ECCJ日本語教会 in ロンドン Ealing Christian Centre Japanese Church

eccj.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 02月 ( 35 )   > この月の画像一覧

どうすればチューリップがこうなるの?

と聞きたくなるようなフラワーアレンジメントを教会で発見!001.gif
f0181938_8363658.jpg

「すっごーい。」の一言です。
[PR]
by eccj-london | 2013-02-28 08:32 | 日常。

青春を山に賭けて。

最近帰国した方に頂いた本。
f0181938_5434337.jpg

10年前の私なら絶対読んでないだろうなー。025.gif


最近は、作り物のお話よりも、実話や歴史的な本が面白いと思うようになってきました。

(聖書に似てるからでしょうか?001.gif)


山登りなんてこれっぽっちも興味のなかった私が一気読みです。

五大陸最高峰制覇に関するお話ももちろん興味深いのですが、

今回もこの本に引き寄せられた一番の理由は やはり著者である植村さんの心の動き、考え方や行動力。



お金や名誉、物にとらわれず、ただひたすら自分の夢への挑戦に向かって突き進む真っ直ぐさ。

成功しても決して自分の手柄にしようとせず、いつも仲間への配慮を忘れない謙虚さ。



実はとても人間らしいのですが、私にはとても真似できない個性というか、信念のようなものが感じとることができます。

何かに向かって一生懸命歩み続けてる人の生き方はホントかっこいいです。001.gif
[PR]
by eccj-london | 2013-02-26 05:23 | Books。

トマト育つかな?

昨日の教会のサンデースクールで

子供達はこんなものを作りました。
f0181938_5223975.jpg

これは先生の作ったお手本。
f0181938_522529.jpg

カップを可愛くデコレーションして、中に種植え。

「トマトができたらサンドイッチ作りしようか〜。」と言ったら

子供達の目はキラキッラ!001.gif

かわいいなぁ。053.gif
[PR]
by eccj-london | 2013-02-26 05:17 | サンデースクール*教会学校。

娘が作ってくれた朝ごはん。

泊まりにきてるお友達と一緒に娘が朝ごはんを作ってくれました!

うちの子はどちらかというとヘルパーです。001.gif
f0181938_1944299.jpg

メニューはハッシュブラウンに

ポテトとマッシュルーム入りのオムレツ。053.gif



さあ、今から教会へ。001.gif

いってきまーす!056.gif
[PR]
by eccj-london | 2013-02-24 18:58 | 日常。

タピオカ&ココナッツミルク。

食べたくって&簡単そうだなーって思って作りました。053.gif



ココナッツミルクはすーごく簡単。

タイカレー用に買い置きしていた缶のココナッツミルクと

牛乳、砂糖を合わせて鍋で温め、

砂糖がきちんととけたら後は冷まして冷蔵庫へ。



そして、たったの10分15分で茹であがるはずのタイ製のタピオカ。

ところが、中々芯に火が通らず、結局1時間近く茹でてた!025.gif


ネットで調べると案外そんなものなんですね。

パッケージのインストラクションが間違ってたのかなぁ?
f0181938_1285346.jpg

予想外に時間はかかったけど、

食べたかったものが自分で作れて。049.gif
[PR]
by eccj-london | 2013-02-24 00:21 | イギリスで日本のごはん。

ピクニック&中華ちまき講座。

春は近いはずー、

ですが気温は上がらず、今日は雪がちらついております!


そんなハーフタームホリデーを乗り越えるべく、

昨日は教会のホールで「ピクニック」しました。001.gif
f0181938_051335.jpg

壁を使ったスクリーンでは子供達用にニモ、アンパンマン、アリエッティの上映会。



ママ達は、中華ちまきの講習会。
f0181938_051582.jpg

みんなで持ち寄ったランチも美味しかったー。016.gif

今度はやっぱりポカポカ暖かいガーデンで

ピクニックしたいねー。056.gif
[PR]
by eccj-london | 2013-02-23 23:54 | 日常。

息子の傑作。

f0181938_081050.jpg

f0181938_081315.jpg

f0181938_081421.jpg

こんな顔らしい顔を描いたの初めて!016.gif

と普通なら感動するところ。001.gif



これがリビングの壁でなければね・・・。(泣)
[PR]
by eccj-london | 2013-02-22 00:04 | 海外出産・子育てライフ。

The Tea Terrace @ House of Fraser

こういうデパートの一番上の階には必ずカフェがあるはずー・・・と、

たまたま見つけました。
f0181938_042499.jpg

でも日本人観光客には有名みたいですね?

私たちの他にそれらしい日本人が何組かいました。001.gif



確かにかわいい!

そして、とってもイングリッシュ!
f0181938_042658.jpg

なのにお値段もリーズナブル。
f0181938_042725.jpg

ここはお友達がロンドンに遊びにきた時に使えそうです。049.gif
[PR]
by eccj-london | 2013-02-21 23:55 | ロンドンライフ。

エッグヌードルで塩焼きそば。

・・・って言うのかな?

今日お邪魔したお家でお昼にご馳走になったこちら。
f0181938_540523.jpg

すんごく美味しくてびっくり。

イギリスのスーパーでよく売ってるエッグヌードルで作ったと聞いてまたびっくり。

味付けは塩と中華スープの素を使って適当に味をつけただけだと聞いてまたまたびっくり。

油の絡み具合といい、エビとインゲン豆、人参の炒め具合といい

全てが絶妙でうまい!016.gif



やっぱり、ミーゴレンのお国出身だからでしょうか?

はい。今日訪ねたお友達はインドネシア出身の方でした!001.gif
[PR]
by eccj-london | 2013-02-20 05:29 | 日常。

セブ島 ミッションチーム。

この春、フィリピンのセブ島へ短期ミッションに行くECCのユース。
f0181938_2394037.jpg

昨日のECCJでは

ワーシップにスキット、証、メッセージ、ダンスなどで礼拝をリードしてくれました!001.gif
f0181938_2394298.jpg

f0181938_2394314.jpg

彼らを通して、セブ島の人たちにたくさんの祝福と福音、

神様の愛が伝わりますように!
[PR]
by eccj-london | 2013-02-19 02:28 | チャーチライフ。