人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LOVE LIVE LAUGH in London

eccj.exblog.jp
ブログトップ

"The Greatest Christmas Present!"

12月5日(日) ECCJの日曜礼拝で また久しぶりに子供メッセージをさせていただきました。 001.gif

そのメッセージの内容です! ↓↓↓ 053.gif

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは。みんな元気ですか?雪が降って寒かったけど風邪ひいてませんか~??

今日は、まず最初に動画を見てみます。

「神は、実に、そのひとり子をお与えになったほどに、世を愛された。
それは御子を信じる者が、ひとりとして滅びることなく、永遠のいのちを持つためである。 
                                            ヨハネ 3:16」


「最高のクリスマスプレゼントは、あなたと全世界のみんなのためのものです。」

・・・・・・・・・・・・・・・・

さて・・・・・、

全世界の人達のために神様がくれた最高のプレゼント、何だか分かったかな?

クリスマスツリーの上の大きな星じゃないよ? 003.gif


・・・・・・・・・・・・・・・。


そう、イエス様です。

みんなはクリスマスにもらえるプレゼントを楽しみにしているだろうけど、

神様からの最高のプレゼントはイエス様なんだって事きちんと覚えておいてくださいね!



さて、ここでちょっと質問ですが、みんなのひいおじいちゃんや、ひいおばあちゃんてまだ生きてますか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

じゃ、そのもういない ひいおじいちゃん、ひいおばあちゃんのお誕生日のパーティー、みんなする?

じゃ、どうして、イエス様のお誕生日パーティ=クリスマスパーティってするんでしょうか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

その答えは、イエス様は今も生きている神様だからですねー。 045.gif 

私たちの神様は生きている神様です!



今日覚えておいて欲しい事は、この2つ!

035.gif 「神様からのクリスマス最高のプレゼントはイエス様だってこと。」

そして、

035.gif 「イエス様は今もこれからもずーっと生きている神様だって事です。」


以上、今日の子供メッセージでした!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このブログをご覧の皆さんも この日曜日のECCJクリスマスファミリー礼拝にぜひどうぞ!! 053.gif

たくさんの人に見てもらえるように、ランキングに参加しています。
1日に1回どちらかをクリックしてね☆
   ↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
   ↑↑↑↑
他の日本やアメリカ発の熱いクリスチャンブログ、
おもしろいイギリス生活情報ブログもこちらから!

\"The Greatest Christmas Present!\"_f0181938_1942981.jpg

ECC日本語教会はプロテスタントの超教派の教会です。

ECCJの皆はこんな人たちの集まり・・・

ロンドン各地 & ロンドン近郊から・・・

聖公会(英国国教会)、長老派、バプティスト教会、日本キリスト教団、ニューホープ、
ヒルソング(ペンテコステ派)、その他 在海外日本語教会・・・ etc などの
様々なキリスト教会出身の方たち & ノンクリスチャンも!☆

駐在ご家族、国際結婚ご家族、ビジネスマン、研究者、ワーホリ、留学生・・・etc


教会が初めてという方、小さいお子様連れの方 だれでもWelcomeです。
とってもアットホームでいつも笑いの絶えない明るい雰囲気の教会です。
いつでもECC日本語教会へ来て下さいね♪


ECC 日本語教会 (ECCJ) Homepage : www.eccj.org.uk
日本語礼拝 & サンデースク-ル(子供のための教会学校)
毎週日曜日 14:30~16:00


Ealing Christian Centre
268 Northfield Avenue, Ealing, London W5 4UB UK


by eccj-london | 2010-12-09 06:18 | 神様からのメッセージ。