせることをお祈りします。 072.gif


栄光在主!!


たくさんの人に見てもらえるように、ランキングに参加しています。
1日に1回どちらかをクリックしてね☆
   ↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
   ↑↑↑↑
他の日本やアメリカ発の熱いクリスチャンブログ、
おもしろいイギリス生活情報ブログもこちらから!


ECC日本語教会はプロテスタントの超教派の教会です。

ECCJの皆はこんな人たちの集まり・・・

ロンドン各地 & ロンドン近郊から・・・

聖公会(英国国教会)、長老派、バプティスト教会、日本キリスト教団、ニューホープ、
ヒルソング(ペンテコステ派)、その他 在海外日本語教会・・・ etc などの
様々なキリスト教会出身の方たち & ノンクリスチャンも!☆

駐在ご家族、国際結婚ご家族、ビジネスマン、研究者、ワーホリ、留学生・・・etc


教会が初めてという方、小さいお子様連れの方 だれでもWelcomeです。
とってもアットホームでいつも笑いの絶えない明るい雰囲気の教会です。
いつでもECC日本語教会へ来て下さいね♪


ECC 日本語教会 (ECCJ) Homepage : www.eccj.org.uk
日本語礼拝 & サンデースク-ル(子供のための教会学校)
毎週日曜日 14:30~16:00


Ealing Christian Centre
268 Northfield Avenue, Ealing, London W5 4UB UK


[PR]
by eccj-london | 2010-12-25 07:54 | 教会からのお知らせ。

クリスマス・スペシャル・サービス★

12月12日の ファミリーサービスに続いて

12月19日に行われた クリスマス・スペシャル・サービスも たくさんの方が来て下さり

とっても楽しい、おいしい、素晴らしい礼拝となりました!
f0181938_1425078.jpg

この写真では あまり楽しくなさそうな 剛・・・。 041.gif
f0181938_150534.jpg

f0181938_145674.jpg

f0181938_2192812.jpg

そして、この日の子供達のアクティビティ担当は私! 001.gif

この日は JJ&JK みーんなでクリスティングル 作り!! 024.gif
f0181938_1544791.jpg

クリスティングルは結構昔からイギリスやドイツなどのヨーロッパの教会でつくられてるみたいです。

最初にみんなでクリスマスの本当の意味-クリスティングルのパーツのそれぞれの意味 を

勉強しました!027.gif

         Christingle
1. an orange - representing the world
みかん - 地球 ・ 神さまの創った世界

2. a red ribbon (or tape) - indicating the blood
                         / love of Christ
赤いリボン (テープ) - イエス・キリストの血 ・ 愛

3. a lighted candle
     - symbolising Jesus, the Light of the World
ろうそくの火 - イエス様
    「わたしは世の光です。わたしに従う者は、
     決してやみの中を歩むことがなく、いのちの光を持つのです。
                                ヨハネ 8:12」
4. four cocktail sticks bearing dried fruit or sweets
  - signifying the four seasons
      and the fruits of the earth and God's good gifts
4本のカクテルスティック & 甘いお菓子 
     - 四季 & 世界中の食べ物 & 神さまからの良いもの


小さい子から大きい子まで、みーんなで1つづつ完成させた クリスティングルと一緒に パチリ!
f0181938_2188.jpg

さっそくクリスティングルかじってる人誰だ~。 037.gif

作っている間も、ミカンを剥き始める子あり、マシュマロ&スイーツをかじる子あり・・・の

わいわい楽しいクラフトの時間でした。 053.gif



子供達のクラフト&大人の礼拝が終わった後は・・・、持ちよりクリスマスディナー!024.gif
f0181938_273578.jpg

f0181938_212294.jpg


お腹がいっぱいになった後は 子供達のプレゼント交換。 053.gif
f0181938_215125.jpg

f0181938_217584.jpg

プレゼントを開けてうれしそうな子供達~!! 016.gif


明日は いよいよクリスマス!!!!!!!!!

皆さんも 今年はいつもと違ったすてきなクリスマスをどうそ!!


たくさんの人に見てもらえるように、ランキングに参加しています。
1日に1回どちらかをクリックしてね☆
   ↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
   ↑↑↑↑
他の日本やアメリカ発の熱いクリスチャンブログ、
おもしろいイギリス生活情報ブログもこちらから!


ECC日本語教会はプロテスタントの超教派の教会です。

ECCJの皆はこんな人たちの集まり・・・

ロンドン各地 & ロンドン近郊から・・・

聖公会(英国国教会)、長老派、バプティスト教会、日本キリスト教団、ニューホープ、
ヒルソング(ペンテコステ派)、その他 在海外日本語教会・・・ etc などの
様々なキリスト教会出身の方たち & ノンクリスチャンも!☆

駐在ご家族、国際結婚ご家族、ビジネスマン、研究者、ワーホリ、留学生・・・etc


教会が初めてという方、小さいお子様連れの方 だれでもWelcomeです。
とってもアットホームでいつも笑いの絶えない明るい雰囲気の教会です。
いつでもECC日本語教会へ来て下さいね♪


ECC 日本語教会 (ECCJ) Homepage : www.eccj.org.uk
日本語礼拝 & サンデースク-ル(子供のための教会学校)
毎週日曜日 14:30~16:00


Ealing Christian Centre
268 Northfield Avenue, Ealing, London W5 4UB UK


[PR]
by eccj-london | 2010-12-25 07:52 | チャーチライフ。

EC10 in LA に参加します!!!☆

私、夫と二人の子供をロンドンに残して・・・

EC10 (Equipper Conference 10) に参加します! 001.gif


一度はあきらめかけた 今年のEC参加でしたが、

神さまのお計らいにより、周りの人のサポートと夫の理解により・・・現実となりました!!! 024.gif




今回のEC参加の目的は・・・

ECを通して働かれる神さま、神さまが与えられる良い物を体験してきます。 053.gif

その良い物を ヨーロッパ、英国、ロンドン、ECCJに持って帰れるように!! 049.gif



そして・・・、色々な人との出会い、コミュニケーション、ネットワーク作り! 001.gif



この顔、見かけたら声掛けてください!

会場では書籍販売の奉仕やってます。 056.gif


たくさんの人に見てもらえるように、ランキングに参加しています。
1日に1回どちらかをクリックしてね☆
   ↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
   ↑↑↑↑
他の日本やアメリカ発の熱いクリスチャンブログ、
おもしろいイギリス生活情報ブログもこちらから!


ECC日本語教会はプロテスタントの超教派の教会です。

ECCJの皆はこんな人たちの集まり・・・

ロンドン各地 & ロンドン近郊から・・・

聖公会(英国国教会)、長老派、バプティスト教会、日本キリスト教団、ニューホープ、
ヒルソング(ペンテコステ派)、その他 在海外日本語教会・・・ etc などの
様々なキリスト教会出身の方たち & ノンクリスチャンも!☆

駐在ご家族、国際結婚ご家族、ビジネスマン、研究者、ワーホリ、留学生・・・etc


教会が初めてという方、小さいお子様連れの方 だれでもWelcomeです。
とってもアットホームでいつも笑いの絶えない明るい雰囲気の教会です。
いつでもECC日本語教会へ来て下さいね♪


ECC 日本語教会 (ECCJ) Homepage : www.eccj.org.uk
日本語礼拝 & サンデースク-ル(子供のための教会学校)
毎週日曜日 14:30~16:00


Ealing Christian Centre
268 Northfield Avenue, Ealing, London W5 4UB UK


[PR]
by eccj-london | 2010-12-25 01:14 | 日常。

LS クリスマスパーティ & 冬休み

先日行われた 今年最後のリトルスターズ、クリスマスパーティ 024.gif も

本当ーにたくさんの方に参加して頂き、楽しく終えることができました。 感謝。 053.gif
f0181938_7493023.jpg

f0181938_7502462.jpg

f0181938_7512286.jpg

f0181938_752113.jpg

本当は子供達へのプレゼントを準備していてくれたのですが、子供達の数が予想外にはるかに多く、

プレゼントが足りないという状況になってしまったので、

急遽クリスマスプレゼントは取りやめとなってしまいました!!

次回の機会にプレゼントは使うことにしますので楽しみにしていてください。 001.gif



来年のリトルスターズの再開は 1月12日(水) 10:00~です。



冬休みの間、皆さんがすてきな楽しいクリスマスと、

祝福いっぱいの新年を迎えることができますように!! 053.gif


たくさんの人に見てもらえるように、ランキングに参加しています。
1日に1回どちらかをクリックしてね☆
   ↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
   ↑↑↑↑
他の日本やアメリカ発の熱いクリスチャンブログ、
おもしろいイギリス生活情報ブログもこちらから!

このブログをご覧の皆さんも この日曜日(19日 14:30~)のECCJクリスマススペシャルサービスにぜひどうぞ!!
お料理一品と、お子さんがプレゼント交換に参加する用のプレゼントを持ってきてくださいね☆
 053.gif
f0181938_5184079.jpg

ECC日本語教会はプロテスタントの超教派の教会です。

ECCJの皆はこんな人たちの集まり・・・

ロンドン各地 & ロンドン近郊から・・・

聖公会(英国国教会)、長老派、バプティスト教会、日本キリスト教団、ニューホープ、
ヒルソング(ペンテコステ派)、その他 在海外日本語教会・・・ etc などの
様々なキリスト教会出身の方たち & ノンクリスチャンも!☆

駐在ご家族、国際結婚ご家族、ビジネスマン、研究者、ワーホリ、留学生・・・etc


教会が初めてという方、小さいお子様連れの方 だれでもWelcomeです。
とってもアットホームでいつも笑いの絶えない明るい雰囲気の教会です。
いつでもECC日本語教会へ来て下さいね♪


ECC 日本語教会 (ECCJ) Homepage : www.eccj.org.uk
日本語礼拝 & サンデースク-ル(子供のための教会学校)
毎週日曜日 14:30~16:00


Ealing Christian Centre
268 Northfield Avenue, Ealing, London W5 4UB UK


[PR]
by eccj-london | 2010-12-18 07:53 | ベイビー&トドラーグループ。 

“やったー” クリスマス ファミリー サービス☆

このブログででも ずーっとお知らせしていた

12月12日に行われた “ECCJ クリスマス ファミリー サービス” 053.gif


この日は ECCJ教会のいつものメンバーに合わせて、

ECCJ英会話や、ECCJリトルスターズからもたくさんのご家族が来て下さって

本当に楽しい礼拝 となりました。 001.gif


この日の司会進行、ワーシップは YACの人達とYouthのみんな!
f0181938_6452044.jpg

赤い鼻つけて、全身全霊で賛美する剛・・・。 すてきです。 006.gif 

f0181938_644212.jpg

若さいっぱいの素晴らしい賛美リードでしたー。 (発言がおばちゃんぽい? 003.gif )

f0181938_6541391.jpg


まず初めはIcebreak用に かなり大規模 じゃんけんゲーム & チーム対抗 風船ゲーム。
f0181938_657042.jpg

そして! 毎年恒例の クリスマス○×ゲーム。 071.gif
f0181938_70432.jpg

このゲームの問題から 「イエスが誕生した時に 馬はいなかった。」って私も初めて知りました!

Nativityの絵では必ずと言っていいほど馬は出てくるし、生まれたのは馬小屋とも言われてるのにね。 

実際は家畜小屋なんだそうです。 005.gif 



そして 教会の子供たちによる 北欧フィンランド発の子ども賛美 “やったー!” 024.gif
f0181938_7192494.jpg

9月からの練習の甲斐あって(?!) 歌もジャンプも みーんな上手にできました!! 070.gif



サービスも中盤にさしかっかった頃、ここでみんなでクリスマスストーリーのおさらいです!

まずは ‘マリアさん’ にインタビュー。 
f0181938_7252914.jpg

滋賀県出身のマリアさん。 037.gif

ある日突然 天使が現れて、それだけでも十分びっくりなのに

「あなたは神の子を産みます。」 と言われ、とてもとてもびっくりしたそうです。 003.gif

“婚約者のヨセフさんとは手もつないだことがなかったのに・・・ 046.gif ”

と その時の状況を話してくれました。 003.gif




続いては ‘羊飼いさん’ にインタビュー。

(あまりに面白かったので動画を撮っていたら写真撮り忘れた!!)

飼っている羊を先ほど ‘どぶ’ に落としちゃって パンダそっくりの羊を担いできた 羊飼いさん。 037.gif

羊飼いさんのところにも 天使が現れ、「神の子が生まれた」 と知らせてくれましたが、

羊飼いさんも やはり とてもびっくりしたそうです。

天使に言われた通り見に行ってみた ‘神の子、イエス’ はそれはそれはとても可愛かったそうですが、

家畜小屋の匂いも それはそれは臭かったそう。 041.gif 




そして、最後に登場したのは 東の国から来た ‘3人の博士’。

東の国からだけあって 日本は滋賀県出身の江尻博士に、東京出身のお茶の水博士。

もう一人は なぜかウェスタンな名前のスミス博士。 でも 青森出身です。 003.gif

ある夜、星を観察していたら見つけた ひときわ目立つ明るい星。

その星に導かれて たどり着いた所には 昔からの言い伝え通りの ‘赤ちゃん’ が。

予言通りに生まれた ‘神の子、イエス’ に会うことができて それはそれはうれしかったそう。


最後に 立山 仰 牧師による クリスマスストーリーのまとめ。 001.gif
f0181938_7431592.jpg

『 ‘イエスキリストの誕生’ は 神様からの ‘私たち人間に対する最高の愛’ です。

この話が もし本当だとするなら、皆さんは この 神の子 イエス・キリストの誕生日を記念する

今年のクリスマスをどう過ごされますか? 

いつもより豪華なご飯やケーキを食べて、恋人や家族と一緒に過ごすだけでしょうか?

それとも・・・・・・・・・・・・・・。』






礼拝終了後、子供達は一人一人サンタさんからプレゼントをもらいました!
f0181938_852095.jpg

多めに準備していたつもりのプレゼントも ぎりぎり! ちょうど無くなってしまいました!Phew!042.gif




そしてそしてーーーーーーーーーーー!!

教会の女性陣みんなが協力して準備してくれたケーキビュッフェ!!(バイキング!! 005.gif
f0181938_7541881.jpg

タルト色々、抹茶シフォン、ムース、チーズケーキ、スコーン、アンパンマンビスケット、おかしのおうち、

フルーツカナッペ、パイ、チョコレートケーキ、ロールケーキ、フルーツケーキ、ブラウニー、紫イモのケーキ

抹茶マーブルケーキ、サンドイッチ・・・etc 011.gif


オーガナイズした私もびっくり、この日の参加者もみんなびっくり大満足の種類と量でした。053.gif
f0181938_836455.jpg




今日がECCJ初めての人も一緒に良く笑い、良く食べ、良く遊んだこの日の礼拝。

ケーキを食べた後も 最後まで必死に汗かいて風船で遊んでいたのは・・・
f0181938_8281197.jpg

パパと子供達~。 041.gif


たくさんの人に見てもらえるように、ランキングに参加しています。
1日に1回どちらかをクリックしてね☆
   ↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
   ↑↑↑↑
他の日本やアメリカ発の熱いクリスチャンブログ、
おもしろいイギリス生活情報ブログもこちらから!

このブログをご覧の皆さんも この日曜日のECCJクリスマススペシャルサービスにぜひどうぞ!! 053.gif
f0181938_5184079.jpg

ECC日本語教会はプロテスタントの超教派の教会です。

ECCJの皆はこんな人たちの集まり・・・

ロンドン各地 & ロンドン近郊から・・・

聖公会(英国国教会)、長老派、バプティスト教会、日本キリスト教団、ニューホープ、
ヒルソング(ペンテコステ派)、その他 在海外日本語教会・・・ etc などの
様々なキリスト教会出身の方たち & ノンクリスチャンも!☆

駐在ご家族、国際結婚ご家族、ビジネスマン、研究者、ワーホリ、留学生・・・etc


教会が初めてという方、小さいお子様連れの方 だれでもWelcomeです。
とってもアットホームでいつも笑いの絶えない明るい雰囲気の教会です。
いつでもECC日本語教会へ来て下さいね♪


ECC 日本語教会 (ECCJ) Homepage : www.eccj.org.uk
日本語礼拝 & サンデースク-ル(子供のための教会学校)
毎週日曜日 14:30~16:00


Ealing Christian Centre
268 Northfield Avenue, Ealing, London W5 4UB UK


[PR]
by eccj-london | 2010-12-15 08:43 | チャーチライフ。

おかしのおうち & ホワイトチョコ抹茶マーブルケーキ。

ECCJ クリスマス ファミリーサービスのために 

私も週末にケーキを焼きました。 053.gif


家にあった 抹茶を使いたくて作った 抹茶マーブルケーキ。

ホワイトチョコがけ&ホワイトチョコチップ入り。 016.gif
f0181938_5403616.jpg

そしてもう一つは、 “子供が喜ぶかなー。” と思って作った ジンジャービスケットのおうち。

手間を省いて、ビスケットのキットだけは買いました。 006.gif

ホワイトチョコを使っての おうちの組み立て&デコレーションだけは 自分で。 053.gif



うーん、こういう作業やっぱり私は好きだなー。

ただし、時間があればね。 011.gif 

何も考えずに延々と・・・いつまででもやっていたいです。 012.gif


たくさんの人に見てもらえるように、ランキングに参加しています。
1日に1回どちらかをクリックしてね☆
   ↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
   ↑↑↑↑
他の日本やアメリカ発の熱いクリスチャンブログ、
おもしろいイギリス生活情報ブログもこちらから!

このブログをご覧の皆さんも この日曜日のECCJクリスマススペシャルサービスにぜひどうぞ!! 053.gif
f0181938_5184079.jpg

ECC日本語教会はプロテスタントの超教派の教会です。

ECCJの皆はこんな人たちの集まり・・・

ロンドン各地 & ロンドン近郊から・・・

聖公会(英国国教会)、長老派、バプティスト教会、日本キリスト教団、ニューホープ、
ヒルソング(ペンテコステ派)、その他 在海外日本語教会・・・ etc などの
様々なキリスト教会出身の方たち & ノンクリスチャンも!☆

駐在ご家族、国際結婚ご家族、ビジネスマン、研究者、ワーホリ、留学生・・・etc


教会が初めてという方、小さいお子様連れの方 だれでもWelcomeです。
とってもアットホームでいつも笑いの絶えない明るい雰囲気の教会です。
いつでもECC日本語教会へ来て下さいね♪


ECC 日本語教会 (ECCJ) Homepage : www.eccj.org.uk
日本語礼拝 & サンデースク-ル(子供のための教会学校)
毎週日曜日 14:30~16:00


Ealing Christian Centre
268 Northfield Avenue, Ealing, London W5 4UB UK


[PR]
by eccj-london | 2010-12-15 05:53 | Baking。

今日のこころの栄養。

'not to have more,

but to be more!'           - great counter culture christmas prayer





たくさんの人に見てもらえるように、ランキングに参加しています。
1日に1回どちらかをクリックしてね☆
   ↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
   ↑↑↑↑
他の日本やアメリカ発の熱いクリスチャンブログ、
おもしろいイギリス生活情報ブログもこちらから!

このブログをご覧の皆さんも この日曜日のECCJクリスマススペシャルサービスにぜひどうぞ!! 053.gif
f0181938_5184079.jpg

ECC日本語教会はプロテスタントの超教派の教会です。

ECCJの皆はこんな人たちの集まり・・・

ロンドン各地 & ロンドン近郊から・・・

聖公会(英国国教会)、長老派、バプティスト教会、日本キリスト教団、ニューホープ、
ヒルソング(ペンテコステ派)、その他 在海外日本語教会・・・ etc などの
様々なキリスト教会出身の方たち & ノンクリスチャンも!☆

駐在ご家族、国際結婚ご家族、ビジネスマン、研究者、ワーホリ、留学生・・・etc


教会が初めてという方、小さいお子様連れの方 だれでもWelcomeです。
とってもアットホームでいつも笑いの絶えない明るい雰囲気の教会です。
いつでもECC日本語教会へ来て下さいね♪


ECC 日本語教会 (ECCJ) Homepage : www.eccj.org.uk
日本語礼拝 & サンデースク-ル(子供のための教会学校)
毎週日曜日 14:30~16:00


Ealing Christian Centre
268 Northfield Avenue, Ealing, London W5 4UB UK


[PR]
by eccj-london | 2010-12-15 05:35 | こころの栄養☆

ECCJ クリスマス・スペシャル・サービス★

ECCJ クリスマス スペシャルサービスのお知らせ!! 053.gif



058.gif 場所 ECCフォイヤー

035.gif 日時 12月19日(日) 14:30~

056.gif プログラム

・クリスマス キャロル 060.gif
・子供メッセージ & キャンドル作り 070.gif
・クリスマス メッセージ 053.gif
・キッズ プレゼント交換 (£3くらいのプレゼントを持ってきてね。) 024.gif
・持ちより クリスマス ディナー!!! 067.gif063.gif011.gif
f0181938_5184079.jpg


このブログをご覧の皆さんも この日曜日のECCJクリスマススペシャルサービスにぜひどうぞ!! 053.gif

たくさんの人に見てもらえるように、ランキングに参加しています。
1日に1回どちらかをクリックしてね☆
   ↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
   ↑↑↑↑
他の日本やアメリカ発の熱いクリスチャンブログ、
おもしろいイギリス生活情報ブログもこちらから!


ECC日本語教会はプロテスタントの超教派の教会です。

ECCJの皆はこんな人たちの集まり・・・

ロンドン各地 & ロンドン近郊から・・・

聖公会(英国国教会)、長老派、バプティスト教会、日本キリスト教団、ニューホープ、
ヒルソング(ペンテコステ派)、その他 在海外日本語教会・・・ etc などの
様々なキリスト教会出身の方たち & ノンクリスチャンも!☆

駐在ご家族、国際結婚ご家族、ビジネスマン、研究者、ワーホリ、留学生・・・etc


教会が初めてという方、小さいお子様連れの方 だれでもWelcomeです。
とってもアットホームでいつも笑いの絶えない明るい雰囲気の教会です。
いつでもECC日本語教会へ来て下さいね♪


ECC 日本語教会 (ECCJ) Homepage : www.eccj.org.uk
日本語礼拝 & サンデースク-ル(子供のための教会学校)
毎週日曜日 14:30~16:00


Ealing Christian Centre
268 Northfield Avenue, Ealing, London W5 4UB UK


[PR]
by eccj-london | 2010-12-15 05:28 | 教会からのお知らせ。

いよいよあさって!!! 

024.gif


12月12日(日) 14:30~ 

ECCJ クリスマスファミリー礼拝 032.gif

・クリスマスキャロル 060.gif
・ゲーム(景品付き!) 071.gif
・クリスマスストーリー(コメディ!?) 041.gif
・クリスマスプレゼント  035.gif
・デザートビュッフェ 067.gif063.gif etc 

楽しいプログラムが盛りだくさん。 053.gif


お友達、家族を誘って・・・、いや、一人ででも!

このブログを見ていらっしゃる皆さんもぜひどうぞ!! 006.gif

このブログをご覧の皆さんも この日曜日のECCJクリスマスファミリー礼拝にぜひどうぞ!! 053.gif

たくさんの人に見てもらえるように、ランキングに参加しています。
1日に1回どちらかをクリックしてね☆
   ↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
   ↑↑↑↑
他の日本やアメリカ発の熱いクリスチャンブログ、
おもしろいイギリス生活情報ブログもこちらから!

f0181938_1942981.jpg

ECC日本語教会はプロテスタントの超教派の教会です。

ECCJの皆はこんな人たちの集まり・・・

ロンドン各地 & ロンドン近郊から・・・

聖公会(英国国教会)、長老派、バプティスト教会、日本キリスト教団、ニューホープ、
ヒルソング(ペンテコステ派)、その他 在海外日本語教会・・・ etc などの
様々なキリスト教会出身の方たち & ノンクリスチャンも!☆

駐在ご家族、国際結婚ご家族、ビジネスマン、研究者、ワーホリ、留学生・・・etc


教会が初めてという方、小さいお子様連れの方 だれでもWelcomeです。
とってもアットホームでいつも笑いの絶えない明るい雰囲気の教会です。
いつでもECC日本語教会へ来て下さいね♪


ECC 日本語教会 (ECCJ) Homepage : www.eccj.org.uk
日本語礼拝 & サンデースク-ル(子供のための教会学校)
毎週日曜日 14:30~16:00


Ealing Christian Centre
268 Northfield Avenue, Ealing, London W5 4UB UK


[PR]
by eccj-london | 2010-12-11 05:32 | 教会からのお知らせ。

リトルスターズ☆クリスマスパーティ!

いよいよ来週12月15日(水)のリトルスターズが今年最後となりました! 005.gif

少しの変更といくつかの確認のお知らせ。 072.gif

時間の変更 10時半~12時半 034.gif

確認 ・ ファンシードレスパーティ  035.gif
    (お子さんをかわいいプリンセスやキャラクター等に仮装させて
     参加してください。)

   ・ 持ちよりランチ 011.gif
    (1人1品を持ち寄ってのパーティランチです)

その他、クリスマスストーリー、フェイスペインティング 024.gif など

楽しいプログラムが盛りだくさんです。



準備・片付けなどのご協力もぜひお願いいたします!

寒い日が続いていますが体にはくれぐれも気をつけて、

ぜひ皆さんでご参加ください。 053.gif


・・・・とその前に ECCJ教会からもお知らせです。 056.gif
 
12月12日(日)14:30~ ECCJクリスマスファミリー礼拝 072.gif

・クリスマスキャロル 060.gif
・ゲーム(景品付き!) 071.gif
・クリスマスストーリー(コメディ!?) 041.gif
・クリスマスプレゼント  035.gif
・デザートビュッフェ 067.gif063.gif etc 


こちらも楽しいプログラムが盛りだくさん。 053.gif

LSクリスマスパーティーの前にこちらもどうそ! 006.gif

このブログをご覧の皆さんも この日曜日のECCJクリスマスファミリー礼拝にぜひどうぞ!! 053.gif

たくさんの人に見てもらえるように、ランキングに参加しています。
1日に1回どちらかをクリックしてね☆
   ↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
   ↑↑↑↑
他の日本やアメリカ発の熱いクリスチャンブログ、
おもしろいイギリス生活情報ブログもこちらから!

f0181938_1942981.jpg

ECC日本語教会はプロテスタントの超教派の教会です。

ECCJの皆はこんな人たちの集まり・・・

ロンドン各地 & ロンドン近郊から・・・

聖公会(英国国教会)、長老派、バプティスト教会、日本キリスト教団、ニューホープ、
ヒルソング(ペンテコステ派)、その他 在海外日本語教会・・・ etc などの
様々なキリスト教会出身の方たち & ノンクリスチャンも!☆

駐在ご家族、国際結婚ご家族、ビジネスマン、研究者、ワーホリ、留学生・・・etc


教会が初めてという方、小さいお子様連れの方 だれでもWelcomeです。
とってもアットホームでいつも笑いの絶えない明るい雰囲気の教会です。
いつでもECC日本語教会へ来て下さいね♪


ECC 日本語教会 (ECCJ) Homepage : www.eccj.org.uk
日本語礼拝 & サンデースク-ル(子供のための教会学校)
毎週日曜日 14:30~16:00


Ealing Christian Centre
268 Northfield Avenue, Ealing, London W5 4UB UK


[PR]
by eccj-london | 2010-12-11 05:26 | ベイビー&トドラーグループ。