人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LOVE LIVE LAUGH in London

eccj.exblog.jp
ブログトップ

舌をコントロールすること。

 
舌をコントロール・・・? と、思うかもしれません。

私たち日本人には口をコントロールすると言った方が良いかも。  

“口は災いの元”という表現もありますしね。




夫婦に関する4セッションの学びが終わり、
(↑すーごくおもしろかったのでお勧めですよ!テキストはこちらから!!)

先週 5月22日の フライデーバイブルモーニング では

‘舌 - 私たちの言葉の力’ とタイトル付けされた箇所から

小さな器官ながらもとても大きな影響力を持つ ‘舌’ をどう使うべきか。

神様は私たちにどうして欲しいのか、ということをみんなで学びました。



舌をコントロールするとはいえ、

実際は心の中から改善しないと、結局のところうまくいかないということ。



人のために、

結局のところは自分のために

舌をどう使うべきかをしっかり学び、

この日もとっても充実した学びとなりました。

感謝。 053.gif



そして、やっぱり感謝するだけで終わらず、

しっかり生活に適応させて実行させていかなければなりませんね。



今、使っているバイブルスタディ・テキストは ‘イエスの弟子を作る’ という

東京、大阪、香港にあるJesus Life Houseという教会のオリジナル。



この教会の牧師 Rod Plummer先生は ‘弟子訓練(リーダー育成)’ 

‘Teaching’ にとってもたけている先生です。



初心者向けにも使える ‘イエスの友達になる’ とあわせて

かなりお勧めのバイリンガル・テキストです。



今週の金曜日(5月29日)はハーフタームホリデーのため

フライデー・バイブル・モーニングはお休みです。



 
舌をコントロールすること。_f0181938_0424512.gif

6月5日(金)にまた再開します! 

みなさんのコメントとクリックが励みに!

1日1回 どちらかをクリックお願いします!

  ↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

他のクリスチャンブログ、イギリス生活ブログもこちらから。

ECC日本語教会は皆さんのお越しを楽しみにしてお待ちしています♪
教会が始めてという方も、いつでも気軽に遊びに来て下さいね。


ECCJ (ECC 日本語教会) Homepage : www.eccj.org.uk


日本語礼拝 毎週 日曜日 14:30~

EalingChristianCentre
268 Northfield Avenue, Ealing, London UK
W5 4UB

by eccj-london | 2009-05-28 15:00 | Women's Cell Group