ECCJ日本語教会 in ロンドン Ealing Christian Centre Japanese Church

eccj.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ふりつづけるBlessing。

ロンドンにも久しぶりに大雪!
f0181938_2272230.jpg

f0181938_2272491.jpg

f0181938_2272815.jpg



どんどん次から次へと降り続ける雪の中を歩きながら、ふとこんなことを思ったのでした。



「神さまからの祝福はもしかするとこの雪のように

次から次へと上から与えられているものなのかもしれない・・・。」

「だけど、人はその素晴らしさとその数の大さに気がついていない・・・。」



最近聞いたマックスルケードのメッセージを思い出しました。
http://gatewaypeople.com/sermons/150807
次から次へと押し寄せる波のような神さまの祝福。




人は‘与えられていないもの’を悲観的にみて、すぐに人生全てが不幸かのように考える。

だけど、実際、与えられているものは、この雪のように次から次へと

数えればきりがない程、いや、数えられない程あるんじゃないかな。




そして、たまたま今日見たYoutube。 001.gif

英語ですが、字幕付きなのでぜひご一覧下さい。049.gif

タイトル通り、

本当に "THIS IS GONNA SHUT YOUR MOUTH"(何も言えなくなる)になります!001.gif


もう少しお金があれば・・・、

彼氏がいれば・・・、

もう少し美人にだったら・・・。


果たして本当にその願いが叶えば、人は幸せに?



ニックの両親の言葉です。

"You can either be angry for what you don't have

or be thankful for what you do have.

Do your best and God will do the rest."

「あなたのとれる態度はこの二つのどちらかです。

‘自分が持っていない物のことを思って怒ること’

もしくは

‘自分が持っている物のことを思って感謝すること’

自分のベストを尽くしなさい。そうすれば、後は神さまがやってくれるから。」


たくさんの人に見てもらえるように、ランキングに参加しています。
1日に1回クリックしてね☆
   ↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
   ↑↑↑↑
他のイギリス生活情報ブログもこちらから!


ECC日本語教会はプロテスタントの超教派の教会です。
教会が初めてという方、小さいお子様連れの方 だれでもWelcomeです。

職業、国籍、出身教会・・・もみんな多種多様です。
赤ちゃんから年配の方までが集う インターナショナル &  アットホームな教会です。
 058.gif

ロンドン近辺に住まれている方、ロンドンへ旅行・留学で来られる方 ぜひお立ち寄りください♪ 
皆様のお越しをお待ちしています☆


ECC 日本語教会 (ECCJ) Homepage : www.eccj.org.uk
E-mail : info@eccj.org.uk
Facebook Page : ここをクリック!

日本語礼拝 & サンデースク-ル(子供のための教会学校)
毎週日曜日 14:30~16:00


Ealing Christian Centre
268 Northfield Avenue, Ealing, London W5 4UB UK


[PR]
by eccj-london | 2013-01-20 02:39 | こころの栄養☆

かわいそうな辛ラーメン。

f0181938_2351328.jpg
土曜日の朝、キッチンで発見したもの・・・。005.gif

何がどうなってこうなったのかは

皆様のご想像にお任せです。026.gif

[PR]
by eccj-london | 2013-01-19 23:46 | 日常。

あけまして おめでとうございます!

f0181938_2163419.jpg

遅ればせながら、皆様、あけましておめでとうございます!

今年もどうぞよろしくお願いいたします。016.gif


去年は、教会のリーダー、Women's Ministryのリーダーに加え、

Kids' Ministryのリーダーという大役を頂き、更に忙しくしておりました!!


それ以来、このBlogの更新も一気に滞っていましたが、012.gif

今年からはまた定期的に更新して行きます!001.gif


教会&リトルスターズの予定や、教会の日常&様子はこちらのFBページからどうぞ!
http://www.facebook.com/ECCJ.Japanese.Church.in.London

皆様にとって、今年2013年も更に祝福と実り多い一年となりますように!058.gif
f0181938_21181584.jpg



たくさんの人に見てもらえるように、ランキングに参加しています。
1日に1回クリックしてね☆
   ↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
   ↑↑↑↑
他のイギリス生活情報ブログもこちらから!


ECC日本語教会はプロテスタントの超教派の教会です。
教会が初めてという方、小さいお子様連れの方 だれでもWelcomeです。

職業、国籍、出身教会・・・もみんな多種多様です。
赤ちゃんから年配の方までが集う インターナショナル &  アットホームな教会です。
 058.gif

ロンドン近辺に住まれている方、ロンドンへ旅行・留学で来られる方 ぜひお立ち寄りください♪ 
皆様のお越しをお待ちしています☆


ECC 日本語教会 (ECCJ) Homepage : www.eccj.org.uk
E-mail : info@eccj.org.uk
Facebook Page : ここをクリック!

日本語礼拝 & サンデースク-ル(子供のための教会学校)
毎週日曜日 14:30~16:00


Ealing Christian Centre
268 Northfield Avenue, Ealing, London W5 4UB UK


[PR]
by eccj-london | 2013-01-11 21:27 | 日常。