人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LOVE LIVE LAUGH in London

eccj.exblog.jp
ブログトップ

パリ1日目。


先週のハーフタームホリデー(学期中間休み)は

主人のパリ日本語教会での奉仕に便乗し、

私と娘もパリに行ってきました。


私も娘もパリはこれで2回目。

でも、ユーロスターに乗るのは今回が初めて。 016.gif

パリ1日目。_f0181938_7155644.jpg



パリに降り立って最初に見た光景はスケートボードで遊ぶ少年たち。 

10歳そこそこに見える子供たち、これがみんな上手い。

パリ1日目。_f0181938_719418.jpg




そして次に目撃したとっても不思議な光景。

“ローラーブレードをはいた人たちの集団”

パリ1日目。_f0181938_7395728.jpg


ものすごい人数で通りを横断しています。



しかもそれがなかなか途切れない! 005.gif

車側の信号が青に変わってもローラーブレードをはいた人たちが

どんどん横断していきます。

パリ1日目。_f0181938_727693.jpg


道路は渋滞し、もちろんブーイング(クラクション)の嵐・嵐。

そんなのお構いなしで何十人、何百人という人たちが横断した後ろに

警察、パトカーが彼らを護衛するように登場。



これは一体何のイベントだったのか未だに謎のまま。

“あれは本当に何だったのかな・・・?”




パリ日本語教会の礼拝が始まるまで

教会前の cafe で cafe creme を。 011.gif

パリ1日目。_f0181938_7323921.jpg


“あ~、

どうしてフランスのコーヒーってこんなに美味しいんだろう!!!!!” 

紅茶の美味しいイギリスから来た私達のぼやきでした! 026.gif


1日1回 どちらかをクリックお願いします!
  ↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

他のクリスチャンブログ、イギリス生活ブログもこちらから。

ECCJ日本語教会は皆さんのお越しを楽しみにしてお待ちしています♪
いつでも気軽に来て下さいね。


ECCJ (ECC 日本語教会) Homepage : www.eccj.org.uk

by eccj-london | 2009-02-23 07:45 | 海外生活。