人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LOVE LIVE LAUGH in London

eccj.exblog.jp
ブログトップ

イギリスの母の日は5月じゃない! & 松崎ひかりさん。 

そう、英国の母の日はなぜだか毎年3月です。

今年は3月18日(日)が母の日でした! 058.gif


ECCJでは毎年母の日には男の人達がケーキを持ってきて

(今年は自分で作った人も数名!! 005.gif )

コーヒー、紅茶&ケーキをサーブしてくれます。 066.gif
イギリスの母の日は5月じゃない! & 松崎ひかりさん。 _f0181938_23411373.jpg

この日も何種類ものケーキがたくさん集まりました!
イギリスの母の日は5月じゃない! & 松崎ひかりさん。 _f0181938_23554446.jpg

これは我が夫が娘と一緒に焼いた ドライ・ストロベリー&ホワイトチョコ パウンドケーキ。

焼きあがりにホワイトチョコをかけて、娘が市販の色つきアイシングを使ってデコレーションしました。

イギリスの母の日は5月じゃない! & 松崎ひかりさん。 _f0181938_5343898.jpg

これは日本語があまり得意ではない娘が一生懸命書いてくれた母の日カード。o(^▽^)o




そして、この日はちょうど英国滞在中の松崎ひかりさんがECCJに来て下さいました!
イギリスの母の日は5月じゃない! & 松崎ひかりさん。 _f0181938_5204981.jpg

松崎ひかりさんの自己紹介も兼ねて、働きの紹介、世界の動きなど

とーーーても興味深く貴重なお話をして下さいました。 049.gif



この日の夜も松崎ひかりさんと共に食事をしながら たくさん話しをしましたが、

話が尽きる事はありません・・・!



働く場所、方法は違えど、目的は同じ。

そんな方を神様は英国に送って下さって、私達も楽しい夕べを過ごす事が出来ました!



たくさんの人に見てもらえるように、ランキングに参加しています。
1日に1回どちらかをクリックしてね☆
   ↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
   ↑↑↑↑
他の日本、アメリカ発のクリスチャンブログ、
イギリス生活情報ブログもこちらから!


ECC日本語教会はプロテスタントの超教派の教会です。
教会が初めてという方、小さいお子様連れの方 だれでもWelcomeです。

ロンドンやロンドン周辺から・・・!

日本人に限らず色々な人達が集まるインターナショナル & ファミリーの多い

アットホームな雰囲気の教会です。
 058.gif

いつでも 気軽にECC日本語教会へどうぞ♪ お待ちしています☆


ECC 日本語教会 (ECCJ) Homepage : www.eccj.org.uk
E-mail : info@eccj.org.uk

日本語礼拝 & サンデースク-ル(子供のための教会学校)
毎週日曜日 14:30~16:00


Ealing Christian Centre
268 Northfield Avenue, Ealing, London W5 4UB UK


by eccj-london | 2012-03-27 01:15 | 英国ライフ。