ECCJ日本語教会 in ロンドン Ealing Christian Centre Japanese Church

eccj.exblog.jp
ブログトップ

パリから来た “うなぎ”。

我家にパリから “うなぎ” が届きました。011.gif

パリからロンドンに来ていた友達がお土産に、とわざわざ持って来てくれたものです。




どうして、パリで ”うなぎ”?

バイト先の和菓子屋さんで頂いたそうです。


へぇ。







015.gif

どうして、和菓子屋さん???



もう、そんなことはどうでも良いのです。

もう何十年も食べてないような気がする、この ”うなぎ” のお土産のうれしかったこと!



1人たっぷり2切れずつを炊きたてのご飯にのせて主人と頂きました。

f0181938_222072.jpg


ごちそうさま!!!


できるだけ幅広く、たくさんの人に読んでもらうため
1日1回 どちらかを‘ポチッ’とクリックお願いしています♪


  ↓↓↓↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

ありがとうございます!!! 感謝♪ (^o^)/
[PR]
# by eccj-london | 2008-09-09 22:22 | イギリスで日本のごはん。

“わたしのこと、すき?”

5歳になる娘が、突然神妙な面持ちをして私にこう聞いてきました。
(英語が母国語になっちゃってるのでちょっと日本語が怪しいですが・・・。)



娘 “わたしのこと、すき?”

私 “うん、すきだよー。なんで?”

娘 “わたし、ときどき自分すきくないのー。”

私 “なんで?”

娘 “わるい、するからー。”







001.gif




私 “パパもママも、神様も、Aが悪いことしてもAのこと大好きなんだよ。”

   “だから大丈夫” “ね?”





「神の国は、子どもような者たちのものです。子どものように神の国を受け入れる者でなければ、
決してそこに、はいることはできません。」 (聖書)



できるだけ幅広く、たくさんの人に読んでもらうため
1日1回 どちらかを‘ポチッ’とクリックお願いしています♪


  ↓↓↓↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

ありがとうございます!!! 感謝♪ (^o^)/
[PR]
# by eccj-london | 2008-09-09 05:31 | 海外出産・子育てライフ。

ばんそうこう? それとも手術?

ECC、今日の朝の礼拝のタイトルは

“Sticking Plaster or an Operation?”
日本語に訳すと “ばんそうこう? それとも手術?” です。

ばんそうこうと手術ではえらく差がありますよね。



私達が今生きているこの現代社会に、本当はメスを入れる外科医が必要なはずなのに

現状としては、その場しのぎのばんそうこうだらけではないですか?


私達人間が ”いつか死ぬ” ということのために、しなくてはいけないことなんてありません。

”死” は私たち生きる人間の自然の結果、
私たちのnature(性質)、すなわち私たちの “過ち(sin)” の結果が ”死” だからです。

けれども、私達が永遠の命を得るためには、私達は “なにか” をする必要があります。


それは、”死へ続く道” から降り、”神様の道” を選ぶことです。

神様は人間の誰一人として ”死へ続く道” に残って歩み続けることを望んではいません。
今もあなたを待っておられます。

By Pastor Richard Buxton


できるだけ幅広く、たくさんの人に読んでもらうため
1日1回 どちらかを‘ポチッ’とクリックお願いしています♪


  ↓↓↓↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

ありがとうございます!!! 感謝♪ (^o^)/
[PR]
# by eccj-london | 2008-09-08 19:18 | 神様からのメッセージ。

さくらんぼジャム と エルダーフラワージュース。

ロンドンに引っ越してからは車が手に入ったこともあって
行けるスーパーのチョイスも広がりました。

最近のお気に入りはASDA。

そのASDAで見つけたサクランボのジャム。
ビンから透けて見えるサクランボの実がゴロゴロと
たっぷり入ってる具合に負けて思わず買ってしまいました。
f0181938_9413295.jpg


パンの上に乗せた感じです。
f0181938_9441789.jpg

梅干みたいに見えますね。

甘酸っぱくって、バターをたっぷり塗ったパンと食べたら結構美味でした♪

そして、先日行った友人の結婚式で飲んで以来忘れられなくって
探していたエルダーフラワーのジュース。
f0181938_9482979.jpg

これは濃縮型で1:6の割合で水で薄めて飲みます。

本当は炭酸水で割って飲みたいところだけどそこまで贅沢は出来ないので水で我慢。

でも、水でも十分美味しいです。美味しいって幸せです♪

できるだけ幅広く、たくさんの人に読んでもらうため
1日1回 どちらかを‘ポチッ’とクリックお願いしています♪


  ↓↓↓↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

ありがとうございます!!! 感謝♪ (^o^)/
[PR]
# by eccj-london | 2008-09-07 09:53 | ロンドンライフ。