人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LOVE LIVE LAUGH in London

eccj.exblog.jp
ブログトップ

手作りキムチ。

1年以上もやっていなかったキムチ作り・・・。

"キムチ食べたいなー。” とウズウズ。


そして、とうとう

大きな白菜4個分、大きな鍋に3杯分、キムチを大量に作っちゃいました! 001.gif
手作りキムチ。_f0181938_17424571.jpg


手作りキムチ。_f0181938_1743165.jpg

作り方も味も韓国の方達にちゃんと褒めてもらった 本格的なやつです。 006.gif


日本食材をあまり買わないようにしている我が家では

「キムチ」 はりっぱな調味料のひとつ。


そのまま食べてもよし、豚キムチ、キムチチャーハン、スープ・・・etc。

「せっかくたくさん作ったし、時間をかけてゆっくり食べよう!」ということで

今回は発酵控えめに。 006.gif


なのに・・・、もうなくなっちゃった!! 007.gif


また作ろーっと。 001.gif

みなさんのコメントとクリックが励みに!
1日1回 どちらかをクリックお願いします!
  ↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

他のクリスチャンブログ、イギリス生活ブログもこちらから。

ECC日本語教会は
教会が初めてという方、お子様連れの方 大歓迎です。
いつでも気軽にECC日本語教会へ遊びに来て下さい♪


ECC 日本語教会 (ECCJ) Homepage : www.eccj.org.uk
日本語礼拝 & サンデースクール (子供達のための教会学校)
毎週日曜日 14:30~


Ealing Christian Centre
268 Northfield Avenue, Ealing, London UK


by eccj-london | 2009-10-18 17:56 | イギリスで日本のごはん。