ECCJ日本語教会 in ロンドン Ealing Christian Centre Japanese Church

eccj.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

キムチ&餃子作り♪

先週のセルの時、何かのきっかけでキムチの話に。


懐かしい日本食(?)の事を話出すと 無性ーーに

食べたくなる 在海外の日本人。 (^^)



今日は 皆のランチ用の餃子作りも合わせて、

もーーのすごい量の ’キムチ’ と ’餃子’ を 来てくれた皆で作りました。(^^)
f0181938_5134079.jpg




韓国スーパーで買って来た、大きく立派な白菜を何と14個も使用!!!(^^;;



餃子も皮から作ったので時間はかかったけど味はピカイチ! (^^)

子供達もとっても喜んで少し皮作りをお手伝い。
f0181938_5135693.jpg


狭い家にぎゅうぎゅうになってのクッキングだったけど楽しかった~!!♪ (^^)
[PR]
by eccj-london | 2011-09-25 04:51 | イギリスで日本のごはん。

マリメッコの座布団カバー完成!!!(^^)

とうとうとうとうとうとう!!

遂に完成しました!!(^^)
f0181938_7465061.jpg

思わず笑みが・・・。(^^)

小学生以来の 大大大のミシン嫌い!

裁縫嫌いのこの私にも出来ました!!

ただただ、マリメッコの座布団カバーを夢見た、

それだけの動機で完成!
(「座布団(日本特有なもの)」なだけに、

こちらではどんなに探してもないのです。)


勝因は?

夢見る心と、チャレンジ精神、諦めないことです。笑

あーーーーー、うれしい!!(^-^)/
[PR]
by eccj-london | 2011-09-24 07:38 | 日常。

明日はみんなでキムチ&餃子作り!!

と言うわけで用意した 大きな白菜なんと24個!!!
f0181938_2223060.jpg


明日はみんなでワイワイ、キムチ&餃子をたっぷり作ります。


集まるのは日本人ばかりなのに、韓国&中華料理。笑
[PR]
by eccj-london | 2011-09-23 22:16 | イギリスで日本のごはん。

いたい! いたい! いたい!!☆

もうすぐ2才になる息子。

典型的な幼児体型と、男の子だからなのか ちょこまか動いて 至る所でよく頭をぶつけます。 001.gif

おかげで頭や顔の傷が絶えません。 自分の頭の大きさと、重さが分かってないんですよねー。 003.gif



転んで、頭を思いきりぶつけた瞬間はもちろん、大泣きです。 007.gif



ただ、どこかに 頭を ‘こつん’ とぶつけて 少し痛かっただけの時は 

一瞬困ったような顔をして、

私を見、 “ニマー053.gif ”と 笑顔になり、 003.gif

‘一応’ 「いたい。いたい。」 と言いながら・・・、 023.gif

‘一応’ 頭を手で押さえながら・・・、 023.gif

今がチャンス!とばかりに 私の方に走って来て 思いっきり抱きついて来ます。



そう、彼は、頭をぶつけても 

「これはママに 抱きついて ‘よしよし’ してもらえる チャンス!!!!!」 と 

喜んで走って来るのです。 041.gif



そんな息子が益々可愛いと思う 親ばか心。 016.gif
f0181938_5262977.jpg



そんな息子を見ながら 自分と神様 (天のお父さん) の事を考えて 神様の親心を考えました。

「ああ、きっと神様も 私たち人間が 人生で何か痛みを感じる時、 

こんな風に “今こそ 神様に近づける絶好のチャンスだ!” って、喜んで 

思いっきり 神様の腕の中に走ってきて欲しいんだろうなー・・・。」 




“こうして彼は立ち上がって、自分の父のもとに行った。

ところが、まだ家までは遠かったのに、父親は彼を見つけ、

かわいそうに思い、走り寄って彼を抱き、口づけした。       ルカ 15:20 ”




いや、私たちが神様の方に向いて歩きだすとき、

両手を広げて 神様の方から 走って来てくれ、 抱きしめてくれるのです。 001.gif 


たくさんの人に見てもらえるように、ランキングに参加しています。
1日に1回どちらかをクリックしてね☆
   ↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
   ↑↑↑↑
他の日本やアメリカ発の熱いクリスチャンブログ、
おもしろいイギリス生活情報ブログもこちらから!


ECC日本語教会はプロテスタントの超教派の教会です。

ECCJの皆はこんな人たちの集まり・・・

ロンドン各地 & ロンドン郊外から

聖公会(英国国教会)、長老派、バプティスト教会、日本キリスト教団、ニューホープ、
ヒルソング、その他 在海外日本語教会・・・ etc などの
様々なキリスト教会出身の方たち & ノンクリスチャンも!☆

駐在ご家族、国際結婚ご家族、ビジネスマン、研究者、ワーホリ、留学生・・・etc


教会が初めてという方、小さいお子様連れの方 だれでもWelcomeです。
日本人以外の人達もたくさんいる国際的で、Familyの多い アットホームな雰囲気の教会です。
いつでも 気軽にECC日本語教会へどうぞ♪ お待ちしています☆


ECC 日本語教会 (ECCJ) Homepage : www.eccj.org.uk
E-mail : info@eccj.org.uk

日本語礼拝 & サンデースク-ル(子供のための教会学校)
毎週日曜日 14:30~16:00


Ealing Christian Centre
268 Northfield Avenue, Ealing, London W5 4UB UK


[PR]
by eccj-london | 2011-09-22 05:35 | 神様からのメッセージ。

リトルスターズ「Donate & Buy バザー」

9月28日(水)に行われるリトルスターズ「Donate & Buy バザー」のお知らせです。 001.gif

(「Donate & Buy バザー」とは? 039.gif
ご家庭の中の “もう必要がなくなったけれど まだ使えそうなもの” を持ち寄って 安値で売り、
その売上金はリトルスターズの運営費、ピクニック、パーティイベント、クラフト用の備品の購入、
または 普段の お茶、お菓子等の補充などに使われます。001.gif )


詳細は次の通りです。

9月28日(水)10時から いつも通りのリトルスターズ。

バザーのためのテーブル準備など、早めに来られる方は お手伝いに来て下さい。 053.gif


10時から11時くらいの間に 各自持参していただいたものをバザーのコーナー

(バーカウンター前のテーブルの上)へ おおよその金額に合わせて並べていってください。


この日は普段のリトルスターズのプログラムを少し早く終わらせ、11時半から20分間を

バザー(実際に購入する)の時間になります。 016.gif

(その後はバザーの残り物の箱詰め、片づけ&いつものそうじの時間です。ご協力お願いします!!!)



持ち寄っていただく品は基本的に何でも構いません。 056.gif

(主に子供服や大人の服 子供のおもちゃ、etc)



取り扱いに困るもの(生もの、刃物、生き物 etc)はお控えください。 034.gif

大きな家具、電化製品などのものは写真に撮って持参して頂き、当人同士で後日

引渡しの約束をしていただくという方法も可能です。



それでは皆さまの残りの一週間も守られますように!

ECC日本語教会 & リトルスターズ
立山 千里


たくさんの人に見てもらえるように、ランキングに参加しています。
1日に1回どちらかをクリックしてね☆
   ↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
   ↑↑↑↑
他の日本やアメリカ発の熱いクリスチャンブログ、
おもしろいイギリス生活情報ブログもこちらから!


ECC日本語教会はプロテスタントの超教派の教会です。

ECCJの皆はこんな人たちの集まり・・・

ロンドン各地 & ロンドン郊外から

聖公会(英国国教会)、長老派、バプティスト教会、日本キリスト教団、ニューホープ、
ヒルソング、その他 在海外日本語教会・・・ etc などの
様々なキリスト教会出身の方たち & ノンクリスチャンも!☆

駐在ご家族、国際結婚ご家族、ビジネスマン、研究者、ワーホリ、留学生・・・etc


教会が初めてという方、小さいお子様連れの方 だれでもWelcomeです。
日本人以外の人達もたくさんいる国際的で、Familyの多い アットホームな雰囲気の教会です。
いつでも 気軽にECC日本語教会へどうぞ♪ お待ちしています☆


ECC 日本語教会 (ECCJ) Homepage : www.eccj.org.uk
E-mail : info@eccj.org.uk

日本語礼拝 & サンデースク-ル(子供のための教会学校)
毎週日曜日 14:30~16:00


Ealing Christian Centre
268 Northfield Avenue, Ealing, London W5 4UB UK


[PR]
by eccj-london | 2011-09-22 04:47 | ベイビー&トドラーグループ。 

来週は Donate & Buy バザー!

今日もたっくさんのママ、パパ、おばあちゃん、子供達が集まりました。

夏休みが終わったばかりという事もあって、

たくさんの新しい方たちが毎週加わっています。

f0181938_23322984.jpg


来週は Donate & Buy バザーの日です。

詳しくはまたこちらでお知らせします。(^^)
[PR]
by eccj-london | 2011-09-21 23:26 | ベイビー&トドラーグループ。 

ECCJバイリンガルサービス with Mr & Mrs K Banks + Lo 優子さん。

9月25日(日) ECCJ日曜礼拝(2:30pm~)は バイリンガルサービス(英&日)です! 049.gif



この日のゲストスピーカーは 

ドラマーとして Marco Barrientos という ラテン・クリスチャン・バンドのヨーロッパツアーに現在参加中の

Keith Banks さん。 (Keith Banks Music) 

(Marco Barrientos のアルバム "Transformados" は Latin Grammy にノミネートされたそうです!)



そして、メッセージの通訳と この日の賛美リードを 奥さんの Aki Banksさんにしていただきます! 053.gif
f0181938_7353392.jpg

(参照: 前回のブログ Aki & Keith Banksさんご夫妻との再会



このお二人は アメリカはテキサスのダラスにある International Christian Church で

ユースパスターとして奉仕されているご夫婦です。



この教会では 「命の水」 "Water of Life" という バイリンガルの教会賛美CDを制作し、発売しています。

Banksご夫妻もプロデューサー、ボーカルとしてこのCD制作に参加しています。 001.gif
f0181938_8265695.jpg

かなり お勧めのCDです!!! 049.gif




そして、この日 更なるゲストとして 現在OMFの宣教師として カンボジアで働いている Lo 優子さん

カンボジアでの働きの紹介と 証をしていただきます!!! 058.gif

ECC日本語教会は Lo Family の祈りのパートナーとして サポートさせて頂いています。





この日の礼拝は ゲストの皆さんのご都合により、

盛りだくさん過ぎるほどの 礼拝プログラムとなっていますが、これも神様のお計らい。 

神様からの 溢れんばかりの祝福を 感謝してうけましょう! 053.gif




英語と日本語のバイリンガルですので、皆さん、家族やお友達を誘って ECCJ礼拝にいらして下さい。

どなたでもWelcomeです。 001.gif

皆さんのお越しをお待ちしています! 049.gif


たくさんの人に見てもらえるように、ランキングに参加しています。
1日に1回どちらかをクリックしてね☆
   ↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
   ↑↑↑↑
他の日本やアメリカ発の熱いクリスチャンブログ、
おもしろいイギリス生活情報ブログもこちらから!


ECC日本語教会はプロテスタントの超教派の教会です。

ECCJの皆はこんな人たちの集まり・・・

ロンドン各地 & ロンドン郊外から

聖公会(英国国教会)、長老派、バプティスト教会、日本キリスト教団、ニューホープ、
ヒルソング、その他 在海外日本語教会・・・ etc などの
様々なキリスト教会出身の方たち & ノンクリスチャンも!☆

駐在ご家族、国際結婚ご家族、ビジネスマン、研究者、ワーホリ、留学生・・・etc


教会が初めてという方、小さいお子様連れの方 だれでもWelcomeです。
日本人以外の人達もたくさんいる国際的で、Familyの多い アットホームな雰囲気の教会です。
いつでも 気軽にECC日本語教会へどうぞ♪ お待ちしています☆


ECC 日本語教会 (ECCJ) Homepage : www.eccj.org.uk
E-mail : info@eccj.org.uk

日本語礼拝 & サンデースク-ル(子供のための教会学校)
毎週日曜日 14:30~16:00


Ealing Christian Centre
268 Northfield Avenue, Ealing, London W5 4UB UK


[PR]
by eccj-london | 2011-09-19 08:52 | 教会からのお知らせ。

この世ではバカバカしいと、無意味だと言われる、その本当の尊さ。

聖書の教える 「SEX」 は時代遅れ? 039.gif

結婚前に やってみないと結婚生活がうまくいくかどうか分からない? 039.gif

クリスチャンにとって SEX はいけないもの? 039.gif



このどれもの答えが 「No」 です。 001.gif



昨日の 女性セルグループでは 『聖書の教える SEX』 について皆で学び、考え、意見交換しました。



最近 ロンドンで青少年による暴動が起こったとき、あらゆる人達がその原因について討論していましたが、

「今の時代の 性に関する秩序の無さ」 という意見があった事は とても興味深い事です。 




聖書では SEX は “結婚のための神様からの贈り物 053.gif ” だと 教えています。

SEXも 神様が創った 良いもの。 ただし、それを結婚という中で用いた時だけ。 001.gif



そして聖書は “性的汚れに対する警告” を私達に与えています。

それは 私達 人間が SEX を結婚内で正しく用いる時に 大きな祝福となるものが 049.gif

間違って結婚外で使う時、それは自分自身を傷つけてしまう結果となってしまうから。 050.gif



聖書の教える SEX は 私たちを縛る規則ではなく、 むしろ 私たちを守るための アドバイス。 

そして、 私たちが たーーーーーーくさん祝福を受けるためのものです。 058.gif



神さまは 聖書を通して 私達が ”性的清さを保つ” ための 助言を下さり、

色々な約束を通して 私たちを励まし、助けてくれています。 001.gif




今日、9月17日(土)は 日本で 私の大切な信仰の友である二人が結婚する日です! 016.gif




聖書の教える通り、性的関係を持つことなくこの日を迎えた二人。

下記は 今から まさしく結婚しようとする友達が 式の日の朝に Facebookに書いた書き込みです。 053.gif
(本人の了解済みです。 001.gif )

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

The big day has come!! Thank you very much for your prayers and supports for us.

God surely protects and leads us in this one and half year !

そして、今ここに、全世界に告げたいと思います。

一夜を共にすることなく、同棲することもなく、肉体関係すら持たずに迎えるこの結婚式の朝の祝福を。

この世ではバカバカしいと、無意味だと言われる、その本当の尊さを。


そして、今、知ってほしい。私たちがサルから進化したものでなんかないことを。

偶然が重なり、今、ここであなたが生きているわけではないということを。

その目を、その髪を、その肩や指や足や、その命や、その人生を、愛し、造り上げた方がいることを。


Now, time to go for the wedding!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



たくさんの人に見てもらえるように、ランキングに参加しています。
1日に1回どちらかをクリックしてね☆
   ↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
   ↑↑↑↑
他の日本やアメリカ発の熱いクリスチャンブログ、
おもしろいイギリス生活情報ブログもこちらから!


ECC日本語教会はプロテスタントの超教派の教会です。

ECCJの皆はこんな人たちの集まり・・・

ロンドン各地 & ロンドン郊外から

聖公会(英国国教会)、長老派、バプティスト教会、日本キリスト教団、ニューホープ、
ヒルソング、その他 在海外日本語教会・・・ etc などの
様々なキリスト教会出身の方たち & ノンクリスチャンも!☆

駐在ご家族、国際結婚ご家族、ビジネスマン、研究者、ワーホリ、留学生・・・etc


教会が初めてという方、小さいお子様連れの方 だれでもWelcomeです。
日本人以外の人達もたくさんいる国際的で、Familyの多い アットホームな雰囲気の教会です。
いつでも 気軽にECC日本語教会へどうぞ♪ お待ちしています☆


ECC 日本語教会 (ECCJ) Homepage : www.eccj.org.uk
E-mail : info@eccj.org.uk

日本語礼拝 & サンデースク-ル(子供のための教会学校)
毎週日曜日 14:30~16:00


Ealing Christian Centre
268 Northfield Avenue, Ealing, London W5 4UB UK


[PR]
by eccj-london | 2011-09-17 09:45 | 神様からのメッセージ。

心を注ぎだして。

日本からのお土産に・・・と本を頂きました。 001.gif

「実際自分が最近読んで良かったから・・・。」 と頂いた本。 とてもうれしい! 
f0181938_8253553.jpg

海外に住む者にとっては 日本語の本を手に入れる事も そう簡単な事ではありません。

ましてや、どの本が良い本なのかを見極めるのは もっと難しい事です。



今読んでる途中の本 (2冊もある!) が終わったらぜひぜひ読んでみます。

私が読んだ後 我が家の TATEYAMA LIBRARY に加わる予定ですので

皆さんも楽しみにして 借りに来て下さいね。 058.gif




たくさんの人に見てもらえるように、ランキングに参加しています。
1日に1回どちらかをクリックしてね☆
   ↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
   ↑↑↑↑
他の日本やアメリカ発の熱いクリスチャンブログ、
おもしろいイギリス生活情報ブログもこちらから!


ECC日本語教会はプロテスタントの超教派の教会です。

ECCJの皆はこんな人たちの集まり・・・

ロンドン各地 & ロンドン郊外から

聖公会(英国国教会)、長老派、バプティスト教会、日本キリスト教団、ニューホープ、
ヒルソング、その他 在海外日本語教会・・・ etc などの
様々なキリスト教会出身の方たち & ノンクリスチャンも!☆

駐在ご家族、国際結婚ご家族、ビジネスマン、研究者、ワーホリ、留学生・・・etc


教会が初めてという方、小さいお子様連れの方 だれでもWelcomeです。
日本人以外の人達もたくさんいる国際的で、Familyの多い アットホームな雰囲気の教会です。
いつでも 気軽にECC日本語教会へどうぞ♪ お待ちしています☆


ECC 日本語教会 (ECCJ) Homepage : www.eccj.org.uk
E-mail : info@eccj.org.uk

日本語礼拝 & サンデースク-ル(子供のための教会学校)
毎週日曜日 14:30~16:00


Ealing Christian Centre
268 Northfield Avenue, Ealing, London W5 4UB UK


[PR]
by eccj-london | 2011-09-17 08:31 | Books。

ロシア人のお友達。

ふとした事から 最近 ロシア人のお友達が出来ました。

いわゆる、ママ友です。 001.gif



そのきっかけというのも

何気なく 話していくうちに、お互いがクリスチャンだと分かり・・・、

しかも、 私達が通っている教会が同じ団体に所属する教会だと分かり・・・、

そして、共通の知り合いが何人もいる!!!!!!!!!!!!!



何という神様の粋な計らい。 072.gif

こんな風に 神様が作ってくれる出会いの機会が なんともワクワクさせられて 大好きです。



今日、初めてお宅にお邪魔して お土産に頂いた ロシアのチョコ。
f0181938_8141521.jpg

うーん、何ともいえない ロシアらしさがかわいいパッケージのチョコです。 053.gif

母国からの貴重な物を頂いて、感謝~☆ 


たくさんの人に見てもらえるように、ランキングに参加しています。
1日に1回どちらかをクリックしてね☆
   ↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
   ↑↑↑↑
他の日本やアメリカ発の熱いクリスチャンブログ、
おもしろいイギリス生活情報ブログもこちらから!


ECC日本語教会はプロテスタントの超教派の教会です。

ECCJの皆はこんな人たちの集まり・・・

ロンドン各地 & ロンドン郊外から

聖公会(英国国教会)、長老派、バプティスト教会、日本キリスト教団、ニューホープ、
ヒルソング、その他 在海外日本語教会・・・ etc などの
様々なキリスト教会出身の方たち & ノンクリスチャンも!☆

駐在ご家族、国際結婚ご家族、ビジネスマン、研究者、ワーホリ、留学生・・・etc


教会が初めてという方、小さいお子様連れの方 だれでもWelcomeです。
日本人以外の人達もたくさんいる国際的で、Familyの多い アットホームな雰囲気の教会です。
いつでも 気軽にECC日本語教会へどうぞ♪ お待ちしています☆


ECC 日本語教会 (ECCJ) Homepage : www.eccj.org.uk
E-mail : info@eccj.org.uk

日本語礼拝 & サンデースク-ル(子供のための教会学校)
毎週日曜日 14:30~16:00


Ealing Christian Centre
268 Northfield Avenue, Ealing, London W5 4UB UK


[PR]
by eccj-london | 2011-09-17 08:20 | 英国ライフ。