人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LOVE LIVE LAUGH in London

eccj.exblog.jp
ブログトップ

礼拝 & イギリスパブでBBQメニュー。


今日もいつものように 午後2時半から ‘ECCJ 日本語礼拝’ です。
礼拝 & イギリスパブでBBQメニュー。_f0181938_2044051.jpg

これは礼拝が始まる前の ‘賛美練習’ の様子。




ここ最近の ‘ECCJ 日本語礼拝’ の恒例となっている ‘証’。

毎週、誰かの ‘どうクリスチャンになったのか。’ という話が聞けます。 053.gif


この日は素敵な旦那さんと3人のかわいい子供を持つ、

ある日本人お母さんの話。 
礼拝 & イギリスパブでBBQメニュー。_f0181938_20111859.jpg

クリスチャンであるお母さんと ノンクリスチャンのお父さんという家庭で

生まれ育ち、どう今に至るかというお話をしてくださいました。 016.gif

とっても素敵で励まされるお話です。 




この日のECC (英語礼拝) イブ二ングサービス は African Night!

礼拝後、私たちがお茶を飲みながらおしゃべりをしていると

ECCメンバーの中でもアフリカ出身の人たちが

それぞれの国のコスチュームに身を包み、

ステージの上で披露するダンスや歌、アフリカ料理などを準備しています。
礼拝 & イギリスパブでBBQメニュー。_f0181938_20202334.jpg

笑顔が素敵な子供たちに写真を撮らしてもらいました。 001.gif



African Nightに後ろ髪を引かれながらも 

空腹のお腹を満たすためにECCの近所のパブへ。


その途中、ECC建物の目の前に停まっていた ‘選挙カー’ ・・・?

選挙バスを “パチリ。”
礼拝 & イギリスパブでBBQメニュー。_f0181938_20252750.jpg

イギリスには ‘クリスチャン党’ と、日本語でいうのでしょうか? があり、

レトロな選挙赤バスの上には

たくさんの熱いECCメンバーが乗っていました。 001.gif



日がすっかり長くなったイギリスの醍醐味は

パブのガーデンでゆっくりと過ごす夕べ。

この日はわざわざドイツから来てくださった うれしい大切なお客様と一緒に。
礼拝 & イギリスパブでBBQメニュー。_f0181938_20331737.jpg

久しぶりに会う友達と色々な話をしながら

お互いのこれからのビジョンを語り合い、

とっても楽しい、恵まれた時間を過ごしました。 053.gif




この日のパブメニューはBBQしかなく、

(イギリスのBBQはソーセージ、ハンバーグ等を焼いて、

パンで挟んで食べるのが主流です。)

注文したのは、ステーキ、ラムケバブ、ハルミチーズ(ギリシャのチーズ)。
礼拝 & イギリスパブでBBQメニュー。_f0181938_2034241.jpg

意外にも(!?)サイドのサラダメニューが充実していて

しかも ‘自分で好きに取って良いよ。’と言われたので

ここぞとばかりにてんこ盛り。 011.gif




わが娘はささっと食べて遊具へ遊びに。

あっという間にお友達を作って、ずーっと楽しそうに遊んでいました。
礼拝 & イギリスパブでBBQメニュー。_f0181938_20343299.jpg

この明るさでも、もう夜の8時過ぎです。


みなさんのコメントとクリックが励みに!

1日1回 どちらかをクリックお願いします!

  ↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

他のクリスチャンブログ、イギリス生活ブログもこちらから。

ECC日本語教会は皆さんのお越しを楽しみにしてお待ちしています♪
教会が始めてという方も、いつでも気軽に遊びに来て下さいね。


ECCJ (ECC 日本語教会) Homepage : www.eccj.org.uk


日本語礼拝 毎週 日曜日 14:30~

EalingChristianCentre
268 Northfield Avenue, Ealing, London UK
W5 4UB

by eccj-london | 2009-05-27 20:50 | イギリスごはん。