ECCJ日本語教会 in ロンドン Ealing Christian Centre Japanese Church

eccj.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

なでしこジャパン☆

応援に行ってきました! コベントリーまで!

ロンドンオリンピックなのに会場は英国中あちこちです。中にはスコットランドが会場のものまで!015.gif


ま、細かいことは置いておいて、ロンドンから車で行ける距離での開催でしたから感謝です。

しかも、チケットは大人一人£20! なので、私たち家族連れでも行くこと出来ましたー。 笑 053.gif

ちなみに子供は年齢がそのままプライスに。9歳は£9 2歳は£2。



駐車場前がとても混んでいて間に合うのか少し心配しましたが、ぎりぎりセーフ!
f0181938_872059.jpg

練習中の澤選手!!!!!☆
f0181938_894436.jpg



そして、いよいよ選手入場&試合開始。
f0181938_813687.jpg

f0181938_8151059.jpg

f0181938_816069.jpg

f0181938_8174610.jpg

f0181938_8185644.jpg

試合は0-0の引き分けでしたがなでしこジャパンはやっぱり強かった!

決定力不足でゴールこそ見れませんでしたが、すばらしい試合を見せてくれました!

次の南アフリカ戦、がんばってたくさん点を取って勝ってほしいですね。



話は変わって、私たちの前の席に座っていたこの男性の方がた。
f0181938_8193770.jpg

選手のご家族か知り合いの方だったようです。

選手の名字ではなく下の名前入りの日の丸を持って、落ち着いた様子で応援されてました。

そして、試合後の選手が観客席に向かってあいさつするときも 

この選手が(誰だか分かりますか? 001.gif) 一人こちらに向かってぶんぶん手を振ってくれました。
f0181938_8242896.jpg






え? うちの2才児ですか? 

最初の45分が限界だったようです。

後半は、機関車トーマスに手伝ってもらって、パパとママはなでしこジャパンを思いっきり応援しました!001.gif
f0181938_8274264.jpg






たくさんの人に見てもらえるように、ランキングに参加しています。
1日に1回クリックしてね☆
   ↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
   ↑↑↑↑
他のイギリス生活情報ブログもこちらから!


ECC日本語教会はプロテスタントの超教派の教会です。
教会が初めてという方、小さいお子様連れの方 だれでもWelcomeです。

職業、国籍、出身教会・・・もみんな多種多様です。
赤ちゃんから年配の方までが集う インターナショナル &  アットホームな教会です。
 058.gif

ロンドン近辺に住まれている方、ロンドンへ旅行・留学で来られる方 ぜひお立ち寄りください♪ 
皆様のお越しをお待ちしています☆


ECC 日本語教会 (ECCJ) Homepage : www.eccj.org.uk
E-mail : info@eccj.org.uk
Facebook Page : ここをクリック!

日本語礼拝 & サンデースク-ル(子供のための教会学校)
毎週日曜日 14:30~16:00


Ealing Christian Centre
268 Northfield Avenue, Ealing, London W5 4UB UK


[PR]
by eccj-london | 2012-07-29 08:30 | ロンドンライフ。

オリンピック聖火リレー! 

オリンピック 始まりましたね!!

開会式セレモニーも 色々な角度からのイギリスらしさが満載ですてきでした。 016.gif



開会式に先駆けてあった、聖火リレー。

なんと、家から数百mの場所を通ったのでした!

もちろん見に行きましたよ☆ 何と言ってもこんな機会は一生に一度かもしれないですからね!
f0181938_7393433.jpg
f0181938_740377.jpg

早く行きすぎて、待ち時間が2時間近くでしたが、ドキドキワクワクきょろきょろしてたらあっという間でした。笑
f0181938_7433251.jpg

f0181938_7442761.jpg

いつもは車が多いこの道が完全にすごい人でうまってます! こんな風景見たことない~!

そして、たくさんの警察&スポンサーカーたち。
f0181938_7465091.jpg

f0181938_7473026.jpg

f0181938_7492211.jpg

f0181938_7502964.jpg

そしてついに・・・!
f0181938_7511942.jpg

ついに・・・!
f0181938_753140.jpg

あ・・・
f0181938_7541951.jpg

・・・・というまでした。 いや、本当に。 びっくりするくらい。


いやー、でも素晴らしかった! いつも通る道がちょっとしたお祭りになっていて楽しかった!

この後の聖火リレー・セレモニーにも少し参加すること出来ましたよ。
f0181938_7575413.jpg

一生に一度とはきっとこの事。 感謝なことです☆
f0181938_759263.jpg

ロンドン生まれの彼。 大きくなってもこのこと覚えてるかな・・・?


たくさんの人に見てもらえるように、ランキングに参加しています。
1日に1回クリックしてね☆
   ↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
   ↑↑↑↑
他のイギリス生活情報ブログもこちらから!


ECC日本語教会はプロテスタントの超教派の教会です。
教会が初めてという方、小さいお子様連れの方 だれでもWelcomeです。

職業、国籍、出身教会・・・もみんな多種多様です。
赤ちゃんから年配の方までが集う インターナショナル &  アットホームな教会です。
 058.gif

ロンドン近辺に住まれている方、ロンドンへ旅行・留学で来られる方 ぜひお立ち寄りください♪ 
皆様のお越しをお待ちしています☆


ECC 日本語教会 (ECCJ) Homepage : www.eccj.org.uk
E-mail : info@eccj.org.uk
Facebook Page : ここをクリック!

日本語礼拝 & サンデースク-ル(子供のための教会学校)
毎週日曜日 14:30~16:00


Ealing Christian Centre
268 Northfield Avenue, Ealing, London W5 4UB UK


[PR]
by eccj-london | 2012-07-29 08:00 | ロンドンライフ。

ただ今、夏休み中!

日頃、たくさんの日本人ママさんにご利用いただいてるECCJリトルスターズですが、

ただ今、夏休み中です! 058.gif



新規参加したいとの方からのお問い合わせが来ていますが、

申し訳ありません、9月の再開日までお待ちください。001.gif

再開日は9月12日(水)10:00〜 です。


それまでの皆さんの夏休みが守られ、楽しく過ごせますように。053.gif

また9月にお会いしましょう!! 056.gif



ECCJ日本語教会 & リトルスターズ
立山千里 (Chisato Tateyama)



たくさんの人に見てもらえるように、ランキングに参加しています。
1日に1回クリックしてね☆
   ↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
   ↑↑↑↑
他のイギリス生活情報ブログもこちらから!


ECC日本語教会はプロテスタントの超教派の教会です。
教会が初めてという方、小さいお子様連れの方 だれでもWelcomeです。

職業、国籍、出身教会・・・もみんな多種多様です。
赤ちゃんから年配の方までが集う インターナショナル &  アットホームな教会です。
 058.gif

ロンドン近辺に住まれている方、ロンドンへ旅行・留学で来られる方 ぜひお立ち寄りください♪ 
皆様のお越しをお待ちしています☆


ECC 日本語教会 (ECCJ) Homepage : www.eccj.org.uk
E-mail : info@eccj.org.uk
Facebook Page : ここをクリック!

日本語礼拝 & サンデースク-ル(子供のための教会学校)
毎週日曜日 14:30~16:00


Ealing Christian Centre
268 Northfield Avenue, Ealing, London W5 4UB UK


[PR]
by eccj-london | 2012-07-27 18:57 | ベイビー&トドラーグループ。 

SLIM Conference 12 (番外編) Yuri Park工房。

カンファレンス終了後、ミラノ二日目。 次の日、飛行機でロンドンへと帰国です。
(更新がずっと滞ってました!!今年4月の話です!)

この日はなんとお友達のゆりさんがご自分の工房にと誘ってくださいました!

私、ゆりさんの工房に行くことが、密かに長年の夢でした。016.gif



ゆりさんは日本ででも有名なYuriPark(www.yuripark.com)のオーナー兼デザイナーという

なんともかっこいい方です。

最近、YuriParkの服を日本のおしゃれな雑誌でも良く見かけるようになりました。

そして、最近、日本映画好きのイギリス人友達からかりた映画「おくりびと」では、広末涼子さんが着てました!



自分の事を 「本物の “愛” を伝えるゴスペルデザイナー」 とHPの中で紹介しているゆりさん。

クリスチャンとして、1人の女性として、内側も外側もすてきな方です。
f0181938_737920.jpg

f0181938_7385415.jpg



f0181938_755885.jpg

f0181938_7561381.jpg

今年でYuriParkはちょうど10周年!記念のカード、一枚頂いたと思ったのに見つからず!
f0181938_757122.jpg


ゆりさんと工房で働くスタッフの方に色々見せて頂きました。感謝ー!!
f0181938_7581365.jpg

f0181938_815297.jpg

f0181938_843930.jpg

f0181938_834465.jpg



ここで更に番外編!

カンファレンス中、スモールグループも一緒だったまこちゃんは独自ブランド

maco e ippo の帽子のデザイナー!

maco e ippoのシュシュがYuriPark工房で売ってあったので、娘と色違いでお買い上げしましたー!
f0181938_8154670.jpg

去年英国であった、ウィリアム王子&キャサリン妃の結婚式に来ていたモナコ王子とそのフィアンセ。

そのフィアンセがかぶっていたすてきな帽子はmaco e ippoの物!
f0181938_8314694.jpg

最近、まこちゃんに連絡取った時には、Lady Gagaの帽子を作ってると言ってたっけ・・・。



流行の最先端で活躍している イタリア在住 日本人クリスチャンデザイナーのお二人。

応援してます!



たくさんの人に見てもらえるように、ランキングに参加しています。
1日に1回クリックしてね☆
   ↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
   ↑↑↑↑
他のイギリス生活情報ブログもこちらから!


ECC日本語教会はプロテスタントの超教派の教会です。
教会が初めてという方、小さいお子様連れの方 だれでもWelcomeです。

職業、国籍、出身教会・・・もみんな多種多様です。
赤ちゃんから年配の方までが集う インターナショナル &  アットホームな教会です。
 058.gif

ロンドン近辺に住まれている方、ロンドンへ旅行・留学で来られる方 ぜひお立ち寄りください♪ 
皆様のお越しをお待ちしています☆


ECC 日本語教会 (ECCJ) Homepage : www.eccj.org.uk
E-mail : info@eccj.org.uk
Facebook Page : ここをクリック!

日本語礼拝 & サンデースク-ル(子供のための教会学校)
毎週日曜日 14:30~16:00


Ealing Christian Centre
268 Northfield Avenue, Ealing, London W5 4UB UK


[PR]
by eccj-london | 2012-07-26 08:39 | 海外生活。

SLIM Conference 12 (番外編) 久しぶりのミラノ 大好きな仲間と最高の夜!

スリムカンファレンスも無事に終わり、片付け撤収もひとまず無事に終わり。

ミラノに移動し、まだ残っていた大好きな仲間と一緒にご飯!



地元の人、お勧めのレストラン☆
f0181938_638037.jpg

f0181938_6592897.jpg

f0181938_733615.jpg


確かに確かに、ピザもパスタもサラダも美味しかった!!

ここまで来ると、イタリア料理も 3大世界料理にまけず芸術品ですな!
f0181938_6425795.jpg

f0181938_6454460.jpg

f0181938_646142.jpg
f0181938_6471569.jpg

f0181938_6485980.jpg



夜を盛り上げたのは美味しい料理もさることながら、集まった大好きな仲間たち。

どうでしょう、この笑いっぷり!
f0181938_773961.jpg

f0181938_793892.jpg

f0181938_7114674.jpg

絶品イタリアン食べながら、笑い転げ続けた何とも幸せなミラノの夜でした。

きっと天国ってこんなところなんだろう!!


最後はやっぱりコーヒーで締め!
f0181938_751886.jpg

うーん、やっぱりコーヒーの美味しい国に憧れるなぁ・・・。


たくさんの人に見てもらえるように、ランキングに参加しています。
1日に1回クリックしてね☆
   ↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
   ↑↑↑↑
他のイギリス生活情報ブログもこちらから!


ECC日本語教会はプロテスタントの超教派の教会です。
教会が初めてという方、小さいお子様連れの方 だれでもWelcomeです。

職業、国籍、出身教会・・・もみんな多種多様です。
赤ちゃんから年配の方までが集う インターナショナル &  アットホームな教会です。
 058.gif

ロンドン近辺に住まれている方、ロンドンへ旅行・留学で来られる方 ぜひお立ち寄りください♪ 
皆様のお越しをお待ちしています☆


ECC 日本語教会 (ECCJ) Homepage : www.eccj.org.uk
E-mail : info@eccj.org.uk
Facebook Page : ここをクリック!

日本語礼拝 & サンデースク-ル(子供のための教会学校)
毎週日曜日 14:30~16:00


Ealing Christian Centre
268 Northfield Avenue, Ealing, London W5 4UB UK


[PR]
by eccj-london | 2012-07-26 07:16 | 海外生活。

SLIM Conference 12 Day 4

いよいよカンファレンスも最終日。

念願の2ショットも撮れました。 003.gif
f0181938_6171789.jpg



この日の礼拝メッセージは 「羊の群れとして生きる」 内村伸之先生



礼拝終了と共にカンファレンスも終了。
f0181938_6201643.jpg

・・・にもかかわらず、皆はいつまでもその場から離れようとせず、いつまでもしゃべり続けたいような雰囲気。



心地良いんですよね。皆との交わりが。神様との交わりが。

信仰の長さや年齢や性別がみんなバラバラでも

同じ意志を持って集まり、この4日間一緒にたくさん笑って、泣いて、祈り合って、しゃべって、学んできました。

この4日間共に過ごした仲間とは別れ難い・・・! 

また、皆はそれぞれヨーロッパ、日本、アメリカへと帰っていく。



いやいや、良く考えたら、自分達はこのために来たんだった。

この4日間で神さまから直接学んだことを持ち帰って分かち合い、実践するために!

そして、更なる神さまからの恵みと計画に期待してまた来年、Slim13で会おうね!!


たくさんの人に見てもらえるように、ランキングに参加しています。
1日に1回クリックしてね☆
   ↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
   ↑↑↑↑
他のイギリス生活情報ブログもこちらから!


ECC日本語教会はプロテスタントの超教派の教会です。
教会が初めてという方、小さいお子様連れの方 だれでもWelcomeです。

職業、国籍、出身教会・・・もみんな多種多様です。
赤ちゃんから年配の方までが集う インターナショナル &  アットホームな教会です。
 058.gif

ロンドン近辺に住まれている方、ロンドンへ旅行・留学で来られる方 ぜひお立ち寄りください♪ 
皆様のお越しをお待ちしています☆


ECC 日本語教会 (ECCJ) Homepage : www.eccj.org.uk
E-mail : info@eccj.org.uk
Facebook Page : ここをクリック!

日本語礼拝 & サンデースク-ル(子供のための教会学校)
毎週日曜日 14:30~16:00


Ealing Christian Centre
268 Northfield Avenue, Ealing, London W5 4UB UK


[PR]
by eccj-london | 2012-07-05 06:34 | 海外生活。

SLIM Conference 12 Day 3

すっかり更新が滞ってしまいました!

カンファレンス3日目の様子です!
f0181938_612468.jpg

食後のコーヒーもとにかく美味しい! 英国にもこれがあればな・・・。


ワークショップ  「人前で証をしよう」 中野雄一郎先生


ワークショップ 「君はイエスの弟子、私もイエスの弟子」 清水師


ワークショップ 「帰国者サポート」 清水師  


「キリストの体なる教会を建て上げるために」 坂野彗吉先生


f0181938_655355.jpg



たくさんの人に見てもらえるように、ランキングに参加しています。
1日に1回クリックしてね☆
   ↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
   ↑↑↑↑
他のイギリス生活情報ブログもこちらから!


ECC日本語教会はプロテスタントの超教派の教会です。
教会が初めてという方、小さいお子様連れの方 だれでもWelcomeです。

職業、国籍、出身教会・・・もみんな多種多様です。
赤ちゃんから年配の方までが集う インターナショナル &  アットホームな教会です。
 058.gif

ロンドン近辺に住まれている方、ロンドンへ旅行・留学で来られる方 ぜひお立ち寄りください♪ 
皆様のお越しをお待ちしています☆


ECC 日本語教会 (ECCJ) Homepage : www.eccj.org.uk
E-mail : info@eccj.org.uk
Facebook Page : ここをクリック!

日本語礼拝 & サンデースク-ル(子供のための教会学校)
毎週日曜日 14:30~16:00


Ealing Christian Centre
268 Northfield Avenue, Ealing, London W5 4UB UK


[PR]
by eccj-london | 2012-07-05 06:11 | 海外生活。