ECCJ日本語教会 in ロンドン Ealing Christian Centre Japanese Church

eccj.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ECCJ 10/30(日) 清水(旧姓 黒田) 摂 宣教師☆

先週の Women's Cell では ご自分の証を通して

参加した皆に たーーーくさんの ‘笑い’ と ‘励まし’ を 与えてくださった 摂さん。 053.gif
f0181938_522310.jpg

10月30日 (日) 14:30~ ECCJ日本語礼拝において

次は ゲストスピーカーとして 礼拝メッセージを してくださいます! 024.gif
f0181938_5412478.jpg

(去年 8月 まだ黒田さんだった頃の摂さん。 001.gif ECCJにて。)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
清水 摂さんの紹介文 (JCFN HPより引用)
JCFN 北米主事
大阪は岸和田育ち。
牧師家庭に生まれ育ち、10歳の時に信仰告白と献身の意をはっきりと持つが、大学を出るまでは、
行動の伴わない信仰生活を送る。15歳の時家族とハワイに移って以来アメリカに住む。

高校の時から、必然的に留学生伝道に関わっている。Urbana‘90という宣教大会で再献身をし、
フラー神学校在学中に関わり始めたJCFNに導かれ、94年から主事として働く。

2011年6月に15年来の友人、清水政臣さん(デンバーでクリスチャンになり、同じ日本語教会で奉仕。
イクイッパーコンファレンスなどにも参加してクリスチャンとして成長し、帰国。
帰国後は福岡県でJCFN活動で支援。)と導かれ結婚。

新しいミニストリーの展開を主に期待しながら宣教師として前進中
f0181938_5265615.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みなさん、この日のECCJ日本語礼拝も 神様からの祝福を 大いに期待して お集まりくださいね。 058.gif

皆さんとの出会いを楽しみにしてお待ちしています!!! 016.gif 



たくさんの人に見てもらえるように、ランキングに参加しています。
1日に1回どちらかをクリックしてね☆
   ↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
   ↑↑↑↑
他の日本やアメリカ発の熱いクリスチャンブログ、
おもしろいイギリス生活情報ブログもこちらから!


ECC日本語教会はプロテスタントの超教派の教会です。

ECCJの皆はこんな人たちの集まり・・・

ロンドン各地 & ロンドン郊外から

聖公会(英国国教会)、長老派、バプティスト教会、日本キリスト教団、ニューホープ、
ヒルソング、その他 在海外日本語教会・・・ etc などの
様々なキリスト教会出身の方たち & ノンクリスチャンも!☆

駐在ご家族、国際結婚ご家族、ビジネスマン、研究者、ワーホリ、留学生・・・etc


教会が初めてという方、小さいお子様連れの方 だれでもWelcomeです。
日本人以外の人達もたくさんいる国際的で、Familyの多い アットホームな雰囲気の教会です。
いつでも 気軽にECC日本語教会へどうぞ♪ お待ちしています☆


ECC 日本語教会 (ECCJ) Homepage : www.eccj.org.uk
E-mail : info@eccj.org.uk

日本語礼拝 & サンデースク-ル(子供のための教会学校)
毎週日曜日 14:30~16:00


Ealing Christian Centre
268 Northfield Avenue, Ealing, London W5 4UB UK


[PR]
by eccj-london | 2011-10-25 05:47 | 教会からのお知らせ。

ECCJ リトルスターズ ハーフタームホリデーのお知らせ☆

今週一週間は 英国現地校がハーフタームホリデーということでECCJリトルスターズもお休みです! 007.gif

お間違えの無いようによろしくお願いいたします! 034.gif



再開は来週、11月2日(水)10:00~ です。

また休み明けに皆さんにお会いできることを楽しみにしています。 053.gif


皆さんも 神様に守られた楽しいハーフタームホリデーをお過ごしくださいね!!! 001.gif

ECC日本語教会 & リトルスターズ
立山 千里
[PR]
by eccj-london | 2011-10-25 04:38 | ベイビー&トドラーグループ。 

おかずマフィン&チョコチップカップケーキ。

娘のお弁当用に おかずマフィンに初挑戦。

ネットで調べたレシピを少し自分流にアレンジ。
f0181938_6135184.jpg

今日のおかずマフィンはソーセージを刻んだものと

コーンをいれてみました。(^ ^)


そして、教会に差し入れでもしようとついでに(?)

焼いたチョコチップカップケーキ50個。
f0181938_6135696.jpg

ECC教会で働いてる人たちに日頃の感謝をこめて・・・

そして、我が家用にもいくつか・・・

そしてそして、午後からお邪魔するお家にも・・・

なんて考えて、「ええーい!」と焼きました。(o^^o)

いざ焼くとなると、私の場合、8個も50個もあまりかわりません。(^ ^)

通常のレシピを6倍して作りました。(^_^)
f0181938_6135321.jpg


私は普段甘いものをそんなに食べないのですが

こういうバターケーキが無性に食べたくなる時が時々あります。

今がその時々のようです。(^-^)/
[PR]
by eccj-london | 2011-10-19 05:55 | Baking。

室内こども遊び場付きのカフェ。

@オスタリーにあるガーデンセンター。
f0181938_20232912.jpg


f0181938_20233135.jpg

これからの季節、特に使えそうです。(^ ^)
[PR]
by eccj-london | 2011-10-15 20:16 | ロンドンライフ。

Am I willing? Are you willing?

先週のある日 こちらのクリスチャン友達と ふと道端で会って立ち話をしていた時の事です。 001.gif

その友達は その週の日曜日の礼拝メッセージの通訳という大役を頼まれた、という話をしてくれました。




会話の内容はというと、

メッセージの通訳という大役を頼んでもらえる事は とても光栄でうれしい事なのだけど

他に自分よりも上手くできそうな人がいるにも関わらず、教会の牧師はどうして自分に頼むのかが不思議。

そして、その役を きちんと 自分がこなせるのかどうかを心配に思っている・・・ということでした。




神様と教会の人達の為に役に立ちたいと願う気持ちがありつつも 謙遜な心を兼ね備えて 迷っている彼女に

私は うれしくなって こう話しました。


”Did you know? God is not looking for someone who's got talent.
(知ってる? 神様はね、才能を持ってる人を 探してはいないんだよ。)

He is looking for someone who is willing to do His work.”
(神様はね、 喜んで神様の働きをしたいと '願っている' 人を探してるんだよ。)



こう私が話した後の 彼女の顔を私は一生忘れないでしょう。 001.gif

"Really!? Chisato!  Because I am!  I am willing!!"
(千里、本当に?! 私、そうなの! 私はそう願ってるの!!)

こう私に言った彼女の顔は 突然 言葉に表現できないほどキラキラして 

喜びに満ち溢れた表情に変わりました。 

話したこちらがびっくりするほど!! 006.gif



「あー、神様がこの人に語りかけ、用いておられる。

この人はこれから先 すばらしい神様の働きをするんだろうなー、きっと。」と 

私は不思議な確信をし、 私までワクワクして励まされました。 058.gif



さて、私はどうだろうか?

皆さんはどうですか? 

Are you willing to do great work of God? 001.gif


たくさんの人に見てもらえるように、ランキングに参加しています。
1日に1回どちらかをクリックしてね☆
   ↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
   ↑↑↑↑
他の日本やアメリカ発の熱いクリスチャンブログ、
おもしろいイギリス生活情報ブログもこちらから!


ECC日本語教会はプロテスタントの超教派の教会です。

ECCJの皆はこんな人たちの集まり・・・

ロンドン各地 & ロンドン郊外から

聖公会(英国国教会)、長老派、バプティスト教会、日本キリスト教団、ニューホープ、
ヒルソング、その他 在海外日本語教会・・・ etc などの
様々なキリスト教会出身の方たち & ノンクリスチャンも!☆

駐在ご家族、国際結婚ご家族、ビジネスマン、研究者、ワーホリ、留学生・・・etc


教会が初めてという方、小さいお子様連れの方 だれでもWelcomeです。
日本人以外の人達もたくさんいる国際的で、Familyの多い アットホームな雰囲気の教会です。
いつでも 気軽にECC日本語教会へどうぞ♪ お待ちしています☆


ECC 日本語教会 (ECCJ) Homepage : www.eccj.org.uk
E-mail : info@eccj.org.uk

日本語礼拝 & サンデースク-ル(子供のための教会学校)
毎週日曜日 14:30~16:00


Ealing Christian Centre
268 Northfield Avenue, Ealing, London W5 4UB UK


[PR]
by eccj-london | 2011-10-12 06:51 | 神様からのメッセージ。

ふりかけって作れるんだ!!

実家から届いた たくさんの “いりこ”!!!

育ち盛りの孫の為だろうなー、と その気持ちはとっても嬉しい。 (^ ^)

・・・なのに、子供達が食べない! (^_^;)


好き嫌いのほとんどない娘も食べ慣れてないのか いりこはあまり食べません。

初めてなら食べるかな? と息子に試すも こちらも同じ、やっぱり食べない。(T_T)


こんなに沢山のいりこ。

わざわざ日本から届いた貴重ないりこ。 どうしよーーーーーー!

・・・と、思いついたのが ふりかけ。


レシピ検索したら、本当にたっくさん出てくるもんですねー。

ふりかけは市販品・・・という発想しかなかった私には目からうろこ。

さすが日本のママさんたち!


栄養満点、子供にも安心なふりかけまで 手作りするんですね~!!

そして、私も作ってみた ふりかけ完成品。(^-^)/
f0181938_494717.jpg

ふりかけって手作りするもんなんですねー!


色はあまり綺麗ではないですが、いりこと 家にあった かつお節、ゴマ、乾燥わかめ、昆布だし・・・

なんかを使って 簡単に美味しく出来ちゃいました!


これでふりかけ好きの息子の為に しばらくはわざわざふりかけを送ってもらわなくてもOK!(^ ^)

一石二鳥!!! ☆
[PR]
by eccj-london | 2011-10-06 03:45 | イギリスで日本のごはん。

英兵交代 ウィンザー編

先週遊びに行ったウィンザーにて

ちょうどタイミングよく英兵交代を見る事が出来ました。(^^)

しかも、両方目の前で!

個人的にはバッキンガムより気軽に目の前で見られるので、

こちらの英兵交代が好きです。(^^)

f0181938_2110104.jpg


f0181938_21101627.jpg


f0181938_21102037.jpg


f0181938_21102531.jpg


f0181938_21103419.jpg


f0181938_21104461.jpg

そして、いつもの様に熱々、サクサクのコーニッシュパイを食べて

テムズ川へ。(^^)

f0181938_21104813.jpg


f0181938_21104844.jpg

この景色にはいつも癒されます。(^^)
[PR]
by eccj-london | 2011-10-04 20:59 | 英国ライフ。

シアトルコーヒー ヘーゼルナッツフレーバー☆

先日、アメリカから来た方にお土産でいただきました。(^^)

ヘーゼルナッツのいい匂いのするコーヒー。

コーヒーを少し濃いめにいれて、ミルクをたっぷり。

いつもなら入れない砂糖もいれて飲むと・・・おいしい!!!
f0181938_20502765.jpg

これ、飲み干しちゃった時には、どうしましょ?

イギリスにもこういうの売ってるかな?(^^)
[PR]
by eccj-london | 2011-10-04 20:40 | 日常。