人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LOVE LIVE LAUGH in London

eccj.exblog.jp
ブログトップ

アルファ・コンフェレンス @ HTB。


3週間前に 丸々2日間にわたって

Holy Trinity Brompton Church(HTB) で行われた

アルファ・コンフェレンス。



2日間夫に家のことをお願いして 

家から家事から子育てから少し離れ・・・

このコンフェレンスに参加してきましたー!!



想像通りのパワフルさと人の数! 
アルファ・コンフェレンス @ HTB。_f0181938_623267.jpg


参加者は合わせて千数百人いたのかな?
アルファ・コンフェレンス @ HTB。_f0181938_5375418.jpg

アルファ・コンフェレンス @ HTB。_f0181938_5382369.jpg

想像を超えていたのは 参加者の国籍と宗派の数。

UK、ヨーロッパ諸国はもちろん、アフリカ、アジア、南・北アメリカ、オセニア・・・

小さな島国からなど 事実、世界の各地から。

一度も聞いたことないような国から来た人が 1つや2つではなく

いくつもあってびっくり!



そして、もうひとつ。

びっくりしたと同時にすばらしいと感動したのが教派の数。

イギリス国教会はもちろん、ルター派、メソジスト、ペンテコステ派・・・etc

これがまた聞いたこともないような教派がたっくさんあって

カトリックまで!



ブラザーや、シスターと呼ばれる人達、神父さんもたくさん参加。 053.gif




そんな国籍も宗派も様々な私たちが1箇所に集まり、共に賛美し、
アルファ・コンフェレンス @ HTB。_f0181938_5525761.jpg

アルファ・コースを使っての伝道のノウハウを共に学びます。

アルファ・コースですっかり世界的にお馴染みのニッキー・ガンベルさん。
アルファ・コンフェレンス @ HTB。_f0181938_5512011.jpg

ニッキーさんは

ケンブリッジ大学の法学部を卒業し、オックスフォード大学神学部卒業。

弁護士から牧師へと転身して今に至ります。

ニッキーさんのトークを聞くのはメッセージを含め、私はこれが初めて。



ニッキーさんのトーク、アルファに関する説明は私の想像通り!
アルファ・コンフェレンス @ HTB。_f0181938_5514468.jpg

本当に頭の良い人って聞き手に合わせて話が出来る人。

ものすごい経歴と頭脳の持ち主なのに 

始終会場を笑わせ、楽しませてくれながら

アルファコースのポイントをさらりと押さえていってくれるので

こちらも聞いた内容がすーっと頭に入って来る感じ。



この二日間、基本のアルファコースの導き方のセッションと同時に

ユース・アルファ(青年用アルファ)、
アルファ・コンフェレンス @ HTB。_f0181938_644961.jpg

アルファ・コンフェレンス @ HTB。_f0181938_652035.jpg


そして、マリッジコースのセッションにも参加。 001.gif



いやー、どれもこれも本当に勉強になりました!

そして何よりもとにかく励まされた!!! 



ニッキーガンベルさんのようにすごい人だって

最初から全て上手く出来ていたわけではなかったし、

キリストの愛を伝えるときに一見、大失敗に見えたときでも

長い目で見た結果、大成功だった事もたくさん。



2日間のコンフェレンスで 個人的に教えてもらったな、と思うのは

アルファ・コースの導き方だけではなく、


“神様、イエス様、聖霊様に信頼し、聖書の教えに従って

私達が勇気を持って行動するとき、神様は ‘必ず’ 働いて祝福してくださる”


ということ。



本当にこのコンフェレンスに参加できてよかったよ。

自分の教会、家でアルファ・コースを始めてみたい、と言う人、

アルファ・コンフェレンス かなりお薦めです! 053.gif
アルファ・コンフェレンス @ HTB。_f0181938_622175.jpg

もちろん全て英語ですけどね。 006.gif

英語が出来るなら ぜひ!!!

もしくは アルファ・ジャパン に問い合わせを♪

みなさんのコメントとクリックが励みに!
1日1回 どちらかをクリックお願いします!
  ↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

他のクリスチャンブログ、イギリス生活ブログもこちらから。

ECC日本語教会はノンクリスチャンの方、
教会が初めてという方、お子様連れの方もたくさん来てくださいます。
だれでもいつでも大歓迎です♪
気軽にECC日本語教会へ遊びに来て下さいね。


ECCJ (ECC 日本語教会) Homepage : www.eccj.org.uk


日本語礼拝 毎週 日曜日 14:30~

EalingChristianCentre
268 Northfield Avenue, Ealing, London UK
W5 4UB

by eccj-london | 2009-06-27 06:33 | ロンドンライフ。