人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LOVE LIVE LAUGH in London

eccj.exblog.jp
ブログトップ

娘はバイリンガル。・・・? その3


まだまだへたっぴな日本語だけど、これでもずいぶん上手になってきました。

そんな時でてきたこんな問題。



娘 “さっき、日本行った時、イチゴミルク飲んだでしょ。”

娘 “さっき、イタリア行ってアイスいっぱい食べたねぇ~。 016.gif ”


015.gif


私  “それ、‘さっき’ じゃないでしょ。 ずーっと前、全然前!”

私 “だから、それは ‘さっき’ じゃなくて 全然前でしょ!!” 022.gif


そしたら最近、こんな風にしゃべるようになってしまいました・・・。


娘 “あの、全然前、ダックのいる公園に行ったでしょ?”


うううううううううう。 025.gif

1日1回 どちらかをクリックお願いします!
  ↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

他のクリスチャンブログ、イギリス生活ブログもこちらから。

ECCJ日本語教会は皆さんのお越しを楽しみにしてお待ちしています♪
いつでも気軽に来て下さいね。


ECCJ (ECC 日本語教会) Homepage : www.eccj.org.uk

by eccj-london | 2009-01-12 09:38 | 海外出産・子育てライフ。