人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LOVE LIVE LAUGH in London

eccj.exblog.jp
ブログトップ

パリで外食。


2日目の夜、主人がパリ日本語教会の中高生会で奉仕。

’その間、何して待っていようかなー?’ と適当に考えていた、私。



そしたらなんと!

‘普段 (私が)忙しくしているから、パリに来た時くらい・・・・。’ と

主人はパリ在住の友達の女の子にお願いして

フランス料理ディナーをセッティングしてくれていました!! 053.gif



“フランスで高級じゃなくていいから一度フランス料理を食べてみたいな。”

と前に私が言っていたのを覚えてくれていたのです。 012.gif



そして、そのお友達の女の子が下調べして探してくれたレストランで

この日は念願のフランスの料理のディナー!! 016.gif



しかも、‘お友達とごはん食べ’ なんてどのくらいぶりだろう! 016.gif



場所はエッフェル塔のすぐ近く。 とてもおしゃれ。
パリで外食。_f0181938_1112035.jpg


前菜は ‘マグロのタタキ’ 。 (写真撮るの忘れました。 007.gif )

醤油とわさび以外で食べるマグロがこんなにおいしいと思ったのは初めて!

さーすが、フランス料理!



そして、お次はメインの ‘子牛の腎臓のソテー&赤ワインソース’ 
・・・・だったかな?
パリで外食。_f0181938_1162736.jpg


これが私には大当たり!!!!!


腎臓料理って食べたことあるのかどうかも分からないくらい想像もつかなくって

チャレンジャーな私は、どーしても食べてみたい!

・・・なのに注文する時、ウェイターさんに 

“本当に腎臓大丈夫??” と妙に心配され

やっとの思いでした決意をまたそこで揺るがされるも・・・



やっぱり ‘子牛のロニョン(腎臓)’ を注文!

これが、すごーーーーーーーーーーーーくおいしかった!

そして、 “ホッ” 042.gif



次、またきちんとしたフレンチレストランに行ったら

きっとまた頼むだろうなって言うほどおいしくってはまってしまいました。 016.gif

あー、思い出してもまた食べたい!! 011.gif



そして、デザートは 「千枚の葉っぱ」 “ミルフィーユ” を。

いや、 “ミルフォーユ” !! 037.gif
パリで外食。_f0181938_1291048.jpg


お友達は “洋ナシのコンポート”
パリで外食。_f0181938_132397.jpg




そしてなんと、

となりに座っていたおばあさんについて来ていたかわいい犬。
パリで外食。_f0181938_1584699.jpg


パリのレストランはこのくらいだと犬を連れてもいいんだそう!

しかも座席にまで上がっちゃって、日本では考えられないですよね。

写真がボケちゃったけど見えるかな?



舌もお腹も満たされ大満足で帰路へ。
パリで外食。_f0181938_172645.jpg


仰、Kちゃん、神様、本当に楽しい時間をありがとう! 053.gif



1日1回 どちらかをクリックお願いします!
  ↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

他のクリスチャンブログ、イギリス生活ブログもこちらから。

ECCJ日本語教会は皆さんのお越しを楽しみにしてお待ちしています♪
いつでも気軽に来て下さいね。


ECCJ (ECC 日本語教会) Homepage : www.eccj.org.uk

by eccj-london | 2009-02-25 01:45 | 海外生活。