人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LOVE LIVE LAUGH in London

eccj.exblog.jp
ブログトップ

イースターチョコ。


21日(日)の子供アクティビティの担当は 私。

もうすぐイースターだし、イースターチョコを作ることに。 053.gif

Richardさんの 子供メッセージの後に アクティビティの部屋に移動し、

チョコ作り! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・っと、ちょっと、その前に。



私 “ちょっと、みんな待ってー。 チョコ作りの前に、 ちょっと、みーんなここに座ってー。”

私 “もうすぐイースターだけど、みんなイースターって何の日か知ってる?”

子供A “イエス様が復活した日。”

私 “そうそう、イエス様が十字架で '死んで’ ‘復活’ した日だよね。”



私 “じゃ、イエス様はなんで 十字架で死んだのかな?”

子供B “私たちの罪を 赦すため!”

私 “うん、そうそう! じゃ、罪って何??”

子供B “時々、私たちがNaughty(いたずら・言う事をきかない) する事。”

私 (お、すごい、よくわかってる。やるじゃん!)



私 “そうだね。 じゃ、先週一週間思い出してみて。 何かNaughtyなことした?”

子供A・C・D “覚えてない。” “思い出せなーい。”

私 (えー、そうくるかぁ? 015.gif



子供D ”あ、お姉ちゃんと喧嘩した!”

子供A ”僕も!”

子供C “いっつもしてるー。”


041.gif


私 “じゃ、その時、ちょっと嫌な事言っちゃった?”

子供A・C・D “うん。”

私 (よしよし。ほっ。 063.gif

私 ”うん、それが罪だね。 その罪のために イエス様は死んでくれたんだね。”



私 “じゃ、ちょっと、みんなで お祈りしよう。 みーんな目をつぶって。”


“天のお父さま。

あなたの名前を 心から賛美します。

私たちが この一週間の間におかした罪を どうそ、赦して下さい。

そして、イエス様の十字架によって その罪が もう赦されている事、ありがとうございます。

私たちが これから 同じような罪をおかさないように どうか助けてください。

イエス様の 名前によって お祈りします。

アーメン。”



そして、その後、みんなで それぞれプレイヤーリクエストのカードに 記入して・・・

チョコ作り~!! 070.gif



こーんな感じで出来上がりました。 056.gif
イースターチョコ。_f0181938_1854946.jpg



もうすぐ 4月4日は イースターサンデーです。

楽しいプログラムでいっぱいの ECCJ イースター礼拝に 

よかったらみなさんでどうぞ!!! 001.gif
イースターチョコ。_f0181938_18572054.jpg


みなさんのコメントとクリックが励みに!
1日1回 どちらかをクリックお願いします!
  ↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
  ↑↑↑↑
他の日本やアメリカ発の熱いクリスチャンブログ、
おもしろいイギリス生活情報ブログもこちらから!


ECC日本語教会は
教会が初めてという方、お子様連れの方 大歓迎です。
いつでも気軽にECC日本語教会へ遊びに来て下さい♪


ECC 日本語教会 (ECCJ) Homepage : www.eccj.org.uk
日本語礼拝 & サンデースクール (子供達のための教会学校)
毎週日曜日 14:30~


Ealing Christian Centre
268 Northfield Avenue, Ealing, London UK


by eccj-london | 2010-03-23 18:57 | サンデースクール*教会学校。